や、やばかったー
今日は3タテを喰らった後の大事なゲーム、しかも負けなしの新垣!どうなったー?
→公式HP
途中までは完勝ペース。さすがパウエル。完璧な投球。そりゃぁねぇ、雨の中の試合じゃないし、すいすいいくでしょうよ!
と、思ったのもつかの間。
何故か7回に突如打たれる打たれる (^-^ゞ
カーブも投げるんですけど、高いんですよ。さすがに高いと打たれますね。原監督もよく粘りましたが、同点になったところでやむなく林に交代。同点まで我慢したのは、西武で中継ぎが投げすぎているのと、いまいち中継ぎが調子よくなかったからでしょうねー。
そ、それで林って orz
ま、復活しろってことだったんでしょうね。
見事復活しました。
その後も久保をつないでいくあたり、「しっかしせぃ!」っていう気合を入れた感じが伝わってきましたね。最後は4点差があったんですけど豊田を送る監督。解説のあいつも言ってましたけど、残り10%で何が起こるかわから無い野球、万全の継投をして「勝ち試合は絶対勝つ」という気合の現れでしょうか。
打つほうはズレータに助けられた面もあるとはいえ、終わってみれば7得点。清水、二岡、ネ申が猛打賞で、清水、二岡、スンちゃんにホームランが出た。特にスンちゃんのホームランは、効果抜群でしたね。
音と打つときのスイング、完璧でした。打った瞬間に「うおぉ!」っと声が出てしまいました (^-^;;;
清水もうれしそうです。最近調子が上がってますからねー♪
打のヒーローがお立ち台でした♪
ま、試合は勝ったんでよかったよかったなんですけど、今日のTV中継の解説が「あいつ」だったんですよ。
(って、ここで言うまでもなく皆さんご存知でしょうけれど・・・)
声が聞こえた瞬間、「え゛ー」って思ったんですが、よく聞いていると割とまともなことを言ってるんですよね。野村さんと解説しているのを聞いていると、本当に「解説」になってるなーと感じました。
これで判りましたね。あいつは「外野でぎゃーぎゃー言うのがあっている」ってのが。200勝もしている実績は確かでしょうからね。指導力、統率力、人望その他が無いだけで。
さて、あいつとは正反対(と思う)の人のコメントはまだでしょうかね?
来ました!
|
清水、二岡のいい部分が出た
同点に追いつかれて嫌な雰囲気になりかけたところを林がよく止めてくれて、3、4番が流れをまたこっちに持ってきてくれましたね。ここのところ詰めに物足りない部分があったけど、今日はいい形で試合を運んでくれました。 (清水、二岡のホームラン)あそこは二人のいい部分が出ましたね。清水は思い切りのよさ。あの高めのボールをあそこまで飛ばすのは二岡ならではです。 今日はラッキーな形で先制しましたが、展開としては、いっぱいいっぱい。新垣君はまっすぐも速いし角度もある。いいピッチャーですね。 (3連敗で止めた?)我々は一戦、一戦というところで戦っています。ゲームの中では勝っても反省はあるし、負けたら原因があります。そこをチェックして次につなげるのが大切でしょう。長いペナントレース、負けの部分をプラスに、栄養にしていくくらいの気持ちでいます。でも週の初めでしたから、いいスタートがきれてよかったです。 |
いいですね。敵をも褒め称えるって。
また、最後のコメントは自分達の立場をしっかりと見据えた、いいコメントですね♪
| 固定リンク
「ジャイアンツ」カテゴリの記事
- 今日のMVPは誰だろうか?(2005.07.16)
- 55番の行方はどうなるんでしょう?(2009.06.27)
- いつ戻ってクルーーン?(2009.06.13)
- ヒットが一本出ていいという選手ではない(2009.06.12)
- 集中力だけの話ではないような気がしますが(2009.05.21)






































































コメント
こんにちわ。はじめまして!(かな?忘れちゃいました。(^^ゞ) 今日は本当にうれしい日でしたね。先週の金曜日~日曜日のライオンズ戦で3連敗してたので、今日こそ勝ってほしいと思ってました。が、やっぱり複雑でした。私とすれば。といいますのは、パリーグの中ではホークスが大好き♡どちらを応援するか迷ってたからです。(^^ゞ ピアさんの言うとおり、イ・スンヨプ選手&清水選手のおかげで勝てたと思っていいと思います。この調子で勝ってほしいと願いたいのですが……。う~ん。(-_-;)
話が違いますが、ここの壁紙は結構キレイだなぁ……なんて思ってたら年賀専用?でも私は結構気に入っちゃいました♡(^o^)
最後になりますが、ギャーギャーお外で騒いでた人って、めがねをかけてて首筋にほくろがある♂のことですよね。たしかに、そっちの方がお似合いかと。野村謙二郎さんの解説はとてもよいと思ってましたが、ラジオ解説では角盈男さんがいいかなぁって。短時間で分かりやすくまとめた説明がとても気に入ってます。
それではこれで失礼します。また遊びに来ますね。あっ、トラックバック貼り付けておきますね。
投稿: まっちゃ | 2006/05/16 22:41
こんばんわ^^
>まっちゃさん
私もパリーグではホークスとロッテが好きですね。基本的に野球好きなので、G以外は結構平等です(笑)
解説はラジオのほうが楽しくないですか?結構皆さん思い切ったことを言ってます。先日なんか仁志のことを「この人を勝負か決まった後に出してもだめです」って言ってましたから。
またよろしくお願いします!
投稿: ピア | 2006/05/16 23:01
((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 酔っ払いさん☆ (笑)
今日の勝ちは嬉しーい。
私もパではソフトバンクが好き。
ムネリンだけじゃないですよっ! キッパリ。(笑)
お立ち台に、にぃも乗せてくれよぉーぅ。
と言って見たりしましたが、今日は満足な試合でした。
でも明日明後日と、ソフトバンクが今日した守備ミスなどが無ければ、今日のようにいくとは限りませんよね。
私らも気を抜かずに応援だーっ!
( ̄Д ̄)ノ オウッ
投稿: nieseven | 2006/05/16 23:58
その解説をした前任は原監督の所に挨拶に行かなかったらしいという情報がありました。
おそらく選手にもしていないでしょう。
挨拶に行かなかったというより行けなかった。まあ自業自得でしょう。
投稿: 木佐貫フォーク | 2006/05/17 07:56
こんばんわ^^
>niesevenさん
いや、ここでばらさなくても・・・(笑)
ちなみに、今は酔ってません。
#って、誰も聞いて無いか・・・
今日は予想通り西村先発!応援しますよ!
>木佐貫フォークさん
まさに、招かざる客でしょうから・・・(笑)
投稿: ピア | 2006/05/17 19:47
ごめんなさい!
私のブログとココログの相性が悪いらしく、
TB正常送信できているのにエラーになってしまい、
たくさん送信してしまいました。。
本当に申し訳ありません。。
投稿: 華音 | 2006/05/17 21:33
こんばんわ^^
>華音さん
お気になさらずにー♪
ココログ、本当にトラブル多すぎです!
凸(゚Д゚#)
投稿: ピア | 2006/05/18 00:05