« 今日の試合でわかったこと | トップページ | 1市民と1国家 »

2006/06/29

6月はこのまま終わるのか?

今日も負けましたね
公式HP

ベイの山口って聞いたことないなと思えば、高卒のルーキーですか (◎皿◎)
そのルーキーに手玉に取られる、我がG打線。

川村、加藤、クルーンという継投だったとはいえ、4安打&亀井の一発だけ orz

今日の打線もずいぶんいいんですが、川中の2番って何ですか?んで、8番小坂ってなんですか?うーん、私は個人的にこの打順にはこの選手っていう、意固地なところがあるんでしょうか?

どうも最近、Gのスタメンを見ていると自分の考えに疑問が出てきてます。

もしかしたら鈴木は故障でフル出場は無理な状態なのかもしれない・・・、とか。

監督コメントの予定稿です(笑)

1軍レベルの若手が少ない

Q:今日も打線があと一本という試合でしたね?
そうですね、いつも言っていることですが、全員の力を結集しないと壁は越えられませんから。

Q:今日は1番が清水、2番が川中という打順でした。
川中は先日の試合でけん制死があり、その禊が終わったんでスタメンで使いました。

Q:小坂が8番ですが、小坂よりも川中が2番に適していると・・・?
小坂は昨日の試合でも野選をしています。状況判断ができない状態と見て、楽な8番にしました。

Q:今日は5番に阿部が復帰しましたが、ディロンは代打にも出てきませんでした。今後、ディロンの起用方法はどうなるんでしょうか?
起用方法についてはチーム事情があるので明らかにできませんが、もともと腰痛を持っている選手で、打撃に守備にと負担のかかる試合が続いたことも事実です。当分スタメンを外していく方針です。このままスタメンで起用し続けるということも考えられますが、そうすると選手生命も危なくなるかもしれません。この選手と心中するんだという起用もなくはないですが、心中ということはチームも死にますし選手も死ぬということです。我がジャイアンツは選手をつぶすような起用はしません。

Q:アリアスを獲得しました。小久保が復帰した後の起用方法はどうなるんでしょうか?
これは以前から言っていることですが、実力主義です。調子のいいものを使うという原則に従うだけです。

Q:スタメンにはロッテのイ・スンヨプと小坂、広島の木村、日本ハムの古城、阪神のアリアスと、まるでオールスターのようなメンバーですが?
今は全員ジャイアンツの一員ですから、ジャイアンツ愛を体現してプレーしてくれています。

Q:ただ、このような補強や起用を続けると、控え選手の力もつかないのではないかと心配する声もありますが・・・?
勝ちながらチームを強くしていくということは並大抵のことではありません。私が目指すのは、常に優勝争いをしていける常勝チームを作り上げることです。今は選手の世代交代の時期です。要所要所でベテランを起用することも補強することも必要ですが、あくまでも狙いはこれからの土台となるべき若手育成です。できるだけファームの活きのいい選手を使いたい思いはあるのですが、1軍のレベルに達していることが条件です。今はそういう若手を育てている段階です。


( ´ー`)y―┛~~

今日は長いコメントでしたね。

ディロソは心中に値するような選手ではないんですが、監督自体が判断ミスをしていませんか?それと小坂の8番もwww

若手がミスをしてすぐにスタメンおろされるのと、ベテランがミスをしてすぐにおろされるのと、実力主義&若手育成での起用方法としてチームに+になるのはどっち m9っ`Д´)

8番小坂なら最初から仁志でいいし、小坂を使うなら2番でしょう。2番でこそ活きてくる選手ではないですか?

アリアスのところで実力主義と言っていますが、そういうんなら大西やディロンのスタメン起用はなんだったのかと問いたいですよ。小関もそうです。何も1試合使って結果が出てないからおろせという話じゃないんです。何試合も使っても結果が出ないんなら、若手を使ったほうが育成になるんじゃないかと思うわけです。特にディロンは目を疑うようなプレーがいくつもあったじゃないですか?実力主義以前の問題ですよ。

それと、移籍してきた選手を嫌ってるわけではないんです。ただ、やっぱりGから始まった選手のほうが愛着があるというのも事実。移籍してきた選手が活躍しているんならまだしも、結果が出てないんだったら生え抜きの選手を使ってよ、というのが正直なところです。

( ´ー`)y―┛~~

明日は6月最後の試合です。終わりよければすべてよしとなるのか、はたまた9度あることは10度あるになるのか?阪神は久保田も今岡もいないとはいえ、猛虎ですからねー。こっちは紳士か・・・。こりゃ、食われるかも・・・。
 


↓「紳士危うきに近寄らず」やでーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 今日の試合でわかったこと | トップページ | 1市民と1国家 »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

原監督の采配に疑問を呈する声が高まってますねー。
私も頭上に「?」をいっぱい浮かべているGブロガーですけど、原さんの表情を見ていると、いたたまれなくなっているのも事実です。
ですが、これも監督の"さだめ"。
初心に帰って、つなぐ野球をしてもらいたいです。
…そのためには、つながる打順を組んでもらわなくては。。。

投稿: おひら | 2006/06/30 01:05

こんばんわ^^

>おひらさん
おっしゃるとおりです。
あの、監督のチャンスが費えたときの顔、打たれたときの顔を見ると、ね。
初心に帰るべき時ですよ、今こそ。選手こそ。

投稿: ピア | 2006/06/30 01:32

ってか一軍レベルじゃない選手や二軍以下のダメ外人を使ってもね・・・

投稿: 木佐貫フォーク | 2006/06/30 21:12

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
そうなんですけどねー。
キャプラー2世は抹消でヨロwwww

投稿: ピア | 2006/06/30 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月はこのまま終わるのか?:

» 9連敗ですかε-(;ーωー)フゥ… [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
29日の巨人vs横浜戦、先発はパウエル投手。もう何でもいいから勝って!!オネガイ━人´w`●)(●´w`人━オネガイ!!!横浜−巨人9回戦(4勝4敗1分、横浜、16133人巨 人 000 010 000−1横 浜 200 001 00×−3▽勝 山口1試合1勝...... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 22:52

» 高卒ルーキーにもお手上げ! 阿部,マッスル千代の富士復帰も9連敗! / 今日のジャイアンツ [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB3−1G◆月間2度の8連敗,月間17敗,敵地13連敗と球団ワースト記録を次々に塗り替えて、早ければ7月1日にも自力優勝が消えると言う巨人を完全にナメきっているのか、はたまた哀れんでいるのか、横浜はプロ初登板となる高卒ルーキー・山口を先発起用。戦線離....... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 00:10

» ルーキーに手玉に取られる… [ちみちみコラム]
1−3 パッと見、僅差での負けのようにも見えますが、 内容は惨敗。 今日もまた2点をビハインド。 しかし、亀井の粘り勝ちのホームランで1点差に追いつくと その裏、また1失点。 打てない打線も問題アリアリですが、 点を取ってもらった後すぐ失点してしまう投手陣も問題です。 しかもこの亀井のホームランが出るまでは 相手のルーキーにパーフェクトピッチングされる始末。 この日、復帰した由伸と阿部も救世主になりませんでした。 由伸はバットにボールが当たらなかった。がっく... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 00:10

» 《 【スコアブック】パウエル投手 対ベイスターズ in 横浜スタジアム 第3戦 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
   今日の先発は、    2006.06.23 1回の3失点で負けとなったパウエル投手です。 [続きを読む]

受信: 2006/06/30 00:50

» 高卒新人に負けて連敗が伸びたんだ…。悔しくないのか! [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【巨人】球団史上3度目の9連敗 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060629-53193.html 巨人泥沼 由伸、阿部復帰も9連敗 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/30/02.html 阿部&由伸復帰もダメだ…3年ぶり原巨人9連敗 http://hochi....... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 11:01

» アンチファンが喜ぶような堀内野球なんていらない [木佐貫フォークぷれぜんつ]
タイトルどおりです。現在の状態がまさにそう。以上。昨日のブログの続きでは無いですが、ペレのような優れた得点能力、プラティニの様な将軍の名にふさわしいテクニック、ベッケンバウアーのような優れた統率力、ドゥンガの様な闘争心むき出しで見方選手にも喝を入れる態...... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 21:11

« 今日の試合でわかったこと | トップページ | 1市民と1国家 »