« ますらおが実在した | トップページ | こっちもエラー orz »

2006/07/04

またエラー・・・ orz

今日は負けましたね
公式HP

木佐貫どうしたんでしょうか?1失点とはいえ6安打打たれてるし・・・。もう少し下で投げたほうがよいのではないでしょうか?ずっとリハビリしていたんだし、いきなり一軍でばりばりってのは難しいんじゃないでしょうかね。

野間口、お帰り♪
期待してますよ。まずは中継ぎで一軍に慣れてもらって、そのうち先発に返り咲いてほしいです。

その野間口を痛めつけたのは
 


誰じゃぁ


( ゚Д゚)ゴルァ!!

 


なんだか目立つ試合でエラーする人ですね。したくてしてるんじゃないことはわかってるんですが、結果的にはこのエラーで負けたように思えてしまうから・・・。

TV中継を見始めるとすでに井端の打席だったんでプレーは見ていないんですが・・・

後はよく抑えましたね。2本目のHRは不要でしたが・・・
真田、林、乙でした。あ、もちろん野間口、木佐貫も。

打つほうは、今日はネ申デーだったようで(笑)
ってか、元祖ネ申デー。

ノーアウトでランナーが出たのが3回もあるのに。特に5回は得点するんだという気合が感じられませんでした。ノーアウトだし、バントで送って亀井と古城に任せた!という采配があってもよかったと思います。

逆に中日は4点差で勝ってることもあったんでしょうけど、バントで着実に送ってプレッシャーをかけてきていました。落合監督、野球をよくわかってるなーと感じましたね。

スタメンで相手にプレッシャーを与える。
塁上でプレッシャーを与える。
 


打撃でも♪
 


ってできたら言うことなしですが (*^ー゚)b

監督コメントです。

大事な一戦目でしたけど…

 勝ち越して今日から首位チームとの対戦という大事な一戦目でしたけど、首位チームに対して凡プレーが出ると勢いを相手にいかせてしまう。そういうゲームでしたね。

 木佐貫は先発としてなかなか機能してくれませんね。このままじゃいけません。コントロール、スピードにおいて全てです。ただ、その後を受けた野間口はうまい具合に流れを止めてくれました。

 (攻撃陣は)先制された後にああいった攻撃をしているようじゃ…なかなかね。


打たれた野間口を叱責していませんね。自責点は0ですけど、2本目のHRは叱責が必要かと思います。

あと清水の使い方ですが、どういうことを清水に期待しているんでしょうか?不調なのでなかなか固定できない面もあるのはわかりますが、こうあっちこっちと使われると混乱するよ。しかも今日は1打席で終了 orz
代打向きの人と代打向きじゃない人がいますが、考慮されてるんでしょうかね?
 


↓あしーたがあるー、あしーたがあーるーさーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ますらおが実在した | トップページ | こっちもエラー orz »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

書き込み有難うございました。

当然ながらエラーをしようと思ってやっている訳では無いのですが、如何せん手痛い所でのエラーが目立つキムタクさんですね(苦笑)。唯、厳しい事を言う様ですが、あそこは野間口投手がきちんと抑え切って欲しかった。将来のジャイアンツを背負って立つ人材だからこそ、そう思います。二本目のホームラン等は、完璧に精神的に”抜けて”いた様に感じましたし。でも、それ迄は良く好投したと思います。

問題は木佐貫投手でしょうね。これで復帰から3試合目ですが、どの試合も良く在りません。今日もそうですが、以前の彼ならばポップフライに打ち取ったコースが、いとも簡単にヒットにされていました。球威が戻っていないのではないでしょうか。彼も貴重な投手の1人ですので、二軍に落として鍛え直させた方が良いと思います。

後、攻撃は淡白でしたね。仰る様に、落合監督の試合運びは本当に上手い。相手が嫌がる手をきちんと打っている所がジャイアンツとは異なる所。でも、4月のジャイアンツはそれが出来ていたんですけどね^^;。

実は明日の試合、生観戦する予定です。何とか勝って欲しいのですが・・・。

P.S. 橋龍氏のコメント、そんなの在りましたねえ。人間的には結構世渡り下手な感じはしますが、政策的には全くと言って良い程見るべき所が無い人でした。

投稿: giants-55 | 2006/07/05 01:28

こんばんわ^^

>giants-55さん
木佐貫は心配ですね。自信がなくなっているのと、故障の影響でしょうか?よみがえってもらわねば・・・。

今日も重苦しい試合のようですが、千葉から念力で応援しています (^-^)/~

投稿: ピア | 2006/07/05 19:22

あの交代は清水選手に喝をいれるためらしいですけど。
今日も代打で凡打。あれで追加点が取れていたら・・・(-_-;)

投稿: 木佐貫フォーク | 2006/07/05 22:43

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
清水があの程度で喝を入れられるというのなら、
あの人とかあの人はどうなるねdしょうねぇ?
最低でも、無期限ファーム修行となるかと・・・。

投稿: ピア | 2006/07/05 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またエラー・・・ orz:

» 巨人、中日朝倉に完封負け。 [じーくらぶ]
巨人−中日(東京ドーム)木佐貫×朝倉 巨人は今日で今季3度目の先発となる木佐貫。 中日はシーズン途中から好調さを買われ、先発 ローテ入りした朝倉。 1回表、木佐貫はランナーを出しながらもウッズを ダブルプレーに打ち取り、立ち上がりを無失点で切り抜ける。 しか..... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 00:42

» 《 【参戦】木佐貫投手 対ドラゴンズ in 東京ドーム 第1戦 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
   今日の先発は、  2006.06.28 4回までに7失点と大炎上し2負を喫した木佐貫投手です。 [続きを読む]

受信: 2006/07/05 00:57

» 中日、やけくそ一発攻勢で連敗脱出! 朝倉、4年ぶりの完封! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G0−4D◆連日連夜、茂雄ばりの嫌がらせモードが続いている落合監督だが、名手・川相の恐ろしさを最も熟知し、警戒している巨人が相手であろうとも、川相をベンチに追いやるオレ流大チョンボ采配に揺るぎはなかった。初回に二者残塁と早くもチャンスを逸し、2回もピン....... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 07:00

» 朝倉に完敗・・・ [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
4日の中日vs巨人戦、先発は3度目の正直、木佐貫投手。今日こそは!!巨人−中日10回戦(中日6勝4敗、東京ドーム、41197人)中 日 010 030 000−4巨 人 000 000 000−0▽勝 朝倉13試合7勝3敗▽敗 木佐貫3試合3敗▽本塁打 ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 07:57

» 腹話術師襲来 [木佐貫フォークぷれぜんつ]
川相選手を他球団へ追いやる結果を生んだ堀内氏監督就任という大チョンボ人事を犯した巨人軍フロントへの呪いが未だに続いているのか、今日も川相選手を使わないといった大チョンボだけでなく、選手をベンチに退けて抗議したために自身が退場という大チョンボも行った落合...... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 22:42

« ますらおが実在した | トップページ | こっちもエラー orz »