« ちゃんと考えてから行動しないと Part7 | トップページ | 効果てきめんってか? »

2006/10/30

信用できませんなー

孫さん、同じことをしてるようでは成長がないですな
YOL:「システムの能力不足」孫社長が業務停止で陳謝

「システムの能力不足」孫社長が業務停止で陳謝

 携帯電話大手のソフトバンクモバイルが、顧客情報システムのトラブルで契約切り替え業務を2日続けて停止した問題で、孫正義社長は30日、都内で会見し、「多くのお客様を待たせ、他社のお客様にも迷惑をかけしたことをお詫びする」と陳謝した。

 トラブルの原因について、同席した阿多親市(あた・しんいち)専務執行役は「システムの能力不足と言わざるをえない」と述べた。

 契約切り替え業務は同日午前に再開したが、孫社長は、3連休で処理件数が再び増える恐れがある11月1~5日の間、店頭での手続きを新規契約と契約切り替えに制限することを明らかにした。

 システムの処理能力については「今回のトラブルで2倍に増強した」と述べ、当面はそれ以上の対応はしないという。ただ、NTTドコモ、KDDI(au)とデータを伝えるルートを改善し、システムの負荷を軽くしたとしている。

 また、孫社長は会見で、ソフトバンクから他の携帯会社への通話料金が割高との指摘を踏まえ、通話定額プランでは、11月10日から他社との通話料を30秒あたり一律21円(税込み)にする計画を明らかにした。

 一方、総務省は30日午前、ソフトバンクモバイルの阿多・専務執行役を呼び、トラブルの原因究明と再発防止策の徹底を求めた。3連休中に申込件数が再び増える恐れがあるため、具体的な対応策を連休前に報告するよう求めたものだ。これに対し、阿多専務執行役は「事故を起こして大変申し訳ありません」と謝罪した。
(2006年10月30日21時42分 読売新聞)


2倍といっても、元々の能力とこの問題が発生したときの負荷が分かりませんから、それでいいのかどうかは不明。これからもぶっちゃけ本番になるのは必定。

7割引の2880円も、元値が高いだけじゃないか?という疑問もあるし、そもそも端末が0円って言うのもただ単に一時金が不要になって、全額ローンになっただけ。
ケータイwatch:ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか

こんなこと大きく宣伝して、さもこっちの水は甘いでーなんて言われちゃあ、そりゃドコモの人も怒るよな。まー、普通の人は月に200分も話さないと思うけど、そう思う基準が私なので(笑)

よく連絡をし合う仲間で全員ソフトバンクに変えるとかしない限り、逆に高くなってしまうんじゃ?

ま、MNPで注目している人はじっくり考えるように m9っ`Д´)
 


↓安物買いの銭失いって言葉もあるし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ちゃんと考えてから行動しないと Part7 | トップページ | 効果てきめんってか? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 信用できませんなー:

» ソフトバンクの問題 携帯 [周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。]
どうなんだろう? 今日、ユーザーと同業のau.Docomoに対し、孫社長が謝罪しまた、発言! au.Docomoユーザーよりメリットのある、他社への電話通話料金を同一料金に行ないたい。 っと孫社長! おもろなってきた!(^O^) 密かに、今年いっぱいでSoftBankに替えようかなぁ。っと思っています。 今回のシステム障害に関しての不安と通信エリアの問題を解決してほしいような気持ちです。 私はドコモユーザーですのでソフトバンクの電波エリアが心配ですね。 3G携帯。 電波エリアはどう..... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 13:43

» たまにはケータイの話などを… [ぱっとんな日々]
ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可(インプレス)  ドコモショップやauショップにおいて、現在、ソフトバンクからMNPを利用してドコモやauに移行できないと案内されている。ソフトバンク側のシステムに障害が発生している模様。  ドコモやau... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 18:47

« ちゃんと考えてから行動しないと Part7 | トップページ | 効果てきめんってか? »