« いいところもある人なんだけど・・・ | トップページ | 買春防止策に一石を投じた? »

2006/12/27

ムノームヒョン、ここまでとは・・・

最後の姿になるのかも・・・
産経:韓国大統領の軍冒涜発言にOBら猛反発

韓国大統領の軍冒涜発言にOBら猛反発

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の盧武鉉大統領が最近の演説で「軍隊は若者を腐らせる」とか「これまで(韓国軍は)米国にとりすがって“兄貴だけが頼り”などとやってきた」と発言したことに対し、元国防相や参謀総長ら軍首脳OBたちが「軍に対する冒涜(ぼうとく)だ」と猛反発する声明を発表するなど対立が深まっている。

 声明には盧政権下で合同参謀本部議長や陸軍参謀総長、海兵隊司令官などの要職にあった者も加わっているが、これらOBたちは大統領に謝罪を要求し、一部では“名誉棄損”で告訴すべきだとの声も出ている。

 問題の発端になった大統領演説は21日、民主平和統一諮問会議で1時間10分にわたって行ったもの。政権批判に対する日ごろの不満を爆発させ、こぶしを振り上げ声を荒らげての“激情ぶり”に世論は驚いている。

 盧大統領は演説で「何でも大統領がやることに反対すればすべて正義だとなっている」と不満を述べ、特に米軍との間の“戦時作戦統制権返還問題”について元軍首脳たちが「米韓同盟の弱体化につながる」と反対していることを強く非難した。

 その際、「作戦統制をまともにできない軍隊を作っていながら国防相だ参謀総長だと威張っておいて、今度はその返還はダメだと反対声明を出している。これは職務放棄じゃないのか。恥ずかしくないのか」と述べ、さらに「米国のズボンのすそにとりすがり、米国の尻に隠れて“兄貴だけを信じます”というのが自主国家の国民安保といえるのか」と激しい言葉で批判を展開した。

 また今後の国防計画で兵力削減や軍服務期間短縮に関連し「今や子供もたくさんは生まれなくなっているのだから、若者を何年も軍隊に入れて腐らせず…」と発言した。その後、大統領官邸の発表文ではこの「腐らせ」の部分は削除されたが、マスコミ論調をはじめ世論は「国民の義務になっている軍隊勤務を否定的に見ている」と批判し、軍首脳OBの声明も「70万の国軍将兵に対する深刻な冒涜」と非難している。

 大統領演説は「北のミサイルは韓国には飛んでこないのは明白」とし、当時、国家安全保障会議招集など早朝直ちに緊急措置を取らなかったことを弁明したが、これについても声明は誤った安保観と批判している。

(2006/12/26 21:27)


Photo_94

この写真が問題となっている演説のときの姿です。ポケットに手を入れたまま演説をする国家元首って超弩級のチンピラですね♪さすが暴れん坊将軍のご親戚♪

この発言は軍を冒涜していると思われても当然でしょうなぁ。徴兵制も否定しているような感じですし。少し前までは軍事政権だった国ですから、一万分の一くらいの確率で
 


軍事クーデター
 


が起こるかもしれませんよ。

大統領の告訴くらいで済むんだったら、万々歳でしょう。ぜひ告訴してください。

ただ、表現は行きすぎなんですけどいいことを言ってはいるんですね。

「米国のズボンのすそにとりすがり、米国の尻に隠れて“兄貴だけを信じます”というのが自主国家の国民安保といえるのか」

日本にも当てはまりそうですけど、言ってることはよし!だが、自主防衛ができる状態なんですか?ってこと。んなわけないよねぇ。

休戦状態にもかかわらず、「北のミサイルは東がお好き♪」なんていう甘い認識しかない大統領。きっちり韓国全土を照準に入れるミサイルを数百発配備済みの北。そんな国同士が単独で戦争したらどっちが勝つのかは自明。だからせめて作戦指揮を(ry

なんだか国民が可哀想だなとしめようと思ったんですが、その大統領を選んだのは国民。自己責任でもあるんですよね。任期の残り、どうするんでしょうかね・・・
 


↓いっそ軍事せ(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« いいところもある人なんだけど・・・ | トップページ | 買春防止策に一石を投じた? »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/13214059

この記事へのトラックバック一覧です: ムノームヒョン、ここまでとは・・・:

» 2006『笑った語』大賞 [酔語酔吟 夢がたり]
 『聖夜』  25日はキリストの降誕を  祝う日でしたが、  新約聖書には  キリスト降誕の  記述がないという? [続きを読む]

受信: 2006/12/27 08:41

« いいところもある人なんだけど・・・ | トップページ | 買春防止策に一石を投じた? »