« 景気のいい話で・・・ | トップページ | ファンフェスタ2006 Part3 »

2006/11/26

We want Wii?

061126_115601

メッセで開催されているWii体験ショー?に行って来ました。
朝日:ゲーム機「Wii」の体験会、3時間待ちの行列も

この記事を見て混んで屋外の寒いところで何時間も待つのは嫌だなと思い、8時過ぎに出発して8時30分くらいにメッセ駐車場に着きました。

でも、全然車がない!

駐車場からメッセに向かうエスカレーターのすぐ近くまで車でいけるくらい(笑)
道中?も全然人がいません。これならもっとゆっくり出てくるんだったよ orz

061126_083501

拍子抜けしつつメッセに向かっていると、この表示です(泣)

061126_084001_1

上の子が楽しみにしていたセルダですが、断念して普通のほうに行きました。っていうのは、入り口がセルダ行きとそれ以外で違うんですよ。

入り口で抽選番号が書かれた案内を渡されました。抽選で100台のWiiが当たるそうです。子供らは誰に当たったらどうのこうのと話しています(笑)

A君があたったら、貸してもらう!
 とか
1週間交代!
 とか。

061126_0845010001_1

土日で35000人っていうから約20000人で100台として、200人に一人。ま、年末ジャンボよりは確率があるかも(笑)

入場制限しているらしく、時々どどっと列が進みます。

会場に入っても全然混んでいません。これは助かります。

061126_091601

子供たちはお目当てのゼルダ系に。私はテニスや野球のWii Sportsに。

40分の列でした。すぐに順番が来ます。ダブルスでできるんですが、同じように一人で並んでいたおっちゃん(私もですが)と一緒にすることに。

これは自信があったんですが、だめでした。タイミングが難しい。それとフォロースルーをするとロブっぽい球しか返せません。逆に実際には苦手だった、というよりは全くできなかったサーブが面白いようにバコバコ決まりました。横のおっちゃん(私もですが)が驚くくらい(笑)

なかなか面白かったです。スピンも掛けられるそうですから、実際の上級者の方も楽しめるのでは?

これはTVの収録でしょうかね。

061126_095901

大きな声とアクションでやってましたから、目立ってましたねー。

さて、次は野球です!これはいっとかなあかんやろ♪
こちらも45分と、列は短めです。いいことです!

これも一人で並んでいた今度はおにいちゃん(二十歳前後)と一緒にしました。このおにいちゃんがまたオーバーアクションで♪しかも全くの初心者のはずなのに、フォークとか投げてくるし。
 


楽しもうや・・・
 


ええ、ストレートは打ちまくって、2点取ってやりました♪
こっちはタイミングは合わせやすいですね。バッティングセンターで120kmくらいを打てる人なら、ストレートは苦もなく打てるでしょう。しかし、シュートとカーブとフォークがあります。実はその変化球に対応した打ち方(というか操作方法)もあるようです。やる前にはわからんかったんですけどね。

投げると打つことしかしませんので、お気楽です。ただ守備が今一なようで、ゲッツーは苦手なようです(笑) あとはフェンスがおかしいようで、レフトフェンス直撃弾がフェンスでイレギュラーして、3塁打になりました(笑)

これもやってると燃えそうですね。

ここで一休み。

ステージがあったので休んでいると、ボーリングのステージが始まりました。ゲストが西村選手という方で、なんでもパーフェクトを3ゲーム連続で達成した世界で唯一の選手らしく、ニックネームが「Mr.900」 いやー、最高のニックネームですね。

面白い話がありました。

ボーリング場のボールは曲がりにくいとか、プロは指を第一関節までしか入れないとか、初心者には右手と右足を同時に出すようにと教えるけど自分たちは左足と右手で始めるとか、同じタイミングで投げるのが難しいとか、プロはピンを見ないとか。

これに感化され、急遽ボーリングにも挑戦することに。ここで下の子供&嫁さんと合流しました。ここで!この人に出会いました。新しいプラットフォームが気になったんでしょうか?(笑)

061126_105701_1

イタリア語以外に、綺麗な日本語も話していました。さすがですね(笑)

さて、ボーリングに並びます。こっちも45分と短め。

始めはBボタンを離して投げるタイミングが分かりませんでしたが、なんとか1フレでつかみ、その後ダブルを出したところで時間終了。これもなかなか面白かったですよ。

これ以外にもボクシングとゴルフが入って4800円。

買いじゃないでしょうか?

まー、本体は子供が買うようですから、私はソフトを買いましょうか(笑)

あ、肝心の(笑)抽選は外れました。これは年末ジャンボに期待がかかります♪
 


↓ん?外れたから期待って?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 景気のいい話で・・・ | トップページ | ファンフェスタ2006 Part3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ど~も。
コントローラーを持って
画面に向かって、本当にプレイするように
操縦するんですよね。
野球とかテニスとか楽しそうですね。
っていうかフォークの打ち方って。(笑)
簡単そうに見えて、なかなか難しいんですね。

投稿: HILOVINSON | 2006/11/26 23:58

こんばんわ^^

>HILOVINSONさん
>本当にプレイするように
そうです。サーブは上から打ち下ろすように。
バットは本当に構えて振らないと打てません。

>フォークの打ち方って。(笑)
それようの操作をすると打ちやすくなる程度かも?

どのゲームも奥が深いですね。

投稿: ピア | 2006/11/27 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: We want Wii?:

» 上新電機、今度は「任天堂 Wii」の抽選販売開催中! [好きです!J-POP]
現在、「歳末 電撃祭!」が行われている上新電機。 この電撃祭でもたくさん扱われている薄型テレビやDVDレコーダー、 パソコンなどを購入したかたの中から抽選で25組50名に グァム3泊4日旅行をプレゼントというキャンペーンもやってますよ。 こういった物を購入する...... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 01:18

« 景気のいい話で・・・ | トップページ | ファンフェスタ2006 Part3 »