« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005/02/05

異音

昨日今日と車に乗っていて、どうもいつも「ゴー」という異音が聞こえる。

さてはエアコンの風の音か?と思い、切ってみても鳴り続ける。
おかしい、しかも、切っているにもかかわらずどんどん暖かくなる。
でも、噴出し口からは風は出ていない。

ないとは思うが、オーディオの音量を絞ってみても、鳴っている。
さては風切り音か?と思い、止まってみてもまだ鳴っている。

そのうち、高速の入り口に近づいた。
ETCカードのことが気になり、ふとハンドルの下の方に目をやった。

すると、何かのランプが点いている。
「ん、なんだ?」
と思って見てみると、
リアシート用ヒーターのスイッチではないか!

先日のスキーの際に、子供がつけたに違いない。

ずっと悩んでいた俺って・・・ f(^-^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

プロ野球キャンプイン

2/1から待望の野球シーズンインです。

すごい寒波のおかげで、なかなか全開の練習ってわけには
いかないようですが、やっぱりシーズンが始まるとわくわくします。
#私にとっては、2-11月が野球シーズンです (^-^)v

巨人ファンの私にとっては、
■3年ぶりの優勝
■清原・桑田のKKコンビ、二岡復活
■上原20勝、投手部門7冠王
■慎之介 世界最速20号記録更新
■野手レギュラー全員20号達成記録
■堀内監督 髭伸び放題事件

などなど、見所いっぱいのシーズンになりそうです。

4月の開幕までは、いくらでも夢が見れますしね。

特に「KKコンビ」は私の少し下ですので、結構思い入れがあります。
甲子園の活躍が今でも鮮明ですね。
当時は、「阪神とPLやったら、どっちが勝つか?」なんていう話題が
あったもんです。

結局、先シーズンは結局1回しか東京ドームに行けませんでした。
そのときは広島戦で、終盤に追いつきかけたもののぼろ負け。
翌日は、確か9点差くらいを逆転したゲーム。

一日早くしてくれよ、と・・・。orz
負け試合の後、2時間くらいかけて自宅に戻るのはつらいです。

ナイターの試合開始も、できれば5時くらいにしてもらって、TV中継の
時間内に試合が終わるようにしてもらえないでしょうかねぇ。
尻切れトンボはいかんですよ。

チームも放送局も、ファンの立場に立っていろいろ改革をしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IWGP

世界ヘビー級王者の話ではありません。

石田衣良の「池袋ウエストゲートパーク」です。
実は、この作者の作品を初めて読んだのは「波の上の魔術師」でした。

TVドラマも放送されましたが、その影響でふと本屋さんで見かけて買ってみたんです。
そうすると、ほとんど話の内容はドラマと同じだったので、内容に新鮮味はあまり
なかったんですが、なんと言うか文体がすごく読んでいて気持ちがよく、あっという間に
読みきってしまいました。

さらにさらに、実を言うと私は天邪鬼な性格でして、はやっているものはいったん
拒絶してしまうという癖があります。なので、IWGPや「波の~」のTVドラマが放送されていた
ときから気になっていたんです。

やっと読み始めたのが、最近。
でも、いいっすね。通勤電車で進む進む。

特に、IWGPのほうは中々ジンとくる話もあり、ちょっと暴力的な描写もあり、街の暗部を
乾いた表現で書いているところもあり、最近は小説を読む気力がなくなっていた私でも
どんどん読めてしまいます。すでにⅢも終わりかけている次第。

ハードカバーの新作も読みたいけどなぁ。文庫まで我慢するか。

浅田次郎、福井晴敏に続き、お気に入り作家の登場!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/31

初スキー最高!!!

初スキーに行ってきました。
場所は水上の宝台樹スキー場

去年のことがあるので、今回は3時に家を出発。そのおかげで全然渋滞もなく、
水上ICには6時ごろに到着。ICからスキー場までは17Km、チェーンを途中で
つけましたけど、約30分で宿まで到着。

途中、上り坂でセレナ?がスタックしているところに遭遇。スタッドレスも少々上りだと
だめのようです。女の子が二人車を押している・・・。雪も結構降っている。
しかし、牽引ロープを搭載していないので何もできず。

私は、プラドにチェーンをつけているので完璧。何の支障もなく登っていきます。
つけるのも簡単な「Quick55」を買ってよかったと満足。

初日はあいにく結構雪が降っていて、結局やみませんでした。

上の子は、午後スノボのスクールに入って結構上達。
初心者コースなら、なんとかあまりコケズに降りてこれるようになった。
#よかったよかった

下の子は右足だけのボーゲンながら初心者コースを降りてこれるものの「寒い」を連発しだし、
明日も雪の予報だし、どうなるかなぁと思いつつ初日終了。

二日目は、予想に反してピーカン!
しかも、夜中ずっと降った雪のおかげで、最高のコンディション!!!
だって、歩くと「キュッキュッ」と音が鳴るんですよ。

一番上まで行くと、景色のいいこと!

DSCN2034

誰も一緒に来てくれないのが残念です。
子供らも早く上達して、この景色を一緒に見れたらなぁ。
久しぶりに、ももが疲れるまで滑った一日でした。

帰りは平日ということもあり、宿を4時に出て家に着いたのが8時くらい。
うーん、こんなスキーなら何度でも行きたいもんです。

財務大臣、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »