« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

2006/04/08

看板文化、ここにあり?

近所を車で走っていると、面白い看板がありました。

一つ目はこれです。

060401_164401

「立小便」、なんだか久しぶりに聞きました。
「立小便」つながりじゃないですけど、押井守監督が面白いことを言ってます。
goo:押井守監督のセンスを喰らう…“怪”作コメディー

押井守監督のセンスを喰らう…“怪”作コメディー

2006年 4月 7日 (金) 17:53

--- ほとんど略 ---

 「立ち小便だ。昔はそこらじゅうでションベンできたんだよ。狭い路地はションベン踏まないで歩くのたいへんなくらいだったろ? 今は、せいぜい山手線でゲロ吐くくらいが関の山だけどさ。経済システムが駆逐したんだよ」だから、「立ち食いや立ち小便は、システムを混乱させることなんだ。すなわち体制に対するテロなんだ」


んー、よう判らん。
私的には「うる星★やつら」の監督ってイメージしかないんですが、そういえばあの映画もある意味で怪作だったな。

気を取り直して、次行ってみましょう。

060402_160401

し、新社会党!?
新社会党 ホームページ

憲法第9条と平和がイコールという、春にふさわしい脳内構造の政党のようですね。まー、しかたないかな。

自分達が「好きだ!」と思うのは勝手ですから、周りに迷惑をかけない範囲で
 


頑張ってね♪
 


↓看板文化っていうのかなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道、恐るべし・・・

ちょっと前のことなんですが、会社帰りに本を見たくて駅前のジャスコに行ったんです。

目当ての本は無かったんですが、2階の特設会場で「北海道物産展」が開かれていました。

「北海道かー、お酒のつまみ、なんかあるかな?」という軽い気持ちで覗いてみました。

確かにつまみになりそうなものはあったんですけど、高い・・・。どれもこれも1000円を超えてる。

「うーん、つまみはあきらめて、なんか土産に買って行ってやるか・・・」と心を切り替え、いろいろ見て回っているとものすごいものを発見しました。

060322_190401

ジ、ジンギスカンキャラメル・・・ orz
焼肉味のキャラメル?全然想像がつきません・・・

た、確かに「北海道」っぽくはあるが、やりすぎでは(笑)

これを買っていくとヒンシュクの嵐になりそうなので、他のものを。

これなんかいいっすよね♪

060322_195902

美味しかったらしいですよ。
#私は食べていないんです・・・

メロンがくれば、やっぱり次はバターかな。

060322_200001

でも、当たり前すぎて面白くないな・・・、と思っているとまたまたとんでもないものがっ!

060322_200002

が、がごめ昆布ってなんですか ( ゚Д゚)ポカーン
↓これです
060322_200301

引用してみましょう!

----
「がごめ昆布」は函館から室蘭に生育する昆布で、表面にかごの目に似た突起があることからその名前が由来しています。近年健康に役立つ食品として注目されています。
----

お、恐ろしい・・・
昆布味のキャラメル・・・ orz

ジンギスカンも超えたな・・・
味は、想像にお任せします。
 


↓何でも全国で5000個は売れるって言うのは本当だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ついて行きますってば

一夜明けても、やっぱり負けてるよ・・・ orz

さすがに昨日はTV中継中に嫌と言うほどハイライトを見せられたので、スポーツニュースは見ませんでした。サヨナラの場面を何回見たことか・・・。

sanspo:巨人・上原は敗れて納得…熱投105球、サヨナラ満塁被弾

巨人・上原は敗れて納得…熱投105球、サヨナラ満塁被弾

その瞬間、上原はマウンドでぼうぜんとしゃがみこんだ

(セ・リーグ、中日5x-1巨人、1回戦、中日1勝、7日、ナゴヤドーム)選ばれし者のみが知る、真剣勝負の恍惚(こうこつ)がある。敗れて笑顔。痛恨の1球にマウンドではガックリとひざをついた上原が、ロッカールームを出るときには、すっと背筋を伸ばしてこう言った。

「(球が)甘かったね、最後ね。でも、いい試合だった。いい負け方というのもおかしいけど、気持ちいいですよ」

1-1。九回一死満塁の窮地。上原の105球目は、魅入られたように立浪のバットに向かっていった。川上哲治氏(巨人)に並ぶ歴代10位の通算2351安打目を献上するサヨナラ満塁弾。八回まで3安打1失点の好投も、ひとつのミスに上原は顔を覆った。

ドラマがあった。七回一死で打席は福留。ここまで2三振に抑えていた王ジャパンの盟友に、19打席ぶりの安打となる1号同点ソロを浴びた。上原が先発した3月18日(現地時間)の準決勝・韓国戦では、代打で劇的な先制2ラン。抱き合って喜んだヒーローの対決に、ナゴヤドームは沸いた。

先発で投げ合った同級生の川上は、互いに認める好敵手。9回を2人で合計215球、2時間13分で収めた投手戦はエースの意地のぶつかり合いだった。

「こういう試合をしていけば、ファンもついてくれると思う」。だから上原は笑った。だから上原は「気持ちいい」という言葉を口にした。WBC後も続くたしかな野球熱に、世界一右腕は深くうなずいた。

中日との首位決戦第1ラウンドに敗れて首位陥落。それでも原監督は「上原はほぼ完ぺき? うん。あす、切り替えて頑張ります」。実に潔い。野球って面白い。勝っても負けても、今年の巨人はそれを証明してくれる。


上原、君の投球は確かにファンの胸に届いた。ファンが君を見放すことはない。
だからメジャーに行かないで

監督のコメントもいいですよね。

「うちには上原以上の投手を探すのは難しい」

これがエースですよ。エースがエースと投げ合っている試合、先にエースを降板させることはできない。投げているエースも意地なら、監督も意地。あの場面で左の林を出すという選択肢も無いことはないですが、出して打たれれば悔いが残ります。ファンも誰もが続投上等!と思っていたでしょう。

エースで負ければしょうがないんです。また、ああいう采配にすることで「うちのエースは滅多なことでは降板させない、それがエース」ということを示したんでしょう。

本当に惜しいけれども、負けてショックってことはないですね。上原と同じように、なんだかさっぱりした負けです。
 


↓さぁ、今日が大事よ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/04/07

楽天2勝目!

去年栄華の頂点を極めたロッテを相手に、なんと楽天が13-0の完封勝ち!一場が2勝目を上げました
sanspo:楽天・一場がプロ初完封!エースの貫録だ!

っていうか、一場しか勝ってないよ・・・

でも、いくらロッテの調子が悪いとはいえ、一場の完封勝ちはたいしたもんですね。今年は去年の3倍くらいの活躍をするかもしれません。

いいニュースがあれば悪いニュースもあるようで
sanspo:楽天の岩隈、長期離脱の可能性-野村監督「今季難しい」

エースを欠いたチーム。ますます苦しいところですが、監督自身が言うように今年はまずは土台作りでしょう。いろんな選手を実戦で使う機会ができたと、プラス思考でいってほしいですね。
 


↓5カ年計画くらいかなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームの団結を再確認

今日は本当の投手戦でしたね。

公式HP
sanspo

8回の攻撃が終わったときに、歌番組を見ていた嫁さんが「リビングのTVで見てくれていいよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えてリビングに。

でも、その時ちょうどラブソングコーナーだったので、しばらく見てしまいました。ローリー寺西って歌うまいんですね。ビックリしました。友近も歌うまいねー。スイートメモリーズ、なっつかしいー。

なんて見た後に野球のチャンネルに戻すと、ちょうど上原が立浪に投げた瞬間でした。んで、ガツーンと打たれちゃった ・゚・(つД`)・゚・

またTVをちゃんと見ていなかった罰を神様が与えたんでしょうか?
ひどいよ、神 orz

がっくりとマウンドでヒザをつく上原。TVでもずっと映っていましたが、そこに選手が集まってくる!ショックで立てない上原を励ます選手たち。自分達がもっと点を取っていればという気持ちがあったのは間違いない。

負けはしましたが、チームの団結をさらに強くするために支払った1敗と思えば、
 


安いもんだ
 


今度は野手が頑張って、上原に勝ちをプレゼントしてやってくれ。

中日は立浪のエラーの後川上がちゃんとダブルプレーに抑えて、エラーを帳消しにしてました。その立浪が最後のバッターで逆転サヨナラホームランっていうのも意味があるんでしょうね。井端の好プレーもあったし、今年も中日は強敵ですね。

今日のコメントです。

また切り替えてやります

 (最後まで上原に託すつもりだった?)もちろん、そうです。ウチは上原以上のピッチャーを探すのは難しいし、球数も問題なかったし
(あそこまでの上原はほぼ完ぺきだった)そうですね

 (2回に先制した後にもう1点取れていれば…)それは結果論でしょう

 (8回、無死一塁で結果的に併殺となったが、清水へのサインは)ヒッティングでしたよ

 (9回は打ち取ったあたりが内野安打になったりついてない面もあった)しかし、それも野球だしね

 (いい投手戦だった)うん、川上もいいピッチャーですよ。きょうはあまり、しゃべる材料がないなあ。明日、また切り替えてやります


すべて自分の采配どおり、っていうのがにじみ出ていますね。相手も褒めてるし。人間性が出るんでしょうね、こういうコメントって言うのは。
 


↓それにしても惜しい試合だったなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (10)

これで民主党は分裂必至ですね

別に注目はしていませんでしたが、休んでいて何気にTVを見ていると突然民主党代表選挙の特別番組が始まりました。

菅と小沢なら小沢になるでしょう。当たり前ですよ。あの前原前代表にも負けたくらい、人望が無いんですから。119-72の票で負けたのは意外と番組で誰かがコメントしていましたけど、確かに意外だ!
 


72もあるのか!
 


sanspo:民主新代表に小沢一郎氏-新執行部づくりに着手

菅の投票前の演説で腹が立つことがありました。
「拉致問題にも真剣に取り組んでいきたい」
というようなことを言ってましたが、このことはどこかで謝罪しているのかな?

電脳保管録 資料:シンガンス釈放嘆願署名
mumurブルログ:【民主党・菅直人】日本人拉致の実行犯はシングァンスでFA

謝罪していないのなら、ぬけぬけと拉致問題のことを口にすることは許さんぞ。

小沢党首になったらやってほしいことがあるんですよ。

社会党ゾンビを駆逐すること。

これをすれば、もう少しまともな党になるでしょう。
 


↓民主党もぶっ潰せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤクルト 一気飲み!

2連勝の次の試合は重要です。3タテと2勝1敗は全然違いますからね!

sanspo
公式HP

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

勝つって本当に気持ちがいいもんですね。この試合は途中まで1-4で負けていたのに、一気の5得点で逆転、その後も駄目押しがあり、終わってみれば7-4の危なげない勝利!

既報の通り、会社の飲み会だったためTV観戦はできませんでしたが、合間にちょこちょこと携帯でチェックしていました。

先発は予想通り桑田。で、1-4で負けている(´д⊂)‥ハゥ

今日は負けかなと思っているとなんと逆転!思わずガッツポーズをして回りから突っ込まれる始末♪こんな突っ込みは大歓迎ですねー。

朝起きて新聞を見ると、キャプテンがさすがの一撃だったようですね。本人は全イニング出場できていないことに不満のようですが、何しろキャンプ中に足を痛めてるんですから無理をせず、全イニング出場よりも全試合スタメン出場でしてくれるほうがファンとしてはありがたいです。

桑田もエラーがなければもっと抑えていたでしょうね。でも、勝った事で桑田も小坂も救われましたし、次の登板に期待しましょう。

斉藤が犠牲フライ、川中が駄目押しのHR!控え選手も起用に応えて結果を出していますね。

結果を出していると言えば、福田!
凄いぞ、ハーラートップの2勝!

ほんと、チームがまとまってますね。日替わりヒーローがいるチームは強いですよ。こりゃマジで今年は期待できますね。ヤクルト一気飲みの次は、エビフリャーを平らげますか!

恒例の監督コメントです。

よくつないで点を取った

 今日はよく打った。よくつないで点を取った。小久保もよく打ったし、斉藤、川中の打撃も大きかった。

 初回、守りで桑田の足を引っ張り、いやな空気があったが。(5回の桑田投手の交代は)あの回は点を取られたくなかった。今日は若いピッチャー、リリーフが頑張った。(福田投手はもう2勝目)いいピッチングをしているから。林は今日は素晴らしかった。

 (明日から中日との3連戦)気を引き締めて戦います。(昨日、打球が顔に当たった高橋尚投手が手術することになったが)うちは今年は、最後まで全員で戦う姿勢でいくから。


泣けてくるコメントですね。

「全員で戦う」

あいつの時にはできていなくて、選手もやる気を失くしていましたから。
 


↓きしめんもおいしいよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006/04/06

今日は飲み会

今日は飲み会

送別会です。今日は更新は無理かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

強いばかりが能じゃない

最近、下の子供とよく「デュエルモンスターズ」をして遊んでいます。

ルールが複雑(というか、カードをどう使うか?)なので最初は全然勝てませんでしたが、最近はカードを組み合わせて使うことも覚え、効果的な「効果」の使い方も覚え、毎日のようにやっています。

子供のデッキは「ドラゴン族」のデッキです。ブルーアイズとかレッドアイズ、アルティメットなんていう強敵がいますが、一番うざいのがサファイアドラゴンですよ。なにせ、レベルが4でそのまま出せるのに攻撃力が1900。強敵です。んで、さっきの強いカードが出てくればほとんど勝てないか?というとそうでもないんですよ。

私のほうのデッキには、
■強制脱出装置
■ドラゴン族・封印の壷
■粘着落とし穴
なんていうトラップカードがあるので、結構いい勝負になります。

そして、こっちには
■ムカムカ
■無限の手札
があるので、手札が増えるたびに攻撃力が300P上がるムカムカはほとんど無敵状態。

さらに
■ミレニアム・スコーピオン
で相手モンスターを破壊するたびに攻撃力が500Pアップ、っていうのもあります(笑)

さらにさらに
■月読命
■抹殺の使徒
のコンビで、どんなに強いモンスターでも一撃で破壊できます♪

極めつけは、そうやって破壊した相手のモンスターを
■死者蘇生
で自分のフィールド上に復活させて相手を攻撃、ですねー。

最近は子供に「うざい」って言われています。遊んでくれなくならない程度にしておかないと
( ´ー`)y―┛~~

今は、使っているデッキを1軍デッキとして新しい2軍デッキを作成中です。お宝鑑定団なんていうリサイクルショップに行って、カードを選んで集めてます。

100円で15枚くらい入っているパックがあるので、もっぱらそれを買っています。入っているのはほとんど「カス」なカードですが、たまーに上のような強力なカードが入っているんで止められません♪

久しぶりにゲームにはまりつつあります(笑)
 


↓フリマでよく売ってるよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやはや、天晴れな3連戦勝ち越し!

今日は雨が降っていたし、携帯でモバイルGのサイトをチェックしても更新されていなかったんで「中止かな?」と思い家に帰っておもむろにPCを起動すると、ブラウザトップページのsanspoに、巨人の文字が!

で、速報ページを開くと、なんと勝っているじゃないですか!
sanspo
公式HP

見始めたのが、6回の裏かな?5-2で0が続いたんで、これは久保や林、豊田もいるから逃げ切れるなーと思っていたがさにあらず、8回の表に

■亀井の神業流し打ち?で2ベース
■村田の投手前バントを悪送球で先ず1点
■続く代打矢野がライトに2ランHR!

で一気に3点ゲット!

9回には最近出番がない仁志が「俺も忘れんといてくれ!」といわんばかりのHR。

ヤクルトはほとんどいいところなく、そのままゲームセットでした。
宮出の粘りは敵ながら天晴れでしたけど、今日のテレビ朝日の中継は(解説、実況は別にして)よかったですね。放送時間が来てもいいところだからということで、報道ステーションの時間中に放送してくれました!

開幕からの星が ○●○○○ で、なんと4勝1敗!

勝率 .750!
単独首位!
二日首位!
セ界一位!

あー、数年間の鬱憤が噴出してるよ orz

明日は桑田、ベテランで連勝できるでしょうか?注目ですね。それよりも注目は、明日はライトのスタメンは誰なのか、ですね。亀井か、矢野か。迷います。個人的には、ライトはヨシノブにして、センター鈴木と言って欲しいところではありますが(笑)

ところで、オケツ大丈夫でしょうか?
sanspo:巨人の高橋尚、顔面に打球受ける-意識あるが救急車で病院へ

実況を聞いている限りではほお骨の辺りに打球が当たったということですので、大丈夫だといいんですが・・・。

今日の監督コメントです。

重いゲームでした

>>会心のゲームだった?
最初に4点取ることができたんで。でも重いゲームでした。矢野の2ランでだいぶ楽になった。

>>今日も代打が成功した
今年は全員で戦って行こうということですから。

>>工藤のナイスピッチングは?
114球ですか?まだ非常に元気。心配する必要はなさそうですね。

>>これで3連勝
まだ始まったばかり。ひたむきに挑戦するつもりで行きます。同一カード3連勝のチャンスなので狙って行きたい。

>>初回の4点が大きかった?
いい形で点が入った。攻めのテンポがいいと相手がミスをしてくれる。

>>それにしても矢野に仁志と策がズバズバ当たる
出てきた選手がよくやってくれている。キャンプからそういう意識を持ってやってきているからね。

>>矢野はスタメンもある?
うーん。亀井も打っているし。競争意識を大事に育てて行きたいね。

>>7回2失点で今季初勝利の工藤は?
ボールに力があった。粘り強く投げてくれた。

>>打球が顔面を直撃した高橋尚は?
大事に至らないことを祈るだけだね


さすが、今日もコメントがいいですねー。

「キャンプからそういう意識を持ってやってきているからね。」

だらだらした練習は何の意味もないって事ですよ。当たり前。その当たり前のことができていなかった2年間のつけは大きいでしょうけど、快復しつつあるようですね。
 


↓オケツも早く快復してもらわんと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2006/04/04

中共政府が信頼する日本政治家ランキングー

えー、いつもお邪魔しているあんた何様?日記さんのところに痛快な記事がありましたので、ご紹介します。

クニウリセブン

--- 中略 ---

メールで頂いたのですが、
今日の産経朝刊では中国の対日政策責任者が頼りにする
現役の自民党議員7人のランキングが一面に載っていたそうですね。

それによると、
 


第1位 河野洋平
 


第2位 福田康夫
第3位 野田毅
第4位 二階俊博
第5位 加藤紘一
第6位 山崎拓
第7位 高村正彦

だそうです。

これからは彼らのことを「売国戦隊・クニウリセブン」と呼びましょう。

隊長は野中ひろむ で、副隊長は橋本龍太郎です。


(*^ー゚)b グッジョブ!!

>これからは彼らのことを
>「売国戦隊・クニウリセブン」
>と呼びましょう。

呼ばせていただきます。

しっかし、国売りのトップが国会の議長って、つくづくおかしな国ですなぁ
┐(´ー`)┌

自民党もどうにかならんかいな。

今国会はダボハゼの折り紙爆弾が炸裂したんでなんとか持ちましたけど、本来なら国会空転は必至の状況だったはず。そのチャンスの何もかもを一つの質問で逸し、しかも党としての対処もまともには取れずにマヌケな顔を最後までさらしてしまった、そんな党に助けられたことを忘れてのほほんとしているようでは、次の選挙はヤバイですよ。

■北朝鮮問題
■中共との紛争

しっかり舵取りできる人を総裁に選ばなければ、この世の春も短く、あっという間に梅雨と台風の季節になっちゃいますよ。
 


↓はぁー・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ダービー 初戦ヒヤヒヤ勝利

今日は神宮で東京ダービー(C)フジテレビでした。会社で少し残ったので、TVを見始めたのは20:30くらい。帰ったのはもう少し早かったんですが、リビングのTVは下の子供がゲームしてるよ orz
ゲームが一段落するまで待って見始めました(笑)

公式HP

小久保がヒットで出塁、すかさず代走鈴木!
ここでネ申が計ったようにライト前ヒット!当然、鈴木は3塁悠々セーフ♪

続いて代打 黒田登場!ここでヤクルトのピッチャーが暴投して3塁ランナー生還。

いいですねぇ、この足を絡めた攻め。特にひいきの選手が活躍している、なおさらですねー(・∀・)イイ!!
矢野も2点タイムリー打ってるし。日替わりヒーローでしょう。いいチームの証拠です。

そういえば今日は左の石井が先発ってことで、小坂はスタメンお休みでしたね。でも、小坂がお休みでも代わりに仁志が出てくるんですから、層がぐっと厚くなりましたね。ディロン、どこ守るんでしょうねー、余計なお世話かな。

最後は貫禄の古田PMにタイムリーを打たれたものの、5-4で逃げ切り。これでいくと、2カード連続勝ち越しも夢ではなくなりました!さて、明日の先発は誰でしょう、って言わなくても判りますね。おじさんの期待の星!でしょうね。まさか桑田ってことはないと思いますが・・・。

あー、監督コメントが待ち遠しい♪

----

きましたよ、コメント

選手がサイン通りに動いてくれた

 (パウエルが安定した投球で移籍後初勝利)初登板で多少、硬さがあったが、よくゲームを作ってくれました

 (6回は小久保、矢野が見事なタイムリーだった)あそこの場面で勝負に行ったが、矢野がよく打ってくれた。選手がよくサイン通りに動いてくれた。あれだけ、動いてくれるといいですね

 (「東京ダービー」の初戦を制した)一戦一戦です。神宮はいい雰囲気があるし、いい形で連勝したい

 (阿部のバントは迷いなく?)多少ね、多少迷いました。でも、あそこで(古田兼任監督が)ピッチャーのところへ行ってくれたでしょ。あれで少し考える時間が出来た。あの間に決断した

 (亀井は左対左ではまだ勝負所では難しいですか?)亀井の内容が悪かったから

 (きょうは小坂に代えて仁志を入れた。左対策ですか?)そんなことはない。まあ、見ててください。全員でやるしかないから


まさに全員野球でしたね。矢野も代打に出してもらえて、しびれたでしょうね。まさに試合を決める場面の代打に起用されるって、信頼されている証拠でしょう。いいですね、選手を乗せていく采配。
 


↓パウエルはよかったねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006/04/03

本屋さんでもGフィーバー?

昨日、買いたい本があったので近くの本屋さんに行きました。

買った本はこれ!

Monacoの空へ2ALAS~輝ける翼 4

これは前シリーズの「Monacoの空へ」からずっと読んでいるコミックです。ラブコメ調と本格ボクシングが混じった作品ですが、ボクシングシーンは迫力満点です。あ、あと、もなこのボディも(笑)

WiLL 5月号

これは3月号くらいから読み始めた、いわゆる「保守系」雑誌、かな。何しろ、記事を読むと溜飲が下がるので愛読しています。逆に、最近読む本が偏重してきてるなーと思ってもいます(笑)

日経WinPC 5月号

そろそろPCを買い換え(自作し)たいなと思い、パーツの知識なんてまるで無いので購入。そんなに高価なものは入らないので、ディスプレイ込みで10万円くらいになればと。この程度のクラスのマシンでも、今のDuron950MHzのマシンとは格段の進歩でしょうし(笑)

ってことでレジに行ったんですが、そこになんと、こんなものが置かれてるじゃないですか!

Img

GIANTSのしおりです!早速ゲットしました。
支払いを終わってふと横を見ると、こんなものがまたまたあるじゃないですか!

Img_0001

もちろん、3枚に分かれています。
とりあえず2枚ずつゲットしました。

裏には「G選手着ボイス」の案内が書かれています。

これは( ・∀・)イイ!

こんなのもファンサービスですね。
パッチにして、永久保存しようかと思いましたよ。

いいものが手に入りました。早速、「GIANTS」のやつはしおりに使ってますが、選手のやつは使うのはちょっと惜しいなぁ。使えば曲がるしなぁ。

皆さんの街の本屋さんにもあるかもしれないですぞ  m9っ`Д´)
 


↓いいところに目をつけたねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006/04/02

よっしゃー!ベイを粉砕!

グローバーが乱調だったところを後続がなんとか抑え、またまたスン様がやってくれました
公式HP

TVを見始めたのが、4-3から。吉見が立ち直りつつある状況で、じわじわ追いついてくるベイ。さすがに先シーズン3位の実力です。打線も外人がいないとはいえ、金城、佐伯、多村、村田っていう強力打線ですし、今日も危ないのかと思いつつ観戦。

1,2塁のピンチで、なんと内海に代えて福田!まるで度胸試しのような起用だなーと思いきや、なかなかどうして、やりますねー。多村にはインコースをジャストミートされましたが、小久保の真正面!ダブルプレーで3塁にランナーが残りました。一息ついたんですが、今まで一球も投げていないフォークがひっかかって暴投!みすみす同点になってしまいます。その次のスライダーで簡単に空振りが取れたから言うんじゃないんですけど、新人なんですからその辺は配慮して欲しかったぞ、ネ申・・・ orz

しかし、ここからの巨人の攻撃は見事でしたね。

ネ申がヒット、亀井がバント。きっちりとした野球をしています。続く川中@今季初打席が素晴らしい右中間の2ベース!ついに5-4の勝ち越しに。

ここで気を抜いたのがいけませんでした。今日はこの流れなら勝てるかなと思い、ちょっとネットオークションのページを見ていると、

「イ・スンヨプ打ったー」

「えっ!」と思ってTVを見れば、ホームランやんかー!打つところ見えなかったよ ・゚・(つД`)・゚・

「あーあ」と思いつつまたネットをしていると、

「ヨシノブ打ったー」

「えぇっ!」と思ってTVを見れば、ホームランやんかー!打つところどころか、着弾の瞬間も見えなかったよ
・゚・(つД`)・゚・

すいません、神様。
これからはTV中継をひと時も見逃さないよう、ちゃんとTVの前に鎮座して見ますので、お許しください。まさか、参戦した日に負けてしまう、なんていう去年のような罰はお与えくださいますな。

これで開幕シリーズを勝ち越しですよ、勝ち越し。何年振りでしょうか?

いいもんですなー、勝つって。

監督のコメントです。


全員野球、気持ちいい勝ち方

 全員野球、きょうは気持ちいい勝ち方ですね。福田はいい度胸だ。スピリッツを出してくれた。(イ・スンヨプ、高橋由選手にホームランが出たが)あそこの1点、2点、3点は大きい。川中がよく打ってくれたよ。スーパーサブ的な人がよく打ったよ。カウント2−2からシンカーを見たのが価値ありだね。イ・スンヨプは、四番バッターとして、しっかりやってくれている。何よりも彼はベンチの中でチームを引っぱってくれている。

 (最後は豊田で締めたのは)我々のスタイルを確立していきたいし、久保、林は、同点でもあの形になるだろう。福田もいい経験をしたと思う。今日のような五分五分で競った試合を取っていくのが、上位に残れるかどうかの条件になってくる。1カードを勝ち越すというのは大きい。今日の勝ちは大きいよ


コメントの質が去年とは雲泥の差ですなー。去年は勝った日でも選手をけなすとか、なんだか理解不能なコメントが多かったんですが。

スカッとした気分で、月曜日を迎えられそうです v(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (15)

文明って不思議・・・

ジャレド・ダイヤモンドの「銃・病原菌・鉄」を読んだのはずいぶん前です。いつものように本屋さんで暇つぶししているとき、何気なく目に留まったのがこの本でした。

タイトルが変わってますよね。何のことだかさっぱり判りません(笑)

なんなのかなと思って手にとって、さーっと目を通していくうちに購入決定しました。高いんですけど、その壁を乗り越えました。ま、嫁さんからもらった図書券を活用してやっと買えましたけど。

どんな本なのかを大雑把に説明すると、人類が誕生してから今日まで、どういうことが原因で現在のように文明に格差が出てしまったのか?それを精緻な目で再確認していく、という本です。

当然歴史の話になるんですけど、その範囲が恐ろしく広いので、読み物として読んでも十分面白いです。

・ユーラシア大陸の利点
・逆にアフリカ、アメリカ大陸の弱点
・食糧の確保、増産が文明に寄与する面
・隔絶されたもの同士が接触したときの怖さ
・鉄の革命

Amazonのレビューにもう少し「ためになる」レビューがありますので、詳細はそちらを(笑)

で、この著者が書いた最新作が「文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの」なんですよ。

先の続編のような内容なんで絶対に読みたいんですが、
 


これも高いよ orz
 


前作は「どうして文明に差が出るのか?」
今作は「どうして繁栄した文明が滅ぶのか?」

Amazonのレビューを読むと日本のことが書かれているようなので、それにも少し興味がありますし。

もし読まれた方いらっしゃいましたら、コメント欄に感想をお願いします
m(_ _)m
 


↓いいともー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやく商品化してほしいです

居眠り運転を検知する技術が開発されているようです
朝日:居眠り運転を検知、衝突を回避 シャープが安全技術

なるほどねぇ、運転者を撮影してその画像処理をすることにより、居眠り運転の特徴的な変化があらわれれば警告すると言う、へぇー。

センサーひとつで測距する技術も開発したんですねー。この方面も力を入れているんでしょうか。

究極は自動運転でしょうね。もうしばらくすると、自分で運転するなんていうのはレースしかないっていう時代になるかもしれませんね。

ずいぶん前に友人と話していたのを思い出しました。

友人:「レーサーって凄いよなぁ」
ピア:「ん?どういうところが?」
友人:「鈴鹿のヘアピン、あんなスピードで曲がれるんやで!」
ピア:「確かになー。でも、下町の細い道走るんも大変やで」
友人:「細いからかー?」
ピア:「ちゃうちゃう。それもあるけど、突然おばあちゃんが出てくるんやで!子供も飛び出すし」
友人:「あー確かに。サーキットにはないわな」

こういう道でも自動運転できる日がくるんでしょうか?

あ、おばあちゃんも自動運転か!?
 


↓え?ロボット?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

参戦予定共有ブログ、あります!

いつも拙ブログを見ていただいている巨人ファンの皆さん!

ネット上だけじゃなく、生で逢えるとファンの輪がますます広がりますよ。

ピアも3/26のOP戦で
どんちゃん
niesevenさん
degazさん
とお会いし、楽しいときを過ごしました♪

ここに参戦予定のブログ:【GIANTS FAN 掲示板】があります。

参戦予定の方は是非是非カキコされてはいかがでしょうか?

秋の優勝後は、聖地水道橋で大宴会で盛り上がり、なんていうのを夢見てます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »