« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »

2005/11/26

できの悪い子供ほど可愛いと言いますが

非常にアメリカ的なアンケートが行われたようです
goo

ベストターキーカー?という位置づけらしいですが、ターキーに「おばか」という意味があるとは勉強になりました。

70年代のものに投票が集中したらしいですが、
「雨漏りがする」
「走行中に部品が落ちる」
「6万マイルで廃車」
などの現在では
 


信じられない
 


コメントが寄せられているらしい。

まぁ、30年も前の車ですし。部品が落ちるのはしゃれになりませんが。
日本車も輸出した当時はボロカスに叩かれていたことを考えると、本当に隔世の感が強いですね。

私は今の車も入れて3台目ですが、
■ピアッツァ
 パワーウィンドウのモーター故障
 ヘッドライトのリレー故障
■オペル アストラ
 パワーウィンドウのスイッチ故障
■プラド
 ベーンポンプ異音(修理保留中)
くらいですね。

運がよかったのかどうか。

でも、ウィンドウ全開で高速を走ったのは
 


いい思い出です
 


↓外車の補修費用にはこりごりと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

小さなことからコツコツと?

100円ショップって、本当に日常生活で必要なものは何でも売ってますよね。最初は雑貨とか食器を扱っていたのに、最近はCDやゲーム、書籍、食料なんてものまであって、本当に何でも揃います。

ホームセンターと同じく、100円ショップもお気に入りのお店です。いろんなものが陳列されていて、中には何に使うの?ってなものまであって、見ていて飽きません。

たいぶん前に国語辞典を買いました。これも100円なんですよ。普通に使う言葉は大体載っているし、十分な内容です。
「ダイソーポケット辞典シリーズ 国語辞典」

で、先日ちょっと漢字を調べたくって見ていたんですね。なにせ、漢字馬鹿なもんで。いやー、自分で書かなくなると本当に忘れてしまいます。読むのは大丈夫?なんですけど。

調べた後、何とはなしにパラパラと見ていると、
「中日」
という見出しがありました。

え?意味はドラゴンズ?ってか? (・∀・)ニヤニヤ
と思っているとさにあらず。

■中日
①彼岸の七日間の真ん中の日。秋分と春分の日。
②日本と中国

あのー、日本で日本語で日本と中国のことを「中日」って言うんですか?

「日中」じゃないの?

誰が監修したの?と思って確認すると、


浅見 和彦(あさみ かずひこ)
 1947年生まれ
 東京大学文学部国語国文科卒業
 成蹊大学文学部教授

という方らしいです。

どういう人なんでしょうか?
ちなみに、「日中」という見出し語はありませんでした。
 


↓意味は間違っていないが・・・と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーん、複雑

ロック歌手 エルトンジョンが同性愛結婚
goo

以前からそういう話は聞いてはいましたが、イギリスの法律が施行されるのを見て、正式に同性愛カップルとして結婚するようです。

法律ができたのでそれに従った、両親もサポートしておられるようですし、何も問題は無いように思いますが、ファンとしてはちょっと複雑ですね。

人間以外の動物にも、同性愛ってあるもんなのでしょうか?
 


↓あってもなくてもええやないかと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

さぁさぁ、どうするのかなぁー

日本歯科医師会のヤミ献金事件で、関与を全面的に否定していた野中氏の証言がまったくのうそであることが判明したようです
goo

「その会合の時間には新幹線に乗っていた」
「その日は義理の姉の見舞いに行った」

などと、具体的な電車の時間も含めて証言していたようですが、
・その時間に電車はない
・その患者は入院していない
など、真っ向から全面否定されているようです。

具体的に言い過ぎていたのが裏目に出ましたか?

もう歳なんだから、
 


記憶にございません
 


で押し通せばよかったものを。

これを契機に、売国元議員の影響力を根こそぎ退治しましょう。
 


↓自分もそろそろ・・・と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

確かに難しい問題です

混浴マナーについての記事がありました
goo

非常に難しい問題です。

まずはどういうメンバーで入るのか?
そこを見極めないと。

男同士複数?
複数カップル?
個室でしっぽりと?

(*´д`*)ハァハァ

次はどういう格好で入るのか?

バスタオルか?
水着着用か?
 


はっぱ(*´д`*)ハァハァ
 

最後は、入浴中にどうするのか?

にこやかに談笑する
スキンシップを楽しむ
 


個室で・・・
 


あー、すいません。
大分妄想が入ってきましたので、このへんで現実に戻ります。

ごめんちゃいm( __ __ )m

まだ独身のころ、友人と4人で奈良から伊豆の北川温泉に遊びに行ったことがあります。適当に選んだ温泉宿だったんですが、露天風呂があるとのこと。さらに、混浴だ!と。

男女別々の時間帯もあり、混浴時間帯もあり。

4人、喜んだのは言うまでもありません (*´∀`)アハハン♪

混浴の前に女性専用時間帯に偵察に行きました。
露天風呂の上の道路からお風呂が見えるんですよー。

遠くて暗いし、あんまりわからん (´・ω・`)ショボーン

でも脱衣所は明かりもついていて、ちょっと見えました。

ええ、大股開いてタオルで股間をゴシゴシと拭いている妙齢の女性が orz
あぁ、女性像が崩れていく、ガラガラと・・・

気を取り直して混浴タイムに突入。バスタオルを巻いて入りますが、
 


着用していないおばあさんが若干名のみ
 


あぁ、湯船に浮かびそうな×××× orz

その後、この体験を活かす場には恵まれませんでした。
今なら、ネットで調べれば失敗は少ないんじゃないでしょうか?

でも、そのときにはくれぐれもマナーは大切に。
 


↓個室がいい・・・と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎が「人類の無形文化遺産」に

ユネスコの人類の無形文化遺産に歌舞伎が選ばれたようです
goo

このニュースを見てはじめて知ったのですが、能楽や人形浄瑠璃・文楽も過去に選ばれているようですね。日本の古典芸能が選ばれるというのは、とても誇らしいですね。

と言いつつ、鑑賞したことはないのですが・・・(;´Д`)ウウッ…

韓国の「パン・ソリ」、インドの「ラーマーヤナの伝統演劇」なども選ばれているそうです。ラーマーヤナはインドに伝わる神話のようなものです。
参考

このような伝統的なものが今も残っていることに感謝するとともに、今まで伝承してこられた先達の方々に対する義務として、これからも絶えることなく受け継いでいって欲しいですね。

でも、少々心配が。


例の起源偽造が始まらないかな、と。
 


↓現在を生きる人間は責任重大だと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子児童殺害のニュースで

広島県で殺害された女子児童についてのニュースを、昨日のTVで見ました。

そこで、通っていた小学校の(多分)校長先生と思われる女性がインタビューに答えていました。
記憶にある範囲では、おおよその内容は次のとおり。

「守ってあげられなくて本当に申し訳ない」

そうだよな。そう思うだろう。

「自分の命は自分で守って欲しい」
 


ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
 


なんか、いきなり話が飛んでますけど?

自分でって、そんなこと言われても。最後の最後は自分しかいませんけど。
犠牲者は小学校1年生。大人からしたら本当に「赤子の手をひねる」くらいのレベルでしょう。

何も登下校中も含めて生徒の安全に全責任を持てとは言いませんが、まずできることを考えないのか?保護監督責任があると思うんですが。


学校から出たらもう知りません。
そんなところで起こったことでいろいろ言われるの、かなわんわ。

そう言っているように聞こえてしまいました。
責任ある立場の人は、もう少しその立場に見合ったことを考えてくれなくては。

こう考えるのは意地悪でしょうか?
 


↓変に編集されたのかな?と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいんだけど・・・

このブログはniftyのココログですが、ISPもniftyで契約しているので無料のベーシックを利用しています。最初は容量が30MB?50MB?くらいしかなくて、写真をアップするのも控えていたんですが、最近2GBになって、実質無制限状態に。

んで、今日ログインして表示されるニュースに「フリー版」っていうのが出ていました。

「ん?ベーシックとどう違うのかな?」
と思って内容を読むと

フリー版
既存サービスの更新予定

アクセス解析、CSS編集機能、文字修飾機能、PodCast、マイフォトなど、ベーシックにはない機能が!

来年の3月に既存サービスも同等になるようですが、Podcastはあんまり興味がないですね。文字修飾はいいですね。gooブログなど、普通のブログサービスだったら普通ですもんね。CSS編集機能はちょっとはまるかも知れません。

待ち遠しいですね。
 


↓河岸変えたら?と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/24

これはタマゲタなー!

安土町の町長がバチカンを訪問し、法王に謁見した際に16世紀に法王に献上した屏風絵を探して欲しいと伝えたようです。
 


Σ(゚Д゚;エーッ!
 


そんなこと許されるの?ローマ法王ですよ?世界中を席巻しているキリスト教国家軍団の権威の象徴ですよ?昔は世界地図の大西洋に線を描いて、線の右はどの国のもの、左はこの国のものということまで決める権限を持っていた、その世界最強の権威者であるところの法王に
 


屏風絵探して!
 


って頼めるとは。

日本で言えば、外国の一地方自治体の首長が来て、うちの町に伝わる宝が日本にあるはずだから探して欲しい、って天皇陛下にお願いするようなもんでしょう?

大丈夫か?安土町町長、それと間を取り持ったイタリア人女性。

私は大げさに考えすぎているんでしょうか?
 


↓ばびったー!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻薬の効きがいいようですね

中国との国交を樹立したセネガルに対して、台湾は国交を断絶しました
goo

記事によると中国がセネガルに援助した金額は6億ドルに上るそうです。さすがにこれだけの金額をちらつかされると、なびいてしまうのもむべなるかな、というところですね。

この6億ドルの何分の一かは日本からのODAその他の援助金が入っている(間接的にしろ)と思うと、日本の援助が台湾の危機を誘発しているとも言えなくは無いわけで、台湾を応援したい私としては
 


ODA即刻停止!
 


と言ってはみるものの、停止させるほどの力はなし。
じっと手を見る・・・

日本としてできることは、
・中国向けODA停止をはじめ、情け容赦のない外交政策
・李登輝元総統の日本訪問をはじめ、国交樹立政策
の二つですね。

特に最初の内容は実行への障害が減っていますので、即刻!できるんじゃないでしょうか?宇宙開発で先を越されているのはしゃくですが、その先を行っている国に経済援助っておかしいですよね?

中国もおかしいけれど日本も相当おかしな国であることをまずは認識して、おかしな状況を改善してくれる代議士を選んでいくことが重要ですね。
 


↓売国死罪と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この看板に偽りあり?

まぁ、たいしたことじゃないんですが

DSCN3105

「プラズマはパイオニア」、本当にプラズマのパイオニアだったパイオニア、業績悪化の原因のひとつにプラズマテレビの不振があげられています
朝日新聞
産経新聞

価格破壊の一つには、松下産業の参入があるでしょうね。
まさに正真正銘のマスプロダクトの威力をいつも見せ付けてくれるメーカーです。

松下のことを「マネシタ」と呼ぶのは業界の常識。

個人的にはプラズマが欲しいなと思っているので価格が低下するのは歓迎ですが、メーカーに勤めているので心中察するに余りある、といったところです。

看板は架け替えるのでしょうか?
まさか撤退はしないでしょうね?

がんばって欲しいですね
(,,゚Д゚) ガンガレ!
 


↓パイオニアは常にパイオニアたるべし!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンフェスタ2005 Part5(多分最終章)

残るイベントは紅白戦です。

とはいっても、そこはファンフェスタ。
普段守らないところを守ります。桑田はショートでした。あと、小久保がピッチャーとか、林はレフト?とか。なぜか仁志はセカンド。
#そのまんまやん・・・

DSCN3092

女の子が出ていたので、「あー、なんか抽選で当たったんかなー?」って思ったら、さにあらず。埼玉栄女子高校の硬式野球部の皆さんが招待されていた!なんてうらやますぃ。

DSCN3090

さて、女の子が先発です。バッターは岡島。しかし追い込まれてからのカーブ?を見逃し三振!
空気読めてるね!(*^ー゚)b グッジョブ!!

無得点で攻守交替。しかし、そのときに飛び入り参加で
 


キタ━━(゚∀゚)━━

DSCN3094
 


三塁手フォー
 


でも、グローブ持ってません。案の定、三塁ゴロをエラー・・・

HGは打つほうも活躍します!
大人気ないヒットを打ってしまいます!

DSCN3100

点も入って攻守交替、またまた飛び入り参加
 


キタ━━(゚∀゚)━━

DSCN3102

この人もグローブないです。ランナーがいてレフトにヒットが出て、レフトからの返球を受けれません・・・
そのままスルーしてボールはキャッチャーに届き、なんとアウトでした。

結果は赤組の勝利!女の子もヒット打ったり活躍しましたよ。

DSCN3104

で、フィナーレです。
敢闘賞はやっぱりこの人。

DSCN3109

〆に選手会長からの挨拶です。
力強い挨拶でした。もっとドームに見に行くよーと思いましたねー。
#行くけど勝ってね!

DSCN3110

印象に残っているのは、最初の選手入場の場面ですね。一人一人名前を呼んで登場するんですけど、なんだかジーンとしました。

「あー、若いいい選手がいっぱいいるんだな」

と思いまして。うまく育成すれば、きっといいチームになるはず。その素材はある!
あとはどう導くか、努力するかにかかっている。

そういう意味でも、前任者とは違う首脳陣は期待できると思います。

いい一日でした。
長いエントリにお付き合い、ありがとうございました。
 


↓動画もアップしる!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ファンフェスタ2005 Part4

えー、多分シリーズ完結です。
#番外編をすでに出していますけど・・・

残るイベントは二つ。まずはホームラン競争です。

DSCN3062

出場選手は、矢野、三浦、原、斉藤、仁志です。

DSCN3066

投手は打者が選んだようです。ホームラン競争って、投手によって全然変わってきますから、これが結果を左右するでしょうね。ルールはボールを除いて7回。ファールでも空振りでも見送りでも1回となります。うーん、7回だとせいぜい2本くらいかな?と思って見ていましたが・・・

しょっぱなの矢野選手、投手は久保投手を選びました。やっぱり本職がいいんでしょうか?

DSCN3067

次の三浦選手は0本でした。ファンの投票もあるので、結構責任を感じたようです。

DSCN3068

原選手は3本。矢野選手を超えました。7回で3本って凄いですよね。

DSCN3074

独り0本の三浦選手に救いの手が差し伸べられました (^-^;;;

DSCN3077

斉藤選手のおかげで、少しは肩身が広がったと思います。

最後は司会の人によると「本命」らしいです。
えっ?仁志が本命ですか?

よく考えると、江藤選手も小久保選手もヨシノブもネ申も出ていませんね。若手の売り込みタイムだったのでしょうか?

しかし、その仁志もあえなく・・・

DSCN3083

結果は、3本の原選手が優勝でした。
商品はロサンゼルス旅行チケットでした。

DSCN3085

みんな、少々力任せに振っていました。やっぱり狙うぞ!と思うと力が入るんですね。また、打った瞬間の角度はいいんだけど、失速っていうのも多かったですね。

ということで、結局最終話は持ち越しということで。
 


↓と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ファンフェスタ2005 Part3

えー、シリーズ第3弾です。

ダンスが終わった後、選手全員がグラウンドに勢ぞろい。
最後に原監督登場ですー ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

DSCN3038

「目指すは優勝!」という力強いお言葉ですが、あんまり無理をしないでね。

続いて、東京ドームMVPの発表です。
その前に、歴代の受賞者がオーロラビジョンに!

もちろん、原監督も受賞しています!

DSCN3039

ガリクソン、懐かしいですね。糖尿病でインシュリンを注射しながら投げていた選手でしたね。結構活躍したような印象がありますが、2年ほどで帰ったんですね。
ガリクソン

もちろんあの人も受賞していますよー!
活躍中ではありますが、あと4年は海の向こうですね
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

DSCN3040

そして、2005年は「ネ申」が受賞しました。
ネ申ですからね、当然かもしれません。林投手っていうのもありと思いますが。

DSCN3041

DSCN3042

この後は「ひらめ筋ゴールド」のメンバーとキックベースボールでした。
オケツがレスラー蝶野にビーンボールを投げたり、ヨシノブ監督の必殺兵器もむなしく凡退したり、ひらめ筋チームが勝って「空気を読めない」って宮迫が言ったりと、なかなか面白かったです。
最後はカバちゃんがヨシノブ監督をハグして、しっかり落ちがつきました。
(この場面は撮れませんでした)

DSCN3043

DSCN3045

DSCN3046

DSCN3047
 


↓決定的瞬間が取れないなら、カメラマンの資格なし!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もったいないなぁ・・・

今日、仕事帰りのバスを降りると、後ろからやかましい音楽を鳴らしながら走ってきた車がありました。その車はアルテッツァで、見るからに走り屋志向。車高も落として、インチアップして、マフラーも変えています。

排気音がいいんですが、その排気音も車内で鳴らしている音楽のせいでよく聞こえません。ちょっとウィンドーがあいているんですね。ジャカジャカとヒップポップ系の音楽が大音量で流れているようです。

いくらウィンドウが開いているにしろ、これだけうるさいと車内は一体どれだけ大きな音で鳴っているのやら
( ´ー`)フゥー...
 


もったいない
 


せっかくのいい排気音が・・・ orz

私がもしスポーツカーに乗ったなら、多分音楽は聴かないでしょうね。だって、すごくいい音楽がずっと流れていますから。

エキゾーストノートを楽しむためだけに車を走らせる、
あてのないドライブ。

紅葉が盛んな峠道を、独り飛ばす・・・

いつの間にか夕暮れが近づき、
車を停めて夕日をしばらく見つめる。

すっかり暮れた夜道、帰りを急ぐ。

ヘッドライトはまるでスポットライトのように、
集中しろと言わんばかりに道を照らす。

それに呼応するように、体はまるで機械仕掛けのように
コーナーに反応している。

こういうときはいいタイムが出るんだ。そんなの知っている。

まだまだ余裕がある。知らず知らずのうちに、右足がペダルを
押し込んでいく。

ふっと、明るい場所に出た。
 


 


ネズミ捕りだー!
 


↓みえみえの落ち!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ドーム 土曜日に迫る!

ゲットしたチケットが届きました。

051124_195601

席はこんな感じです。
東京ドーム ドームビュー

ナマで聴ければいいので席はどこでもよかったのですが、期待以上のいい席です♪
またブログ上で報告しますねー。
 


↓生中継ヨロピクと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンフェスタ2005 番外編

ネットでもニュースが流れています
goo

37000人が参加したようですが、去年よりも10000人多いそうです。司会をしていたアナウンサーが言ってました。ということは去年は27000人が参加したということで、これを多いと見るか少ないと見るか、微妙なところです。
 


↓少なくとも横浜戦よりは多いと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/23

ファンフェスタ2005 Part2

さてさて、会場の中はどうなっているでしょうか?

11時から12時までは「グラウンドに降りよう」のイベントです。早速降りてみました。いやー、グラウンドは広いです。
って当たり前 orz

DSCN2953

内野ではキャッチボールのイベントが始まっていました。

DSCN2958

遠いので、これが限界 orz
しかも、誰が誰やらわかりましぇーん。不勉強ですね。
これは内海投手。

DSCN2978

この方は今日もにこやかに微笑んでおられます。

DSCN2967

これに行きたかったんですけどねー。残念ながら外れてしまいました。

DSCN2980

12時からはサイン会です。
小久保、前田、村田、工藤、桑田、ヨシノブ、オケツ、林、二志、鈴木、清水選手らが参加
#したと思います・・・

DSCN2988

前田選手、サイン中に何か困ったんでしょうか?

DSCN2994

その後は、ダンスのイベントです。
ここには内海、矢野、亀井選手などが参加しています。

矢野選手、気合が入っています。明らかに他の選手とは意気込みが違います (^-^;;;

DSCN3017

内海投手は一生懸命でした。

DSCN3020

みんな必死に踊っていましたけど、あんな複雑な動き、一時に覚えられませんよー。マスコットガールのおねぇさんたち、さすがにきれいに踊ってました。
しかし、踊りの振り付けに「五木ひろし」のポーズが入っているとは初めて知りました。
 


↓いつもプロ根性!は恐れ入ったと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ファンフェスタ2005 Part1

今日はジャイアンツのファンフェスタがありました
公式HP
公式HP

ドーム前はこんな感じです。

051123_090101

招待券をチケットに交換したのが9時くらい。開場は11時なので2時間あります。近くに本屋さんがあるのでそこで暇をつぶそうと思っていたのですが、せっかくなのでGグッズをリサーチしてみます。

いきなりですが、こんなのが陳列されていましたので思わず撮影してしまいました。

051123_090701

こいつの名前だけが書かれているんじゃなくて他の選手の名前も書かれているんですが、どうしてこいつの名前を前面に orz

きっと、誰かが見せしめのためにしたのかな?

こんなのもありました。

051123_091401

元木さんは取材か何かで会場に来ていたようですね。「野村ノート」にも書かれていましたが(立ち読み)、元木は野村監督をもってしても、何をしてくるのかわからない選手らしいです。いい選手をクビにしてしまいましたね。

これが会場の案内?です。

051123_091701

うっ、当日先着順のイベントもあったようですね。全部指定席のはずなのに、何かシートを敷いて並んでいる人もいるし。もしかして徹夜..._〆(゚▽゚*) ?
ちゃんとHPチェックしろよ→自分!

なにしろ初めてなもので家を出る時間も迷ったのですが、結構いい席もゲットできたので滑り出しは順調です!

051123_085601

さてさて、会場の中はどんな感じでしょうか?
 


↓失敗は成功の基と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

なんだか困った人がいるみたいです

Blogを俳諧していたら、おもしろいエントリが
ニッポンのこれからさんのブログ

主張の内容はともかく、こんな議論してたんじゃぁ自分の主張に関心を持ってくれる人がいなくなりそうなんですけど、結構同士を求めているようにも伺えますが・・・。

どちらなんでしょうね?
 


↓ネットで議論は難しいと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラウンドに降りよう!

いいっすねー

051123_114101.jpg
 


↓選手の視点、と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

チケットゲット!

ファンフェスタのチケットをゲットしましたー。さて、開場まで何をして時間つぶすかな〜。

051123_085601.jpg
 


↓巨人グッズリサーチしかないと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/22

!!!

カウンターを設置してから1ヶ月、ついに5000アクセスを突破しました。

来ていただいている皆さんに感謝です。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

うーん、ブログ開始からカウンタをつけていればと、いまさらながら orz

これからも「だらだら日記」をよろしくお願いします。
 


↓こっちもよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

呼び方もちゃんとしてね

防衛庁が防衛省に、という法案を検討しているようです
goo

省庁の名前を変えるより、私としては階級の呼び名をなんとかして欲しいですね。

一佐とか一尉とか、(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ

そんなことでは、田代元帥もお怒りであるぞ
変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情さんブログより
 


↓立派になったなぁと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

合意ってどういうこと?

もう、いつ発生した事件だったのか遠い過去のように思いますが
goo

日本大使館と大使公邸の原状回復に合意って、
 


ごねてたんかぃ!
 


どうして半年もかかるの?一方的に悪いのはあんたたちでしょうが!総領事館については合意していないってどういうこと?何が条件なの?条件を出せる立場なのかと小一時間 orz

しかも「同等の品質の素材を使うこと」で合意って、そんな甘い合意してどうするんですか!同じ材質じゃなくて、きっちり同じもので償わせろよ!もしかして日本製の材料?高いよ。どうせなら、補修作業も日本人でないと無理だって言って、西成のオッチャンを千人単位で送り込め。日給3万円でどうだ?

それと、文書で謝罪させろ!
二度とこのような事件は起こさない。
今後、公邸や大使館、総領事館が何者かによって破損した場合、理由を問わず中国政府が賠償する。
日本人に精神的な苦痛を与えたことを、教科書で教えろや!

ふー、少々興奮してしまいました。

甘い顔を見せると、いつまででもどこまででも図に乗るんでしょう。

何か中国側が要ってきたら、がつんと言ってやりましょう。
 



中国は軍国主義!



特定民族攻撃は


即刻やめろ!



ついでに、毒菜の


輸出はやめろ!




 


え?何ですか?加藤さんと河野さん、野中さんに管さん。
そんな過激なことを言うと中国様からのお叱りが怖いって?

大丈夫、
 


全部事実です
 


から反論できませんって。
 


↓白を黒と言うヤツは手ごわいよと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元巨人選手 あれこれ

■ヤクルトの古田監督がいいところに目をつけたようです
goo

木田投手、いろいろと球団を渡り歩いている人ですが、もともと出てきたときは剛球投手!150Km/hの球をバンバン投げていました。今もそうなのでしょうか?今シーズンはメジャー登板が一度しかなかったようですが、またプレーを見れるようでうれしいですね。

■ゴジラが色気づいてきたようです
goo

戸田さんという少々意表をつかれましたけど、お父さんがおっしゃるように「自分で決める」ことですからねー。でも、まだ戸田さんのご両親には挨拶をしていないようですが、いかんですな。ゴジラといえば筋を通す人という印象でしたが、ご両親もマスコミ経由でいろいろあることないこと聞かされると嫌でしょう。ここはスパっと
 


お嬢さんを



ゲットだぜ!

 


の一言で。

■解雇が信じられなかったシコ様ですが、楽天に入団しました
goo

これはいい補強ですね。杜の大魔神襲名でしょうか?
なんにせよ、シコ様のプレーが見れるのはいいですね。

■イナズマンが楽天を韋駄天に
goo

野村監督から「走塁面を強化してほしい」というオファーを受けての就任です。うーむ、巨人にとどまって巨人を強化する道はなかったのでしょうか?どうも最近、巨人から人材が流出しているような気がしています。
 


↓いい野球人生を送って欲しいと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これほどの勇気を見せられると

中国を訪問したブッシュ大統領に中国の人権弾圧を直訴しようとした中国人が当局に拘束され、その後連絡が取れなくなっているとのことです
goo

今後、これらの人たちがどうなるのか、少し見ていこうと思います。
 


↓カオスとは無限と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

11/26は記念となる日です

先日、Mr.Childrenの東京ドームコンサートについてエントリしましたが、結局「ぴあ」の抽選には漏れてしまったのでした。

その後、オークションでチケットを狙っては見たものの、
 



高いんじゃぃ!



(#゚Д゚)ゴルァ!!

 


それでもうあきらめていたのですが、今日の仕事中に嫁さんからメールが入りました。
 


チケットゲット!
 


すばらしい、嫁よ!
これぞ「内助の功」

11/23はジャイアンツファンフェスタで11/26はミスチル、いいことが続きすぎて
 


後が怖い・・・
 


うーん、クリスマスに倍返しなんてことを言われたりして
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
 


↓給料3か月分返しか?と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

まだ、そんなこと言ってるの?

例の被害者実名報道については警察が判断する方向で原案がまとめられたようですが、マスコミが反対しているようです
asahi.com

マスコミ=資本主義経済の下で活動している営利企業=基本的には金のために報道などを行う

こんなものに任せられますか?

まあ、皆様の募金で活動している「NHK」もひどいようですけど、どちらもマスコミというのは同じですし。

たとえば、朝日新聞でも800万部の発行部数が100万部を切れば、少しは読んでもらえるように報道内容を変えるでしょう。逆に800万部が1500万部に増えれば、今の論調をさらに強調したものになるのでしょう。

ようはどれくらい売れるのか?この1点にかかっていると思います。

視聴者は、被害者の名前なんて欲していません。

どうして、そのような事件が発生したのか?
今後、何か自分たちの生活に影響があるのか?
再発を防ぐためにはどのような対応が考えられるのか?

こんなことを報道してくれればいいんです。上記の内容に実名は要りません。だいたい、被害者の名前って覚えてる?名前は覚えていないけど、「あぁ、あの事件か」というふうに内容は覚えていませんか?だから不要なんです。

必要とするときって「めちゃくちゃ個人的な内容を暴露してもてあそぶ」、そんな場合に必要になるんじゃないですか?

と思ったら、被害者の実のお父さんが請願書を首相に提出したようです (((´・ω・`)カックン…
goo

マスコミに判断させていいんでしょうか?
全国放送なんかで流れてから「しまった」じゃぁ遅いんですが。

今はネットがあるので、以前よりももっともっと慎重にしないといけないと思います。ネットはサイトが閉鎖されない限り記録は残るし、サイトが閉鎖されても一人一人が記録を持っているかもしれないし。

あることないこと全国紙に書かれた日にゃ・・・ orz
自分が加害者だとしても許容できない範囲はあると思いますが、それが被害者の場合はどうよ?

著名人だったら反論できる場もあるかもしれませんが、一般人だったらどこで反論する?
声の大きいほうが正しいとは限らないことを十分考慮して、結論に持っていって欲しいですね。
 


↓そんなんいややと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000円?!

今日千葉に取りに行ったのは、USB接続の3.5'HDDケース。

DSCN2951

USB2.0だけじゃなく、IEEE1394にも対応。300GBのビッグドライブも対応。しかも高級感あふれるアルミケース!

中身はこちら。

DSCN2952

ACアダプタ方式ということで、バスパワーじゃないのが残念ですが、まぁ、持ち歩くわけではなし。よしとしましょう。1000円ですから。

80GBのテンポラリとして使うには十分な容量です。
 


↓俺も欲しいと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(多分)日本一小さなお店

今日はオークションで落札したものを千葉のお店まで取りに行きました。その途中、面白いお店を発見しました。

051121_191601

ベ、ベスト電器 orz
 


ちっちゃい
 


↓絶句!した人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

房総観光

今日は天気がよかったので、子供らの希望もあり「鋸山」に行ってきました。

DSCN2936

これは実は登る前じゃなく、登った後です。表情が疲れているのがわかるでしょうか?この大仏口から大仏には歩いて5分くらいです。

DSCN2898

これが鋸山の日本寺にある、石彫りの大仏です。鎌倉・もちろん奈良の大仏よりも大きくて、31mもあるんです。奈良の大仏は18m、鎌倉の大仏は13mらしいですね。とびぬけて大きいです。

日本寺は聖武天皇の勅詔などによりひらかれた、とても由緒あるお寺。大仏は1783年(天明3年)に地元の名工 大野甚五郎が門弟27人とともに3年の歳月をかけて岩に彫刻して完成。その後は風雨により崩壊し、昭和44年の復元工事によって再現されたものです。

大仏の正しい名称は「薬師瑠璃光如来」らしいです。ちなみに奈良の大仏は「盧遮那仏」です。うーん、それぞれの意味は各自調査してください (^-^;;;

DSCN2905

全体マップですね。頂上までは歩いて20分くらいでしょうか?登りはじめに子供らと走って競争をしたもんですから、すぐに力尽き、気分が悪くなりました。こういうのを年寄りの冷や水って言うんでしょうね。

頂上からは天気がよいと富士山まで見えるそうですが、今日はそこまでよくないようです。

DSCN2920

頂上はさすがに風も強くて寒いので、すばやく戻ることにしました。下るのは登るよりも疲れるかもしれませんね。また、階段の幅が中途半端なところも多くて片方の足が疲れることもあって、少々疲れ気味。

そんな疲労を少しやわらげてくれるような石仏がありました。

DSCN2925

まるでピースサインをしているように見えるでしょ?お顔も笑っているように見えるし。この他にもいろんな石仏がありましたけど、それぞれ表情がなんとも言えないもので、たびたび立ち止まって見入ってしまいました。穏やかな表情のお顔を見ていると、日常のいろんなことがすぅーと引いていくように感じました。宗教抜きにして、仏像を見ているだけでも、なんだか救われるんでしょうかね・・・。

以上で鋸山観光は終了。車に乗り込んで空を見ると、トンビがクルクル回っていました。でも、これだけの数のトンビを見るのは初めてですね。

DSCN2941

実は、うちの嫁さんは以前海に遊びに行ってお弁当を食べているとき、箸を持った指をエサと間違えてトンビが降りてきたという過去を持っていますので、このときも「トンビがまたキタ━━(゚∀゚)━━」と盛り上がりました。

まだ時間も早いので、途中に見かけた「東京湾観音」に足を伸ばしました。

DSCN2944

私財を1億2000万円も使ってこの観音像を作ったのは、地元の木材商の方。昭和35年当時の金額ですので、凄いですね。戦争を体験した方で、世界の平和を願って建立したようです。その教えを広めるための施設のはずが、施設内のお土産屋さんでは、普通の雑貨・物産を販売しているだけで、仏教やそのジャンルのものが非常に少なくて、少々がっかりしました。いや、別にあったら買ったのかと言われると「否」ですが・・・

まだまだ紅葉には早かったようですが、見晴らしのいい景色&石仏、いい休日でした。
 


↓ガラの悪いグラサンと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ぎすぎすした職場環境改善に、ぜひ!

おもしろいUSBアクセサリが出てるんですね
MYCOM PCWEB

ここ数年毎年出ているようですね。
雪が降ったり、明かりが灯ったり、クリスマスソングが流れたり、とってもいい感じです!

お値段は少々お高いですが、ストレス緩和に効くかも。ただし、約1ヶ月の有効期間は惜しいなぁ。

流れる曲はアンケートをとったようです。サザン・ユーミンとか、定番の局が選ばれていますけど、
 


稲垣潤一
 


って、どうよ?

嫌いじゃないですが、定番なのかと言われると疑問符が出てきてしまいます。知らない人も多いんじゃぁないかなぁ。

関連記事のタイトルを見る限り「即完売」とか書かれていますので、欲しい人はダッシュ!
 


↓一緒に口ずさんでしまいそうと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとこれはどうなの?

楽天がファン感謝祭を開催したようですが、ファンクラブ会員以外の人は有料だったようです
goo

有料って orz
あ、ソフトバンクもそうですか・・・

なんか、IT企業はそろって有料なんですね。

11/23のジャイアンツファンフェスタに行きますが、多分有料だったら
 


行かないだろうな
 


なんだかなー ( -人-).。oO(・・・・・・)
楽天はファンをどう思っているんだろうか?今はファンになってもらう時期だと思うんですが。

金づる?
あんまり金金亡者になると、せっかく応援してくれている地元の人にそっぽ向かれないかな。他チームの事ですが、プロ野球ファンとしてはちょっと心配ですね。
 


↓お客様は神様ですと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »