« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »

2006/03/11

OP戦第6戦 収穫あり!

今日はオリックスとのOP戦、先発は工藤投手でしたがどうだったでしょうか?
sanspo
 


0-4の負け orz
 


そろそろ調整段階は終わって実戦段階に突入して欲しいんですが、3安打ですか、そうですか・・・。

工藤投手は1失点ですので調整は十分!というところですが、そのあとの投手が3失点。点の取られ方がわからないのでなんとも言いようがありませんが、多分鴨志田投手でしょうか。

今日の監督のコメント(from公式ページ)、ちょっと怒っていますか?

▽原監督

 工藤はだいぶ良くなっている。林も本当に良くなった。ボールに角度が出てきた。リリーバーとして、チームの中での信頼が生まれていると思う。(打線は?)起爆剤的な存在がいない。チームに勢いが全く付いていない。打破する気持ちがないとね。(試合前の清原選手との会話は?)普通に先輩、後輩としてのあいさつですよ。


おっしゃる通りです orz

小久保選手がまたまたやってしまいましたし
YOL:巨人・小久保が前回と違う箇所痛め、途中交代

私も若い頃野球をやっていて左足を痛め、それでも無理をして練習を続けていると右足を痛めたっていう経験があります。やっぱりかばうんですよ、痛めたところを。それで他のところに無理がかかって、また痛めてしまう。ここは本当に大事をとって休みましょう、病院にもいきましょう。素晴らしい機械があるようですけど、今回はちゃんと病院に行きましょうよ、小久保選手 (´д⊂)‥ハゥ

あなたもヨシノブもいない打線はあきまへん。そこんとこ、ヨロシコ。

ということで、今日の特選は林投手にしますけど、リリーバーって豊田一人じゃなかったのね。
 


↓監督も言ってるし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あー、はいはいPart24

連発している「あーはいはい」シリーズですが、今回も強烈です
朝日:米国の人権批判に中国が猛反発 対抗して報告書

米国の人権批判に中国が猛反発 対抗して報告書

2006年03月09日22時44分

 中国外務省の秦剛(チン・カン)副報道局長は9日、米国務省が8日発表の05年版の人権報告で中国の人権状況を批判したことに対し、「事実を無視したもので強烈な不満を表明する」と激しく反発した。

 秦氏は「中国の憲法は人権尊重を明確に規定している」「多くの中国人は(人権状況に)満足している」などと反論した。

 中国は同日、毎年米国の人権報告に対抗する形で出し、今年で7年目となる米国人権記録の05年版を発表した。人種差別やホームレスの問題、捜査当局の強引な手法などを指摘し、「米国は自身の至らなさを棚に上げ、世界の人権監察官を気取っている」としている。


( ´ー`)y―┛~~

この人の言っていることで頷けるのは、「米国は自身の至らなさを棚に上げ、世界の人権監察官を気取っている」という部分だけですな。世界の警察官に対しては正鵠を突くのに、自国のことは知らぬ存ぜぬのようなコメントしかできないんですな。

あなたの言う中国って、どの国のことかしら? (C)櫻井よし子

まさに名は体を現すのいい見本ですね。
当ブログではこれからこの人のことを
 


トン・チン・カン
 


と呼ぶことにします。
 


↓核ミサイルをぶち込むらしいからなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安部官房長官 怒りの一撃を!

日中ガス田交渉ですが、チャイナスクールの影響?あるいはそんなことも自分で判断できない「ヘタレ」外交官の個人的な問題なのでしょうか?
産経:ガス田開発 日韓大陸棚も日本側 中国提案 「尖閣」は領海ぎわ

少々長いんですが、全文引用します!

ガス田開発 日韓大陸棚も日本側 中国提案 「尖閣」は領海ぎわ

 東シナ海の石油ガス田開発をめぐり、中国が共同開発を提案した日韓大陸棚の対象海域も日中中間線より日本側だったことが十日、分かった。中国は日中中間線より中国側の海域については一切、共同開発する意思がないことを示したものといえる。

 複数の政府・外交筋によると、北京で六、七両日に開かれた第四回日中政府間協議では、中国側が協議の終盤、二カ所の共同開発対象海域を記した海図を配布した。対象海域はエリアではなく、小さな黒い丸で記されており、日中中間線は記されていなかったという。

 中国側は、黒い丸のつけられた海域の緯度や経度の詳細情報を知らせず、「わが国の案に関心があれば詳細を説明する用意がある」と説明したという。

 このため、協議後に日本側交渉団が精査したところ、一つは「翌檜(あすなろ)」(中国名・龍井)の北に位置し、日中中間線の日本側で、日韓大陸棚協定に基づく日韓共同開発区域内だった。もう一つは尖閣諸島の北で領海(同島から十二カイリ・約二二・二キロ)すれすれの日本の排他的経済水域(EEZ)内だったことが分かった。ところが、外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長ら日本側交渉団は、すぐには首相官邸に詳細を報告せず、中国側が提示した対象海域についても公表しないように求めたとされる。

 佐々江氏は帰国後の八日、小泉純一郎首相と安倍晋三官房長官それぞれに、交渉内容を説明したが、安倍氏は「尖閣諸島も日韓共同大陸棚も全く問題外の提案だ。なぜその場で中国側に突き返さなかったのか」と強く叱責(しっせき)したという。

 政府高官は「中国が交渉の引き延ばしを狙ってくる可能性は十分にあり、それを予測して『共同開発に応じないならば日本独自で試掘を始める』と迫るべきだった」と交渉姿勢に不信感を隠していない。

 一方、自民党は十日、EEZ内で天然資源の探査などを行う際の安全確保を目指す「海洋構築物の安全水域の設定等に関する法案」を了承した。公明、民主両党などと共同で提出する方針。

 法案は、日本のEEZ内で天然資源の探査・開発や科学調査などを行う際、国土交通相が施設の周囲五百メートルを安全水域と設定し、許可なく入域することを禁止することが柱。政府は「帝国石油」に東シナ海での試掘権を与えているが、海洋掘削装置などの安全を守る法案が整備されていない。

【用語解説】日中中間線

 資源開発などの権利が認められる排他的経済水域(EEZ)をめぐり日本が主張する東シナ海での中国との境界線。日本は両国の海岸線から等距離地点を結んだ「中間線」を境界線としている。中国は大陸棚が続く「沖縄トラフ」までが自国のEEZと主張している。

□中西輝政京大教授


 ■領土紛争拡大を意図か

 中国側の共同開発案は「話し合いをするつもりはない」との意思表示だ。そもそも日中中間線の日本寄りの海域しか共同開発しないというのは、共同開発の意味を取り違えている。まして尖閣諸島周辺の共同開発は、領土紛争を広げようという意図としか受け取れない。けんかを売ってきたようなものだ。

 中国は南沙諸島の領有権をめぐる南シナ海紛争の際も、ベトナムやフィリピンなどと協議している最中に軍艦を派遣し、経済開発を進め、実効支配した。西沙諸島の領有権問題でも、台湾やベトナムに協議を持ちかける一方で、軍部が実効支配を固めた。外務省と軍は役割分担をしており、中国の「話し合い」は、時間稼ぎと国際社会へのイメージ作りにすぎない。

 日本政府は、南シナ海紛争などから全く何も学んでいなかった。外務省は事態が表面化することをことごとく避け続けたが、こうした過去の日本の不作為が今回の事態を招いたといっていい。

 取るべき対応はただ一つ。日中中間線に近い日本側水域で試掘を開始することだ。領土・領海に対する国家の明確な意思を見せてこそ、外交ルートでの協議は成立する。首相は、協議機関を設置し、リーダーシップを発揮すべきだ。(談)


これじゃぁ、共同開発じゃないですよね?

日本側の資源さえも自分達に有利に持っていきたい、というか端からこの共同開発交渉自体をまとめようとは思っていないんでしょう。判ってたけど。

官房長官が言うように、こんな案を提示された時点で席を蹴って交渉決裂でいいんじゃないでしょうか?関連法案を整備し、一刻も早く試掘を進めるべきです。

北朝鮮への経済制裁といい、この試掘の問題といい、どうしてこんなに動きが遅いのでしょうか?ぼやーっとしている間に、どんどんどんどん状況は不利になってきているのに。

交渉の前の確認が不十分だったんでしょうか?方針が明確ではなかったんでしょうか?

ま、中国側の提案は蹴ることに間違いありませんのでその点はいいんですが、朝日はまたなんか印象操作しているようです
朝日:ガス田の中国提案、尖閣諸島周囲の日本領海含まず

なんだか、全然産経の記事と印象が違いますね。
■産経:日本侵略だ!
■朝日:なんだ、日本領海外じゃん。
 


朝日、恐るべし!
 


↓自衛隊法も改正!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

F1 あれこれ

アグリ・ホンダ、予選で苦戦
YOL:F1第1戦フリー走行、「アグリ・ホンダ」出遅れ

ネットには出ていませんが、今日の朝刊の記事には
----
「F1は甘くない。中位以上で走れる可能性は万に一つも無い。」と鈴木亜久里代表が事前に話していた通り、アグリ・ホンダが大きく出遅れた。純日本チームによる「苦しいけれども、興奮する素晴らしい挑戦」と佐藤が言う戦いの、第1日目が終わった。
----
というのがありました。

代表が言うとおり、進化が早いF1の世界で古い車体で走るということが意味するのは、苦戦以上のものでしょう。まずは完走を目指す、そんなレベルなのかもしれません。

また、鈴鹿サーキットの日本GPがピンチという報道も
YOL:F1日本GP、来年から富士で…鈴鹿開催は大ピンチ

ご存知の通り、富士はトヨタ/鈴鹿はホンダですので場外バトルという感じですが、長年開催してきたこともあるので鈴鹿でも開催して欲しいなという希望はあります。私自身は鈴鹿のF1を見たことはありませんが、伝統になりつつあるのでここで止めるのは惜しいなぁと思います。

日本から3チームも出場してるんですねー。これは凄いですね。
 


↓琢磨頑張れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ちゃ、着メロー!

生声ですかね?
ITmedia

巨人軍選手の激励ボイスを配信──「Gメロ♪巨人軍」

 読売新聞東京本社、NTTビジュアル通信およびローランドは3月10日から、3キャリア向け着信メロディサイト「Gメロ♪巨人軍」で、巨人軍選手の激励ボイスを配信開始する。

 小久保裕紀、高橋由伸、上原浩治、二岡智宏、阿部慎之助各選手のボイスを着うた形式で配信するもの。利用料金は1ボイスにつき105円、もしくは5ポイントでダウンロード可能だ。

 iモードの月額情報料は105円と300円の2種類、EZwebとボーダフォンライブ!はそれぞれ105円。

 iモードによるアクセスは「メニューリスト」→「着信メロディ/カラオケ」→「TV/CM/映画/アニメ」→「Gメロ♪巨人軍」から、EZweb は「EZインターネット」→「着信メロディ」→「バラエティ」→「Gメロ♪巨人軍」から、ボーダフォンライブ!は「ボーダフォンライブ!」→「着うた・ビデオ・メロディ」→「着信メロディ」→「TV・CM・スポーツ」→「スポーツ」→「Gメロ♪巨人軍」から。


ファンの方はGO!ですな。
 


↓何をしゃべってるのか気になると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

いっそ入札制にすればどうか?

国連の分担金について日本が提案していますが
goo:共同

現状はGDP比でしたっけ?一応ルールがあるので、ルールを変えましょうよという日本の提案は筋が通っていますね。しっかし、「常任理事国でござい、でも金は出せないからね!」っていう厚顔な国は虫唾が走りますね。

常任理事国っていう地位がそもそもおかしいんですよ。しかも拒否権なんていう特権があるので、本当に重要な案件は決議されないことが目に見えています。

国連の前身の「国際連盟」で人種差別撤廃を訴えた日本に対して賛成した国は・・・。当時としては画期的な提案だったんですが、先進国各国は当時植民地を多数抱えていたため、そんなことを認めれば国益に反することは目に見えていましたので、反対したのは納得できますが。

おっと、横道にそれました。

特権を傍受している国にはそれなりの負担を求めるのは当然のことです。

そんな特権を常任理事国のみに与えているからおかしいんですよ。

これからは、各議案に対して各国が賛成するに何ドル、反対するに何ドルっていうのを入札するって言うのはどうでしょうか?これなら自国の国益に直結するもののみに重点的に資金を供出できるので、使った国にしても生きた金、ということがいえないですかね?

当然、国連加盟国の加盟国基本供出額っていうのも決めておく。そうすると最低限集まる額も決まるし。

で、国際的な事案についてはすべて国連が最終的な議決権を持つようにする。

捕鯨しかり、貿易しかり。

他国の議案に賛成の国は、その国に無利子で資金を貸し付ける枠を申告する。反対の国は反対権行使に使う額を入札。

結果、反対賛成双方の供出申告額を合計し、上回ったほうは申告額の一定割合を実際に供出、負けたほうは申告した額全額を供出。

あ、これだと「金で買えないものはない」のホリエモンと一緒か?
 


↓南北格差をどう解消するのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/10

政治家はこうでなくっちゃ Part8

山拓、久しぶりに報道されていると思ったら・・・
時事:安倍長官は「思想的に単純」=山崎氏がけん制、靖国問題で

安部長官は「思想的に単純」=山崎氏がけん制、靖国問題で

 自民党の山崎拓前副総裁は10日午後、TBSの番組収録で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を肯定している安倍晋三官房長官について「思想的には単純明快だ」と述べた。


( ´ー`)y―┛~~

何を言いたいのかはっきりしませんが、TBSも番組に山拓を呼んでどうしようっていうんですかね?何を聞きたいんでしょうか?既に政治の中枢からは外れた、ただのスケベオヤジを。

「思想的には単純明快」、いいじゃないですか。腹に一物持ったスケベオヤジよりもよっぽどいいですよ。それと安部官房長官の場合は単純といっても、あなたのように他の国にキンタマ握られているような人じゃないと思いますよ。

さすが、無宗教追悼施設建設に邁進するリーダー。言う事が違うわ!

あなたの場合は、媚中一本やりですから!
 


↓もう引退しろよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OP戦第5戦 収穫あり!

今日は楽天とOP戦でした
sanspo

桑田投手が安定感を見せたようですね。何しろ制球が生命線の投手ですから、微妙ですけれど頑張って欲しいですね。5回1失点ならいいよねーと思うんですが、
 


相手は楽天 orz
 


大丈夫かな?

試合は楽天の元西武のフェルナンデス選手・元阪神の沖原選手にHRを打たれ、こちらは二岡選手のタイムリーだけに終わったようですね。安打数は楽天の倍を打ったようですけど、タイムリー欠乏症は長引きそうなんですか、そうですか・・・。

というわけで、今日の特選は星選手です!最近注目の第2捕手争い。村田捕手もうかうかしていられませんね!
 


↓本文に全く出てきてないけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

あー、はいはいPart23

こっちの呼び出しは拒否るくせに、しっかり妄言をぶちまけているようですね
共同:王大使が谷内次官に抗議 外相の「台湾は国」発言で

王大使が谷内次官に抗議 外相の「台湾は国」発言で

 麻生太郎外相が9日の参院予算委員会で、台湾を「法治国家」と発言した問題で、王毅駐日中国大使が同日、谷内正太郎外務事務次官と非公式に会談、「発言に注意してもらいたい」と抗議していたことが分かった。外務省首脳が10日、明らかにした。
 王氏は「外相の発言は重い。諸外国がまねをしたら困る」と麻生氏を批判した。
 これに対し谷内氏は、中国の李肇星外相が小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「愚かで不道徳」と批判したことを念頭に「発言に注意すべきなのはお互いさまだ」と返答。麻生氏の「法治国家」発言には「台湾が法の支配下にあることを表現しようとしたのではないか」と説明した。

 


谷内事務次官


(・∀・)イイコトイッタ!!

 


こんなことを聞くと、外務省のチャイナスクールって傍系か?と思いますけどね。

中国と日本の発言の質はまったく違いますよ。

■日本:台湾は法治国家
■中国:日本首相はばか者

台湾は中国の一部っていうんなら、その台湾を自分達の国家とは真逆の『法治国家』と言ってくれた日本のことを「よくぞ言ってくれた!その法治国家は中国の一部ですよー」って感謝してもらいたいくらいですが。

最近、単純な靖国・A級戦犯批判ではボロがでてきたと思っているのか、日本をナチスと同列に扱うという、ユダヤ人の方々からは敵視されそうな妄言を持ち出してきている中国。

ドイツは、あのことは「ナチス」だけの問題だということで処理して、国家的には何の謝罪も賠償もしていないようですが、それと同列に扱っているのにどうして日本には謝罪を要求するんでしょうかね?入り口から矛盾している、妄言と言うには余りにアホさだけが目立つ発言です。

最後に、事務次官の発言を添削して終わりたいと思います。

「台湾が法の支配下にあることを表現しようとしたのではないか」

中国の中では台湾が法の支配下にあることを表現しようとしたのではないか」
 


↓言うべきことは言う!これが大事と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

地域ねぇ・・・

フロッピー太郎さん、いろいろ直球勝負をしてくれているので見ている分には面白いしその通りと思うことが多いんですが、政府にしてみりゃ「はぁ?」って内容が多いでしょうな
YOL:台湾は「法治国家」→「地域」と修正…麻生外相

台湾は「法治国家」→「地域」と修正…麻生外相

 麻生外相が9日の参院予算委員会で、政府が中国の一地域と位置づけている台湾を「国」や「国家」と呼び、直後に「地域」と言い換える場面があった。

 外相は2月の福岡市での講演でも、台湾を「今も極めて教育水準が高い国」と表現し、中国が反発していた。

 外相は予算委で自民党の岡田直樹氏の質問に答え、台湾について、「民主主義がかなり成熟し、自由主義経済を信奉し、法治国家でもある。いろんな意味で、日本とも価値観を共有している国だ」と述べた。その後、「日本政府は、(日中共同声明で)中華人民共和国が中国唯一の合法政府と承認している。何となく我々は台湾を『国』と言ってしまうが、『地域』が正確だ」と修正した。

 これについて、安倍官房長官は9日の記者会見で、「法律の支配という価値を表現する際に、『法治国家』という表現を使ったということではないか。台湾についての我が国の立場は日中共同声明にある通りで、何ら変わりない」と述べ、外相発言を問題視しない姿勢を示した。
(2006年3月9日19時25分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ま、一般市民の感覚だと台湾は CHINESE TAIPEI ではなく、「台湾」でしょう。WBCでも16の国と地域っていうから始めは意味がわからなかったんですけど、台湾が入っているから「地域」っていうのが入っているんですよね。中国も「一つの中国」って言うんだったら、国内で予選して出てきて欲しいもんですね。絶対勝てないけど ギャハハハ(≧▽≦)

安部官房長官も内心笑いながらコメントしたんじゃないですかねー。フロッピー太郎さんの発言にも面白いところが満載ですね。

■法治国家である
本当は「彼の国は人治国家である」っていうことを言ってるんですかね?

■価値観の共有
本当は「あの国は異常だ」っていうことを言ってるんですかね?

■『国』
本当は「いい加減、幻想はやめようよ」っていうことを言ってるんですかね?

■日中共同声明
本当は「謝罪や賠償の強要は拒否」っていうことを言ってるんですかね?

記事の最後の一言がいいスパイスになっていますね。
「外相発言を問題視しない」

ってことは、
 


台湾は一つの国家
 


ってことでいいですか?
 


↓中国だけが思ってるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シンシナティ・キッド!

今日、ジャスコに立ち寄ってDVD売り場を見ると、なんとシンシナティキッドが1500円で売っているではないですか!

即購入しました。

何回も見た映画ですが、やっぱりファンとしては手元に置いておきたいし。
あらすじは→マックィーン 撃沈さるっ!

会社の近くのDVD屋さんには、なんと「栄光のル・マン」が2500円で売ってたんですよね♪これはまだ買っていませんが、今度給料日にでも買おうかと思い、タイトルが見えないように裏にしておきました(笑)

うーん、コレクションが増えていきますなぁ♪
 


↓民衆の敵、見たいよねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似たようで全然違う事件ですね

またまた中国人妻の犯行がありました
産経:インスリン打ち夫殺害図る 中国出身の妻ら2人を逮捕
読売:夫にインシュリン大量投与、殺人未遂で33歳の女逮捕
朝日:インスリン大量注射で殺人未遂容疑、中国人の妻逮捕

一番詳しく報道しているのが産経ですが、被害者の住所が千葉県光町で容疑者の住所が東京都台東区ってどういうこと?っていう疑問は措いておいて、今回も中国へのお見合いを通じて日本人と結婚した中国人女性の犯行ですが、どうも前回の事件とは違いますね。

今の段階では明らかになっていないだけかもしれませんが、特段殺人に結びつくような背景は「今のところ」なさそうです。

しかし、熱湯をかけてやけどの重症を負わせる、夫の両親が謎の死、他人のインシュリンを使って殺害を試みるなど、普通に考えれば

■両親の殺害にも関与
■明確な殺意を持って、夫に注射

でしょうね。

要は、始めから財産目当てってことでしょうか?

いやなニュースですね。
 


↓蛇頭の関係者かもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006/03/09

これはどうしたことだ?

フロッピー太郎さんが靖国問題に対してコメントしたようです
YOL:A級戦犯を分祀すべきだ…麻生外相

A級戦犯を分祀すべきだ…麻生外相

 麻生外相は8日、日本記者クラブで記者会見し、小泉首相の靖国神社参拝問題に関連して、「A級戦犯について言えば、靖国神社は戦死者をまつるところで、戊辰の役以来、戦死者しかまつっていない。(しかし)戦死者ではない方がまつられている」と述べ、A級戦犯を分祀(ぶんし)すべきだとの考えを示した。

 イラク南部サマワで活動中の自衛隊の撤退時期については、「政権がきちんとできあがっていない状況では、我々に限らず、英、米、豪も(撤退は)なかなか難しくなった」と述べた。
(2006年3月9日0時42分 読売新聞)


アレ?
A級戦犯問題については、国会全会決議で汚名を回復したはずですが、現外務大臣がこんなことを言ってはいけませんね。それとも、読売の「示した」という考察が穿ちすぎと言うことでしょうか?

はっきり言って、東京裁判は戦勝国のリンチでした。8月15日の停戦後もサンフランシスコ講和条約が締結されるまで戦争状態は続いていたんですよ。アメリカは日本を完膚なきまでに叩き潰そうとしてあらゆる手を使って罰しました。

憲法、公職追放、東京裁判、赤色復古、工業制限(飛行機など)・・・

その流れの、その狙いの中でいわれのない罪に問われていい加減な裁判の結果、人間のとりうる最大限の償いである「死」を強制された人たち、それが戦犯です。実はA級戦犯のみならず、B/C級の戦犯の方がもっといい加減な裁判で結審して、執行された方が多いんです。

現地の民衆は「その人には罪がない」と陳情したにもかかわらず、死刑。

これって、戦死じゃないんでしょうか?

自分が刑を甘んじて受けることによって、その後の日本に安かれ、と思って死んでいった人たちも多かったでしょうに。

これって、戦死じゃないんですか?

戦った結果、占領期間中に戦勝国側からいわれのない罪に問われて、死刑になった人。

これって、戦死でしょう?

どこが戦死者じゃないんですか?

交戦中に死なないと靖国神社に祀ったらだめなんですか?
国のために「戦って」裁判の結果死んだ人はだめなんですか?

実際に戦闘中に銃弾にあって死なないと、護国の神にはなれないんですか?いつからそんな偏狭なものになったんですか、靖国は?

それと分祀って、どういうことか判ってるのか?ちょっとは靖国側の意見も頭に入れてから記事を書いて欲しい。読売、聞いてるか?

双方、猛省して欲しい。
 


↓どうしたんだ?古いからか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

アメリカ牛肉問題 バッティングか?

日本政府の質問に対して真摯な回答を待っているという状態ですが、さすが民主主義を世界に広める使命を担う米国、天晴れな政治家がいるようです
朝日:米上院議員「再開遅れれば対日制裁」 牛肉輸入問題で

米上院議員「再開遅れれば対日制裁」 牛肉輸入問題で

2006年03月08日12時09分

 米共和党のブラウンバック上院議員は7日、加藤良三駐米大使と会談し、日本による米国産牛肉の再禁輸について意見交換した。肉牛生産地であるカンザス州選出の同議員は会談後、「日本の再禁輸はあまりに長期にわたっている。すぐに友好的な合意に達しなければ、米議会は対日制裁を科さざるをえない」とする声明を出した。

 会談で加藤大使は、再禁輸の原因となった米国産牛肉への背骨混入問題に関する米農務省の報告書について、日本側が質問書を出し、回答を待っている状況などを説明したという。


( ´ー`)y―┛~~

この人も可哀想ですよね。選挙民の手前、こういうことを言わなければ次の選挙で落ちるんでしょう。

あんまり可哀想なんで、この人の胸のうちを探ってみましょう。

「日本の再禁輸はあまりに長期にわたっている。すぐに友好的な合意に達しなければ、米議会は対日制裁を科さざるをえない」

日本アメリカ再禁輸ずさんな食肉輸出はあまりに長期にわたっている。すぐに友好的な合意に達しなければ抜本的な改善をしなければ、米議会は対日制裁を科さざるバカ呼ばわりされざるをえない」

政治家って、ほんと可哀想。本当のことも自分の信じることも言えないんですからね。

この状況で対日制裁を加えたりしたら、益々アメリカはバカってことを世界に広めるだけですから、止めたほうがいいと思いますよ。
 


↓案外本心だったりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OP戦第4戦 収穫あり!

今日は広島とOP戦でした
sanspo:2006/03/08(水) オープン戦

試合は負けてしまいました。今は自軍と対戦相手の戦力分析も比重が高いのでそれはいいんですが、キャプテン早々の復帰&福田投手が乱調だったようですね。

sanspo:実戦勘戻らぬ巨人の小久保-左ふくらはぎ痛から復帰

キャプテンが復帰してるみたいですが、そんなにあわてなくても。結局休んだのが3日くらい?肉離れにかすっていた?症状にしては復帰が早すぎませんか?二岡サード、小坂ショート、仁志セカンドを試すいい機会じゃないですか?とあせらず前向きに。

福田投手。抑えを目指しているんなら微妙なコントロールは要りませんけど、最低限ストライクを取るコントロールは必要。ま、投手なら当然ですが。でも、下手にコントロールをつけようとして小さくまとまるのだけは止めて欲しい。大きく育てよー!

と言うことで、今日の特選は福井選手です。

いやー、巨人時代から好きなもんで・・・ (^-^;;;
 


↓他チームが特選って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どういうこと?

今日TVのニュースを見ていると、東シナ海のガス田関連のニュースが流れました。

そのアナウンサーが読んだ内容に思わず
 


( ゚Д゚)ハァ?
 


となってしまいました。

「日本が領有を主張している尖閣諸島周辺の・・・」

領有を主張している?

なんだか、係争地域でどちらの領土とも決まっていない地域のような言い方 orz

紛う事なき日本の領土でしょう?

どこの局かは忘れてしまいましたが、どうしてそういう表現になってしまうのやら・・・。

「中国が不当に領有を主張している・・・」が本当でしょう。報道は正確にしてもらわないと困ります。
 


↓だからマスゴミなんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

画龍点睛とはこのことか?

政府は、16歳以上の外国人入国に際して指紋・顔写真採取の義務付けを法改正する方針との事
毎日:入管法改正案:16歳以上の外国人 入国審査で指紋採取

入管法改正案:16歳以上の外国人 入国審査で指紋採取

 テロの未然防止を目的に政府が今国会に提出する出入国管理・難民認定法改正案の全容が7日、分かった。原則として16歳以上の外国人に入国審査時の指紋採取を義務付けるほか、テロリストの入国を阻止するため、法相が「公衆等脅迫目的の犯罪を行う恐れがある」と認定した者を強制退去させる規定を新設する。

 指紋採取の例外となるのは(1)在日韓国・朝鮮人などの特別永住者(2)16歳未満(3)外交・公用での来日(4)国の招待者など。指紋のほかに顔画像の採取も検討されており、今後法務省令で定める。指紋などはコンピューターに記録され、過去の強制退去者の指紋と照合して、他人になりすました再入国を防ぐ。捜査当局から照会があれば、犯罪捜査にも利用する。

 強制退去できるのは、一般市民や国を脅迫する目的の殺人、ハイジャック、爆破行為など「テロ資金提供処罰法」が定める犯罪行為(予備・ほう助も含む)を実行する恐れがあると法相が判断した人と、「国際約束により日本への入国を防止すべき者」。このほか、日本に入る航空機や船舶の乗客名簿の事前提出も義務付ける。

 入国審査での指紋採取は米国で導入されているが、日本弁護士連合会などは日本での実施に反対しており、今後議論を呼びそうだ。日弁連は「指紋採取は個人の尊重を定めた憲法や、品位を傷つける取り扱いを禁止した自由権規約に反する」と主張。「プライバシー権などを侵害する上、外国人と共生する社会の形成を阻害する」として犯罪捜査への利用にも反対している。【森本英彦】

毎日新聞 2006年2月8日 3時00分


(特定の)外国人が「差別だ!」と批判することは目に見えていますから、日本人も全員採取すればいいんですよ。

我慢がならないのは、特定永住者が対象から外れることと耳あたりのいい理想論しか言わない日本人。

大体、特別永住者って何?ようは日本国籍を持たない外国人なんですから、対象外にするのはおかしい。最低限再入国する際には指紋採取は必須です。先日発売された「嫌韓流2」にもいわゆる在日の特権について書かれている章がありますが、おかしいですよ。

改革パラノイアの小泉首相はこの方面はスルーなんでしょうか?北朝鮮との国交樹立するよりも、この逆差別状態を解消したほうが、よっぽど国民からの支持を得て有終の美を飾ることになると思いますけどね。

それと正論っぽくてめちゃくちゃなことを言っている人たち。

日本での実施に反対って orz
日本以外だったらええんかぃ!アメリカには文句言ってるんかぃ!逆にアメリカには文句言ってるとしたら、もっと問題や。

犯罪者を水際で食い止める、最悪犯罪が起こっても早急な逮捕に向け、できる限りのことをする。テロ云々が無くても現状の外国人犯罪の状況を考えれば、当然のことでしょう。

別に外国人を迫害したいわけではない。できれば「外国人と共生する社会」を形成したいし、一部の地域では形成されているでしょう。でも、今はそのような「善意」の対応をしている場合ではない、それが判らないんでしょうか?

ほんとにムカツク!
 


↓そういう輩が目立つんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついに自国民さえ・・・

既に忘却の彼方にある寄生虫入りのキムチ問題ですが、なんのなんの韓国では継続していたようです
YOL:寄生虫卵の検出で回収のキムチ、飲食店で販売か…韓国

寄生虫卵の検出で回収のキムチ、飲食店で販売か…韓国

 韓国政府が昨年秋、寄生虫卵の検出を理由に回収・廃棄したはずの中国産キムチの一部がソウルの飲食店で販売されていた疑いが浮上し、韓国の食品医薬品安全庁は6日、調査に乗り出した。

 6日付の韓国紙・京郷新聞によると、ソウル市の飲食店で、寄生虫卵が検出された中国産キムチが「韓国産熟成キムチ」として、サバなどと一緒に煮込んだ料理で出されていたという。(ソウル支局)
(2006年3月6日23時54分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

確か手斧で日本人幼児の頭を割った犯人が「だって日本人でしょ」と平然と言ったのは記憶に生々しく残っています。これはこれで「あー、相手が日本人だったら何をしても平気なんだな」と、お付き合いは遠慮したいと思ったもんです。ただし、相手が日本人だからであり、同胞にはそんなことはないんでしょうと思ってはいました。

回収したはずの中国産キムチが出回って、しかも韓国産として出されていたと。

多分、金欲しさに回収責任官庁の誰かが横流ししたんじゃないですか?キムチだから見てくれじゃ判らないし。

それと韓国の人は定期的に虫下しを飲んでいるということを何かで読んだこともありますので、少々の寄生虫の卵くらいじゃぁびくともしないくらいの、「なぁに、免疫はある」状態でしょう。

再熱するのかな。

そういやぁ、日本の店頭からは両国産のキムチは消えたままなんですかね?めっきりキムチ食べなくなってしまいました。
 


↓でも何で判ったんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OP戦第3戦 収穫あり!

今日は横浜とのOP戦。開幕で対戦しますので、ここはひとつ「去年までとは違うぞ!」というところを見せないといけません。

sanspo:巨人投手陣は内角攻め徹底-開幕相手の横浜に2死球

巨人投手陣は内角攻め徹底-開幕相手の横浜に2死球

無理する必要はなかった。一回、小池をカウント2-1と追い込む。外角で良かった。それでも、阿部の構えたミットは内角だった。変化球の手元が狂い、小池にぶつけたが、高橋尚は「仕方ないかな」。2人目の打者への死球にも悪びれなかった。

昨季、巨人の投手陣は打者の内側を攻める意識が薄かった。その結果がリーグ最悪の防御率となった。再建へ、新任の尾花投手コーチはキャンプのミーティングで連日、内角球の効果を教えた。

外角球と組み合わせてコーナーを広く使うだけではない。死球を恐れずに内角を鋭く突くことで打者に恐怖心を与え、踏み込ませない効果も生まれる。しんを外し続けた高橋尚の5回無失点の投球も無関係ではないだろう。「それをやっていかないとこの先、生き残れない」と内角攻めの重要性を再確認した。

ベテランだけではなかった。25歳の酒井も死球を与えるなど内角攻めはチーム全体に浸透しつつある。小池が言う。「攻めてきていると感じた」。昨年とは違う。同一リーグとの初戦、しかも昨季貯金10を許し、開幕戦で当たる横浜に不気味なイメージを植え付けた。

◆原監督(自軍投手の内角攻めに)
「当たり前だよね」

◆阿部(初めて盗塁を刺し)
「ちゃんと投げられた。(右肩痛からの復調に)また一つ前進したかな」

★小坂「両方うれしい」
小坂が課題の打撃でオープン戦初安打を放った。1点を取るために送りバントで得た八回二死二塁の好機で適時打。六回には犠打でつなぎ役の持ち味もアピールし「両方うれしかった」。

この日も本職の遊撃ではなく二塁で先発したが、きまじめな男らしく「チームにプラスになるプレーを続けたい」。


いいですね。キャンプで徹底したものが実戦で活かされています。せっかく練習しても実戦で使われないような、徹底していないものは練習するだけ無駄っていうもんですからね。

監督がいみじくも語っているように、去年は何もかもが普通じゃなかった。「ライオンが指揮する100匹の羊の軍隊と、羊が指揮する100匹のライオンの軍隊」、どちらが強いでしょうか?やっぱりトップがしっかりしていない組織はいくら兵隊がよくても、だれると思うんですよね。だから、今年の首脳陣にはビシビシしてほしい。

いわゆる「愛のムチ」ってやつですね。本当に思っていなければ叱れない。躾でよく言われることですけど、同じことです。

あいつは雨の中ランニングをさせて、自分は屋根の下でコーヒーを飲んでいるようなヤツ。懲罰の意味のランニングであったとしても、自分はぬくぬくとしていたんでは逆効果でしょう。結局感情が先走って「怒って」いるだけです。

■意識改革
■競争原理
■規律遵守

順調に浸透しているようです。

ということで、今日の特選はネ申です。守備の要、復活に期待です!
 


↓そっちかぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あー、びっくりした!

ネット徘徊中に面白いゲームを発見。

懐かしい電撃イライラ棒に似たゲームです。
3面(あるいはそれ以上)あるんですけど、3面目が難しい。

ホント、超難しいですよ。

気合を十分入れてから、トライしてください。

それでは、頑張ってください
面白い?ゲーム

※くれぐれも、自己責任でお願いします m(_ _)m
 


↓あーびっくりした!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはどういう意図が?

中国が、日本の靖国参拝についてアメリカンパワーで押し切ろうとしています
産経:中国 首相の靖国参拝問題 米に対日圧力働きかけ

中国 首相の靖国参拝問題 米に対日圧力働きかけ

 【ワシントン=古森義久】複数の米国政府関係筋は5日までに、中国政府が日本の首相の靖国神社参拝に対し、米国のブッシュ政権から日本への抑制の意向を伝えさせようと非公式に米側に要請していることを明らかにした。中国側は在米の外交官や政府直属の学者などによりホワイトハウスや国務省に日本への圧力行使を働きかけているという。

 米中関係に詳しい米国政府関係筋は「中国政府の代表たちがブッシュ政権に対し日本の首相の靖国神社参拝への反対や抑制の意向を日本側に伝えることをさまざまな形で求めてきている」と述べた。同筋によると、中国側は小泉純一郎首相の靖国参拝だけでなく後継首相の参拝にまで米国が留保をつけ、日本側に米政府として難色を示すよう訴えている。

 この非公式の働きかけは、ワシントンの中国大使館の周文重駐米大使周辺の外交官や訪米する鄭必堅氏(前共産党中央党校副校長)のような党中枢につながる中国側学者によるホワイトハウス、副大統領府、国務省などの中国担当者あての「訴え」や「要請」が中心だという。

 別の米国政府関係筋によると、日本にとっては同盟国としての米国の発言の比重が最も高く、日本側が米国の意向には最も注意深い関心を向けることや、第二次大戦で中国が米国と共同戦線を組んで日本と戦った歴史を踏まえて「A級戦犯合祀(ごうし)」を強調しながら日本の首相の靖国参拝についてブッシュ政権に反対あるいは抑制の意向を述べさせることを目的としている。

 香港在住の著名な中国ウオッチャーのウィリー・ラム氏も2月中旬に北京から得た情報として、胡錦濤国家主席の外交関連顧問たちが日本との靖国問題などで米国が日本を抑制することを求めて米側に圧力をかけるべきだという政策勧告をした、と明らかにしている。

 ラム氏は、(1)中国政府は日本への直接の要求では靖国問題などでの譲歩は得られないと判断し、米国からの圧力に期待をかけるようになった(2)中国側は、ゼーリック米国務副長官が「中国はステークホルダー(利益の保持者)」と表明したことなどから、米国が中国重視を高め、対日案件でも中期、長期には中国の要請を聞くと判断するようになった-などと解説している。

 しかし現実には、ブッシュ政権はいまのところ中国側の要請に応じる気配をまったくみせていない。ブッシュ大統領は「小泉首相の靖国参拝が日中関係を悪化させている」という因果関係の主張をも排し、「日中関係は単なる神社への参拝よりはずっと複雑だ」と言明。また最近までブッシュ政権の国家安全保障会議のアジア上級部長だったマイケル・グリーン氏も「首相が靖国参拝をやめても、なんの問題解決にもならない。中国側は他の苦情を持ち出してくるだろうからだ」と述べ、中国側の主張には同調しない姿勢を示した。

【2006/03/06 東京朝刊から】
(03/06 08:09)


( ´ー`)y―┛~~

アメリカに圧力依頼ですか、落ちたもんだな中国。元はといえば自分が育てた問題ともいえます。自分のケツは自分で拭かなきゃ。

ブッシュJrが言っている趣旨はその通りですが、「・・・単なる神社・・・」という部分は少々がっかり。神社、特に靖国神社のことを理解していないんでしょうね。日本人以外に理解することは難しいんでしょうか?それともブッシュJrだから?

マイコーはいいことを言っていますね。その通りです。

しかし、これを依頼した中国の意図は?

靖国を日本側から取りやめる

中国側のメンツがたつ

ホントの問題点について話し合う

中国、日本の技術・資金を獲得

ウマー

ということじゃないでしょうか?
喉から手が出るほど欲しいんでしょう、日本の技術とお金が。

国民に反日教育している手前、今の靖国神社参拝が続いている状況を放置したまま協議に応じると、反日がいつの間にか反政府運動になってヤブヘビ。だからとりあえず靖国の問題を沈静化させたいんでしょう。

それでなくても新幹線の技術を中国にくれてやるような契約をしている日本。この策略にのってはまずいでしょうね。

そうとなれば、
■福田元官房長官
が要職に就く、ましてや総理大臣になるなんてことは絶対に避けなければいけません。

また、二階俊博経済産業大臣も早々に辞任して隠居してもらう必要があります。

中国の言いなり議員は次の選挙で退治しましょう!
 


↓ぞっとするよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/06

ファシスト ピア参上!

いつもお邪魔している「ぼやきっくり」さんのエントリ ファシスト度チェックやってみましたというのがありましたので、早速やってみました。

アドルノF尺度測定ページ

-----------------------
ピアさんのスコア

F尺度: 4.00

因襲主義: 3.90
(中産階級の諸価値に対する執着)
権威主義的従属: 4.46
(内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度)
権威主義的攻撃: 3.75
(因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性)
反内省性: 3.30
(主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対)
迷信とステレオタイプ: 4.00
(個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向)
権力と「剛直」: 3.90
(支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。)
破壊性とシニシズム: 4.80
(人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗。)
投影性: 4.08
(世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。無意識の情緒的衝動の外界への投射。)
性: 3.60
(性的「現象」についての誇張された関心)
-----------------------

4.0という得点は一般人ということです。
なんだ普通なのかと思われる、そこのあなた m9っ`Д´)
実は作者(翻訳者)の周りの人の平均は2.3らしい・・・ orz

結構なファシストなのかも♪
 


↓なぜ音符が?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨神兵 焼き払えなかった・・・

昨日、K-1の世界GPニュージーランド大会がありました。TVでも放映されましたけど、WBCの韓国戦を見ていてあまりのふがいなさに「眠くなって」、9時に寝てしまいました。

注目していたのは、この大会にチャンピオン セーム・シュルトが出場すること。相手は知らなかったんですけど、去年のK-1リングを席巻した巨神兵、今度は誰をどんなふうに
 


焼き払うのか!?
 


と注目していましたが、まだ未熟児だったんでしょうか?焼き払うパワーが尽きたんでしょうか?

sanspo:【K-1】アーツ、14戦無敗の王者・シュルトを撃破!

気になるのが、シュルトのコメントですね。

 

「つかみが禁止とルールが変わったことが、ボクにはきつかった。ピーターはとても賢く闘った」


( ´ー`)y―┛~~

K-1でも、強いヤツに不利なルール変更?
どんなルール変更かも、どんな試合でシュルトが負けたのかも知らないんですけど、ちょっと複雑。
 


↓オーバーハンド・フック 見たい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OP戦第2戦 収穫あり!

OP戦 2試合目の対ソフトバンク戦は9-1で勝利しました。

まー、今の時期は勝ち負けよりも収穫があるかないかが問題です。で、あったようです!

スポーツ報知:亀井「開幕1番」あるぞ!

私一押しの鈴木選手が怪我その他で2軍生活なので、今のところを考えると亀井選手または矢野選手が候補なのでしょうか?矢野選手はTVで見る限りバッティングを崩していそうな気がします。現時点で言えば、亀井選手が頭一つ出ていますね。元々打撃が物足りないといわれていた亀井選手、打撃がレベルアップすればおのずとポジションはついてくるんでしょう!

スポーツ報知:ネ申、大量点口火1号2ラン

今シーズンは打撃よりも守備面のレベルアップをお願いしたい。特にリード。右肩を故障しましたけど、私はそんなに心配はしていません。ネ申が守備の要にならなければ、巨人の上昇もないでしょう。だから、今シーズンのHRは30本くらいでいいです♪

スポーツ報知:安定グローバー3回0封

3回を0点に抑える好投。監督と投手コーチの感触もいいようですね。セットアッパーとかどうかな。去年のシコちゃんのような。野口投手は3回4安打1失点。この時期だからという面もありますけど、見劣りするのは確かですね。

いや、いいんですよ。獲ったけど使いもんにならなかったっていうのは。使いもんになる選手を使えばいいだけです。実力主義、貫いて欲しいです。

ということで、この試合の収穫はグローバー投手です♪
 


↓やはり「愛」は強いのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

WBC 残念・・・

韓国戦は負けてしまいました
sanspo:イチロー逆襲誓う!韓国にまさかの逆転負け、2次Lで雪辱だ
sanspo:試合詳報

西岡選手の打球、惜しかったですねー。右翼手がうまかったとしかいいようがないです。あのプレーはなかなか見れませんね。いいものを見せてもらいました。

あと、イ選手も狙いすましたように高めの甘い変化球をバチーンとかっ飛ばしましたねー。3試合で3本目って、なかなか凄いですね。しかも苦手とされていた左投手から打つとは、まさに天晴れ!

投げては2試合で32得点の日本打線を7安打・2点に抑えきった投手陣。ある意味、この試合は守り勝ったという試合ですね。日本がしなきゃいけない試合運びの見本のような試合でした!パチパチパチ。
 


と、よいしょはこの辺でいいかな?
 


主審!ジャッジがばらばらやねん!ストライクっちゅうたりボールっちゅうたり、どっちやねん?ほんま、ただでさえ日本側はゾーンが変わって往生してるんやから、ピシっとジャッジしてくれや。

選手!
えぇ投手が出てきたら、ほとんど打てへんやないか!ランナー出たら進める攻撃するんちゃうかったんか?7回の攻撃は最低や。見送り三振、キャッチャーフライ、ピーゴロ。

西岡!くさい球はカットせぇ。
和田!許したろ。
松中!あんたは走るより打って貢献じゃい!

( ´ー`)y―┛~~

スカッとした。

1次予選突破は変わりませんが、試合がナイターだけかデーゲームもあるかの違いあり。これって結構異国での試合を考えると体に応えますよね。多分。時差ぼけもあるし。

これから対戦する投手は韓国レベル以上の相手ばかりだと思います。そういうときにこそ、スモールベースボールの真価が問われます。今一度、見直して2次リーグに備えて欲しいですね。
 


↓とにかく頑張れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/05

国家予算の偽装もするのか

中国の国防費(個人的には周辺国家侵略費と言いたいところですが)が発表されているようですね
goo:産経
goo:朝日
goo:読売
goo:共同

産経の記事には、中国国家予算に対する比率も書かれていますが、大事なことが書かれています。

 

姜報道官は、昨年の国防費の国内総生産(GDP)に占める割合は、1・36%で、米国の3・6%などと比べ、「世界的にも低水準」と強調したが、弾道ミサイルや空・海軍の兵器調達費は科学研究費に計上されており、「実際の軍事費は公表額の二、三倍に達し、米露に次ぐ軍事大国」(米国防総省報告)とみられている。

 

( ゚Д゚)ハァ?


ミサイルや兵器の


購入費は国防費


とは別枠?
 

えーっと、兵器の値段が載っているサイトです。 →世界兵器価格総覧

これを見ると、毎年数兆円はかかっていそうですね。他にミサイルがあるし。意外と海上兵器は原子力空母以外は安いですね。イージス艦でも1千億ちょっとだし。5-6隻さっさと作って日本の周りに配備すべきですね。

話題がそれました。

この内容について指摘しているのは産経のみです。他紙はいつものように中国が発表している内容を垂れ流しているだけ。特に朝日は中国が言っている「財政支出に対する国防費の割合は、アメリカやフランスよりは低い」なんていう欺瞞に満ちた内容をそのまんま垂れ流し。

中国脅威論を打ち消すのに必死ですな。

今は頑張ってもネットですぐにぼろが出るから無駄って事がわからないのか、長年の習性は止められないのか・・・。
 


↓事実の向こう側に真実があるのかなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダボハゼ、いい質問をしたな

化学兵器遺棄問題について民主党議員が質問、政府が答弁したとの事
goo:産経

中国に兵器引き渡し文書発見なら日本の処理義務なし 担当室長

2006年 2月25日 (土) 03:11

 旧日本軍が中国に遺棄したとされる遺棄化学兵器問題で、内閣府の高松明遺棄化学兵器処理担当室長は二十四日の衆院内閣委員会で、「正式に中国やソ連に化学兵器が引き渡されたという文書が発見されれば基本的な枠組みが変わってくる」と答弁した。旧日本軍の武装解除に関する資料が発見された場合、化学兵器禁止条約上、日本政府が負う処理義務が消滅する可能性に政府として初めて言及したものだ。

 条約は「遺棄化学兵器」について他国の領域に「同意を得ることなく遺棄した化学兵器」(第二条)と定義している。政府は従来、「旧日本軍が残置することに中国側が同意していたことを示す明らかな証拠がない限りわが国としては廃棄する義務を負う」(平成十七年七月の参院外交防衛委員会)と答弁していた。高松室長の答弁は義務がない場合の条件を示しており、従来の政府見解から一歩踏み込んだ形だ。

 民主党の泉健太衆院議員が「武器の引き渡し目録などの資料が出てきた場合、(処理費用の)請求が中国やロシアに及ぶことはあるか」と質問したことに対する答弁。

 高松室長は「政府としては現在、中国、ソ連の同意の下に引き渡されたことを確実に裏付ける証拠、資料があるとは承知していない」と条約上の処理義務がなお存在するとの考えを改めて示した。しかし、山谷えり子内閣府政務官は同委員会で、資料の調査について「内閣府の処理担当室としても考えていきたい」と検討する可能性を示唆した。

 日本政府は平成十二年以降、九百七十億円を投じて中国国内の化学兵器の発掘、回収事業を実施。事業総額は二千億円以上に上るとみられている。


内容については特段注目すべき部分はありませんね。当たり前のことを当たり前に言っているだけです。

注目したいのは、この質問が民主党議員から出たというところ。意図は不明ですけど、政府内に埋もれている、あるいは隠されている資料を探し出せば、血税が浪費されることを防ぐことが出来るかもしれませんね。

このままこの問題を看過していると、いつものとおり中国側の要求はエスカレートし、莫大な費用が必要になるだけでなく、その費用を流用されて本来化学兵器処理には不必要な、軍備に転用出来うる施設まで建設されてしまうことは目に見えています。実際、そういう施設の建設要求が出ているし。

ここは一つ民主党の失点を挽回するためにも、菅直人議員を政府特命担当にして、政府内の資料調査を実施すべきと考えます。厚生大臣時代にやったようにこの件が成功すれば、さすがに2大政党を目指すだけあって、今までの媚中売国反日政党とは質が違うねぇ、となると思うんですがどうでしょうか?

まー、チャイナスクール役人から偽資料を掴まされてしまう可能性はありますが・・・(笑)
 


↓是非資料を見つけて欲しい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマーの大魔神 復活か?

ちょっと引っ掛けのタイトルですが、清原選手が愛車で迷子になったそうです
goo:ZAKZAK

清原選手はフェラーリとかベンツとかすんごい誰にでもわかる高級車を乗っているってイメージしかなかったんですが、今年はハマーですか・・・。

記事にもありますけど、あの狭い阪神高速をハマーで?

私が今乗っているのはプラドですが、買うときに中古車屋さんのお兄さんに「ランクルは止めたほうがいいですよ、大きすぎますから」って言われましたけど、ハマーの大きさはランクルの比じゃないですよね orz

嫁さんは「次はハマー!」ってほざいていますけど、一言 言いたいことがある!
 


車庫入れ


出来るんか?

 


身の程を知らないとね。何でも。
 


↓その前に買えるんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとしたぼやきコーナー Part5

じゃぁ、いつ賃上げ(ベア)するの?
 


↓永久にないでしょうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »