« 黒姫スキー 顛末記(その1) | トップページ | 黒姫スキー 顛末記(その3) »

2006/03/27

黒姫スキー 顛末記(その2)

さてさて、天気もいいことだし今回の目的である「野尻湖をバックに写真を取る」計画は達成できたんでしょうか?

----

ここ黒姫スキー場は紙のチケットじゃなくって、ICカードのチケットになっています。チケット売り場でパック券と交換しますが、ICカードですので保証金が1000円かかります。もちろん返却時に戻ってきますので、その点は安心です。

060318_135801

紙じゃないってのが、後々問題になってくるんですが・・・(笑)

クワッドリフトで1本上に登ります。ここからでも野尻湖は見えるんですが、朝早い?ので少々かすんでいますね。

DSCN3310

野尻湖、わかりますかねー。山の中腹っぽい場所にあるんですが・・・。

ま、かすんでるけど晴れてるし、そのうち計画実行!ということで、足慣らしで滑ることに。
が、下の子が全然だめだめになっています (^-^ゞ

DSCN3311

1月に行ったときはもっとまともだったのに・・・。滑りながらあれこれ言うもののよくならず・・・。リフト乗り場に行ったときに確認すると、ブーツがちゃんと締まっていませんでした。締まっていないというよりは、完全オープン!そりゃ、だめじゃん orz

面倒見ていた嫁よ!ちゃんとしてやってくれ・・・。

上の子はスノボ。雪が雪なので、ずいぶん滑りにくそうにしています。1月の時には、木の葉落ちじゃなくってちゃんとターンも決めていたんですが・・・

DSCN3335

何本か滑って、お昼となりました。さすがにシーズンも終りに近いんでゲレ食も空いてますね。ここには一つだけのような気がしましたが(笑)、席も多くて2階もあるし、10割そばもあるし、なんといっても座敷までありました!スキーそっちのけで赤い顔しているおじいさんもいたりして、いい感じです。

060318_113101

天気もよくなってきました。
さて、そろそろ計画実行しましょうか!

リフトは2本目までしか運行していないようですね。なんでも、何年か前に雪崩が発生して、その後一番上は閉鎖しているとのこと。残念。

コースはこんな感じです。

060318_115501

午前中はしなの木コースでうだうだ、午後からはしらかばコースでウキウキとなるんでしょうか!?
#その3に続く・・・
 


↓アワワワワになるんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 黒姫スキー 顛末記(その1) | トップページ | 黒姫スキー 顛末記(その3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

・・・引っ張りますね・・・(^^)

投稿: "どん"ちゃん | 2006/03/27 23:27

こんばんわ^^

>"どん"ちゃん
ですね・・・ (^-^;;;

投稿: ピア | 2006/03/27 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/9289893

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫スキー 顛末記(その2):

« 黒姫スキー 顛末記(その1) | トップページ | 黒姫スキー 顛末記(その3) »