« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005/11/05

ちょー面白いサイト発見!

多少なりとソフト関係の仕事をしているので、こういうサイトは面白いです
バグで行こう(笑撃的バグレポート)

まー、いろいろ見て「グフフ」と静かに笑ってください。

BUG Mikket-Aは欲しいなぁ。
 


とりあえず


感度最低で

 


↓バグは人間の性と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって車ですか ( ゚Д゚)ポカーン

東京モーターショウも明日で終りですが、VWがやってくれている見たいです
goo


■8000cc、16気筒

■最大出力 1001ps

■最大トルク 127.5kgm

■最大速度 406Km/h

■0-100Km/h加速 2.5秒

(,,゚Д゚)∩先生質問です
-16気筒って飛行機用を流用したんですか?

いえ、VW社お得意のW型エンジンらしいですよ。

(,,゚Д゚)∩先生質問です
-W型ってどういうことですか?

普通のV型エンジンを縦に並べて配置したものですね。Vが二つでニブイ

-先生 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

(古かったかな)冗談はおいておいて、クランクシャフトを中心に扇形にピストンを配置した型式のようですね

(,,゚Д゚)∩先生質問です
-どこを走るんですか?

そうですねー、首都圏なら首都高湾岸線とかアクアラインとかを一日借り切って、デートを兼ねてかっ飛ばすのがいいでしょう。関西圏だと、奈良県の奥山ドライブウェーか高野龍神スカイライン、あるいは阪神高速がいいでしょう。燃費の大事さが身にしみると思います。

(,,゚Д゚)∩先生質問です
-406Km/hということはF1にも勝てますか?

ドラッグレースなら勝てるかも知れませんね。コースを走るとなると、相手にならないでしょう。あ、このスピードを活かして、例のTAXIの次作品に使われることが決まったようですね。といっても供給が2007年ですから、映画は2008年くらいでしょうか?

(,,゚Д゚)∩先生質問です
-任意保険を受けてくれる損害保険会社はあるんでしょうか?

いえ、VW社がサービスしてくれるらしいですね。なにしろ、163000000円しますから、それくらいは織り込み済みでしょう。

(,,゚Д゚)∩先生質問です
-日本には15台の割り当てがあるようですが、誰が買いそうですか?

多分、日本ハムの新庄選手は買うでしょう。フェラーリを売ってしまって、今は普通のディアブロですから。来季の契約もちょうどいい額ですし。あとは、どうでしょうね、目立ちたがり屋の堀江さんが買うかもしれませんね。今のところすべての面で三木谷さんに負けていますので。三木谷さんは無駄金は使わない性分ですので、さすがに張り合うことはしないでしょう。

でも、申し込み審査があるようですから、スーツを着ていったほうがいいかもしれませんね。

 


まー、冗談はこれくらいにしておくにしても、性能が凄すぎて想像がついていきません。あのマクラーレンF1でも6000cc、12気筒、627馬力、しかし評判を聞いているとポルシェやフェラーリがスープラくらいに感じてしまう車です。それをほぼ倍にした動力性能を持つこの車、インプレッションを読んでみたいですね。Genroq、やってくれないかな。
 


↓オートマなのかなぁと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題 ジャブの応酬

国民感情を無視したまま、アメリカ牛肉は輸入再開の動きが活発になっていますが、早速ジャブの応酬があった模様です
goo
goo

「日本はグローバリズムに弱いからな、国際基準でねじ込んでやる!」
「全頭検査から譲歩したんだ。これ以上譲歩してたまるか!」

こんな感じでしょうか?さすが中川農相、省が変わっても通すところは通すという姿勢は微塵も変わらず。頼もしい限りです。

今後もジャブや観測気球の応酬が続くと思われますが、ノックダウンを奪われないようにガードを硬く、ジャッジも味方につける工作をしたほうがいいように思いますね。

うーん、こうしてみると食品安全委の答申って国民を小馬鹿にしているように思えてなりません。

「リスクの差は非常に小さい」
「両国の安全対策が守られた前提での判断」
「両国産と日本の牛肉の安全性が同等かどうかについて明確な表現を避けた」
 


自信ないんか!
 


どうも皇室典範会議といい、この食品安全委といい、国民不在じゃないのかな?激しく国民に影響する内容なのに、こんなんでいいのでしょうか?
 


↓いい訳がないと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

楽天はもっとうまくやれ!

JPBが楽天問題でゆれていますが、今日の読売新聞のスポーツ欄で詳細が報道されていました
YOL

新聞には詳細な株取得比率も絵で掲載されていましたのでよくわかります。また、協約の第183条も多分全文掲載されていました。

グレーなチームの株の取得比率です。

DSCN2860

第183条です。

DSCN2861

両方とも紙上から拝借しました ドウモ( ・∀・)っ

これを見ると、問題なのは楽天がTBSと統合したときだけのように思いますが、どうなんでしょうか?他の会社は過半数に達しないように、うまーく比率を抑えていますね。

また、宮内議長は自分のところの保身もあるのかもしれませんが、今回の問題および上場問題については一歩下がった発言をしているようですね。個人的には楽天とTBSが統合すれば協約上問題と言われるのは当然と考えますが、過半数を持っていても実質支配していない状況も机上ではありえるのではないか?とも思います。逆に上場は禁止というのはどうかと思っています。それこそ、
 


余計なお世話!
 


↓球団の株なんか買ってる余裕はないという人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

た、達人?

価値観集積型ロボット 恋愛編というのがありました
goo

恋愛って、どれくらい前だろう・・・。

昔々、その昔。宇宙は銀河帝国に支配されていました。
 


じゃなくて
 


やってみましたよ。結果は
 


恋愛の達人
 


らしいです。ちょっと信じられないのですが、悪を承知で全文引用してみましょう。

---
■総合コメント
ぴあさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。ぴあさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。ぴあさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がぴあさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をぴあさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。

■人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてぴあさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

■社会における恋愛
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意

■自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

■ルックス
ぴあさんは、やや内面重視の傾向があります。決して好みのルックスでなくても、いつのまにか優しさや頼りがいにほだされていることが多いのではないでしょうか?付き合う前には、これでいいのかと多少悩むのかもしれません。しかし長期的には悪くない結果が残るタイプと言えるでしょう

■財力
少し財力重視へ偏っているものの、なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。お金があれば手に入るものとそうではないものを身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。お金に余裕がなければそれにより発生する不満があることも認識しているからこそのバランス感覚と言えるでしょう

■安定と刺激
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。ぴあさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう

■駆け引き
ぴあさんは駆け引きの機微を心得ているようで、一般に支持されるバランスです。相手を振り回すでもなく、かといって全てが直球勝負でもなく、長続きするタイプです。多少駆け引き重視に寄っているので、同様の人と付き合えば駆け引き合戦はヒートアップしがち。マイペースな人との相性が良いのではないでしょうか

■許容と束縛
一般レベルよりも放任主義に偏っています。当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。ぴあさんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします

■将来への意識
将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?それはぴあさんの彼氏彼女にも伝播し、ちょっと退屈な感覚を味わわせることもあるでしょう。しかしバランスは及第点。そんなあなたをきっと理解してくれるはずです
---
 


こちらにはオヤジ度チェックがあります。
う、こっちはまだ怖くてやっていません ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
 


↓まだまだ現役だという人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/04

今読んでる本はこれ!

Amazon.co.jp

文字量が少ないんですが、内容は濃いと思います。400円だし不満はナッシング。ただいま半分くらいまで読みました。

江原さんと言えば、美輪明宏さんと一緒に出ているオーラの泉が一押し。

この本に書いてあるようなことがいっぱい出てきます。この辺のことは、若い頃によく読んでいた遠藤周作のエッセイにも書かれていました。仏教の話とか、もちろんキリスト教も。

読んでいて、あるいは聞いていて「怖い」というのはないんですが、不思議.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. という印象がまず出てきますね。

なんでそんなものが見えるん?
自分はどんなんやろう?
自分の守護霊って?

自分は全然霊感はないので、ある意味よかったなと思います。

だって、
 


川面から出ている無数の手って
 


ちょっと ・・・(;´Д`)ウウッ…
 


↓平凡が一番と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生え抜き再生に期待!

今日から?広岡さんと中西さんが巨人キャンプにコーチとして指導にあたっているようです
goo
goo

広岡さん、いいことおっしゃってますね。
「あと、本当にレベルを上げたいのは二岡」

そうなんですよねー。怪我もあるんですけど、守備がいいか?と問われると、まぁ悪くはないかな?という印象にまで落ちてきています!入団当初は肩も強いし、足もある。打撃もいいし、久しぶりの大型内野手!と期待して、いい活躍をした1年目。

それから年毎に悪くなっていませんか?何もかも下半身からきている様に思えてなりません。

清水選手は肩のことがあるためにポジションがレフトになっていると思いますが、確実にアウトにできるものをアウトにしていくというステップをしっかりと自分のものにすれば、総合力ではへんなメジャーに負けないと思いますが。そんな清水選手に広岡さんが熱血指導。スローイングの基礎をしたようです。

自分もバッティングセンターのスピードガンで測ったことがありますけど、力を入れるほど球速は落ちていきました。ちなみに中学校で104Km/hが最高。

それはおいといて・・・

ヨシノブ、阿部、二岡、清水らの生え抜きの野手を再生し、小久保、江藤、らを筆頭にした移籍組も鍛えなおし、ペナントのトップグループを走れるようにして欲しい!

この秋季キャンプ、よいですねー (・∀・)イイ!!

P.S.
昨日の夕方のTBSニュースに原監督が生出演していましたね。笑ったのが、
 


サム orz
 


嫁さんの予想、 m9(・∀・)ビシッ!!
原監督、敗れたり!
 


↓誰しも恥ずかしい過去を持つと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あの話は事実だったのか・・・

石原都知事がアメリカを訪問、ワシントンでの講演でさすがの発言をしたようです
goo

よく聞くジョークで、中国とアメリカ?の戦争の話。


さすがに最新兵器を駆使するアメリカ、緒戦から勝利に次ぐ勝利。それにつれてアメリカに捉えられた捕虜も増えていきます。アメリカも、もうこれ以上は捕虜を入れておく場所がない、というところで中国から電話が。
 


「参ったか?」
 



人民解放軍の兵力って他国とはまさに桁違いでしょうし、不足分はいくらでも徴兵できるでしょうし。人命を軽視するあの国の体制では、少々犠牲になっても指導部は気にしないし、国民には本当のことは伝わらないだろうし。

実際に戦争になったらどうなるかはわかりませんが、もう国家間の戦争はやめましょうよ。
 


↓んだなぁーと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/11/03

麻生さん、早速見せ場が!

先の内閣改造で麻生議員が外務大臣に就任しましたが、早速見せ場がやってきました
goo

台湾の李登輝前総統が来年の日本訪問を希望し、また東京を始点にということです。

今年はアメリカを訪問され、さらにワシントンにも行くという悲願?を達成された氏は、自身もおっしゃるように日本人の軌跡を確かめるような、松尾芭蕉の「奥の細道」をたどりたいと言う希望を持っておられるようです。

いいですよね?何か問題でも?

大体、極東三馬鹿トリオの国の言う反対のことをしていれば間違いはないんです。

麻生大臣、ビザの申請が出されたら、ここはババンと
 


横綱出社部長

なみの捺印で

 


よろしくお願いします!
 


↓いったれ!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

植民地時代の清算って、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

日朝交渉が再開しましたね。まずは喜んでいいものなのかどうか
goo

日本は「拉致問題の解決」、北朝鮮が「植民地時代の清算」という、双方の主張をまずはくりだして基本姿勢を示したと言うところでしょうか?
 


ん?基本姿勢?
 


日本の「拉致問題の解決」はどこの誰に聞いても正当な主張ですよね?相手国の最高指導者が認めた犯罪行為ですから、その被害者を早く返せという主張は当たり前です。また、拉致問題の解決なくして国交正常化はないというのも当たり前です。

しかし、北朝鮮の「植民地時代の清算」ってどうでしょうか?だいたい、どのような被害をこうむったと言うのでしょうか?戦争もしていないし。だいたい植民地ではなく、併合したんですから日本の一地方という扱いで、しかも当時の東北地方などよりは、ずっと国からお金が注ぎ込まれていたんですし。清算するなら、日本が現地に残していた資産も勘定に入れて清算しましょうね。

もっというと、朝鮮に対する戦後補償は北朝鮮の分も含めて「大韓民国」に実施済みです。

ということで、この北朝鮮の主張は「それはムノームヒョンに言ってくれ」
 


一蹴できる
 


のでは?

あーそうか、そういうこともあって統一するんですね?

なんだ、金さんったら、人が悪いよっ ( ノ゚Д゚)ヨッ!
#参考→戦後補償2004
 


↓イラクじゃなく北朝鮮に自衛隊派遣で救助と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

・・・(;´Д`)ウウッ…  CDが・・・

今日は天気がよかったのですがどこにも行く予定はなし。家でマッタリとネットをしたり、PCのセットアップをしたりして過ごしました。

そのうち、「おぉ、久しぶりにCDでも聞くかー」という気分になり、CDを選んで再生かつPCに取り込んで、今後はCDそのものを出さなくても再生できるようにしていました。

クリス・レア、シャカタク、ジョー・ジャクソンときて、最後にエルトン・ジョンを選びました。

キャプテンファンタスティック&ブラウンダーティカウボーイってな、長ーいアルバムタイトルもCDDBがあれば楽勝!これを入れたら、やっぱり次はグッドバイ・イエロー・ブリック・ロードでしょう!
 


DSCN2858
 


決まり!
 


ってことでCDを棚から出して開けてみると、あら不思議、CDにスポンジが貼り付いているではありませんか!
(CDが傷つかないように入っているものです)

「ん?なんだ?」
と思いつつスポンジを取ろうとすると、見事にCDに本当に貼り付いていて取れない orz

古くなってスポンジが劣化していて、弾力も何もない。指でつかむとペチャンコのままになっている。

どうやってとろうかと考えた末、日に焼けて肌がむけてくるときに使う手を採用してみました。いや、布のガムテープを貼ってはがすっていうだけなんですが。

その結果がこちら

DSCN2859

なんと、スポンジが腐って?本当に粘着していたんです。取った後もべとべとでどうしようかと悩みました。ティッシュでごしごししたところ、なぜかCDのレーベル面に印刷されている文字が消えていく orz

どうにもできないもんでしょうか?どなたか同じ目に遭われた方、処方箋をお願いします (´Д⊂グスン
 


↓うーん、初めて聞く症状だと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いたちごっこはやめなはれ

酒税の税収が減ったと言う発表がされているようです
goo
goo

私もお世話になっている第3のビールの販売が増え、それによりビール・発泡酒の販売が減り、また猛暑の影響もあって9月は税収が1450億円と減ってしまったとのこと。

財務省は第3のビールおよび第4のビールも視野に入れて税制を改革するとのことですが、本質的な議論をしていないんじゃないでしょうか?

どうしてお酒の種類によって税率が変わるんでしょうか?酒税なんか廃止して、消費税だけにすればいいんですよ、15%とかの。嗜好品なんだから欲しい人は買うし。そうすれば税率が低いお酒の需要が増えたとか、税率が低いお酒の税率を変えなきゃという要らぬ心配もなくなるし、お酒全体の需要はそうそう変動(しかも下方への)はないでしょうから、税収額の見積もりも簡単になるのではないでしょうか?

いや、そもそもどうして税金に税金がかかるのでしょうか?ガソリンも同じですね。何でもかんでも一律税率の消費税も問題ありですけど、2重課税も大きな問題です。谷垣財務大臣には、このへんもよく考慮した税制改革をしていってほしいですね。

しかし、「私の任期中は消費税は上げない」って、よく言うよって感じではありますね。もう少し表現を変えればいいのに。

「適切な時期に判断します」とか、
「楽天が最下位脱出したら」とか、
 


「社民党が賛成すれば」とか
 


あ、これじゃあげられないや orz
 


↓酒飲みが細かいこと言うな!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取県 人権侵害救済条例をぶっ潰せ!

就任時にオオボケをかましてくれた杉浦法務大臣、例の人権擁護法案についてコメントしたようです
goo

■メディア規制が曖昧
■国籍条項がない

「『法律は一度できると独り歩きする。与党できちんと詰めないとどうしようもない』として、法案を議員立法とし、与党内に新たなチームを作ったうえで、議論をやり直すよう求めた。」

案外まともな発言をしたようですが、これでほっとしていいのでしょうか?

杉浦大臣も言うように、一度できてしまえば一人歩きするのが法律。解釈拡大でどんどんいびつなものになってしまう可能性もあります。

鳥取県ですでに条例が施行されています。これは是が非でも国の法案審議が始まるまでにつぶしておかないと、悪しき前例になることは目に見えています。私は鳥取県民ではないのですが、どうぞ鳥取県民の皆さん、
 


立ち上がれ!
 


いつもお邪魔している「アジアの真実」さんの記事に詳しいので、ぜひ一読してください。

今日の読売新聞に「ネット暴力 匿名社会」という題で特集記事がありました。確かに自分がこんなことをされてしまうと、と思うと法案の制定自体はいいと思いますが、要は中身ですから。
 


↓鳥取県民の皆さんを応援したいと思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

どこにでもいてるんやな

毎週買っている週刊文春、今回面白かったのは

「高島彩もビックリ!『めざましテレビ』暴力プロデューサー」

まー、内容はフジTVのプロデューサーが部下や下請けのプロデューサーなど、力関係で下にある人たちに対して暴力を振るっていたという内容です。

まー、どこにでもいるパワハラ野郎です。でも、次の一文が目に留まりました。

----
A氏は仕事にも厳しい。
『俺が見たい絵(映像)を持って来い』と部下に要求しますが、具体的な説明がないまま、何度も何度もダメ出しを繰り返し、脅しまくる
----

うーん、今の上司とそっくりそのまんま。

しかも、
----
下請けのディレクターやADに対しては
『クビにするぞ』
というのが口癖で、自分の言いなりにならないとキレる。
----
ここもそっくり。

でもコイツは突撃取材を受けて、ポロっとしゃべってしまったようですね
----
-日常的に暴力行為をしているのですか?(週間文春)
『いや、そんなことはないです。日常的にはないです』
----
 


たまには


あるんかぃ!

 


うーん、好感が持てるなぁ。ポロっとしゃべってしまうところ。

しかし、みんなの見ている前でみぞおちに膝蹴りとか、机に頭を10分以上押し付ける・背中を殴る・蹴るっていうのは・・・

最近、滅入ってます。
 


↓パワハラには大ボケで返すのだ!と思う人は、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

これぞ競争、いい感じ!

宮崎キャンプ、いい感じで進んでいるようです
goo

原チルドレンとはよく言ったものですが、なんにせよ若手に注目しているということですよね?元々守備に難があると言われていた清水、さっそく比較対象になっているようですが、別に1年間スタメンで使わないなんてことを言ってるんじゃないし ヽ(;´Д`)ノ

がんばれ清水!

でも、若手も見たいしねー。

こうなったら、スタメンは
 


ボビーに任そう!
 


↓( ・ g・)うそーん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

怪我で離脱を防げ!

ロッテのコンディショニングコーチが巨人に来たようです
goo

白坂さんのことははっきり言って全然知りませんけど、誰でもいいですから
 


怪我で離脱
 


を減らしてほしい。

特に主力の
■ヨシノブ
■阿部
■上原
■小久保
は1年間満足に戦える体を作ることから手がけてほしい。

ご自分もおっしゃるように、多分巨人は遅れているんでしょう。

なんでもいいから、今の状態を改善することはドシドシやってほしい。

お金?お金なら
 


二人分浮いたし
 


なんでもできるでしょう!

( ´∀` )b どんと来い!!
 


↓これからは体が資本と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの釣り 釣果あり?

日曜日は子供たちのリクエストにより、釣りに行きました。

場所は千葉の富津港。
ちょっと場所は違いますが、→こんな感じです。

朝のうちは日光が差していたものの、午後になるとあいにくの曇り空。海ということもあって風も少々あり、上着を着ていてもちょっと寒いくらいでした。

釣り始めたのが大体13時30分くらい。

結構人が多くて、隙間に入ってはじめたという感じでした。周りの人たちは大体投げ釣りで、隣のおじさんに聞くと「カレイ」を狙っているとのこと。実際に何枚か釣っているところを見ました。

カレイは釣ったことがないのでうらやましく思いましたが、なんのなんの。

釣り始めてすぐに、上の子にアタリが!
 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 


フグが orz

DSCN2829

自称 フグ釣り名人。勝浦の港では釣りならぬ引っ掛けでフグを次々釣り上げ、地元のおっちゃんに声をかけられた実績があります。

すぐに下の子にもアタリ?いや、地球を釣ってしまったようで。ヘチに仕掛けを近づけすぎたようで、引っかかっています。

「取ってあげるから、貸してみ」

と言って竿を預かると、なんと引っかかってるんじゃなく、メバルが釣れていました。ほんの小さな、まだ10cmくらいの豆メバル。

その後私にもウミタナゴがかかり、3人1匹ずつ。

DSCN2832

その後ばったりとアタリが止まり、下の子は寒いこともあって車の中に避難 (^-^;;;

「寒いから、4時くらいに終わろうか?」

と上の子と言いつつダラダラしていると、上の子にアタリが!

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

DSCN2839

これもメバルですが、さっきよりはふた周りほど大きくて、今日一番の大物でした。と言っても合計で4匹でしたが。

ほかの人たちを見て回りましたけど、タコを釣っていた人がいました。ほんの小さいヤツで、釣っていた人自身も
「ゆでたら身がなくなる」
なんてことを言ってました。

でも、投げ釣りでタコが釣れるって、なんだか面白い。

今までは釣りに行っても釣れないことが多かったんですが、4匹とはいえ釣れるとやっぱり面白いですね。全部逃がしてあげましたけど、今度は食べられるくらい大きいヤツをゲットしたいなー。
 


↓小魚は丸ごと食べるんじゃ!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/31

内閣改造 あれこれ

今日、第3次小泉内閣が発足しました
goo

■一番残念だったこと
町村外務大臣が交代したこと。今までの外務大臣とは違って言うことは言うという姿勢を見た、初めての人だっただけに残念です。外務省自体も変わったという部分もあるにせよ、いいなり売国外交とは一味変わってきているので、後任の麻生大臣もがんばってほしいですね。

■びっくりしたこと
猪口議員の入閣。初当選なのに、まさに
 


自民党を

ぶっつぶす!

 


ですね。
入閣とはいえ少子化担当大臣ということですので、お手並み拝見というところでしょうか?でも、少子化担当大臣って何をするのかな?国が何かすれば子供が増えるというわけでもあるまいに。

安部議員
今回は官房長官就任ということで、大臣ではなく広く政権運営の経験をという狙いでしょう。ますます今後が楽しみです。

■→二階俊博議員
和歌山選出では久しぶりの大臣でしょうか?何か成果があったのかな?総選挙や郵政民営化の論功行賞でしょうか?

■よかったこと
福田議員が入閣しなかったこと。なにやら次期首相の候補?にも名前が出ているのもおかしな話ですが、間違っても外務大臣にはなりませんようにと思っていました。ふたを開けてみれば入閣や党要職への登用もなし。
 


あー、よかった
 


小泉さんって、押さえるところは押さえるのね。さすがです。

でも、早速あの国が批判しているようです
goo

あの国が批判しているということは、もう皆さんお分かりですね
 


正しい方向です!
 


↓韓国は12歳と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (10)

あー、はいはいPart2

北朝鮮の訪問している中国、記者会見で状況を説明したようです
goo

突っ込みどころ満載ですが、突っ込みやすいところだけ少々・・・

「北朝鮮の金正日総書記が胡主席との会談で、核問題をめぐる九月の第四回六カ国協議の共同声明を「履行する」と確約し、今後の六カ国協議では「関係各国と力を合わせ平和解決プロセスを継続する」と表明したことを明らかにした」
 


言葉よりも態度で示してほしいですね!態度で。
 


「王部長は会見で「訪朝は成功だった。地域に平和と繁栄をもたらすものだ」と総括」
 


東アジアの平和は中国が壊していますが?
 


「そのうえで、中国側の無償援助で建設されたガラス工場について、「人民の生活改善に有意義。今後こうした方式の援助を続ける」と語った」
 


作るのはいいけどガラスは食べられませんから!
 


ずっと疑問に思っていることがあるんですが、どうして中国は北朝鮮を占領しないんでしょうか?チベットや東トルキスタンよりも魅力がない土地なのでしょうか?まぁ、東トルキスタンはおいておくとしても、チベットよりも魅力がない?

金さんもいっそ占領してくれたほうがいいのに、って思ってるかもしれません。というか、裏では占領している状態なのかもしれませんね。

「親の知らない間に娘が同棲していた」というところでしょうかね?

うーん、今ひとつしっくりこない例えですね。

「お隣が知らないうちに夜逃げしていた」

これもだめだな orz
 


誰かいい例えを思いついた人、コメントください
 


↓無理に例えるなよと思った人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可能性を感じる技術はいいですね!

車同士がお話できるように研究されているようです
goo

私も、近くの車と通信して混雑状況とか駐車場の空きとか、通行禁止状態とか規制情報、そんな情報をナビ情報よりも早くリアルタイムに取得できればなぁと思っていました。

記事の中には、車線逸脱警報技術の研究も進んでいるようです。日産はさらに進めて、逸脱した後運転者が変更しなければ自動的に修正動作を行うように考えているようですね。

でも、これはちょっと危ないかも。

ちょっとした障害物をよけるときなんか、対向車がいなければウィンカーを出さずに右によって(センターラインを越えて)よけることはよくあると思います。なのに、勝手に戻されては困ります。まぁ、実際導入するとなればそのへんは賢く改良するんでしょうけれど。

なんにせよ機械に頼りすぎるのは少々考えもんですが、こんな技術が普及すれば今まで車の運転が難しかった人たちにとっていいことかも知れません。

いろんな可能性を感じますね。
 


↓オートクルーズ機能が懐かしい人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ますますやばい!ロッテファンよ立ち上がれ!

日本一になったロッテ、なにやら監督問題が浮上しています
sanspo

本当かどうかはわかりませんが、ボビー招聘のためにGMを解雇したって。
 


可哀想すぎる
 


じゃなくて、ドジャースの本気度がやばいです。

こりゃー、ロッテファンの皆さん、署名運動をするしかないっすよ!
 


誰か音頭とって


ください m(_ _)m

 


#あくまでも他力本願
 


↓言いだしっぺがすべきと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/30

とりあえず復活!

先日記事にしたPC不調、土曜日の21時から作業を開始しました。

80GBのHDDをつけていたんですが、このHDDが不調でCHKDSKでエラーぼろぼろ。換装することにしたのはいいんですが、店でHDDを買うときに店員が説明してくれた「BIG DRIVEの制限がある」って何?状態の私ですので、店員の言うところでは「相性で使えなかった場合は10日間以内の交換をしています」ということなので、思い切って160GBを買うことにしました。

今思えば、これがもったいなかったなぁ。

FMVのスリムデスクトップなのでばらすのにも一苦労。

店員の話では「認識しないかもしれない」ということだったので、とりあえずつないでみてBIOSセットアップを起動して、認識状態を見てみることに。

「なんだ、ちゃんと認識してるじゃん」

安心して、しかし念のため前のHDDと新品のHDDを2台接続して、Windows上ではどうなのかを確かめました。

「おぅ、認識してるよ!」
デバイスマネージャーの画面に、二つのHDDが表示されていました。当然領域設定などはしていませんので、認識しているだけですが。

「よし、リカバリするぞ!」
と意気込んで、新品のHDDとDVDドライブの構成に組みなおし、リカバリをはじめました。何も問題なく通過。パーテションの設定で

「Cは極力OSだけの構成にして、Dをデータとかプログラムに使おう」
ということで、Cドライブを40GBに設定。

アプリケーションのリカバリも終わり、各種インストール、設定が終わったのが1時くらい orz

これからネットにつないで、WindowsUpDateをしました。

これが大変。

終わったのが4時ですよ、4時。

途中で何回も止まるし。ウィルスには進入されるし。
■IExplore9.exe
■Microsoft.exe

orz

両方ともファイル名が
 


怪しすぎる!
 


ファイアウォールソフトを入れていたので警告が出て、とりあえず「すべて遮断」を選択、その後ネットで調べて削除、無事駆除できました。

まだまだ再インストールすべきソフトが残っていますが、ネットの環境は立ち上がったので、ぼちぼちしていきます。

さすがに新しい環境は起動時間が短いです!気持ちいいです。

ただ、今になってドライブが使える容量の合計が、
 


130GB
 


しかないことが判明。

これって「BIG DRIVE」の制限ってやつでしょうか?

せっかく構築したのに、またあの作業をするのかと思うと脱力。いま思案中です。
 


↓ネットをうまく使えよと思った人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »