« 快調 | トップページ | これは読まないと! »

2006/05/06

交流戦前に、初めての試練か・・・

ジャイアンツが虎に今季初めての負け越しを喫した後、東京ダービー初戦にも負け、なんと初めての連敗
sanspo:原巨人が今季初の連敗…大敗の“戦犯”3人を降格処分

原巨人が今季初の連敗…大敗の“戦犯”3人を降格処分

(セ・リーグ、巨人5-10ヤクルト、6回戦、巨人4勝2敗、5日、東京ドーム)原監督の辞書に、『妥協』の2文字はなかった。開幕から35日目にして初の連敗。強さの逆説的証明といえるその現実にも、はらわたは煮えくり返っていた。

「先発に彼を指名したというところがボクの間違いでした」

冷たく言い放った先は背信投球の野間口。二回のラロッカの6号ソロを皮切りに三回には打者一巡の猛攻を許し、4点を献上。制球が定まらず、4回を7安打5四球6失点。期待を裏切るマウンドに、上原離脱の台所事情にもかかわらず、中継ぎ降格を即決した。

怒りの矛先はベテランにも向けられる。九回に登板して2失点、防御率15.00の左腕・前田、7打数無安打の大西の2人に二軍降格を通達。1敗も許さない厳しさを形に示したのは、序盤の大量失点で戦意喪失した“負け組”の試合展開に、チームの危機の予兆を感じとったからだ。

昨季5位低迷の巨人が30試合を終え、19勝9敗2分けは堂々たるもの。それでも原監督は「そういう風にも言えるし、そういう風に言いたくもないし…。悔しいとしかいいようがない」と唇をかみ締めた。負けは悪。闘志なきものは去れ!!快進撃は決して妥協を許さない、この厳然たる姿勢があってこそ、だ。

(佐藤春佳)

★ディロン初安打デビュー

新外国人・ディロンがついにデビューした。五回から左翼で途中出場。七回一死三塁で、左前へ来日初安打となるタイムリーを放った。「プリティーリラックスだね。悪いアドレナリンが出なくてリラックスできた」。しかし、慣れない外野守備でもたつく場面も。交流戦ではDHでの起用になりそうだ。

★李12戦ぶり一発!

李承ヨプが12試合ぶりの一発を放った。六回、館山のスライダーを中堅右へ運ぶ飛距離135メートルの6号ソロ。「軽いスイングだったが、よく飛んでくれた。少しずつ調子は上がっている」と安どの笑みを浮かべた。一回にも右前打を放ち2戦連続の複数安打をマーク。下降気味の打線にあって、主砲の復調だけが光った。

★野口が初勝利

(イースタン・リーグ、湘南0-4巨人、3回戦、湘南2勝1敗、5日、海老名)野口がイースタン・リーグ・湘南戦で初勝利。切れ味鋭いスライダーと直球を織り交ぜ、7回を85球、6安打無失点と好投した。「今までは結果を求めすぎて窮屈なピッチングをしていたので、開き直って投げたのが良かった。力まず投げるという、本来の投球に近づいてきてると思います」とホッとした表情を見せた。

★高橋由がフリー打撃開始

左脇腹痛で二軍調整中の高橋由がフリー打撃開始。「振るには振れるけど練習と試合は違う。“まあまあ”で出るわけにいかない」とGW明けの復帰に慎重な姿勢を見せた。右ほお陥没骨折で調整中の高橋尚はシート打撃で50球、ブルペンでも高橋由を打席に立たせ55球の投げ込み。「(打者との)感覚を確かめた」と、6月中の復帰へ順調な回復ぶりを見せた。

★チーム名を公認

巨人は関東の小学1-6年生までの少年野球チームで「ジャイアンツ」の名で活動しているチームを公認し、巨人と同じデザインのユニホームを進呈すると発表した。関東軟式野球連盟を通じ、希望チームを募集する。詳細は巨人軍広報部TEL03・3246・2705まで。


上原は激走で右足を痛め、小久保は背中を痛めて欠場、斉藤は骨折で全治3ヶ月、ヨシノブとオケツは2軍で復活準備中・・・ orz

誰か塩をまいてくれ ヽ(`Д´)ノ

よくこんな状態で首位になってるよ・・・

昨日の敗戦で貯金は二桁ギリギリの10に目減りしましたし・・・

最近は打てないので序盤で大量失点するとそれだけで「あー、無理っぽいかも」と思ってしまいます。ここ最近の観戦状態は、

■4-5x 移動中にサヨナラを知る
■2-0  お義父さんを気にしつつガッツポーズ!
■2-3x 車のラジオをつけた瞬間、サヨナラを知る
■5-10 移動中ずっと見れず、やっと見れたときには5-8 orz

残塁が多いんですよね。チーム打率も落ちてきているし・・・
主力級の選手が・・・

野間口の背信投球というコメントがありますが、野間口のフォーム少しおかしく無いですか?前はもっと上から投げていたような気がしますけど、最近(とは言っても昨日の投球は見れていませんが)は腕が横から出てきているような・・・。WBC壮行試合の時は素晴らしかったんですけどね。また中継ぎから信頼を勝ち取って欲しいです。

ここ2試合くらい?鈴木に代えて清水が一番を打っていますね。調子が戻ってきたというのもあるんでしょうけれど、阪神戦の初戦、ホームへのダイレクト返球で走者を進めてしまったプレーで怒りを買ったのではないかと推察しています。あの交代は「ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ」でしたから。

これに象徴されるように、小さなプレーでも当たり前のことができない選手はビシビシ指導するってことでしょうね。いい交代だったと思います。監督に「代わりのいない選手」とまで言わせた鈴木、また精進して欲しいです。

さて、記事中の選手に一言ずつコメントしていきましょう!

■ディロン
外野を守らせるのは止めて欲しい・・・

■スン様
あぁー、周りが今一な今!あなたが引っ張る番ですよ!

■野口
2軍戦でほっとしているようでは声はかからないっす・・・

■ヨシノブ
特にあなたは全力プレーだからねー。
頼むから、早く全快してくれ orz

■オケツ
内海を実地指導してやってくれ・・・

( ´ー`)y―┛~~

何はともあれ、この東京ダービー3連戦には"どん"ちゃんが参戦していますので、必ずや「奇跡の目撃者パワー」を発揮して勝利に導いてくれるでしょう!
 


↓TVの前から念を送るぜぃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 快調 | トップページ | これは読まないと! »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ 昨日は途中から一度ゲームを諦めました。

・・7回裏の猛追に期待したのですが・・。
ディロンさんの目測誤った守備あり、
慎之助さんと小久保さんのお見合いあり、

そして、終盤は『完全に舐められて』ましたね。
スワローズに・・・(怒)

今日は、リベンジだぁ~! (`´)

投稿: ”どん”ちゃん in JR水道橋近くのネットカフェ | 2006/05/06 13:23

こんばんわ^^

>"どん"ちゃん
奇跡パワー、頼みましたよー!

投稿: ピア | 2006/05/06 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦前に、初めての試練か・・・:

» 野球用品 [野球用品]
野球用品 [続きを読む]

受信: 2006/05/06 16:54

» 湘南平 [夜景in東京]
東京近郊の夜景を集めたサイトです。湘南平は神奈川県でも1位2位を争う人気スポットです。そこから見える夜景とは!? [続きを読む]

受信: 2006/05/19 21:16

« 快調 | トップページ | これは読まないと! »