« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »

2005/12/31

お正月支度、済みましたか?

本当に押し迫って、ついに今日が大晦日。

朝の8時に起きて、近くのガソリンスタンドに洗車に行きました。めっちゃ寒いけど、既に5台ほど並んでいましたよ。上の子供も連れて行き手伝いをさせました。備え付けのふき取りに使うタオルが湿っているので、「つめてー、かじかむ」「こんなの初めて、学校じゃ掃き掃除しかしないよ」と言うのを励ましながら、約1時間、やはり半年ほったらかしの汚れは頑固でして、まー、ぱっと見は綺麗にはなりました orz

外に出たついでに、PSPの「ワンダと巨像」のディスクに傷がついて読み込めなくなったと言っていたので、イエローハットにコンパウンドを買いに行き、磨いてやりました。直りましたよ!まー、お手伝いの褒美っちゅうことで。

近くのスーパーに行くと、和歌山のミカンが山と積まれていました。

051231_124801

故郷の商品が売られているのを見るのはうれしいですね。昨日ミカンを買うのも、嫁さんが買おうとしている安い愛媛産のものをやめさせ、倍くらいする有田ミカンを買いましたし。ちょっと
 


郷土愛発動!
 


帰省されている人も多いでしょうね。
そういやぁ、ずっと帰ってないですな。


↓元気な声を聞かせてあげればと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

遊戯王は奥が深すぎる

今、下の子供が遊戯王にはまってまして、小さい頃のトミカのように出かけた先でカードを買おうと(正確には買ってもらおうと)します。一つ一つは安いんですけど、回数が重なると結構な出費に。

今年のサンタさんには40枚セットのものを頼んでいました。

友達とやっているようなのですが、先日「お父さんもしてみる?」と言われて、やってみました。ルールも全然知らなくってやったところ、カードの種類、そして特殊効果とか魔法とかトラップとか、何をしたら何は出来ないとか、いろいろルールが細かくって、ルールが細かいゲームほど面白いという不変の法則に従い、私もはまりそうな予感。

上の子供は小学校時代に結構やっていたので、何か判らないところを聞くと即座に答えてくれ、いい審判になってくれています。

今のところは下の子供に勝てる程度ですが、やっていてわかったことは強いカードをそろえるだけが勝てる条件じゃないということ。魔法カードやトラップ、特殊効果の際立ったカードをそろえることで、十分対抗できる場合もあり、本当に奥が深いですね。

世界中で流行っているのが判ります。下の子供は、いまいちPCの操作方法がわからず苦戦しています。その後ろで私が「あーだ、こーだ」言っていますけど、傍から見ると
 


子供が二人
 


に見えているような気がしてなりません。


↓ネット対戦はデュエルポイントがいるよー!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国産の原料を使用って orz

最近、朝刊紙に韓国農水産物流通公社の広告が載っているのを見ました。

まー、いろいろ韓国産キムチマンセーの広告なんですが、日本の著名人(薫まどかさんとか、辰巳たくろうさん)やヤン・ミギョンさんなんかを広告塔にしています。

で、キャラクターも作ったようです。キムチくん orz

kmc_33

韓国、必死だな。
#痛いな

でも、広告自体に矛盾があるような気がしますね。

韓国の材料でつくられた韓国産のキムチ製品にだけついている、KIMUCHIくんキャラクター。韓国農水産物流通公社が認定した安心マークです。」

一つ目の内容、それが問題になったというのがわかっていないようですね。
二つ目の内容、皆思っていますよ
 


どうせ捏造だろ?
 


今日(というか昨日)、正月用の食材を買出しに行ったんですが、当然中国産のものは却下、アメリカ産の肉はまだ店にありませんでした。そうすると確かに高くつくんですけどね。病気になるよりはいいですよ。

蛇足ですが、外国産のタラと日本産のタラの身の色が全然違っていて、本当に同じ種類の魚なの?と思ってしまいましたよ。釣りに行っても、同じ魚でも地域によって全然見た目が違うのはありますもんね、国が違えばそりゃ違いますよね。


↓地場が一番なのかなと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはお勧めかも

子供に付き合って、ラオックスにあるアソビットシティに行ってきました。

ついでに前から欲しかったUSBメモリを物色、凄い!1GBで8000円台である。へー、凄いのね。でもそんなにいらねーよ、ということでめでたく128MBのものを1180円で購入。

いやー、どうして欲しかったかというとPCのHDDに結構な機密情報を保存しているのは危ないかなと思って。先日、試用していたVirusScanも正式版をダウンロードしたし。最近ちょっとセキュリティ面で「やってないなー」と思うことが多くて、改善してみました。

子供はガンプラが好きなので、その様子を見に行くとこんなものがありました。

051230_160401

いいですねー、明るければ地球儀、暗くなれば天体儀。

インテリアにどうぞ!


