« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006/03/25

わ、わかりやすいぞ orz

東芝が困ったチャンを懲らしめたようです
YOL:フラッシュメモリー特許の損賠訴訟、東芝が勝訴

フラッシュメモリー特許の損賠訴訟、東芝が勝訴

 携帯電話などに使用されているフラッシュメモリー(データ記憶装置)の特許を侵害されたとして、東芝(東京都港区)が韓国の半導体メーカー「ハイニックス半導体」の日本法人に約2億9000万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が24日、東京地裁であった。

 高部真規子裁判長は特許権侵害を認め、製品の販売差し止めと約780万円の支払いを命じた。

 問題になったのは、東芝が開発した「NAND型」と呼ばれるフラッシュメモリーの回路や構造に関する三つの特許。東芝によると、同社とハイニックスは、特許を相互に利用する契約を結んでいたが、契約期限が切れた2002年末以降、契約更新をしないまま、フラッシュメモリーの製造販売を行ったため、提訴した。

 東芝は、米国でも、ハイニックスの現地法人などを相手に同様の訴訟を起こしており、係争中。昨年、両社はそれぞれ、相手の会社が製造したフラッシュメモリーについて、米国への輸入差し止めを求めて、米国際貿易委員会に提訴している。

 東芝広報室の話「当社特許が正当に評価されたものであり、順当な判決だ」
(2006年3月24日21時14分 読売新聞)


と、特許切れてるのに製造継続って・・・ orz
し、しかも2年以上製造していたのか?

当然、東芝側は契約が切れる前のしかるべき時機に「切れますよ」という告知をしていたと思われます。なのに「無視」して製造を継続したと言うことは、厳罰に処さないといけませんね。

しかし、
「高部真規子裁判長は特許権侵害を認め、製品の販売差し止めと約780万円の支払いを命じた。」

うーん、780万円ですか。この程度が相場なんでしょうか?結構意外な金額です。ま、金額よりも販売差し止めが効くんでしょうけれど。

東芝、お疲れちゃーん、ですな。
 


↓本当、性質が悪いと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岡島投手 日ハムに

びっくりしたなぁ、もう
YOL:巨人・岡島と日本ハム実松、古城のトレード成立

巨人・岡島と日本ハム実松、古城のトレード成立

 巨人の岡島秀樹投手(30)と日本ハムの実松一成捕手(25)、古城茂幸内野手(30)の交換トレードが24日、両球団から発表された。

 巨人は右肩に不安を抱える正捕手・阿部をバックアップする人材を求めていた一方、日本ハムは投手陣のコマ不足に悩んでおり、両球団の思惑が一致した。

 岡島はこの日、ジャイアンツ球場で行われた二軍の練習に参加。終了後、「さみしい思いもあるが、いいチャンスをもらったと思いたい。巨人での一番の思い出は(胴上げ投手となった)2000年の日本シリーズです。(巨人との)交流戦では、しっかりした状態で一軍にいたい」と新天地での活躍を誓っていた。

 岡島は1994年に京都・東山高からドラフト3位で入団、左腕からの大きなカーブを武器に01年には25セーブを挙げるなど、救援陣の中心的な役割を果たしてきた。
(2006年3月24日20時40分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

小田捕手を取られたのがやっぱり応えていますねー。

しかし、最近は調子も出ずに敗戦処理の場面が多かったように思います。監督もあいつだったしね。今年は若手もそれなりに成長してきてるし、このままじゃぁ1軍も危なかった状況でしょうし、ここはひとつ日ハムに移籍して頑張ってもらいましょう。

岡島投手はカーブでストライクが取れさえすれば、そこそこいいピッチングができるんですけどね。最近はストレートのスピードが落ちてきているのが気にはなりますが。

1対2のトレードって、久しぶりかも。
3人とも、新しいチームで頑張って欲しいです!
 


↓交流戦で待ってるぞー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2006/03/24

PSE こうなったようで

PSEについて、経済産業省が折れたようです
goo:読売

PSEなし中古家電の販売、事実上容認

2006年 3月24日 (金) 22:31

 電気用品安全法の安全基準を満たしたことを示す「PSEマーク」のない家電製品(259品目)が4月から販売禁止になる問題で、経済産業省は24日、マークのない中古家電について、当面の間、レンタル扱いすることで事実上、販売を容認する見解を表明した。
 中古品販売業者が顧客に商品を一定期間レンタルした後に無償譲渡することを認める。中古品販売業者から猛反発を受けたための措置だが、安全対策そのものが骨抜きになる恐れもある。

 中古品販売業者らによる「PSE問題を考える会」の小川浩一郎代表は同日、経産省と共同で記者会見し、「事実上、猶予期間を勝ち取った」と述べた。

 経産省はこれまで、レンタルした後に同じ人に無償譲渡する場合は「販売と変わらない脱法的な行為」(製品安全課)として認めない方針だった。しかし、制度の周知不足で混乱が広がったことに加え、マークを取得するために絶縁性などを検査する機器が全国的に品不足で、4月までに販売業者がマークを取得しきれないことなどから、方針を転換した。

 経産省は、今回の措置は検査機器が行き渡るまでの当面の措置としており、レンタル期間終了後に、自主検査でマークを取得してから無償譲渡するよう求めている。

 しかし、レンタルする際に契約書を交わすことなどは義務づけず、レンタル終了後に自主検査を実施したかどうかも販売業者の善意に委ね、積極的なチェック体制は取らない方針だ。


( ´ー`)y―┛~~

余りの自分の不手際を察して、お許しを乞うたようですな。
この程度で精一杯でしょうね。官僚としては。
 


↓逆に事故が起こったときにどうするのかは考えているのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/03/23

あー、はいはいPart28

中国の金づると化している円借款ですが、さすがに今年度末の案件は決済が保留されたようですね
goo:産経

対中円借款今年度分 供与の決定見送り

2006年 3月23日 (木) 15:43

 外務省は二十三日、平成十七年度分の対中円借款供与の閣議決定を当面見合わせることを決めた。塩崎恭久外務副大臣は同日午前の会見で「政府、自民党の中でさまざまな問題について議論があり、調整にしばらく時間がかかるので、年度内の供与の決定は見合わせざるを得ない」と述べた。

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝や東シナ海の石油ガス田の共同開発などをめぐる中国の対応に自民党内などから反発が強まっており、外務省は「とても決定できる雰囲気ではない」(幹部)と判断した。

 対中円借款は中国に対する政府開発援助(ODA)の大半を占め、平成十二年度に約二千百四十四億円とピークに達した。しかし、その後は減少しており十六年度は約八百五十九億円を供与した。日中両政府は円借款の新規供与を二十年の北京オリンピック前までに打ち切ることで合意しており、塩崎氏は十七年度分の供与については「しかるべき時期に供与決定を図りたい」と述べた。

 一方、安倍晋三官房長官は同日午前の会見で、「日中間をとりまく諸般の情勢を受け、政府内の調整に時間がかかるため、決定を見送った。これまでの日中間の協議を踏まえ、未来志向の日中関係を築いていくとの方針に変わりはない」と述べた。


日本政府の発言としては精一杯でしょうね。内実はお察しいたします。

「しばらく調整に時間がかかる」=「異論噴出で供出合意まで持っていけない」
「日中間をとりまく諸般の情勢を受け」=「軍事行動をかけてくるような国に供出は不要」

しかし巨額ですね。860億円ですか。これだけあれば何ができるんでしょう?500万円の生活保護の人たちを、

86000000000/5000000=17200世帯!

これだけの日本で生活している方々を援助することができます。逆に中国にODA出しても感謝もされなければ人民のためにもならず、武器に消えていくだけでしょう。あほらしい。

その中国ですが、泣きついてきているようです
goo:朝日

対中円借款の閣議決定見送りに不快感 中国報道官

2006年 3月23日 (木) 20:24

 日本の外務省が05年度(実施は06年度)の対中円借款について年度内の閣議決定を見送る方針を明らかにしたことに対し、中国外務省の秦剛副報道局長は23日の定例会見で「日本政府の一方的な決定は、中日関係の雰囲気を改善するうえで無益だ」と不快感を表明した。

 秦副局長は「対中円借款を円満に終了することが双方の利益に合致するという認識で中日双方は合意している」と指摘。「双方は話し合いによって適切に問題を解決するという原則で一致している」とも語り、今回の日本側の決定が一方的なものだと批判した。


( ´ー`)y―┛~~

一方的ですか?出すのはこっちですけど?それとやらんと言ってるわけじゃなく、「考えとくわ」って言っただけですが?そうですか、そんなに欲しいんですか?ODA?

860億円くらい、あんたがたが外国に供出しているODAをやめたら軽く捻出できる額じゃないんですか?あるいは台湾占領のための軍事費を削るとか。こっちがいいな、世界平和のためにも。

話し合いって!?まともな話ができてましたっけ?だらだらと話を長引かせて時間稼ぎして、その間に既成事実を作って状況を有利に持っていく、お家芸じゃないですか?

  1. 東シナ海のガス田開発は即時停止、日中共同で埋蔵量、その範囲などを仔細に調査。その後、取り分を決めて共同開発、利用
  2. 尖閣諸島については、産経新聞がスクープしたように過去中国政府も日本領土と認めていた事実を重く受け止め、今後一切不当な要求、扱いをしない
  3. 遺棄化学兵器処理については、日本軍が遺棄したという証明をすること
  4. 靖国、教科書などに関する内政干渉を即刻止めること
  5. 南京大虐殺などのデマを教育に使うのは即刻止めること、かつ各地の記念館は即時閉鎖&解体すること
  6. 戦勝国で構成されている国連安全保障理事会の常任理事国を辞任すること
  7. 各種日本企業の製品を不正コピーしている企業を徹底的に取り締まること
  8. 日本に照準を合わせている核ミサイルを即時廃棄すること
  9. 海外に輸出している食品の安全検査を最低でも国際基準にあったものに改定し、徹底すること
  10. チベットや東ウズベキスタン、新疆ウイグル自治区などで行っている、民族虐殺を即時停止し、それらの国の独立&自治を認めること
  11. 先の大戦後軍事占領したフィリピン、その他の国の領土を返還すること
まー、最低でもこれくらいを無条件に飲むんだったら、ODAを再開してやってもいいがな m9っ`Д´)  

↓中国人を止めろって言うのに等しいな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

WBC 紫綬褒章

WBC世界一に対して政府がいいことを考えているようです
goo:産経

王ジャパンに紫綬褒章検討

2006年 3月23日 (木) 15:43

 政府は二十三日、野球の国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝した日本代表チームの監督、コーチ、選手に対し、春の褒章で紫綬褒章を授与する方針を固め、調整に入った。初めて開催されたWBCは国民の関心も高く、その優勝は五輪の金メダルに値すると判断。これまで五輪金メダリストに紫綬褒章を授与していることも考慮した。

 紫綬褒章は学術・芸術・スポーツ分野で功績があった人が対象。トリノ五輪の女子フィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手にも授与する方針を決めている。

 五輪関係では過去に、柔道の谷亮子、競泳の北島康介、体操の鹿島丈博各選手らアテネ五輪の金メダリストが受章している。


いいことですね。

まさに歴史に残る偉業ですから、国民栄誉賞でもよかったと思います。ま、そこまでいくと前例と比べて差が出てしまいますが。

しかし、ロッテの選手はここ半年くらいでものすごい成績ですねー。

日本一
アジア一
世界一

野球人として最高の頂にまで上り詰めた選手たち。
3年後の第2回大会まで、よく精進して連覇を目指して欲しいですね。

常勝 日本!

ま、手始めにこの秋に韓国を門前払いしましょうね♪
 


↓紫綬褒章を何個も持っている人っているの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

PSE どうなることやら

中古家電の規制 PSEに関して、いろいろ報道されています
朝日:中古家電全般の規制除外を PSE法で坂本龍一氏ら要望

先日はビンテージ物の楽器について要望書を出しましたがそもそもビンテージに限った問題ではなく、法律施行前に製造されたものにも適用してしまうと言ういわゆる事後法ですので、その面を改善しないとどうしようもないでしょう。その代わり、買うほうは覚悟して買う、それでいいんじゃないですか?

あとは、検査用の機器が不足していると言う報道もありますし、楽器や音響機器は対象外とするようなことも政府は言っているようです。

ようは全部シミュレーション不足ってこと?

それでこれだけ大騒ぎになるんだから、いい加減にしてほしい。
 


↓まさに机上の空論だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/22

WBC 兵共が夢の後

今日のスポーツ紙に注目していました。

だって、どれかの新聞は絶対「王者パン」なんていう駄洒落をコピーに使うはずだ!と思っていましたので。ま、無かったようですけど。

さて、そのメンバーが帰国しましたが、イチローは別れ難かったようですね
朝日:イチロー快音 「王ジャパン」との別れに寂しさチラリ

試合の後も言っていましたが、何かこう、涙をこらえているような、そんな表情がイチローらしくなくって意外というよりも好感を持ちましたね。やっぱり、スポーツ野郎だ!熱いハートを持ってるんだなと、安心した面がありました。

国を背負って戦う、その意味をいち早く自覚したイチローをはじめ、全力を尽くして見事勝利したチーム、いくら称えても称えすぎることはありますまい。

政府も考えているようですね
朝日:WBC日本優勝、首相も感動 文科相、功労者顕彰を検討

個人的には全員に国民栄誉章をあげてもいいんじゃないかと思います。当日が春分の日じゃなかったら、国民の休日にしてもいいように思います。お金じゃなく、称えてあげて欲しいです。

さて、次のWBCですが、あるんでしょうか?っていう問いはさておき、次回も3月開催のようですね
朝日:米球界幹部「次回のWBC、09年開催」 再び3月か

朝日の記事じゃなくて読売の記事には、スポーツ報知には「日本開催の可能性」という記事がありました。これくらいのアドバンテージがあってもいいですね。幸いドーム球場がいくつもあるし、審判は公平だし(笑)、日本のファンは礼儀正しいし(笑)。

で、韓国が再戦を求めているようです
朝日:「10月以降に再度日韓戦を」 韓国野球委員会総裁

よっぽど悔しいんでしょうね。マウンドに国旗を突き立ててまで喜んだ2次リーグの日本戦だったのに、準決勝では6-0のシャットアウト負けですからね。いいんじゃないですか?再戦して。

でも、10月以降なら
■ゴジラ松井
■リトル松井
■城島
■井口
■田口
など、錚々たるメンバーも参加可能になると思われますが、それでもいいのかな?そんなに韓国が自信があるのなら、竹島を賭けて勝負したらどうでしょう?5回戦くらいして。
 


平和的な解決
 


いいですなぁ。

負ければきっと「テコンドー」で再勝負とか、言ってくるんかな?
 


↓韓国は今のメンバーがベストでしょうに、と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

OP戦第?戦 収穫あり!

えーっと、WBCに注目している間に我がジャイアンツはどんなもんだったんでしょうか?

3/21 対西武戦 9-3
3/22 対ヤクルト戦 6-2

勝ってますよ!しかも結構点が入っています。

対西武戦は二岡HRとヨシノブ3安打!投げてはグローバーが先発ローテ入りを確実にする6回2失点。いい感じですね。なんといってもヨシノブが復活したのは大きいですよ。小久保もヨシノブもいない打線では、いくらネ申でもしんどいでしょうしね。

対ヤクルト戦はイ選手が2打点!WBCでの好調のままですね。しかしロッテ時代には左を打てなかったんではないのかな?結構打っているように見えるのは私の見間違いでしょうか?ま、イ選手を始め打つほうはいいとして、投げるほうはちょっとねー。野口、やっぱり先発は苦しいと見ました。失点は2点なんですけど、四球が多いです。その後の投手は無失点ですので、余計に野口の不調が目立ちましたね。

小久保が復帰遅れるとして、その間は
■一塁 イ・スンヨプ
■二塁 仁志
■三塁 二岡
■遊撃 小坂
■左翼 清水
■中堅 亀井(or矢野)
■右翼 高橋
■捕手 ネ申
というような布陣でしょうか?
(あ、ディロンがいないよ orz)

亀井&矢野コンビは、今はどうでしょう?亀井が一歩リードかな。矢野はポカミスが目立ってますね。あー、個人的に応援しているのは鈴木なのに、今は2軍。早く結果を残して上がってきて欲しいぞー!
 


↓若返りは難しいようだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

WBC決勝戦 雑感

今日のTV中継、11時から見始めましたがついに国歌斉唱の場面はなく、その時に日本選手がどんな顔を、表情をしているのかを見るのを楽しみにしていたんですが、少々残念。私が見逃したのかも知れませんが。

1回の表、キューバが次々にピッチャーを代えるのに驚きました。後になるほどレベルが落ちるんじゃないかと思ったりもしたんですが、ここまで来たチーム。そうそうレベルが落ちるなんてことは無かったようで、初回4点の後は2点入るだけで終盤まで行ってしまいます。

キューバに驚いたのは交代だけじゃなく、内野陣の肩です。捕手も含めてとてつもない肩をしてました。普通ならセーフの川崎のバントが捕手に捕られて1塁アウトになりましたからね、あれは驚きのプレーでした。ま、その割りに外野の肩はいまいち、というか内野に比べれば普通でしたね。正直言って2回目の松中のタッチアップは「あー、アウトだよ!」と思いましたから。

キューバの打つほうですが、バットを軽々振ってるんですよ。軽打という意味ではなく、バットが500gくらいしかないんじゃないかと感じるくらい、軽々と。豪快な当たりこそ無かったんですが、見ていて怖かったですね。小林に交代して最初は通用していましたが、2点取られた回は狙い打ち、そんな印象が強いですね。よくダブルプレーで切り抜けられました。

次は審判の話題ですね。

1塁がボブ・デービットソン。一躍日本で有名になった、まさに時の人。気の毒な人です。ま、自業自得ですけど。
主審は、トム・ハリオン。

6回の川崎のセフティーバント、微妙と言うかビデオを見る限りは同時と思われ、同時=セーフのルールのはず。しかし、今日も存在感を見せるボブは「ジャップにルールを教えてやる!」という勢いでアウトのジャッジ!

ま、見ようによってはどちらとも取れるプレーなので、判定撤回とかHRが2塁打とかよりはまだ
 


諦めがつく
 


プレーでしたが。

9回表の日本の攻撃、川崎が本塁に突入するものの、タイミングを見るとアウトか?しかも捕手がうまーく足でブロックしてる。案の定、足にブロックされてはじかれてる。しかし、判定はセーフ!え?アウトちゃうん?と思っているとビデオが流れ、なんと、川崎は右手でベースに触れていたのでした。

ちょっとのことなので見える場所から見ていないと見えないでしょう、って何訳のわからんことを私は言っているのでしょうか?ようは、さすがプロのジャッジだったということです。

なんだか、昔の巨人の土井選手の疑惑のホームインの判定を思い出しましたよ。

実況のアナウンサーがいい事を言ってました。
「日本のファンの皆さんは、是非デービットソンという名前よりも、トム・ハリオンという名前を覚えましょう」というような内容でした。なかなか毒があっていい実況だったと思います (^-^ゞ

9回表の攻撃は圧巻でしたね。まさに畳み掛けると言うか、一気呵成と言うか。中でも福留の代打にはしびれました。王監督は「ここぞというところに取っておく」と言っているものの、そんなに続けて打てるもんじゃないし、と思っていると打ちましたよー。綺麗に三遊間に流したヒットを。

なんだか、胸がジンと来ましたね。

王監督があと一人になってマウンドに行きましたけど、何を言ったんでしょう?「三振で決めろ!」かな。

決まってからは、王監督の胴上げ、日の丸を持って一周。

さすが日本の選手は礼儀をわきまえています。マウンドにはそっと日の丸を置きました。自国の国旗をマウンドに突き立てるなどという暴挙は、多分彼の国しかしないでしょうな。

その後はシャンパンかけでした。

ここからの場面で目立っていたのは、イチローはもちろんなんですけど、個人的には上原でした。

だって、シャンパンかけの時には一人だけシャンパンがシャンプーになっているし、おかしな髪型になっているし、イチローのインタビューの間にも後ろの百太郎で特別出演してるし。めっちゃ大阪人って感じでよかったです。あと面白かったコメントは、松坂の「MVP取ったんですけど、取れちゃった」ですね。

終わった後のコメントですが、イチローと松坂のコメントが印象に残っています。

「このチームの仲間と離れるのが寂しい」

ある意味寄せ集めのチームが、よくぞここまでまとまったもんですね。素晴らしいです。できることならこのチームでメジャーを戦って欲しいですね。絶対いいところ行きますよ。

第2回が3年後ということですが、日本は追われる立場です。今回以上に最高のチームとなって、世界を撃破できるよう、国内リーグを盛り上げて行きたいと思います。
 


↓日本、最高ー!!!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/03/21

さぁ、世界頂上決戦!

■1回表
満塁から多村の死球、小笠原の四球のあと、今江の2点タイムリーヒットで計4点先制!

■1回裏
先頭打者HRで1点返されるも、その後はきっちりと抑える。松坂、めっちゃ調子はよさそうだ!

----

■2回表
イチローのショット頭上を襲う打球をHRを好捕!キューバ内野陣素晴らしい!

■2回裏
2者三振。少々変化球が高いのが気になる。その後ヒットを打たれパスボールで2塁まで進塁。しかし、次のバッターを三振に切って取る!

----

■3回表
松中ヒット、里崎四球で出塁するも、後続が凡退。

■3回裏
先頭打者にフェンス直撃の2塁打を打たれる!しかし、何とか後続を断ち、4-1のまま序盤を終わる。

----

■4回表
里崎出塁するも、牽制に誘い出されて2塁アウト!

■4回裏
ピッチャー返しの打球を川崎超ファインプレー!

----

■5回表
イチローツーベース!松中ライト前ヒットで1,3塁!ここで多村が3塁線に鋭い当たり!1塁セーフ!イチロー生還して5-1!小笠原も犠牲フライで6-1!

■5回裏
ピッチャーが渡辺に交代。三振の次に川崎ナイスプレー!最後も三振!渡辺素晴らしい投球、バッターは全然タイミングが合っていない。

----

■6回表
川崎 セフティーバント。きわどいタイミングだが、デービッドソンWBC限定ルール適用でアウト。

■6回裏
小笠原ファインプレー、その後川崎エラー (^-^ゞ。そのエラーを足がかりに2点取られるものの、セカンドゴロゲッツーでピンチを切り抜ける!

----

■7回表
凡退

■7回裏
川崎 エラー!ノーアウト1塁。次のラミレス、強いショートゴロをこぼすも、落ち着いてダブルプレー。ふー。最後のバッターをファーストゴロだが、カバーの小林がボールを落としてセーフ。今度こそのライトフライをイチローがっちりキャッチ。なんとかぼろぼろになりながらも無失点!

----

■8回表
3者凡退。

■8回裏
高いバウンドのゴロでセカンド内野安打。次は打ち取るものの、2ランHRが出て6-5の1点差!ピッチャー大塚。初球ピッチャーゴロで2アウト!次もライトフライに打ち取って9回に!

----

■9回表
先頭バッターの金城がサード内野安打で出塁。どうしても1点欲しいところ。川崎サード前のバントをサードナイス判断でセカンドフォースアウト!しかし、次の西岡がプッシュバント成功で1アウト1,2塁のチャンス!このチャンスにイチローがライト前タイムリー、日本1点追加!7-5!完全にブロックされたかに見えましたが、川崎がベースにタッチしていました。ナイスジャッジ!続いて2,3塁のチャンスに松中敬遠。

ここで
 


キタ━━(゚∀゚)━━!!
 


代打福留!きっちりレフト前タイムリー!日本 9-5!!!!!!!!

続く1アウト1,2塁で里崎四球で満塁に。このチャンスにまたまた小笠原が犠牲フライ!松中よく走るー。10-5。まだまだ続く1,3塁のチャンスに、今江ショートゴロでこの回の攻撃を終了。
 


日 10-5 キ
 


世界一まで、あと三つ!

■9回裏
先頭打者ツーベース!
次のラミレスをライトフライ。あと二つ!
次のバッター、深ーいショートゴロで内野安打。3塁ランナーが帰って、10-6。
次のバッター、三振!あと一つ!

2-0と追い込んで、あとストライク一つ!
 


三振!


日本、世界一!


キューバを破って


日本が世界一!

 


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 


↓日本、最高ー!!!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (24)

2006/03/20

お、俺が何をしたってんだー!

一部(でもないか)のブロガーさんのところで話題になっているキッズgooのフィルタリングですが、皆さんも自分のサイトをもうチェックしましたか?
キッズgooはじかれサイト同盟
 


はじかれてる orz
 


なんでなんでなんで?
エロい記事はないぞー!

こんな方々もはじかれているようで
あんた何様?日記さん
mumurブルログさん
アジアの真実さん

あれか?
あの記事なのか?

でも、本当のことじゃないか!
この国は自由じゃないのか?

どういう基準で「子供に危険」って判断したんだ?
 


↓フィルタリング結果のサイトのほうが危険じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

政治家はこうでなくっちゃ Part10

媚中若頭の二階がほざいたようです
YOL:「中国に行ってやれば」二階経産相、麻生外相をチクリ

「中国に行ってやれば」二階経産相、麻生外相をチクリ

 二階経済産業相は19日、フジテレビの報道番組に出演し、東シナ海の天然ガス田開発をめぐって麻生外相が中国への対抗措置の可能性を示唆したことに対し「外務大臣は慎重にやらないといけない。発言は自由だが、うまくやってもらいたい」と、慎重な対応を求めた。

 「強硬にやるのが好きなら、中国に行ってやればいい」とも述べ、日中外相会談を開きにくくなっている現状を暗に批判した。

 二階経産相は先月、訪中して温家宝首相らと会談するなど、対話による関係改善を重視している。一方の麻生外相は台湾を「国家」と呼ぶなどして中国政府の反発を招いており、二人のスタンスの違いが際立っている。

 経産相はガス田を巡る次回の日中局長級協議については「3月終わりから4月の初めに東京で開く」との見通しを明らかにし、ガス田問題では日中対話を続ける姿勢を強調した。
(2006年3月19日20時55分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

確かに、面と向かって苦言を呈するのが一番
 


判りやすいな
 


おっしゃるとおりだ!さすが、閣僚にまで上り詰めたお人、さぞ一言を持っているんでしょうなぁ。

じゃぁ、自分もひとつ、中国訪問時に中国の首脳と話している内容の姿勢のまま、アメリカに行って閣僚級の人や経済界の有力人物と話して来たらどうですか?

あ、でもそういうことをしても報道されないかもしれませんね。
 


紙の無駄だから
 


悲しいですねー、閣僚ですよ、こいつ。

「強硬にやる」って、強硬に何をしたというんでしょうか?何もできていないでしょう、焦点の問題の管轄が
 


お前なんだから!
 


すぐ、自衛隊法改正して警備できるようにして、すぐに試掘を始めても、世界の常識では『強硬』にはならないと思いますけど。

あなたの言うように進めていれば、日本がことを起こすべき時機を逸するだけですから、とっとと閣僚も議員も辞めてください。早晩、9月で終わりですけど、害が多すぎます。

せっかく渉外的にはまともな閣僚がそろっているのに、あなただけ鬼子なんですよ。

麻生大臣には、適当に口実をつけてとにかく中国を訪問して、天安門の視察をしてもらい、その場で開いた自然発生的な会見の場で、あの虐殺に言及してもらいたいですね。

あー、腹立つ。
麻生さんがコナンのような技が使えたら、どんなにすかっとするだろう!
 


↓記者会見の場でやってやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart27

北朝鮮が、ついに無血革命を実行する姿勢を示したようです
YOL:麻薬関与に最高死刑、北朝鮮が布告…韓国紙報道

麻薬関与に最高死刑、北朝鮮が布告…韓国紙報道

 【ソウル=平野真一】20日付の韓国各紙(早版)は、北朝鮮の人民保安省が1月、麻薬取引などにかかわった者に対して最高死刑を科すとの布告を出したと報じた。韓国の北朝鮮人権団体「良き友達」が布告を入手したという。

 布告は麻薬の製造、取引、輸出などを厳しく禁じた上で、重大な違反者を「職位、功労、所属に関係なく死刑」とするなど「厳重に処罰し、家族は追放する」とともに、「違反者が属す機関、企業所、団体の責任者や保護者も相応の責任を負う」としている。

 北朝鮮は米国から、ドル紙幣偽造、資金洗浄(マネーロンダリング)と並んで麻薬製造への関与を指弾されており、布告は麻薬取り締まりを厳重に進めているとの姿勢を誇示する狙いと見られる。
(2006年3月19日21時34分 読売新聞)


まー、これで遠吠えの金さんは死刑が確定したようですね。

めでたし、めでたし、と。
 


↓上が見本を見せないとなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

強風でしたねー

今日の関東地方(だけじゃないようですけど)は強風でしたね。黒姫高原から千葉まで帰る高速、ほとんど強風でした。特に長い橋のところは強風が凄くて、ぬうわKm/hで走っていると怖かったですね。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

空がほんのりと茶色に煙っていると言うか、まぁ、砂煙なんですけど、すごかったですよ。外環道の和光のあたりは、何故か「火災による速度制限」なんてのもあったりして、結構
 


波乱万丈?
 


な380kmの旅でした。

千葉に帰ってきても風はおさまってるどころか、びゅーびゅーでした。ただでさえ風の強い千葉マリン球場は大変だったでしょうねー。

ということで長い前振りでしたが、今日の巨人戦です (^-^;;;
公式HP

なんて言うんでしょうかね。2線級には強いってことでしょうか?

工藤投手は心配していません。というか、このオープン戦を通して投手陣を心配したことはありませんね。問題は打つほうですから。

打つほうを中心に見ていきましょうか。

----
初回、清水がライト前、二岡がレフト前ヒットを放ち、無死一、二塁といきなりチャンスを迎えた。オープン戦初スタメンの高橋由はセカンドフライに倒れたが、ディロンが四球を選んで一死満塁となり、続く阿部がセンターに2点タイムリーを放って先制した。さらに亀井がライトオーバーの2点タイムリー二塁打、古巣と初対決の小坂もレフト前タイムリーで、5対0とリードを広げた。
----

ディロン、辛抱することもできるようですね。これはいい選手を取ったのではないでしょうか?まー、中継は見ていませんので、クソボールだったのかも知れませんが。

----
3回、阿部が右中間への二塁打で出塁。川中のファーストゴロで三塁へ進み、亀井の犠牲フライで1点を追加した。
----
 


これよ、これ!
 


省エネ得点ですね。こういうのを常にやっていけば、相手にとっては嫌な相手ですよ。ほんと、中日やヤクルトにされていたことじゃないですか!ばしばしやり返してやってください。

----
4回には、高橋由のセンター前タイムリー、阿部の2点タイムリー二塁打など5安打を連ねて一気に4点を奪い、10対0とした。5回にも清水のタイムリー二塁打で1点を追加した。
----

まー、2線級ですから (^-^;;;

この試合の情報を見て気になったことといえば、
 


ネ申、DH?
 


交流戦はこういう起用が多いのかな…
 


↓ちょっと残念だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ちょっとしたぼやきコーナー Part7

35才技能職のみアップねぇ・・・ orz
 


↓妖か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天晴れ!

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

綱渡りの二次リーグでしたが、ここまで来たら、優勝しかないでしょう!火曜日は休みだし、絶対観るぞー!

060319_165301.jpg
 


↓松坂を始め、超強力投手陣で抑え込め!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (17)

寒いときには

やっぱりラーメンかな。

060319_111501.jpg
 


↓それと日本酒かなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は雪!

あいにくと今日は雪が降っています。こりゃ早々に引き上げて、近くの博物館に行きましょうかねー。

060319_103801.jpg
 


↓ゴーグルは大丈夫だった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »