« 効果てきめんってか? | トップページ | 遠吠えもなくなったか(笑) »

2006/10/31

公取 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソフトバンク、疑いの目で見られているようで
産経:公取委の調査認める 菅総務相、ソフトバンクに対し

公取委の調査認める 菅総務相、ソフトバンクに対し

 ソフトバンクモバイルの携帯電話の広告内容が景品表示法などに違反している疑いがあるとして公正取引委員会が調査に乗り出した問題で、菅義偉総務相は31日の閣議後の会見で、「そういう動きが出ていることは認知している」と事実を認めたが、「今の時点で見解を述べるのは差し控えたい」と言及は避けた。

 これは、ソフトバンクモバイルが広告で「通話、メール0円」という表示を強調し、前提となる契約条件を小さく書いていることに、NTTドコモとKDDI(au)が「消費者に誤解を与える」として27日までに公取委に対し違法性の有無を打診。公取委も問題視し、30日にソフトバンクモバイルの担当者を呼んで説明を求めるなど、調査に乗り出していた。

【関連記事】
ソフトバンクの新料金、法に抵触も 公取委、説明求める(10/31)
ソフトバンク孫社長が謝罪 契約受け付け停止問題(10/30)
ソフトバンク、番号ポータビリティー受付再開(10/30)
奇襲の割引作戦、準備不足で失態 ソフトバンク(10/30)
・→顧客殺到でソフトバンクモバイル再停止(10/29)

(10/31 21:55)


だ、大丈夫か?ソフトバンク・・・

確かにあの広告だけを見れば、ソフトバンクの携帯を買えばどこにメールしてもどこに電話しても無料!基本料金のみって思いますよねー。知らない人が見れば。

私が一番気に入らないのは、端末も¥0って言ってること。¥0じゃなくて、端末価格の分を毎月のローンで払っているって事ですから、買ったとき(=契約したとき)にお金が出ていくんじゃなくなっただけですよ。

受付窓口の人も困ってるんじゃないですかね?一応説明はするんだろうし、そうするとお客は「え?そんなん聞いてない!」ってことになって一悶着。何時間も待ってそんなんじゃぁ、契約してくれないんじゃないの?

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」って言葉がありますが、孫さんは経験にも学べなかったようですね。
 


大丈夫か?
 


いまや、大事な生活のインフラと化した携帯電話。できませんじゃすまないんですから、もう少し性根を入れてやってもらわないとね。
 


↓言うことは立派なんだけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 効果てきめんってか? | トップページ | 遠吠えもなくなったか(笑) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 公取 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

» 『大人でなかったソフトバンク』 [軽快?携帯の世界]
 ニュースですでに知っている方が多いと思いますが、ソフトバンクが本当に「予想外」の動きをしました。26日発表される「新(早くも新)スーパーボーナス」が気になるところですが、彼らが発表したものは本当にお得なのか、みていきたいと思います。   ソフトバンク公式発表の概要(SBM)、「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」──孫正義社長(ITmedia)  まずゴールドプランについ... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 00:16

» [ソフトバンクモバイル]公取委も放ってはおけませんよね [BBRの雑記帳]
こちらの続きですが、ちょっと真面目な話になってきました(今までは不真面目やったんか)。 私の直感的見解。 「これが不問で通るんやったら有利誤認て何やねん。」 公取委がソフトバンク調査 景表法違反か(東京新聞) (元ニュースはこちら) (記事...... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 00:55

« 効果てきめんってか? | トップページ | 遠吠えもなくなったか(笑) »