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2006/01/17

これはだめなのでは?

横浜の選手が筋トレでパワーアップはしたものの、違和感があるそうです
sanspo

投げたり打ったりするための筋肉を効果的につける方法は、やっぱり実際に投げたり打つことではないのでしょうか?そうすれば、無駄な筋肉はつかないし、柔軟性がなくなったり違和感がでることもないだろうし。

筋力とスタミナは違うし。

一箇所の筋肉を集中して鍛える運動と、流れるような全身動作の投球や打撃は全然違うんじゃないのかな?

教えて、偉い人!
 


↓まー、やりすぎはよくないわなと思う人は、コメントお願いします m(_ _)m

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コメント

コメントありがとうございました。

私の意見は世の中には「良い・悪い」トレーニングは無いと思います。

その人にフィットすればいいんじゃないですか。

「無駄な筋肉」というよりは「無駄にしない筋肉」で「無駄な動き」というよりは「無駄にしない動き」を鍛えるようにしてます。

偉くないのにすいません。^^;

投稿: Takahiro | 2006/01/17 21:28

こんばんわ^^

>Takahiroさん
コメント返し、ありがとうございました。
無駄にしないように、本来の目的を見据えて
トレーニングすべし、ということと無い頭で
理解しました!
またよろしくお願いします!

投稿: ピア | 2006/01/17 22:55

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脱力とリラックスについて調べてみた。 脱力:体の力がぬけること。 リラックス:精 [続きを読む]

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