« ジャイアンツ今昔物語 最終巻 | トップページ | 相次いで・・・ »

2006/12/20

桑田、こうなったのか!

ついにこのエントリが書ける日がやってきました♪
sanspo:パイレーツ、桑田とマイナー契約と発表 年俸5900万円

パイレーツ、桑田とマイナー契約と発表 年俸5900万円

 米大リーグ、パイレーツは19日、大リーグ移籍を目指していた巨人の桑田真澄投手(38)とマイナー契約を結ぶことで合意したと発表した。来春のキャンプには招待選手で参加する。

 地元のピッツバーグ・ポストガゼット紙(電子版)は、桑田の年俸を約50万ドル(約5900万円)と伝えている。

 パイレーツのリトルフィールド・ゼネラルマネジャー(GM)は、球団の公式ホームページで「われわれの国際スカウト網は年々充実し、桑田との契約が実現するのは大変喜ばしい。桑田は日本で素晴らしい実績があり、来春のキャンプでパイレーツのユニホーム姿を見るのが楽しみだ」と語った。

 桑田は巨人での21年間で通算173勝141敗の成績を残した。しかし、今季は1勝1敗の不本意な内容で戦力外を通告され、その後は代理人とは契約せずに自力で米球団と移籍交渉を進めていた。(共同)

* MLBニュースへ

★メジャー昇格狙う桑田-先発の層薄いパイレーツ

 巨人の桑田真澄投手(38)が米大リーグ、パイレーツとマイナー契約を交わすことになった。来春のキャンプは招待選手で参加し、開幕メジャー登録を目指す。

 パイレーツは、ことしのワールドシリーズ覇者で、田口壮外野手が所属するカージナルスと同じナ・リーグ中地区。今季は地区5位で、14年連続負け越しと低迷が続いている。

 傘下のマイナーで、3Aのインターナショナル・リーグに所属するのがインディアナポリス。ことしは同リーグの西地区で優勝している。桑田は開幕時にメジャー登録を逃した場合、4月上旬から始まる3Aでプレーし、昇格の機会をうかがうことになりそうだ。

 パイレーツ投手陣で先発の軸になるのは、今季10勝15敗だった23歳の左腕デューク、14勝11敗の25歳の右のスネル。そのほかは若手が多く、層は薄い。桑田が3Aで先発枠に入り、力が認められれば、早い時期に昇格する可能性がある。ことし、36歳ながら大活躍した斎藤隆投手(ドジャース)も開幕時はマイナーだった。(共同)


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ついにきましたねー、この日が♪

メジャー契約でもマイナー契約でも、望んでいるアメリカ野球の地にいけるんですから。金額も50万ドルでも30万ドルでもいいでしょう、本人としては。応援していますよー♪

で、老害がなんかほざいています(怒)

スポーツ報知:「巨人で将来、用がある」渡辺会長が桑田にエール

「巨人で将来、用がある」渡辺会長が桑田にエール

 米大リーグ、パイレーツ入りの意向を表明した桑田真澄投手について、巨人の渡辺恒雄球団会長は18日、桑田と電話で話したことを明かし「武者修行を頑張って、英語もペラペラになって帰ってきてくれと言った。巨人で将来、用があるとな」とエールを送った。

 渡辺会長は「コーチでもフロントでもいい。海外スカウトも桑田君にやってもらうとか」と将来の構想に言及。パイレーツではマイナーからの挑戦が有力だが「マイナーか知らんが世の中を知ってくることは大事。巨人にはそういう人間がいないから必要な人材だ」と話した。

(2006年12月19日00時02分 スポーツ報知)


Photo_68

何を言うとんじゃ、ワレ!

「用がある」?

言葉遣いも知らないようなやつが主筆って大笑いですな。

「ぜひその経験を我がチームで発揮していただきたい」 こうでしょうが!

まったく、川相といい桑田といい、どうしてこうも将来の巨人を支えるべき人材を放り出すような真似ができるんでしょうかね?桑田は現役続行という強い思いがあったから、多少はしょうがない部分があるにせよ・・・。

ま、バカの壁ってやつでしょうね。話するだけ無駄。
 


↓冥王星への片道切符でもくれてやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ジャイアンツ今昔物語 最終巻 | トップページ | 相次いで・・・ »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

ナベツネさんの発言に間違いがありません。
間違っているのはこの人の存在だけです・・・おや?(笑)

桑田投手自身が自ら出て行っただけ、川相選手もです。川相選手の場合はフロントの責任(原現監督の辞任プラス後任が奴)もあるでしょうが。

投稿: 木佐貫フォーク | 2006/12/21 20:26

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
>存在が間違い
ちょwww
アタックチャンス!

投稿: ピア | 2006/12/21 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桑田、こうなったのか!:

» ComeOnEverybody [木佐貫フォークぷれぜんつ]
桑田投手ですが、マイナー契約で50万ドル(約5900万円)で契約してくれるそうです。メジャー昇格となると年俸アップの可能性もあるそうです。頑張ってもらいましょう。メジャー昇格そのものは厳しそうですね。巨人とロッテなどの2軍選手の混成チームができ、フレッシ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/21 20:24

« ジャイアンツ今昔物語 最終巻 | トップページ | 相次いで・・・ »