« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005/11/19

巨神兵 火の3ラウンド

K-1を見ていました。

チェホンマンとシュルトの一戦を見たかったのですが、ホンマンはレミーに一蹴されて初戦敗退。やっぱり格闘家ではないのでしょうか?一応韓国相撲の王者ですが、そういえば曙は日本相撲の王者、相撲出身者にとってはK-1は異質な格闘なのでしょうね。

残る選手で注目は
■武蔵
■シュルト
■レミー
の3選手。

私はアンチ武蔵です。疑惑の判定勝ちが多すぎるように思います。また、ダウンを奪うことも少ないし、見ていてあんまり面白くない選手です。今回も準々決勝のカラエフに苦戦して延長戦、私は「武蔵、負けたな」と感じたのですが勝ってるし。次の試合のフェイトーザ戦ではすぱっとKO負けしました。
 


スキッとしたー
 


レミーとシュルト、注目選手同士の対戦は予想を覆してシュルトの圧勝!あのヒザは反則ですよねー。普通にヒザをあげたら対戦相手のあごに入るって、
 


どういう事!?
 


決勝戦はフェイトーザとシュルト。空手家同士の戦いでしたが、見ているほうとしては「いつヒザが入るのか?」とワクワクする試合でした。

決まったヒザのリプレー見て、驚きましたね。

相手の頭を持って、自分のヒザにたたきつけています。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まさに、
 


セルフカウンター
 


すさまじい選手がいたもんですね。ただガタイが大きいだけじゃなく、他の格闘技で頂点を極めていますから、実力は折り紙付き。いい選手がK-1に入ってきましたね。

こりゃー、これからはシュルトが中心になりますね。
他の選手はちょっとスケールが小さくて、どうしていくのでしょうか?
 


ゲリラ戦
 


しかないでしょうか?
 


↓オームに頼むしかないと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (10)

やっぱり冬はこれだね!

最近寒いですよね。昼間はさすがに気温も上がるんですけど、朝晩の通勤はほんとに寒いですね。

つい最近まで、素肌の上にシャツ、その上に薄手のウィンドブレーカーという服装で通勤していた私は、さすがに最近寒いので、薄手ですけどコートを着るようになりました。あんまり厚いコートを着ていくと電車やバスの中で暑いしねー。

そろそろファンヒーターを出そうかという話も出ているんですが、今年は石油高騰の影響で灯油が高く、それなら前から欲しかったコタツを買おうということになって、今日買ってきました。


kotatuneko


いいですねぇ。子供たちもこたつによってきてなにやら狭いのですが、4人そろってミカンなどを食べながらTVを見ていました。団欒っていうやつですね!

こうなるとリビングに置いているソファーが邪魔ですね。しかも二つも置いているので、撤去すればすごーく広くなるでしょうな。

皆さんはリビングにソファーなんか置いてますか?
 


↓こたつにミカンは日本の原風景と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念・・・

K-1を見ています。

初戦はボンヤスキー対チェホンマン。気持ちとしてはボンヤスキーを応援しているのですが、ホンマンとシュルトの対戦を見てみたいので、ホンマンを応援していました。

が、

やっぱり、ホンマンはK-1戦士にはなれないのか、ボンヤスキーのローキックに手も足も出ず、いいところがなくあっさりと負けてしまいました。

( ・_ゝ・)ツマンネ

今はアーツとバンナの試合をやっていますけど、これぞK-1という緊迫感のある試合ですね。
 


↓3連覇期待!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/18

どうしたの?この人?

皇室典範に関する有識者会議が「第一子優先」の方向で固まりつつあるなか、あの人がこんなコメントを出したようです
goo
 


( ゚Д゚)ポカーン
 


えーっと、朝日新聞なので誤報?捏造?どうなってるの?

めっちゃ、まともなこと言ってるよー!
特に、「自分の家を将来天皇家にしようという意図を持つ人たちが行動する」っていうくだりは、なんだか古の天皇家を巡る争いを思い起こさせますね。

どうしたんでしょうね?
いつもは、どこかからのデンパを受信してるってことでしょうか?

それとも、
 


これがデンパ?
 


↓感度のいいアンテナつけたれ!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

漫才のコントですか?

マイコォーが久しぶりにやってくれました
goo

アメリカでの裁判後おとなしくなっていたマイコォーですが、訪問(高飛び?)先のドバイで、なんと
 


化粧直し
 


のために
 


女子トイレ
 


にいたところを見つかったそうです。

( ´ー`)フゥー...

マイコォーへの突っ込みはおいといて、面白いのは発見者の女性ですな

---
発見者の女性は再びトイレに戻り、携帯電話でマイケルを撮影。マイケルが追いかけ、写真を返すよう求めたが、彼女は拒否し金銭を要求して騒動になり、警官が駆けつけたという。
---

まんま、大阪のオバチャンやん!≧∇≦ブハハハハハ

マイコォーも写真撮られたくなかったら、素顔で外出すりゃええのに。
 


↓どの国の教師も落ちたなと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーヴォー試飲

今日は所要で都内まで行ってきました。

もちろんお昼ご飯はえびバーガーです。

051118_133401

135円+コーヒー190円!で325円のお昼でした。実は天一とどっちにしようか悩んだんですが、時間がなかったし元気も無かったので、駅前のロッテリアで食べました。コーヒーのほうが高い orz

用事が終わって帰り道、東京駅で京葉線に乗り換えですが、ボジョレーヌーヴォーの試飲即売会をやってました。酒とただには弱い私としては、引き寄せられるように即売会場に・・・(・∀・)キュンキュン

そこのおねーちゃんがいい人で、飲み干すとすぐに違う種類のワインを入れてくれるんですよー。いやー、いろんな味がありますね。コクのあるもの、さっぱりしたもの、ちょっと渋みが強いものなど。中にはちょっと薬っぽい味がするものもありました。

ワインも奥が深そうですね。

ワインでこれだけは勘弁っていう銘柄があります。
 


マドンナ
 


あのあまーい味はちょっと苦手。

好きなのは白のきりっとしたやつですね。何かお勧めの銘柄があればコメントくださーい。
 


↓包容力が無いなと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとアイコン試してみました

前々から不思議に思っていたんですが、サイトを開くとそのサイトのアイコンがブラウザに表示されるってどういう仕組み?

足りない頭で考えてもラチがあきませんので、google先生に聞いてみました。

答えはここでした
PILO BLOG2さん

Windowsで使うアイコンファイルを「favicon.ico」というファイル名で、サイトのトップフォルダに置けばよいということのようです。アイコンを作るのは面倒っぽいので、Vectorからダウンロードしました。

12球団のアイコンをフリーで提供してくれている方がいます!

やりましたね!皆さん見えますか?

ジャビット君が登場しましたよ!ちょっとのことですけど、楽しいですね。
 


↓著作権は大丈夫か?と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

あー、はいはいPart4

まぁ、 別にどうでもいいんですが突っ込み衝動が抑え切れなかったもんで
goo

----

なんと中国様が、朝鮮半島の統一を支持してくださるってよ。
ありがてぇことだで。なんまんだぶ、なんまんだぶ

なー。60年位前は中国様の命令であんなことやっちまっただが、おらたち見て、心配してくれてたんだべ
あれぁ、中国様やソ連様は悪くね!ヤンキーが悪いに決まっとるだよ

そろそろおらたちの生活も限界だべ。冬越せるだか?
大丈夫だべ、なんせ将軍さまがちゃんとやってくださってるだよ

そうだかな。んだども、統一っちゅうことは60年前に戻るだか?
んだー、いろいろあったけんど、前に戻れて、よかったなー
 


↓どの口が言う!?と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近 女性って怖いなと再認識しています

というのは、嫁さんが見ている「大奥」を見ているからです。

まさにドロドロ。妬み、嫉み、嫌がらせ、殺人未遂に果ては毒殺、ようもここまで集めたなという脚本に惚れ惚れしています。

しかし小池栄子ちゃんはぴったりの役ですね。はまり役とはこのことか?背が高いのに加えて眉毛を剃ったようなメイク ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

長丸、可哀想でしたね。徳松も。
結局おでんもやすこも犠牲者で、ノリカひどすぎる!

しかし、一番の悪は「柳沢」 お前だ!  m9っ`Д´)
予告ではなにやら自分の子を跡継ぎに仕立て上げるような・・・

恐ろしい。

最近の一週間の楽しみです。
 


↓嫁さんひとりでこりごりと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ピア 霞ヶ関に行く

今日は午後都内まで出張でした。行き先は霞ヶ関ビル。

桜田門から歩いたんですが結構いい天気で、薄手のコートを着ていた私は少し汗ばんでしまいました。ゆっくり歩いて10分くらいでした。

歩いている途中に内閣府の看板が

051117_131201

ロシアには言いたいことを言われっぱなしですが、交渉は大丈夫なんでしょうか?こんなことなら、外務省政務次官にムネオさんを起用したほうがよかったかも。いつかのNewsWeekには「ムネオは仕事をちゃんとやっているのに、なんで逮捕されたんだ?」というアメリカ人のコメントが載っていましたが、確かに疑惑の容疑では逮捕されていないんですよね。こんなに話がこじれたのも、連合国側がしっかりと決めなかったからでしょうね。ソ連への遠慮とか、幻想が生きていた時代だったのかも知れません。

会場は霞ヶ関ビルの33階なので、窓からの景色がすばらしいです。皇居や国会議事堂を見下ろせます。迎賓館も。まわりはお役所だらけだし。

051117_151501

皇居の写真撮影はやめておきました。

道路は広いし街路樹はきれいだけれど、そこらじゅうに警官がパトロール・警備しているのは、田舎者には少々刺激が強くて、用も無いのに(場所はわかっているのに)ビルの場所を聞いて気分転換をさせてあげたりしました。

しかし、帰りは寒かったですね。
そろそろ本格的な冬。今年は何回スキー行けますかねー。ちょっち心配。
 


↓その気配りはいい!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロッテ パレード近し!

今日は午後から都内に出張です。

会社から駅まで歩いていると、11/20のロッテパレードの交通規制に関する看板がありました。

051117_114401

当初の予定を超える20万人の人出なんていう話も出ていますが、盛り上がるんでしょうね。ぜひぜひ見に行きたいですねー。不思議と巨人のパレードは見に行こうという気が起こらなかったんですが、ロッテは近場ということもありますので、なんか親近感が沸くんですよね。

街灯にはこんなものも

051117_114301

電車に乗る前にリンガーハットでお食事を。チャンポンが安いんですが、ギョーザもついて590円は安いですよね。久しぶりのスーツを着ておなかがいっぱいいっぱいなんですけど、ついつい食べすぎ。

食べ終わって駅に行く途中、こんなのがありました

051117_121201
 


クッ……


ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

 


えびバーガー、半額を忘れていた orz

ボビーの笑顔が眩しいぜ・・・

でも、いいですねー、こういう、地元盛り上がりっていうのは。
地元民としては応援したくなりますよねー。

来年も監督決定したし、WBCはロッテ選手総出演だし、こりゃー、パリーグはロッテとホークス中心に回る時代が少し続きそうですね。
 


↓苦節31年・・・と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Windowsを安定させる方法

Windowsを安定させるためのドライバ検証ツール?
HotWired

記事の中で書かれているMSの紹介が「世界最大のソフトウェア・バグ生産者」って、
 


(・∀・)イイコトイッタ!!
 


ま、それはさておき。

使っているうちに動作が不安定になることは多いですね。

定期的にHDDのクリーン再セットアップとか、している人も会社にはいます。まる1日ががりですが。

個人的に思うのは
・常駐アプリをたくさん起動しない
・一度に使うのは一つのアプリ
・いろんな周辺機器をつながない
・ネットワークプリンタ、ドライブなども使わない
などの対処をしておけば、あんまり不安定になることはないと思います。
 


これってDOS?
 


↓昔は昔でいろいろと・・・と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人関連 雑感

■ゴジラの出演料はなんと62億円
goo

中学生の子供に「松井すごいやろ?給料が62億円やで?」と話を振ると、「どのくらいすごいのか、わからん」という返事でした。具体的にわかりやすい例を言うのもできたんですが、
 


父の威厳のため
 


やめときました orz

さすがの巨人も無理でしょう。復帰も最低4年後になりましたね。
って、まだあきらめてないんかい!
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

■野口投手が巨人入り濃厚のようで
goo

きたからには活躍して欲しいですね。左の先発要員、オケツ危うしでしょうか?

■前巨人のシコースキー、楽天が交渉権を得たようですね
goo

楽天にとってはいい補強でしょう。これである程度信頼できるセットアッパーが手に入るんですから。それと野村監督の下でどのように成長するのか?楽しみですね。

■巨人の戦法は180度転換するようです
goo

原監督のコメントが、チームが目指している野球に沿ったプレーかどうか?という一点に絞って評価した内容なので、選手から見た印象があいつとは全然違いますね。これだけでもいいですね。

■阿部再生へ
goo

今シーズン終盤は右肩を痛めていて治療に専念すべきところを、訳のわからない「一塁」起用を強行された阿部。日本一捕手復活にまずはスローイングの見直し。って、前のコーチは何をしていたんだかねー。なんにせよ、阿部は捕手で下位を打って、恐怖の7番打者くらいになって欲しい。また、阿部が7番を打つということは中軸は信頼できているということでもあり、いいっすねぇ。

いや、夢ですが。

開幕まではいろいろと夢が見れそうです。
 


↓ゴジラ正夢をと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

水虫は薬で治りますよ

水虫川柳というのが発表されています
goo

水虫といえばオヤジというイメージ(今日はオヤジ関連エントリが多いかも)ですが、女性へのアンケートで約4割が「水虫?」という結果です。

冬のブーツのなかは湿度100%って Σ(゚д゚)オイオイ

私も奈良勤務から市谷勤務に転勤になって、ずっと革靴を履くようになったとたんに「水虫」になりました。あれは14年前くらいです。それ以来ずっと塗り薬などで治療していたんですが、全然だめでした。冬には直りかけるんですけど、やっぱり再発するんですよね。また、水虫の種類がつめ水虫だったので、塗り薬ではなかなか治らなかったみたいです。

鎌取の駅前の皮膚科は結構評判がよく、そこで処方されたのが飲み薬。その頃には新聞でたまに広告を読むこともありましたが、「そんな簡単に治るんかいなー?」と期待はまったくなし。

1ヶ月に1回くらいは血液検査も必要で、薬自体は2週間分しか出せなくて、という手間のかかる治療でしたが、3ヶ月くらい飲み続けると直っていました。

それ以来、特に薬を塗ったりしていないんですが、再発はなし。

水虫で悩んでいる皆さん、飲み薬を処方してもらいましょう。
 


↓ノーベル賞は出たのか?と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

大人気ないような気がしますが

最近会社帰りに「夕刊フジ」とか「日刊ゲンダイ」を買って読むことが多くなりました。オヤジ度が上がっているのかもしれません。

なんといっても見出しがそそりますよねぇ。

「めぐみさん生存写真」
「片山 赤っ恥」

「松井62億円 圧勝」

見出しから期待すると、肩透かしをくらったりして、それを楽しめるくらいにならないと本物のオヤジとは言えないのかも知れません。私はまだまだ「なんじゃぃ!」と感じてしまうほうなので、真性オヤジにはなっていなくて仮性オヤジのようです。

今日は松井の見出しに見とれていると、こんな見出しも書かれていました。

「中国 侮辱検査」
 


中国 侮辱検査
 


正しくは「中国 日本高官侮辱検査」でしたが、松井の記事よりもこちらのほうが気になって、買っちゃいました。

内容は、化学兵器の処理問題で中国を訪問していた内閣府の江利川事務次官が空港で、身に着けていた磁気健康具が金属探知機に反応し、別室で服を脱がされるという、およそ考えられない対応をされていた、というものでした。

視察に来るのは詳細なスケジュールも含めて事前にわかっているだろうし、対応する中国側の係員にも事務次官の人別をできる人は必ずいるだろうし、どうしてそこまでされなければいけないのでしょうか?一般人じゃないんですよ?偽のパスポートでもないし。

屈辱というか、他国ではありえないのではないでしょうか?どこまで脱がされたのかは不明ですが。

ここまでされたら黙っていられませんよ。

こうなったら日本も対抗策として、今後日本を訪問する中国政府の誰にでも
 


蟯虫検査
 


してやれ!

これは深刻な問題ですよ。
なんでって、中国に輸出されていた韓国産のキムチから寄生虫の卵が発見されているんですから、下手をするとその寄生虫が日本に蔓延するかもしれません。水際で防ぐには、政府関係者に限らず、入国時に蟯虫検査が必要です。
#ま、韓国人も対象ですが。

なーに、検査を拒否する人は入国を拒否しましょう。政府は国民の健康を守る義務があるのですから、話し合えば中国もわかってくれるでしょ。日本はかの国とは違って、衛生にうるさい国ですので。
 


 ( ^∀^)ゲラッゲラ
 


↓そこまでされるのはテロ容疑者?と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/11/15

ただの新酒でしょ?

ボージョレヌーヴォーの販売が不振のようですね
goo

もともとただの新酒なので、そんなに顔色変えて飲むようなものではないと思うんですが、どうでしょう?

ワインの醍醐味はやっぱり熟成されたものでしょうに、一番早く解禁されるということでなんだかブームになったヌーヴォー。

新しくてうまいのは、ビールくらいじゃぁないのかな?

日本酒もワインもウィスキーも、熟成を重ねたものはうまくなるようですし。

ようは、
 


人造ブーム
 


は長続きしないってことで。
 


↓でも飲むけどねと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なめてると負けるよ?

大晦日恒例のK1-Dynamiteで、曙がボビー・オロゴンと戦うようですね
goo

サップ戦のカエル姿は見ましたが、その後の戦いは見ていません。最近プロレスに参戦したことは知っています。職場の格闘好きの人に言わせると「真剣勝負のK1は無理。芸能のプロレスはいいと思う」ということでした。

芸能の表現に引っかかる人もいると思いますがそこはスルーするとして、どうなんでしょうね?といいつつ、カテゴリを芸能にしている私ですが・・・

曙は今回の試合について非常に屈辱を感じているようですが、ボビーは結果は残しています。かたや負けっぱなし。屈辱を感じている余裕はないと思いますが。

K1で楽しみと思っているのは、韓国のチェ・ホンマンと セーム・シュルトの対戦。ぜひぜひ実現してほしいなぁ。シュルトのハイキックがホンマンの顔を捉えるところを見たい!ぜひ見たい。ホンマンが倒れるところを見たい。
sanspo
 


楽しみだなー
 


↓巨神兵同士の戦いだ!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人買い?

巨人と横浜がドラフトの指名選手でもめているようです
goo

3位と4位の指名でそれぞれのチームが狙っている選手を横取り指名する可能性があるようなのですが、まさに売り言葉に買い言葉、どっちもどっちですな。

でも、選手が置いていかれているような、自分のことなのに蚊帳の外のような、そんな印象が。

選手側から見て、ドラフトってどうなんでしょうね。納得のいく制度なのでしょうか?自分だったら、プロには入れるとはいえ、納得のいく制度じゃないです。自分の意中の球団があれば、それに入りたいのは当たり前でしょうに。

そこで提案です。

■先に指名されている選手でも自由に指名できる。同一指名順で重なった場合は、今までどおり抽選。
■指名順が別で選手指名が重なった場合は、上位で指名した球団に優先権がある。
→Gの1位がA、Tの2位がAというとき、Gに優先交渉権がある
■交渉期限は1Wなどの短期間にする。その間に交渉がまとまらなかったら、次のチームに交渉権が移る。
■先に他球団に指名された選手を後の指名順で指名したチームは、その選手と交渉がまとまらなかった場合でも、その指名順として別の選手を指名しなおすことはできない。
■その選手を一番上位で指名したチームは、その選手と交渉がまとまらなかった場合、別の選手をその指名順の指名選手として指名できる。ただし、この場合で指名が重なった場合の優先順位は最終順位となる。

これだと、選手も指名された球団だけに拘束されるわけではないので、今よりはよくなりそうな。専門家じゃないので全然でたらめな内容ですが。

なにせよ、なにか改善していかないとだめですよ。
 


↓完全自由はやめようねと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1リットルの涙に出演しました!

火曜日に放送している「1リットルの涙」、実は学校の場面は鎌取で撮影しているんです。

2週間前くらいの休日に鎌取の京成電鉄「学園前」駅の近くのヤオコーを通りかかったところ、撮影中でした。見慣れないバスが止まっていて、「なんだ?ここバス停じゃないよ?」と思っていると、撮影していたっていう。

いきなりなことだったので、嫁さんも携帯で撮影できず orz

しかししかし!

今日の放送を見ていると、その鎌取で撮影していたと思われる場面が映っていました!しかもしかも、そこに
 


愛車の後姿が!
 


一瞬でしたけど、すごい!白のプラドのタイヤカバーをしている車の後姿!誰か見た人いますか?見間違いかもしれませんけど。

一足早く、車だけTV出演でした。
 


↓車に先を越されるとはな・・・と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ラーメン好きなんですよねー

今日は昼から新宿御苑に出張でした。

仕事は13:30からの予定なので、お昼を新宿御苑で食べるように予定して会社を出ました。電車に乗ってから、新宿御苑でおいしいラーメン屋さんは無いものかと思って、携帯で調べては見たものの、どこも有料サイト orz

しかたがないのでぶっつけ本番。

駅の周りになんかあるだろうと思ってうろついていると、ありました。

おくど

とんこつということだったのですが、全然においがなく、味も上品と言うかなんというかインパクトのない味でしたが、煮卵は逆によく味がついていておいしくいただきました。麺は細め。

もやしが少し山盛りで入っていて、印象がありましたね。ただ、もやしの根っこがついたままだったので、根っこを処理したもやしだったらよかったなと思います。

051115_131401

お値段はおくどラーメン600円+煮卵100円で、満足でした。
 


↓今日は食べる前に写真撮ったのか?と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます

紀宮様がご結婚されましたね。

週刊誌でも定期的にご結婚の記事が出ていたりして、さらにご結婚相手がなかなか決まらなかったりして、いろいろありました。

いろいろ言うよりはこの一言でしょうね。
 


慶祝
 


末永くお幸せに。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/11/14

めっちゃ面白そう

暴言王を自認する面もある私ですが、これは出てみたい
goo

初回のお題は「結婚」だそうですが、これじゃぁ対象者が
 


制限されるやろ!
 


ちょっと、暴言っぽく言ってみました ドウモ( ・∀・)っ旦

あ、既婚者の不満爆発っていうほうにしか、意識回ってません。
 


↓修行が足らんなと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはいPart3

韓国訪問中の麻生外務大臣が韓国の外交通商相と会談したらしいです
goo

まー、何を言っても向こうから帰ってくるのはまるでテープレコーダーで再生したようなせりふだけですから、会談の意味はありませんけどね。単独記者会見でええんちゃいますか?

それにしても腹たつんは「韓国国民の気持ちを踏みにじるものだ」っちゅう発言や。
 


(°Д°)ハァ?
 


他国の国旗を燃やす
他国の最高指導者の写真を燃やす
地下鉄の駅に、おかしな絵を飾る

日本人の気持ちを踏みにじってますけど?
 


ええ加減にせんと、謝罪と賠償を要求するで!
 


↓いったれ!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オーディオ専門店の行く末は?

家の近くに最近オーディオ専門店ができました。その店の周りは一戸建て住宅が多く、ちょっとばかり浮いています。

とはいえ、昔は単品コンポで楽しんでいた私、いつかは入ってみたいなーと思っていました。昨日、散歩の途中にお店の前を通りがかったので、少しだけ(外から)覗いてみました。

有名どころのアンプとかスピーカーとかいろいろ置いてあったので、これは本格的に入ってみないとと思っていると、目に入ってきたのが
 


オープンリール


テープデッキ

 


これって、今欲しい人いるのかなー?
ナカミチのドラゴンでも、いまさら欲しいって思っている人いるのかなー?

こういうときは、オークションでチェックだ!

ナカミチのドラゴン、出品ありますね。60000円って、高いのやら安いのやら微妙な値付け。しかも入札ありますよー。凄いな。
私が使っていたLX-3もありますね!1000円ですけど。

ふーん、オープンリールデッキの出品も結構ありますね。
入札もありますね。AKAIのGX-77、これ高校生当時に欲しかったんですよね。
なにしろ閉じたところがかっちょいいでしょ!
ファンの方のページ
 


でも今はいいや
 


このお店では商品は違いますけど、確か10万円を超していたような気がします。

でも、一部の濃いファンの方を除けば、こういう懐古趣味じゃなくてホームシアター系で攻めないと、すぐに
 


閉店でっせ!
 


次はお店に入って観察してみます。
 


↓プラズマが欲しいと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/13

期待通りの結果を出してくれるのがプロ!

やりました、ロッテ!
sanspo

交流戦初代王者
パリーグ 王者
日本シリーズ王者
ファームも日本一!

そして、アジアシリーズ初代王者!!!!!

中継で言っていましたけど、今年はキャンプの時から「アジアシリーズまで駆け抜けよう」ということだったらしいです。そういう確固たる目標を掲げた側、それにきっちり100点満点で応えた側、
 


すばらしい
 


私は言いたい。
 


感動を有難う
 


なによりも、そのファンと一体となったチームは、これからのプロ野球の進むべき道のひとつを、しっかりと焼き付けてくれたのだから。
 


↓サムスンもがんばったと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (28)

プロ顔負けの強肩

今日は午前中、下の子供を散髪に連れて行きました。天気がいいので散歩がてら。

帰り道、公園でやっていた少年野球を見ました。

051113_113102

新人戦のようでまだまだ小さな子供も出ているので、内野手の送球も山なり&一塁にワンバウンドなんていうのもありました。

ランナーが出ると2塁への盗塁は当たり前。キャッチャーの送球も山なり&2バウンドくらいなので、らくらくセーフです。

そうこうしているうちに、珍しくきれいなセンター前ヒットが出ました。「やっぱり、きれいな打球って見ていて気持ちがいいなー」と思っていたら、あら不思議。

センターからの送球で一塁アウト!
 


センターゴロ!
 


ライトゴロは聞いたこともあるけれど、センターゴロ?しかもノーバウンド送球!

少年野球を見てビックリしたのは初めてでした。
 


↓平凡な日々には刺激が効くと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか焦ってはるのん?

化学兵器遺棄現場の視察が、中国側の突然の要請により予定変更されたようです
goo

以下の内容は極端な偏見に拠って書かれていますので、左巻きの方はご注意ください。

----

「日本政府の見積もりは、当初の70万発の半分くらいということになったようやね」
「そうやなー、中国まだ200万発とかいうてんねんやろ?」
「せや。きっとどさくさにまぎれて自分とこが作ったモンもいれたんやろな」
「化学兵器だけやのうて、失敗作のミサイルの残骸とかもはいっとんちゃうか?」
「そやろな。そんなん視察されたら、そらーかなんやろな」
「凍結してるって、毎年おんなじちゃうん?」
「まー、凍るとこは凍る時期に凍るやろな」
「200万発っていうてんのんやったら証拠みせたいやろから、よけい『来て見て、買うて!』って歓迎してくれるんちゃうんかな?」
「それが来んなやからなー」
「実はないんちゃう?遺棄兵器」
「遺棄兵器でも、失敗ミサイルでも、餃子でも肉まんでも、埋まってたら金になるて思うてんねんで」
「ODA見直しとか言われてるさかい、新しい金づる欲しいんやろな」
「金はくれ言うし、ああせぇこうせぇ言うし、周りの国には軍隊出して占領するし、困った国やなぁ」
「あれで自分では一流国家のつもりっちゅうんやさかいな、周りの国は迷惑するで」
「いわゆる中華思想っちゅうやつやな。自分たちが世界の中心って」
「そんなんやったら、ほんまに中心に行ったらええのに」
「え?」
「中心って、太陽系を考えたら太陽やろ?」
「そやな」
「そこに移住したらええやん」
「ええやんって、無理やろ?だいたい、どこに住むんや?」
「そんなん、考えるやろ?なんせ優秀な国やから」
「でも限界あるんちゃう?」
「ないって。なんせ、歴史も作り変えられるくらいの力あんねんから」
「歴史とこれとは違うで」
「一緒一緒。見といてみ、そのうち『太陽エネルギーは中国の所有物』とか『月の領有権は中国が保有している』とか、デンパ撒き散らすから」
「なんか話変わってきてるで」
「変わってないって」
「変わってるやん。移住の話はどうなったん?」
「言いがかりや、そんなこと言うてないで」
「え?」
「友人やと思ってたのに、今の一言で傷ついた。謝罪してくれ」
「え?なんや急に」
「口だけじゃ信用できへんから、この前借りた3万円、ちゃらにしてくれ」
「なんやて!おまえ、田舎のお母さん倒れたいうて旅費借りにきたんやで?給料出たら返すいうてたやん」
「そんな話知らん」

「なんかおかしい思うたら、さてはおまえ・・・」
 


 


 


 


 


 


ニダ君!
 


<丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ
 


↓向う三軒両隣・・・と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チッチキチ?

私の大好きな関西漫才コンビが注目されているようです
goo

大木こだま&ひびきの漫才見たことあります?笑い飯のときもそうでしたが、はじめてきたときから
 



 


になりました。

あいにくと関東ではなかなか見れません。狙い目は正月のお笑い番組でしょう。上方からは面白くないもの、しょーもないものは江戸にいかないということをしっかり見たいと思います。
 


↓ぼんちも復活するしと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

プレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年

オフレコの記録さんの企画で、ジャイアンツの2005年を振り返ろうという趣旨のものがあります。あまり振り返りたくないなーという想いもあったのですが、参加してみることにしました。

☆~★の間がテンプレートになっていますので、皆さんもぜひどうぞ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【企画名称】
プレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年

【企画内容】
歴史的な危機を迎える結果となった2005年のジャイアンツ。
「もう振り返りたくない!」とおっしゃるGファンも多いことでしょう。
しかし、あえてその戦いぶりを無理矢理振り返り、
「新生原巨人が、来季、立派なジャイアンツ愛の花を咲かせるための肥やしにしよう!」
という企画です。
(他球団のファンの方は、明るく楽しく?振り返ってください)

【参加方法】
下の質問に回答し、エントリーを作成した上で当記事にトラックバックをお送り下さい。
 TB先:http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/166-421bebac
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、コメント欄での参加も受け付けます。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。
なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します。
(集計記事に反映させていただきます)


【質問】
1.今年活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)
■林投手
 本当は先発をお願いしたいんですけど、あいつに「劇場」なんてことを言われながらよくやってくれたと思います。
■シコースキー
 あいつに壊されかかりながら、勝ち負けに関係なくよく投げてくれたと思います。そんな選手を切るってどうなのよ!と怒りのエントリも書きました。この出来事は忘れないでしょうね。
■西村投手
 内海、野間口という線もあったんですが、個人的に。はやく3本柱を作って欲しいと言う期待も込めて、3投手の代表としてノミネートしました。

2.今年活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)
■矢野選手
 見に行った試合で1回裏の同点ホームランを見てから、一生ついていくことにしました (^-^;;;
■清水選手
 さすがの活躍でした。よく腐らずに準備していたと思うと、頭が下がりますし、これぞプロですね。
■鈴木選手
 はやく1番に定着して欲しい。期待感もこめて。

3.今年印象に残ったジャイアンツの試合(3試合まで)
負け試合しか印象にありません。特に観戦した試合は全部負け、二桁失点が2試合。マリン球場の交流戦では、レフトスタンドの応援まで怒りの対象になってしまいました。この試合をきっかけに、ロッテファンになったような気がします。

4.今年もう少し頑張って欲しかったジャイアンツの選手(3名まで)
■二岡
 最近ぱっとしませんね。7番とかで楽をする選手じゃないと思いますが。
■ヨシノブ
 とにかく怪我が多い。しっかりクリーンアップを1年通して打って欲しい。守備面でも肩が衰えてきているような気がします。
■上原
 エースには結果が求められると思います。いろいろと可哀想な部分はあるにせよ、エースは最低でも5つは貯金しなくちゃ。

5.来年の活躍を期待しているジャイアンツの選手(3名まで)
■矢野選手
■鈴木選手
■西村投手

6.ジャイアンツ関連の迷(名)言・新語・流行語など(3つまで)
■ムノウダジスタ
■終身不名誉監督
これ以外にも、ディスプレイの前で「うんうん」とうなづいたものはたくさんありました。

7.ジャイアンツ系ブログの中で印象に残っているエントリー(3つまで)
皆さん、心をひとつにしてエントリしていた、という印象ですね。

8.ジャイアンツ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
チームはロッテでしょう。
選手は、金本選手ですね。あの年齢で自己最高記録を更新とは、頭が下がります。

9.今年のジャイアンツに一言
ブログのねたは迷うほどでしたが、書いていて寂しいシーズンでした。

10.来年のジャイアンツに一言
いい意味で、ネタに迷うよう、がんばってください。

11.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

<注>なお、質問4と5については、選手に限らず、監督、コーチ、フロント等関係者を含みます。

【TB(応募)締切】
管理人の勝手な都合で、
2005年11月26日(土)23:59まで
この期限内にトラックバックいただいた記事を集計の対象とします。

【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・締切以降のトラックバックも大歓迎です。但し、集計には反映されませんのでご了承下さい。
・質問からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。
 また、他チームへの誹謗中傷も厳禁と致します。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック及びコメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・集計結果は、後日当ブログにて発表いたします。
・ジャイアンツファン以外の方も大歓迎です。
 
※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元 「オフレコの記録」 http://mcsht.blog12.fc2.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3年くらいはじっくりと熟成し、黄金時代を築いて欲しいです。
 


↓若手がんばれ!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »