« 勝ったはいいが・・・ | トップページ | 地元バトン »

2006/06/19

1点じゃ勝てませんわ

今日はエース上原、久しぶりのカード勝ち越しと思われましたが・・・
公式HP

エース上原、鬼気迫る投球!
なんと4回までに8個の奪三振です!

しかし、ジャイアンツの得点は2回のスンちゃんソロホームランのみ。いやな雰囲気が漂いまくっています(汗)

悲劇は6回でした。この回も簡単に2アウトを取ったのですが、高須に2ベース、鉄平にも2ベースで瞬く間に同点。しかし、続くフェルナンデスはセカンドフライに打ち取りました。誰もがほっとした瞬間、木村がポロリと・・・。

不運、不運です・・・。

しかしその後も上原はエースらしく相手打線に付け入る隙を与えません。いつもの悪い癖も出ません!なんとか反撃を待つのですが・・・

逆転された直後の6回裏、ピンチの後にはチャンスあり!その名の通り、鈴木がエラーで出塁、木村が四球、二岡の併殺崩れという流れで、なんとか2アウト 1,3塁のチャンス。ここで今日もホームランを打っているスンちゃん!
 


頼むぞ、頼む
 


と全国のジャイアンツファンが祈っていたと思います。

が、しかし、信じられない光景が!

スンちゃん、3塁前にセフティバント orz
た、確かにあの状況では誰も思わないから奇襲としては最高のアイデアだっただろう。

しかし、奇襲過ぎて味方もついていけず、鈴木の足なら悠々セーフと思われたものの、スタートできず(泣)
その証拠に塁にもついてなくて、危うくタッチアウトになりかけてたし・・・

満塁からディロンのいい当たりのセンターフライで、ジ・エンド。

8回にもう一度2アウトで1,3塁のチャンスがきましたが、そこではスンちゃんレフトフライで万事休す・・・。

スンちゃんは今日は猛打賞でした。一人でチーム安打の半分を打ってます。でも、それでも、あのバントはないやろと・・・。4番のバッティングじゃないですよ。つなぐ意識があると言えば聞こえはいいですが、4番のつなぎ方じゃないですね。

ずんぶん前に2アウトから有田捕手がスクイズして成功したっていうのがありましたけど、あれは8番バッターですからねー。

終わったことを言っても仕方ないことですが、普通に打ってくれていればなぁと悔やみきれませんな。

とにかく、今日は木村のエラーで負けたというよりは打線で負けました。いくらエースでも1点じゃ勝てません。将棋で言えば3枚落ちくらいの打線ですけど、今日の代打三浦に象徴されるように喰らいついていくという姿勢が足りないように思いますね。

それでも今日はTV観戦していて気持ちのいいことがありました。ずっとあったと思いますが、あの誤審によって戦犯扱いにされていた小関に熱い声援がありました。私個人的にはYouTubeのビデオを見ても微妙としか言いようがないと思っていますが、ファンは暖かいですね。

とにかく、ファンは応援していきますので、選手の皆さんにもあきらめずにプレーしてほしいですね。

監督コメントです。

なかなかうまくいきません

Q:上原投手はいいピッチングでしたが、ミスが出て敗戦?
 そうですね。上原に何とか白星をとミーティングもスタートしたんですが、バランスという面でなかなかうまくいきませんね。

Q:李選手のセーフティーはサイン?
 サインではありません。ただ発想は素晴らしかったですね。でもあそこはサードランナーがホームへ還ってくる走塁をしなければいけませんね。


( ´ー`)y―┛~~

いや、あれは無理。鈴木はびっくりして硬直したと思いますよ。
解説の掛布さんも言っていましたが、確かに走塁ミス。でも、4番があの場面でバントとは予想外でしょう。多分、どうなったら自分はどうするというシミュレーションの中に、4番のバントはなかったんでしょう(笑)
 


↓楽天が強いのか、我が方が弱いのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 勝ったはいいが・・・ | トップページ | 地元バトン »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

あれは明らかに鈴木選手の大チョンボ。試合に集中仕切れていない証拠ですよ。

投稿: 木佐貫フォーク | 2006/06/19 07:50

こんばんわ^^

>木佐貫フォークさん
それを言うと酷なような気がしますが、
正論はそうですね・・・。

投稿: ピア | 2006/06/19 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1点じゃ勝てませんわ:

» エースでも勝てず(T_T) [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
17日の楽天vs巨人戦、先発はエース上原投手!巨人−楽天5回戦(楽天3勝2敗、東京ドーム、40115人)楽 天 000 002 000−2巨 人 010 000 000−1▽勝 川井9試合2勝▽S 福盛23試合13S▽敗 上原9試合2勝3敗▽本塁打 李2....... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 00:50

» 《 【TV観戦】上原投手 対イーグルスin東京ドーム 第3戦 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
   今日の先発は、  2006.06.11 8回まで好投するも”幻のホームラン”で                 負け投手となってしまったエース 上原投手です。 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 01:13

» 名手・川相、悪夢のフル欠場! 中日、屈辱の19三振で連勝ストップ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−4H◆ 名手・川相がいるにも拘わらず、ヨン様(自称)を獲得すると言う訳の分からないトレードを成立させられ、首脳陣やフロントへの不信感で一杯の中日はゲームに集中出来ないのか、先発・小笠原がいきなりホルベルトに先制被弾されるなど、3回3失点KOとなる...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 06:28

» ミスして・・・勝てるか!!m9っ`Д´) [木佐貫フォークぷれぜんつ]
せっかく上原投手の好投もむなしく負けました。ランナーは溜まれど・・・せっかく上原投手が少しでも多くの球場に来ているファンにサッカーW杯を見てもらおうと気合の入ったピッチングをしたのに・・・(そういえばネットラジオではやたらとサッカーの話題をしていました...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:47

» 「弱者の最大限の努力」と「上手の手から水」。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】巨人破り4カード連続勝ち越し! http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060618-48081.html 継投決まった 楽天4連続勝ち越し http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/19/02.html ノムさんニンマリ、楽天4カード連続勝ち越し http://...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 11:36

« 勝ったはいいが・・・ | トップページ | 地元バトン »