« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »

2005/02/11

ワックスがけ×4セット

今日の深夜(正確には土曜日の早朝)からスキーに行きます。

その準備として、スキー×2セット、スノボ×2セットのワックスがけを
実行中です。

さすがにしんどい。
#自分の分は自分でやってくれーーー!

初スキーの際にワックスをかけていなくてぜんぜん滑らなかった
こともあるので、今回は準備万端にしていかないと。日帰りだし。

がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

スキー再び

土曜日に日帰りで2回目のスキーに行くことになりました。
場所はいつもの宝台樹。

天気は、まぁよさげ。

初スキーでは、いまさらながらですが、加重の仕方を発見しました。
ひざを前に出してぐっと入れると、あら不思議。

エッジが効いて、すーっと曲がるんですね。
雪質が良かったモンで、手抜きのスキーをしていたことを痛感しました。
また、ちょっとアイスバーン気味になっているところも、これでうまく
曲がれました。

日々発見です。
今の目標は、回転を覚えたい!!!
ゲレンデで「くるくる」まわっていると、目立って面白そうで (^-^;;;

ま、楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

2点で3点

今日の話題はW杯しかないでしょ。
速報

8時過ぎから見始めたのですが、北朝鮮ゴールの場面は「やられる」と
思いましたね。他のシーンとは違い、守備陣がぜんぜんついていけて
なかったし。

日本も惜しいシーンの連続でじりじりした雰囲気の中、やりました、大黒!
#って、ぜんぜん知らない選手ですけど (^-^;;;

サッカーの1パスって、野球の1打席に似てますね。
だから、サッカーはぜんぜん目を離せない。

また、にわかサッカーファンの季節がやってきましたね。
W杯とオリンピックの時くらいしか見ませんからね。

この調子で、夢をつないでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/08

究極の株主メリット?

ライブドアがニッポン放送の株を取得したそうな。
asahi.com

今堀江社長って、フジTVの平成教育2005予備校に出演してるよね。

もしかして、出演したいから株購入?
そうだとしたら、株主代表訴訟で訴えられるぞ。

やばいぞ、堀江モン!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いけてるMP3プレーヤー

ネットでこんなものを発見!
ButterFly2 MP3 Player

かっちょいい!
割と安い!
PCとつなぐだけでダウンロード、充電可能!
256MB!
連続10時間再生可能!

早速、オークションで検索するとあるある。
Yahoo!オークション
(上記URLは、生ものです (^-^;;; )

でも、なぜか10500円になっていて、このWebページの販売価格よりも高い。

新たなオークション伝説に遭遇してしまった。

皆さん、オークションの前にネットでよく調べましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー計画

子供のスノボブーツをオークションでゲット!
今度は新品未使用なので、前回の奴のように靴底がはがれてしまう、
ということはないはず。

ものも到着しましたが、見たところ本当に新品。

これで、何の心配もなく行けます。

今度も宝台樹になりそうです。
嫁さんによると「一番安くいける」とのこと。

任せたぞ!財務大臣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食屋さんの怒り

先日、ナビを頼りに普段走らない道を走っていると、すごい細い道に
はまり込み、ようやく信号のある交差点にたどり着きました。

これでやっとまともな道に出れたとほっとして、シフトをNに入れて
サイドを引き、くつろいでいた。割と長い信号だった。

ふと横を見ると、洋食屋さんの脇がゴミ捨て場になっている。
午後も遅い時間だというのに、ゴミがいくつか残っていた。

さらに見ると、一つの注意書きが書かれた板が。
「ゴミは収集日に出しましょう」

そうだよなぁ、今日も誰か守っていないんだな、と思いつつ読んでいると、
その横に明らかに書かれた日が新しいと思われる少し濃い色で

「バカモノ」

と書かれていました。

皆さん、洋食屋さんを怒らせない方がいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

相手に対するイメージ

今日はオークションで出品、落札されたものを手渡す日でした。

たいしたものじゃなく、「カイジ」という漫画のコンビニ版です。
続けて買っていたのですが、一つ買えなくなり、そのまま買わなくなったものです。

落札者の方から「手渡しできるか?」と問い合わせがあり、住所も近いし取りに
来てくれるって事なので、手渡しをしました。

ま、無事に手渡せましたけど、メールでしか縁のない人と実際に会うっていうのは
不思議な感じでしたね。電話でしか連絡していなかった取引先と会うって感じで、
今までのやり取りで自分なりに感じていたイメージと相手の印象が違うってこと。

ビリヤードのMLにも参加していて、だいぶ前にオフミに出たことがあるんですが、
そのときはMLでいろんなメールの発言を読んで出来たイメージがあって、それと
あんまり違わない印象ではありましたが。

相手からは、どう見えたんでしょうか?聞いてみたいような、聞くと落ち込みそうな
気もするし (^-^;;;

自分がファンのコミックがアニメ化されたとき、自分の中のキャラクタの声と実際の
声が違うと違和感がありますよね。

イメージって不思議ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかぽか

今日は千葉はいい天気です。
部屋の中にいると、半そででもちょっと暑いくらいです。

ちょっと前は寒波ですごく寒かったのに、やっぱり自然には勝てません。
逆に言うと、人間ってわがままですな。
暑けりゃ暑い、寒けりゃ寒いって、文句ばっかし (^-^;;;
便利だといっては自然を崩して道作る、マンション作る。
逆に、自然が少ないといっては樹を植える。
自分もその一部ですが、わけわかめですな。

今日は、アルペンに嫁さんのスノボのブーツの部品を取りに行くくらいです。
平和な一日です。
スノボのブーツが直れば、またスキーに行きたいですねぇ。

でも、もう雪は降らなくても十分ありますので、そのあたり雪の神様に
よくお伝えしないと。
でも、「またわがままを!」
って、怒られそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »