« 2005年2月6日 - 2005年2月12日 | トップページ | 2005年2月20日 - 2005年2月26日 »

2005/02/17

社内規定って

最近、会社の通達でproxyを強化したとのこと。

これからは社外Webページを見る際には、はじめに認証が必要なそうな。
これで、誰がいつどんなページを見て(遊んで)いたのかが一目瞭然
とのこと。

おまけに、これを契機に協力会社の常駐の方には、IDがないので
実質閲覧不可に。
#ま、申請すれば許可はされるという建前だが。

頼むから仕事の邪魔をせんといてくれ。

それでなくても、ネットで探し物していると
「業務に関係のないサイトです」
なんて、接続を拒否されるのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/16

英語は怪しい

最近、購読していたMLに発言してみました。

それまでも2、3のMLに参加していて発言もしていたのですが、
特に何の問題もありませんでした。

しかし、今回の発言を契機に、ウィルスメールが来るわ来るわ・・・。

ま、サブジェクトや本文が英語なのですごくわかりやすいんですけどね。
怪しげな添付ファイルは受信しない設定にしているし。

しかし、今日受信ボックスを見ると日本語のウィルスメールが
きていました。しかも、H動画のURLのお誘い。

嫁さんも同じメール見るんだから、変なメールを送らんといてくれ!

速攻、削除しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/13

痛感

土曜日に日帰りでスキーに行ってきました。

今回は3;30に家を出発。
下牧PA手前でチェーン規制にあい、PAでチェーンを装着。
その渋滞の影響もあり、また途中事故っていた影響もあり、
スキー場の駐車場についたのは7:30ごろ。ちょうどいい
時間でした。

滑り始めたのは8時過ぎ、終わったのは16:30ごろ。

疲れました。

ずっと雪が降っているにもかかわらず、下の子がやる気を出し
ずっと滑るので相手をしていました。
で、子供らが休憩している合間に好きなところを滑ったのですが、
これがもう、腿の筋肉に力が入らず、バランスはばらばら。

最後のほうは初心者コースでさえ、一休みを入れないと滑って
これない有様。

子供はけろっとしたもんです。

40になるとこんなもんですかね、へへへ。

今日になっても、まだ下半身が疲れています。
特にふくらはぎ、足の付け根付近など。
鍛えなきゃ。

手始めに、楽な通勤経路の改善。
明日からは、JRで通勤ラッシュにもまれるようにします。

3月下旬にも、泊まりで行くことが決定しましたので、
それまでに何とか鍛えないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月6日 - 2005年2月12日 | トップページ | 2005年2月20日 - 2005年2月26日 »