« ココログがメンテするらしい | トップページ | またGが意味不明人事? »

2006/07/02

聖地の聖地、最高潮!

土曜日は参戦してきました。

いつもお世話になっている→"どん"ちゃんからお誘い戴きました。

しかし、これまでに10連敗 orz
しかも相手は猛虎 orz
前日は0-11の大差でなすすべもなく敗れています orz

勝てるんでしょうか?ちなみに私が参戦した試合は、1勝2敗。

Gメール仲間の皆さんから力を受け取り、いざ出陣!
もちろんG-KINGタオルは持参しています。

入場する前に骨髄バンクのベルトをゲット。
公式HP:骨髄バンク応援キャンペーン始まる

ネ申の写真に写ってるやつです。

060702_214802

このとおり、「YOMIURI GIANTS OFFICIAL PRODUCTS」の文字も入ってます。

これを買うと抽選ができて、あたりが出れば公式HPの写真にあるビッグTシャツに願いを書き込めるんですが、私は奇跡のはずれでした。残念・・・と思って名残惜しく見ていると、おぅ!我がG党ブロガーの書き込みが!

P1000416

「あきらめてはいけない」
ココロに刻んで、いざ入場!試合開始!

スタメンがちょっと驚きでした(笑)。連敗中は先取点を取られることがほとんどでしたが、この日は違います。

いきなり川中が2塁打!ネ申2世の内野ゴロの間に川中生還!先制!1回裏からライトスタンドはタオルが回ります!タオル持ってきてよかった!
(実は、この試合では観客席にスポーツ報知のタオルが置かれていました。ライトだけだったのかもしれませんが・・・)

しかし、すぐに鳥谷の内野ゴロの間に同点、アニキのHRで逆転されてしまいます(泣)
エース上原、今日も援護なしで負けてしまう?と思った矢先、6回表に1アウト満塁のピンチ!しかし、ファールフライと内野ゴロで切り抜けます。

さぁ!ピンチの後はチャンスあり!

上原がノーアウトから四球で出塁!その後内野ゴロが続く間に3塁まで進塁します。いやな予感がしたんですよ、上原&太もも故障明け&得点機の走塁で無理をする=再故障 orz

ここで!ネ申2世がレフト線に2塁打!上原余裕で生還 2-2の同点!

ここからタオルは回るわ、「イギョーラ・イ・スンヨプ」や「ひっぱれー ひっぱれー ヨシノブひっぱれー」大合唱、VIVA GIANTS大合唱(もあったと思います)などなど、初球打ち3連発の3連続2塁打で一気に逆転!

正直言って、はっきり覚えていません (^-^;;;

その後満塁までチャンスは広がりますが、仁志凡退。もう一度満塁のチャンスがありましたが、ここでも仁志凡退・・・。どちらかで一つ出ていれば楽な試合になったんですが。
(それが原因かはわかりませんが、落ちましたね)

8回裏に盛り上がるライトスタンド

P1000446

上原→オケツと来て、最後は守護神豊田久しぶりの登板です。

P1000454

ヒットを打たれはしましたが、なんとか抑えて
 


4-2の勝利!
 


ライトスタンドでタオルが回ります

P1000465

P1000468

いやー、点が入れば周りの人とハイタッチ。ピンチを抑えればハイタッチ、攻撃の時には応援歌をみんなで歌う、もうライトスタンドが一体となってGの野球を楽しんでいました。

勝った試合だからというものありますが、これは病み付きになりますね。今まで見ていたC席はもったいないです。だからみんな朝から並んでライトスタンドのチケットを買うんでしょうね。この興奮を体験すれば、朝から並ぶのなんて苦になりませんよ♪

監督コメントです。

こういう試合をものにしていきたい

—6回の連打は見事?
「ピンチをしのいだ後、クリーンナップが久々に機能してくれました」

—高橋由がスタメン復帰?
「本人と私の中で意思統一がされました。今日は満を持してのスタメンでした」

—上原投手から豊田投手までいい継投?
「上原、尚成、豊田、全員が機能して、いい形のリレーをしてくれました。上原は6回のピンチをよく踏ん張りましたね」

—連敗ストップ?
「ひとつ勝ったからといって喜ぶのではなく、戦う姿勢をしっかり持ち、今までのものを糧にして、いいものとして残さなければいけませんね。これからも厳しい戦いがありますが、こういう試合をものにしていきたいです」


今日の試合でもわかったように、3-6番の前にランナーを如何に出していくか、そこがポイントでしょう。はっきり言うと、1,2番を固定できるかどうか。清水を使ったり、鈴木を使ったり、木村を使ったり、川中を使ったり、斉藤を使ったり・・・。試す時期は終わってると思うんですよね。固定できる人がいない、という面もあるとは思いますが。

7/4からの中日戦、キーポイントですね。
 


↓さぁ月が変わって反撃だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ココログがメンテするらしい | トップページ | またGが意味不明人事? »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

いいゲームでしたね~。
応援お疲れ様&ありがとうございます!
東京ドーム、今年はまだ行ってないんです。
夏休みになったら行こうと思います。
(それまで、絶対に盛り上がって
いてくれないと困りますが・・・)
今日も勝ちました。7月はいい月に
したいですね!

投稿: yuko | 2006/07/02 23:09

こんばんわ^^

>yukoさん
今日は相手のエースを粉砕しましたから、波に乗っていけるでしょう。
今年は土台作りの年にしてほしいですね。あわよくば優勝を(笑)

投稿: ピア | 2006/07/02 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖地の聖地、最高潮!:

» 《 【参戦】上原投手 対タイガース in 東京ドーム 第2戦 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
   今日の先発は、  2006.06.25 まさかの4失点で負け投手となってしまったエース 上原投手です。 [続きを読む]

受信: 2006/07/03 01:13

« ココログがメンテするらしい | トップページ | またGが意味不明人事? »