« ゴジラよ、来年こそは! | トップページ | 朽ちていった命 -被爆治療83日間の記録- »

2006/10/08

桑田 こうなるのか?

いろいろと来期への動きが出てきているようですね。

スポーツ報知:大西が引退表明…十川雄は“育成”断りトライアウト参加へ

35歳、まだまだ場所さえあればがんばれると思いますが、なかなか出場機会もなく・・・。いまさらながらですが、第2の人生が35歳から始まるって、酷な世界ですよね。いつの日かまたユニフォームが着られる事を祈ってます!

十川選手、その意気やよし!どうせ育成されないのは分かってますからね、他球団に行った方がいいでしょう。がんばってください。

スポーツ報知:上原残留宣言、来季巻き返しへ

「体におかしいところがいっぱいある」
うーん、一番の問題は持病だと思います。持病に効く薬はないんでしょうかね (^-^ゞ
2年連続でこの成績ではメジャーの話もないでしょうし、是非来年は30勝くらいはしてもらわんとね(笑)

スポーツ報知:工藤現役続行、巨人残留決定

26年目のシーズンって・・・ orz
ノムさんを抜く気か?

来年はさらに出場機会が厳しくなると思いますが、是非谷間の先発でもいいので勝ち星を拾っていってほしいですね。工藤選手は1年おきに活躍するという実績がありますから、来年はきっとやってくれるでしょう。

スポーツ報知:グローバーが帰国、残留は微妙

うーん、期待していた投手なんですが・・・。あの高さから投げる速球はそれだけで武器になるはず。前半はぼろぼろでしたけど、後半、特に最近は安定感が増した印象があります。来年は是非Gと相思相愛の関係に!きっとなれる!

スポーツ報知:李承ヨプが左ひざ手術へ

確かに夏くらいから打撃がおかしくなっていましたよね。ちょっと休んだりしたこともありましたっけ?3打席限定なんて話も出ましたね。これじゃー来期のメジャーはなさそうですが、それならそれでもっと早くから治療したほうがよかったですね。来期もGの4番は健在・・・。ちと複雑・・・。

で、ここで大ニュースが!

スポーツ報知:桑田、巨人と決別…10日東京ドーム最終戦登板辞退

桑田、巨人と決別…10日東京ドーム最終戦登板辞退

 巨人退団の意向を表明した桑田真澄投手(38)が、今季の東京ドーム最終戦となる10日、対中日戦での“メモリアル登板”を辞退する意思を固めたことが7日、分かった。スポーツ報知の取材に対して「(登板の可能性は)ないと思う」と明言。近日中にも、この考えを関係者に伝える模様。桑田は21年間、着続けたYGマークのユニホームと決別し、新天地で野球人生を全うすることを目指す。

 退団の意向を球団の公式ホームページで表明し、ジャイアンツ球場でファンへの“お別れ登板”をした桑田。しかし、球団側は21年間、エースナンバーを背負ってきた功労者として、敬意をもって送り出す姿勢を見せてきた。引退する場合ではなくても、本拠地最終戦を“メモリアルゲーム”と位置づけ、退団への花道を準備していた。滝鼻オーナーも前日(6日)、中日の優勝が決まっている場合には「(登板は)あり得る。あれだけファンの希望があれば」と、最後のマウンドに期待を寄せていた。

 だが、決意は固かった。10日の登板の可能性について「ないと思う」と断言した。この試合、中日の優勝が決まる可能性があることから「一野球人として、そういうのはあってはならない」と、改めて強調した。先月24日、ジャイアンツ球場でのイースタン・湘南戦を「お別れ登板」と位置づけ、約4000人のファンが見守る中、巨人での“ラス投”を見せており、心の整理はついている。この日の練習後も「球団が決めること」と前置きした上で「あいさつはファン感謝デーでもできる。本当にファンのことを考えるなら、一番、巨人ファンが集まるわけだから」と話していた。

 現役続行については、この日も「迷いはない」と、改めて意欲を示した。結果的に「巨人・桑田」の東京ドーム最後のマウンドは見られなくなった。巨人に別れを告げた18番の去就が注目される。

 ◆右ひじ検査へ今月中に渡米 桑田はこの日、今月中に渡米する意向を示した。毎シーズン終了後、95年に手術した右ひじの検査のため、執刀医である米ロサンゼルス・センチネラ病院のフランク・ジョーブ博士の検査を受けているが、今回も「行きますよ。1週間ぐらいかな」と明言。心身ともにコンディションを整える。

(2006年10月8日06時01分 スポーツ報知)


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんとなく予想の範囲ではありましたが・・・
残念です。
 


↓そんな・・・(絶句)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ゴジラよ、来年こそは! | トップページ | 朽ちていった命 -被爆治療83日間の記録- »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

ヤクルトとの最終戦の登板はどうでしょうか?

投稿: 木佐貫フォーク | 2006/10/08 22:26

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
やはりドームでしょう。聖地ですからね・・・

投稿: ピア | 2006/10/08 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桑田 こうなるのか?:

« ゴジラよ、来年こそは! | トップページ | 朽ちていった命 -被爆治療83日間の記録- »