↓家庭でプラネタリュウムもあるでーと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/30

フジTV よかったです2

いやー、今日のフジTVは感動モノの番組が続きましたね。
(政治ネタではありません)

■18:30~:天国からの手紙
最後のレスキュー隊の方は尊敬してしまいます。「助けてくれ」という言葉は自分をではなく、仲間を。こんな人がいるんだ。まさにリーダーになるべくしてなったような、そんな人ですね。死ぬことは前から覚悟なさっていたというような江原さんの言葉もありましたけど、そうでなければこういう台詞は出ませんよね。

他人の子供を引き取った家族、信じられません。普通なら「施設に入ろうと思う」という本人の言葉を聞けば、「困ったことがあったらいつでも言ってきなさい」というくらいじゃないでしょうか?いくら親しかったとはいえ、あくまでも他人ですので。この人たちに感動でした。しかし、このお子さんも15歳にして辛い経験をしていますね。父子家庭で父親を亡くすってだけでもそうとう辛いのに、その父親の生存を自分で止めざるを得ないというのは・・・。見ていて非常に辛かったです。自分が父親を見取ってやれなかったことを思い出しました。

放火の事件の、特にお母さん。とにかくだんなさんや娘さんを助けたい一心。自分が死に直面しているのに、そんなときにでも他の人を助けたいとして行動できるなんて。母の愛は無限大。よく女性は海に例えられたりしますが、広く深いんですね。

最初の子供がおぼれてしまったもので一番印象に残ったのは、「お父さんに褒められたい」っていう願いですね。私は結構褒めている方だと自分では思います。

「運動会のダンス、うまく踊れてたな」
「ポケモンの絵、上手やな」
「エースコンバットクリア、凄いなー」
「へー、もう歌詞覚えたの?お父さん、まだまだやけど」

なんでもないことですけど、別におだててるんじゃないです。思ったことを思ったときに伝える。それだけです。

■21:00:大奥
後日談というか、背景、特に柳沢吉保がどうしてあのような極悪非道な人間になってしまったのか?を、その他の人間模様も描きながらまとめた2時間。

これを見ていて、「あー、大奥って北斗の拳だな」と思いました。敵キャラにもそれ相応の悲劇があり、その結果今のような悪行に走ってしまった、という背景の構成に同類を見ました。

里久がかごに乗るとき、「あー、どこかに幽閉されてしまうんだな」と思った私は甘かったです。まさかお隠れしていただくとは・・・。ケイショウイン、オソルベシ。


↓こういうスペシャルは歓迎だと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は20世紀初頭の中国租界と同じか?

またまたやってくれましたねー、米兵
goo:産経

協定っていうのがあるので、今回の処置もこれからの処置もなんの法律上の問題もないのですが、
 


法律が間違ってる
 


から何の気休めにもならんわ!

アメリカのもとで裁判がされてもいいんですが、被害者の家族や日本国民が納得の行く結審ならいいけど、なかなかそうはならなさそうに思うので。

しっかし、この運転していた女性兵士、人間ですか?どんな任務なのか知りませんけど、兵士なら国を守る=自国民を守る=人間を守る=人命尊重(ここまでいくと矛盾してきますが) そんな教育は受けていないのか?ひき逃げしてそのままトンズラじゃぁ、戦争になっても我先に逃げる口じゃないの?

この事件も見守らざるを得ん!


↓いい加減地位協定を廃止せよ!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって痴話喧嘩?

信じられない報道がありました
goo:朝日

攻撃されたのも報道しているのも朝日っていうのが笑えますけど、

どうなのよ!あんた達うまくいってたんじゃないの?

もう何十年も一緒に暮らしてきて、あんなに阿吽の呼吸でいろんなことを乗り越えてきてたじゃない?

なんで急に手のひら返したような仕打ちが来るのよ?

えっ?なんだって?

最近、私の体に飽きたんだって?

飽きるも何も、何十年暮らしてきたんでしょ?もう、そんな気持ちなくなってるんじゃないの?

えっ?そうじゃなくて・・・

仮面夫婦だったって?

ふーん、そりゃあんたも悪いわ。正直言って。

だって、あんた
 


人間の屑じゃん?
 


↓所詮捨て駒?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和、発進!

なんと、東映の記録更新だそうです
goo

12日間で100万人って、日本映画としては破格ですね。

また、他社の映画会社の協力姿勢も泣かせますねぇ。「日本映画復興に一助になれば」、くぅーっ!

巨艦なだけに、一度動き出すと容易には止まりませんよー。何しろ転舵に90秒かかりますから。

個人的には、15歳?の船長の助手が最後に見せる、きりっとした表情が好きです。何かを得心した、子供から大人に変わった瞬間を、見事に演じていました。監督は、あの子供の表情に「日本の未来」を描いたのでしょう。そう想います。

なにはともあれ、日本人には必見の映画といっても過言ではないです。
是非  m9っ`Д´)


↓記録更新しちゃえっ!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことが起こるなんて・・・

報道によると、あのイーストウッドさんが日本映画の監督をするということで
goo

舞台が硫黄島。バロン西も出てくるんでしょうね。

アカデミー監督が自信を持って挑む映画、期待せずにはいられません。また、黒澤監督に敬意を示していた人ですので、いわゆる「おかしな」日本を書くとも思えません。

個人的には近代の日本の歴史に興味があり、中でもあの敗戦が重いテーマです。その物語をイーストウッドが。

生きているといいこともあるもんです。来年の3月からということですので、早くて2007年の正月映画でしょうか?待ち遠しいですね。


↓サユリにならないようにと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

地球中心

花火が上がったり、光ったりと、今日も忙しいようです。

051229_204201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

8時の花火!
マジックランプシアターから。

051229_200801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー!

寒いけど、アフター6パスポートで頑張ります。

051229_182001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きる

「男たちの大和」観ました
公式HP

なんというか、この映画を観にいこうと思う人は始まりも終りもわかっているはず。

もう、本当に、最初のシーンから胸が苦しくなります。

何も言うことはありません。
CGも、原寸大の大和セットの撮影も、なにもかも判っているものにとっては、はっきり言ってどうでもいいんです。

この映画は絵を見るんじゃなく、目を瞑っていても大丈夫です。

史実を合間合間に説明するようなシーンがあるのも、成功していると思います。当時の日本のおかれてた状況も説明されています。徐々に戦況が悪化していくのも説明されています。

それでも、自分を犠牲にして、日本の未来を案じていた、そういう人たちがいたことは事実でしょう。なんの希望も無く、目的も無く、自己をささげるようなことは人はしないでしょう。

何かのために。

何かの未来を「安かれ」と想って、人は死の恐怖さえ乗り越えられるんでしょう、か。自分にはそのような経験がありません。しかし、特攻隊員の遺書などを読むと、思わず敬礼したくなる感情が湧き出てきます。

映画の中では、青年兵が純真無垢のまま生の戦争を体験し、何も知らない子供から、決意を秘めた人間に成長していく様が描かれています。その人間は、まだ本当の死を知りません。しかし、生を見切り、死に文字通り死活を見据え、ついに到達した心境。

最後の大和の死闘の場面、見ていて辛かったです。
また、田んぼのおばちゃんが謝るシーン、辛すぎます。

すすり泣く声がそこかしこから聞こえてきます。

その声を聴いた瞬間、「あぁ、この国はまだ大丈夫だ」という気持ちが沸き起こってきました。その声は、ただ若者が死んでいく様子に悲しんでいるのではないでしょう。

戦争の不毛さ、しかし、その不毛さを超えて愛しいものを守る高貴さ、そういうものを感じていたのではないでしょうか?愛するものを守りたい。これは、世界を、時代を超えて普遍的な価値でしょう。

普遍的な価値。他人を認める、許す心。

ここに争いを防ぐヒントが隠されているように思えてなりません。


↓教育は本当に大事だと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

祝♪1万ヒット達成!

こんばんわ。

カウンタ、昨日のうちに10000ヒットを超えていました。ありがとうございます。

同一IPのカウントは省いていますので、本当に毎日たくさんの方に見ていただけているということで、管理者としてはうれしいの一言しかありません。

当初はネットで自分の意見を発信できたらという意味で始めたブログですが、いやいや、最近は前にもまして情報の受け側です。

というのも、コメントやTBをいただいて、その内容を読むたびに「あぁ、そんな考えの人もいるんだ」と思うことが多いのです。本当に、このブログを通じていろんなことを教えていただいています。

そんな機会を持てることに感謝です。

これからもおかしなことを言っていたら遠慮なくビシビシとコメントください。

私の成長は、皆さんのコメント・TBに支えられています!


↓いろんな意見があるだけですばらしいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小久保、いいのか?

小久保さんも契約更改を終え終了のようですが、なぜにここまであがるのか?

はっきりって、4番の期待には届いていないと思う。私の中で
 


4番といえば松井
 


なのだ。

巨人時代の最後のHRは、強烈に印象に残っている。
ヤクルト五十嵐投手の外角目いっぱい、もしかするとボールかもしれない150Km/hを超える速球を、左中間スタンドに叩き込んだ、その打球が。

それを見たとき、「王監督の記録を抜くのは、松井しかいない」と確信したんですが、メジャーへ。
いいんです。チームが替わっても、ゴジラは応援します。いつか帰ってきてくれるものと信じています。

巨人時代の彼は、後半は毎年のように何かのタイトルを取っていた。まさに、アバウトな指定席のように首位打者、打点王、本塁打王を順繰りに、時にはダブルで。

小久保さんの野球への取り組みは文句のつけようがない。しかし、姿勢がいいからといって、それだけで4番にふさわしいということではない。逆に4番以外なら、十分及第点を与えられる成績ではある。

主将ということは、名実および対外的にも本当にチームの核である証だ。4番とは、主将とはそれほど重いものなのだ。だから、ヨシノブでもネ申でも勤まらない。

来シーズンはガブリエルの位置を越えて、真の神の座に就く、そういう信念を持って、気持ちよくダイエーに帰れるようにがんばってほしい。


↓同郷のよしみでエントリの切れが悪い!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

こわいよー、蟲さんがいるよー

史上最悪のバグっていう記事がありました
goo

いろんなバグがあるもんですけど、曲がりなりにもソフトを作ってきた人間、いろんなバグを作りました、見ました。

自分が作った最悪のバグは全国にばら撒いた電子手帳用のソフトで、1ヶ月くらいは宅配便の発送に追われました。また別のバグでは全国に8万台稼動しているPDAのソフトでバグを出しました。幸い、展開前だったので大事には至りませんでしたが、先方の担当者(主任)も上司(課長)への報告に困り、大阪と東京の間で長い電話をした記憶があります。

主任=わが社の課長クラス、課長=わが社の事業本部長クラス orz

ソースを見て判るバグは可愛いモンですね。
実際最後まで残るバグって、ソース見てるだけじゃわかんないし、発生条件が制限多すぎ。

昔、主任が朝礼で話した内容が強烈に記憶に残ってます。

「部屋の大掃除をしました。ゴキブリが出たので退治したら、そのあとまた見つかりました。以上です」

本当にこのくらいの話だったんですが、終わった瞬間は訳がわからず唖然としたものの、あとあと考えるとなるほどと。

なくすのは無理ですので、どうすれば減らせるのか?ですね。

でも、携帯電話ってバグ少ないような気がします。
PHSに始まり、携帯電話を持って既に10年以上たちますが、これってバグ?っていうのには1件しか出くわしていませんし。運がよいのでしょうか?

そうですか、そうですね orz


↓なんかあったらリセットが王道と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでいけるのか、見守りましょうかね

大仁田厚議員が長崎知事選挙に出馬するらしいです
goo:朝日

おとなしくたいぞう君のお守りでもしていればいいものを、無謀にも知事選に出馬とは、自分を理解できていないようですね。

ファイヤー!でせっかく参議院議員になれたのに、参議院の選挙制度を判っていないようですね。

まー、結局「ファイアー」しかないですから、演説でもファイアーと連発してどこまで通用するのか、見守りましょうか。


↓小泉も「郵政民営化」の固定フレーズだったが?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005/12/28

Mr.Children ありがとー!

さてさて、昨日ついに今年の最終ライブが東京ドームで行われました
sanspo
日刊スポーツ
スポニチ

イノセント・ワールドはやられました。最初のコーラスを会場にまかせっきり orz
でも、その間の桜井さんの表情が凄くよかった。本当にうれしそう。ファンと時間を共有できるって幸せーという感情が100%出てました。この表情はライブ中ずっと続いていました。

そんな表情を見ていると、こちらもありがとー!です。
何度も桜井さんが「ありがとー!」って言っていましたが、こちらこそ!

今回も「くるみ」が歌われました。最近本当に好きな曲の一つ。会場はシーンと静まっています。ライブでこんなに静かな瞬間って、逆にぞくっとします。隣の女の子はなんだか感極まって泣き出してしまいました。それにつられそうになりながら、感動を全身で受け止める。

今回の弾き語りパートは「名もなき詩」。個人的には「君が好き」がまた聞きたかったんですが、なんでもいい!すばらしい。ギターって本当に一つの楽器でオーケストラ!途中からバスドラが入ってきましたが、それもいい、なんでもいい、もっと桜井さんの歌を聞かせてくれー!

そんなハイテンションな状態になり、これが俗に言う「ハイ」な状態だと思いつつ、さらにさらに「ミスチル・ハイ」状態になっていく。

今回も第一部のエンディングの演出は同じでした。本当に「I LOVE YOU」の歌詞は深い・・・

ラブソングの形態を取りつつ、もっともっと深い愛を歌う。


「飛べるよ、君にも」
「傷つけあうためじゃなく」
「一緒に越えてくれるかい、昨日を」

「I LOVE YOU」のディスプレイの下で、熱唱する桜井さん。

じんと来ました。もう、それだけです。ほかの言葉は出てこない。

アンコールで、最近お気に入りの曲を歌ってもらえました。

「僕らの音」

最初の「バイバイ、バイバイ、バイバイ」というフレーズで、「あー、本当に終りだな、これで最後なんだ」と思うと、「全身で聞かなくちゃ、忘れないように」という思いばかりで、もう周りは見えません。

「まだ、まだ、まだ、イントロも終わってない」

いいです、参りました。
もう、心酔しきっている桜井さんに生で歌われると、言葉が出ません。

このあとメンバー紹介が始まり、「あー、終わったー」と思いきや、サプライズが!

(うろ覚えですが・・・)

「ステージの上のメンバーだけじゃなく、照明さんやカメラさんなんかの多くの人たちがいて、成り立ってます」
「その人たちにも拍手を」(パチパチパチ)
「特にこの人に拍手を、小林武史!」(ウォォォォォー)

Signです。やられました。

カラオケ練習曲にSignも入れなくちゃ。

そうそう、この日のコンサートがDVDに入るらしいです。買わなくちゃ。

ファンの皆さんも、ぜひ m9っ`Д´)


↓毎回報告ご苦労!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

困ったちゃん

中国関係の報道をピックアップしてみました。

goo:朝日「大使館員自殺」
goo:読売

女性関係ってことは、お得意の工作員がたくみに取り入って大人の関係に持ち込み、それを担保に機密情報を提供するように脅迫していたんでしょう。売春になれば、たしかパスポートにその旨記載されてしまうんじゃなかったでしたっけ?職も失うか、閑職に追われるだろうし、第一家族にばれてしまう。

誰にも相談できずに、このような事態になってしまたんだろうと思われます。遺族の方々が経緯を公表しないように要望していることも理解できます。

しっかし、中国側の言い分は相変わらずですね。

「事実に基づいていない」
「この問題はすでに結論が出ている」

はっきりとした答弁になっていないのは、当然
 


事実じゃないから
 


でしょう。

まったく、中国が公式な席で事実に基づいて何かを発言する・発表することはないんでしょうね。
もっと相変わらずなのは、的外れなコメントを出すアホな議員。まだまだ自民党も改革が必要ですな。
m9っ`Д´) 頼むぞ 麻生、安部コンビ!

2005.12.29追記:
そういえば、同じ手で橋本元●●もやられていましたね。

goo:読売「地下水汚染」

当然地下水だけじゃなく河川の水も汚染されていますので、地下水も含めて水を使う農業で作られる作物は押しなべて、農薬その他の薬品を使うまでもなく
 


毒菜
 


であることは明白です。

このような事態になっても中国産の食品を輸入・販売している業者は、売国奴どころか、毒薬攻撃を助けている国家反逆罪と思います。スーパーに行っても中国産の野菜は日本産のものに比べて半額程度ですが、体を蝕まれるよりはいいでしょう。レストランも含め、原産地、加工地を明記すべきではないでしょうか?

goo:共同「警察と衝突」

住民が負傷・・・。死亡でしょう。
先日の農民との衝突もその後情報があまり明らかになりません。それは完全に報道規制をしているからです。事件が発生した地域への移動は不可、被害者の移動も不可、はっきり言って軍隊が戒厳令を敷いているようなもんです。その軍隊も多分人民に発砲していますし。

これじゃぁ、人民解放軍って人民を苦難から解放するんじゃぁなく、苦しい虐げられた現世から解放する
 


人民ポア軍
 


ですよ。

goo:産経「中国企業 各資材をイランに輸出」

最後はこう来ましたか。
中国=反米というよりは、ロシアに代わってアメリカと世界を支配したいという目標がありますので、とりあえずアメリカと反目している国に支援するのは当然ですが。
NPTに加盟しているんじゃなかったでしたっけ?
外務省

このPDFの極東で黒く塗りつぶされている部分は、どう見ても漢字2文字で「中国」でしょ?輸出規制もあるし。だいたい、人民軍が独自の企業をもっているくらいですから、核兵器の資材を横流しするくらいは朝飯前でしょう。

もー、核兵器なんて宇宙空間で爆破廃棄するしかないですよ。
んで、どうしても戦いたかったら、素手で戦ったらいいんです。

それか、国民クイズみたいにクイズで勝敗を決めるとか。


↓だから中国は冥王星に行けと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005/12/27

ミスチル完全燃焼!

終りました。始めは一緒に歌っていたんですが、後半は聴くばかり。じっくり聴きたいと思わせる、いいコンサートでした。携帯からなので詳細は明日に。

051227_170101.jpg


↓この本欲しいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

会場到着!

遂に来たー!
歳納めライブ、わくわく!

051227_173901.jpg


↓ラスト最高!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはあの人に登場してもらいましょう!

今日の読売新聞朝刊に、「中国、調和社会の限界」「民衆軽視、政府に不信感」という記事が出ていました
YOL

・弱者の訴えをまったく聞いてくれない
・人命に関わる情報隠し
・炭鉱事故、カドミウム汚染
・汚染物質の垂れ流し

本当に最近は中国関係のこういった負の報道がちょこちょこ見られますが、まだまだあの国はブラックホールですので、本当に一体何が起こっているのかを正確に報道するのは極めて困難であろうと思います。この場合の「正確」とは、実際に発生したことをそのまま報道するだけのことを意味します。

そういう意味では、そう、バイブ事件以来元気のないあの人に出てきてもらって、一発ぶちかまして欲しいですね。
 


疑惑の総合国家


中国!

 


どんどん国連の機関を派遣して調査すればいいんですよ。そうすれば、如何に中国が人民を虫けらのように扱っているかが判るでしょう。いつかウトロのことを誤解させられて日本を「差別国家」だとしたどこかの人も、わかるんじゃないですかね?真の差別国家はアジアのどこなのか?を。
JANJAN


↓法治国家じゃないから無理もないよと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

ついに(本当に)明日に迫る!

ミスチル東京ドーム追加公演が明日に迫ってきました!

何とか仕事を今日終わらせ、協力会社との忘年会のお誘いも断り(というか誘われていませんが)、午後6時30分からの開演に備え、午後休みを取ることを課長に認めさせました♪

明日はMicro DriveをMI-E21に入れて、音楽プレーヤーとして使いながら、東京ドームに向かいます。

ついでに、午後休みなので見たかった「男たちの大和」を見ます。その勢いでテレビ朝日に乱入するかもしれません。
あー、楽しみー!

最近カラオケに行くといつも歌う曲が
■イノセント・ワールド
■君が好き
の2曲。

これに
■Any
■くるみ
■and I love you
を加えるべく、鋭意練習中です。

いい歌が多いものの全部難しいっす。
でも、やっぱり好きな歌を歌えたら気持ちいいですもんね。


↓聞かされる人の気持ちも考えないとと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/25

黒魔術 発動!

今日のM-1グランプリ、私的には意外な結果でした
goo

前から応援していると言うかファンというか、今回も決勝に残っていた「笑い飯」の優勝を信じていましたが、予選で見た「ブラックマヨネーズ」に衝撃を受けました。

はっきり言って、抜きんでいましたね。予選最初の笑い飯、緊張のせいか普段よりも少し固い盛り上がり、しかし高得点!だったのに、予想に反して麒麟に抜かれてしまい、そしてブラックマヨネーズ。

スタイルはオーソドックスなんですけど、その勢いが凄まじい。久しぶりに漫才を見て馬鹿笑いしました。

笑い飯ファンのシンスケもブラックマヨネーズに投票するしかなく、本当にブッチギリの優勝、おめでとう。

しかし、麒麟もめっちゃツボに入ったときがありました。さすがに決勝戦だけあって、レベルの高さはすごい。麒麟も初めて見ましたが、いいですねー。

これから注目ですね。


↓古典はいつの時代も通用すると思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (11)

G 雑感

小坂選手、どこでも守る覚悟ということですね
goo

元々内野陣の手薄を補強するための獲得という面もあったと思いますが、ぜひぜひそういう方向でかつできれば小坂選手がポジションを掴むことを希望しますね。走れるプレーヤー、今の巨人に一番不足しているものですよ。

しかし、原監督のこのコメント、いい面と悪い面がありますね。

「枠をいっぱいに使う?もちろんそういう状況だと思う。枠の中で余裕を持たせるような余裕はないよ、わが軍は」

これはまだまだ補強するぞという意思と、去年のように硬直した起用じゃなくて、いい選手はどんどん1軍で使うぞ、チーム一丸となって戦うぞ、という決意でしょうかね。

補強と言えばこの人も・・・
goo

長谷川、おまえもか・・・ orz

大丈夫、長谷川さんの力を借りなくても、巨人には有望な若手もいますし、見本なら工藤さんや桑田さんもいますので。


↓若手を育てろよ!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

そのとおりなんですけど?

フロッピー麻生さんや前原代表の発言に対して、売国議員の皆さんがちくちく言っています
goo:朝日
goo:朝日

中国が脅威だとする発言について、仮想敵国になってしまうとかわが国に対する侵略の意図があるとかという考え方について問題があると言う発言が趣旨のようですが、
 


そのとおり
 


なんですが、何か問題でも?

だって、沖縄は中国の領土だって発言したような国ですよ?
周辺国に派兵し、実際にチベットや東トルメキスタンを占領した国ですよ?
今でも台湾を我が物にすることを虎視眈々と狙っている国ですよ?
平気で他国の領海を侵犯するような国ですよ?

仮想敵国どころか、世界の迷惑国家、できれば冥王星くらいに移住して欲しい国ですよ。

そんな国に対して何を遠慮しているんですか?

さすがに町村外務大臣は抑えた、思慮のあるコメントです。

「そういうとらえ方があることも否定しないが、政府の要人が言うのが適切かという判断は別途ある」

これはそのとおりですね。

だって、
 


日本が本気
 


って判っちゃう イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


↓まー横路・山拓はほっとこうと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一体何を協議するのでしょうか?

北京で行われている日朝政府間協議が早くも難航しそうです
goo:共同

日本側の斉木審議官は
「互いに確認しておくべき原則がある。それをやらずに(並行協議を)立ち上げても前へ進むのは難しくなる」
とおっしゃっておられます。

もう少しはっきり言わないと真意が伝わらないと思いますね。今まで真意が伝わっているようには思えませんので、同じ対応をしても同じ反応しか返ってこないのは火を見るより明らか。また、犯罪国家には対犯罪国家の対応をしないと、他国にも迷惑になりませんか?

「ジャパン、何を遠慮しているんだ?やっぱりKEIDOみたいに金だけ出してもらおうか?」
なんてことになる心配も出てくるのでは?

フロッピー麻生さんの出番は奥の手に取っておくとして、斉木審議官には
「お互いに確認しておく原則がある」
「拉致問題解決なくして、日朝関係の進展なし」
「次の内容をもって最後通牒とする。受け入れられない場合は法制上可能な最大限の経済封鎖を行う」
「一、日本側の調査団を即時受け入れること」
「一、調査団には北朝鮮内で自由に行動できる資格を持たせること」
「一、調査団の調査活動に対して、北朝鮮は無条件・無制限の協力を義務とする」
「以上、1時間後に最終回答をいただきたい」

そもそも、拉致問題って協議するような内容じゃないんですよ。

犯罪国家が「そんな事実はない、もう解決済み」って言っても説得力がないっていうレベルじゃなくって、それ自体がもう犯罪(偽証罪)だし。

つくづく、金正男の不正入国でとっとと帰してしまった当時の関係者、馬鹿ですねー。あの切り札があれば今頃解決しているかもしれないのに。

この当時の首相も確か小泉さん。だから、どうしても「日朝国交正常化」には熱心だけど、拉致問題解決にはいまいち熱心じゃないとうつってしまうんですよね。変な犯罪国家との国交を正常にするよりは、積年の問題であった自国民の拉致を解決して故郷の地を踏ませたっていうほうが、後世に残ると思うんですけどね。
 


そこんとこどうよ!


小泉首相 m9っ`Д´)

 



↓極東3馬鹿国家は消えて欲しいなと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大番狂わせ?ディープインパクト 沈む・・・

競馬ファンへのクリスマスプレゼントになったのでしょうか?

がちがち本命の有馬記念ディープインパクトが2着、1着は4番人気のハーツクライが入ったようです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( ゚Д゚)ヒョエー

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

いろんな歓声が中山競馬場に響いたような気がしますね。自分は競馬はまったくわかりませんが、無敗のディープインパクトが敗れるとは思いませんでしたので、もし買っていたらディープインパクトを中心に買ったはずですので、大きく沈んだように思います。

しかし、入場券を買っていないと場内に入れないとは初めて知りました。凄いんですね。


↓あとはドリームに賭けるしかない!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

キッド

今日、ブルース・ウィリス主演の「キッド」を購入しました。

2年ほど前からの状況を思い、ケースに書かれている”今のあなたは、あの頃なりたかった大人ですか?”っていうキャッチコピーに惹かれて解説を読むと、よさそう!正月休みで観ようかと思い、即購入。値段も1500円とお安いし。

ダイハード2が1000円くらいで売っていて、それも思わず手に取ったんですが、国の予算以上に緊縮財政を強いられている者としては、我慢我慢。

早く車のローンが終わらないかなぁ。そうすればマックィーンのDVDも我慢せずにすむかも。

あ、宝くじがあった!来年は金運開運の予定でした。


↓お互い寂しいのぉと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまかー?

今日は早い目にお出かけし、お昼ご飯は幸楽苑。ラーメンが290円なんですよね。

新作で「節系」っていうのが出てたので早速それを注文。しかし、鰹節の粉(いわゆる節粉)をスープの上にまぶしたような味がするだけで、スープ自体はあんまり味の違いは判りませんでした。まー、味的には好みだったので問題なし!美味しくいただきました。サイドメニューの半熟卵丼も美味しい!

私は卵大好き人間で、子供の頃の誕生日に「何が食べたい?」と聞かれ、
 


卵かけご飯
 


と答えたほどの、筋金入りです。

ま、そんなこんなで美味しくいただいたのですが、テーブルにあった求人広告が目に留まり見たら、「ん?」と思う内容がありました。

051225_162501

■パート・アルバイト
・待遇/制服貸与、食事補助、有給休暇、マイカー通勤可、評価時給有り。
 


有給休暇
 


(,,゚Д゚)∩先生質問です
 パートやアルバイトで有給休暇があるんでつか?

うーん、このお店は月給で支給されるんでしょう。

(,,゚Д゚)∩先生質問です
 時給って書いてますけど

うーん、月給を時給に換算してるんじゃ?


↓食事補助ってラーメン無料ってこと?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1周年!

051225_155703

このブログを始めて1年になりました。

当初はここまで続けられるとは思っていませんでしたが、皆さんのTBやコメントに支えられる形で1年があっという間にたったと言うのが正直なところです。

特にシーズン中のジャイアンツ記事へのTBやコメント、時々暴言になる政治記事へのTB、いろいろな考え方に触れ、まさにネットの醍醐味!本当に勉強になった1年でもありました。

意外にもアクセスカウンタを設けて2ヶ月で9000ヒットを突破するという、想定外の数の方に見ていただけてうれしいです。(この調子だと、年内に10000ヒットを突破するかもですね)

徒然見聞録なんていう気取ったタイトルですが、内容は「だらだら日記」ですので、気軽に書けるところが続いた一因かなとも思っています。また、皆さんのTBやコメントにも支えられていますので、エロTBや迷惑コメント以外は大歓迎ですので、どんどんお願いします。

これからも「ピア 徒然見聞録」をよろしくお願いいたします。


↓気負うと続かないからねーと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »