« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005/10/29

データの裏づけがあると納得ですね

来期は出塁率向上を目指すのが、原野球の作戦のひとつのようです
goo

2004年よりは激減したとはいえ、リーグトップの本塁打数ですが
■チーム打率
■出塁率
■盗塁数
■四死球数
などで低迷する攻撃陣。

せっかくランナーが出ても打つだけの打撃陣につながりを求めるのがそもそも無理と思われます。確かに本塁打を打てる選手がそろっていることは確かですが、打つといっても25-40本くらいでしょう。それなら少々減ってもいいからつなぎの打撃をしたほうがいいのは明らか。

1回の攻撃でヒットが1本でも得点できる、そんな攻撃ができるように、まずは
■全力で走れる選手
を起用してほしいですね。これは守備のときにも絶対に必要ですからね。
 



夢は、



1番 鈴木



2番 矢野

 


このコンビが塁上をかき回す場面を見てみたい!

秋季キャンプから気を抜かずに頑張ってほしいです!
 


↓亀井を忘れるなと言う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

google やってくれないかな?

googleの電卓機能がパワーアップ!日本語で式を入力すると計算してくれるようです
goo

日本のグーグルのもので、本家の日本語対応ページでは機能しないらしいです。

へぇ、Googleで日本語を使えるのは二つあったんですか。知りませんでした。

便利そうですよね。

宴会の清算も「85600円を10人で割り勘、ただし管理職は5000円増し」とかで一発回答。

収穫の秋の「10反の田んぼから取れるお米は何俵?」

「200Kgのマグロから取れるトロは寿司何貫分?」

こんな計算もしてくれると助かるのでは?
「カレー5人分に必要な材料」

記事の最後に出ていますけど、「人生、宇宙、すべての答え」まで計算してくれるらしいですよ。やってみると脱力しますが、皆さんもどうぞ、お試しください。

Googleの検索機能を駆使していろんな数字を出してくれるのであれば、こんなのはどう?

「俺の寿命」
→答え:俺って誰やねん!

「来期のゴジラのホームラン」
→答え:打てるだけ

「今度のボーナス額」
→答え:((;゚Д゚)ガクガクブルブル円
 


↓昔DOSのメッセージを関西弁に改造していた人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早期隠居願望

IBMが優秀な人材なら65歳まで雇用を継続するらしいです
goo

一体何歳まで働くんだろう?
その年齢になるころには、年金は80歳支給開始とかなっていそうだし。

最近は仕事のやる気がまったくありません。体調のこともあるんでしょうが。

来る日も来る日も資料作り。
PowerPointの使い方だけ、詳しくなっていく自分。

どんな内容の資料を作るべきか、なにも説明せずに「作れ」とだけいう上司。
どんな内容にすればいいのか質問しても「前にも作ったやろ」で終わる上司。

仕方が無いので前回の資料に、それ以降の状況の変化を加味した内容で作ると
「前と同じじゃ意味がないやろ」
と怒る上司。
 



もう自分で作れよ



(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 


「ここをもっとわかりやすくしてくれ」
どのように?

「この説明は省略ししすぎだな」
どのように?

挙句の果てに、なんとか修正してメールで資料を送ったら
「自分たちで考えてください」
との返事がメールで返ってくる。
 


(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))
 


お前が発表する資料なんですけど?

頭に来たから別の上司の代理印をもらって、本部長承認の回付してやったわ。
 


ええ加減にせぇよ!
 


こんな調子であと20年も仕事かと思うと萎える。
 


↓日々是戦場の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/28

道は心の中にある

日本シリーズも終わり、そろそろストーブが恋しい季節になってきました
goo

すごい減棒ですね。
普通の会社の成果主義とはさすがに違いますね。
(管理職は知らないが)

先日は「優勝が最優先、先発にこだわらない」とも言っていた桑田投手。あと28勝に迫った悲願の200勝、ひじの怪我がなければと思うのは、ファンよりも本人でしょう。

先発にこだわらないということは、自分の勝ち負けにはこだわらないという意味でしょう。ベテランがチームのためにと思ってプレーするチームは、いいチームになりそうな気がします。

たとえれば、今季のロッテ。小宮山投手がなかば敗戦処理のような立場を受け持ってくれたおかげ、という面もあると思います。

前原政権では、原監督が就任後真っ先に電話をかけて「先発で使う。ただし、ダメなら・・・」という言葉に見事に答え、そのシーズンは活躍しました。その姿再び、と願いたいです。

道はどこにあるの?
目の前に 心の中に 続いてる

来期は期待しますよ!
 


↓オヤジコンビがんばれと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

んで、どうしたらいいの?

ロッテファンには耳が痛いと思いますが、POの結果と日本シリーズの結果を見ると、落合さんの意見はもっともだと思います
goo

特に「プレーオフチャンピオン」という呼び名はいいかもと思いましたけど、セリーグはPOしていないし。

それと、

んで、どうするの?どうしたらいいと思ってるの?

という当然の疑問に答えてくれていたら、もう少し落合さんを見直したかな。

セリーグにもPOを導入するっていうのは拙速すぎ!
メジャーはやっているとはいっても、あっちとは球団数が違いすぎます。1/3くらいですよ。

12球団を東西で分けて、そのなかの勝率1位のチームと、セパ両リーグの勝率1位のチーム、合計最大で4チームくらいで総当りすればいいんじゃないかと思いますが、どうですかね。

それと優勝してから間が空きすぎているっていうのは言い訳じゃないかなー?
練習はできるんだし、生きた球は自分とこの投手がいるんだから紅白戦でもすればいいのに。

今回の日本シリーズを見ていて、非常に共感できる記事があります
ANQ Ritzberry Fieldsさん

ボビーの術にはまったのでしょうか?
阪神ファンの皆さん、いかがでしょうか?

とにかく、セリーグも ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ってことで。
 


↓原監督一言と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、はいはい

韓国の害障( (C)マチコさん )が日本を訪問していますが、相変わらず軽蔑発言を繰り出しているようです
goo

靖国訪問はいままでも出てきていたので無視無視って感じでいいんですが、あろうことか追憶施設建設についてもこんな発言をしています

「国立追悼施設のための予算計上を求める」

(  )━━(Д` )━━(´Д`)?

( ̄w ̄)ぷ

m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

日本の官房長官といえば、ナンバー2ですよ。
その人もいい加減いやになって、こんなことを言っています。

---
(今回は急遽訪日が決まったようですが)
まー、今回の訪日は一旦だめになったのでスケジュール調整が大変だったんです。来たら来たでこんな話でしょ?

(韓国側の姿勢は相変わらずですか?)
もうね、いい加減げんなりしてきます。中国も大変でしょうねー、こんな人たちを相手に半万年もね。ああ見えて、忍耐強いのかもしれんなー、中国人は。

(官房長官も温和そうにお見受けしますが、今回は違いましたか?)
ええ、さすがの私もカッと来ましてね、ガツンと言ってやったんですよ。

通貨危機で融資してやった20兆円を今すぐ耳をそろえて返せ!
朝鮮銀行の破綻で出してやった1兆円を返せ!
在日の生活にかかる費用を負担しろ!
W盃の建設費用を今すぐ返せ!

日本製品の著作権侵害を国際機関に訴えるぞ!
竹島は国際機関に訴えて、白黒つけるぞ!

そもそも、朝鮮人も靖国に祀られているんだぞ!それでも参拝はダメなのか?
あそこには位牌も遺骨も無い、100%精神的なシンボルだ!
それと朝鮮とは戦争をしていないんだぞ!

そんなに不満なら、韓流ブーム
 


電通に言って


やめさせるぞ!

 


これは効いたみたいでねー。特に最後のは。

奴さん、テーブルに頭をガツンガツン当てて謝ってたよ。
でも国内にこのことが知られたら自分の身が危ないってことなんで、秘密にしてくれとね。頼まれて。

だから報道陣の皆さん、このことは
 


オフレコで
 


よろしくね。

(えー!今はモバイルで一瞬で送れますよ。もう遅いですよ)
えー、モバイルで記事送っちゃったってー?
仕方が無い。今回だけにするよ。
 


オフレコ宣言は
 


----

このくらい、言ってほしいなぁ。せめて。
( ´ー`)y―┛~~
 


↓ディベートが苦手な人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

少々残念な報道が

日本一になったロッテ、優勝パレードも千葉の2箇所で計画されています。千葉駅周辺および、本拠地の海浜幕張周辺です。なんと、ボビーはベイタウン幕張に住んでいるらしいです。

しかし、その優勝ムードに水を差すような報道があります
goo

そりゃぁないだろー、いくらなんでもって感じですね。

日本一になったからといって、「じゃ、行くわ」って感じで去られては困ります。永久政権にする必要はありませんけど、せめて軌道に乗るまで、せめてあと2-3年はしてよねと思います。

せっかくロッテファン化しつつあるのにーーー。

しかし、年棒4億円。すごいなー。
でも、このくらいの人になれば金額では動かないんではないかい?もう、十分過ぎるほど持っていると思うし。

やりがいでしょうね。

うっ、
 


世界一のほうがいいかも
 


頼む、ボビー。
 



愛していると



言ってくれ!

 


↓もう少しボビースマイルを見たい人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/27

いやな時代になったモンです

ニュースによると、タバコの自販機にICカードリーダーがつき、年齢証明にパスしないと購入できないようになるとか
goo

自販機には人がいないので証明するICカードを、ね。非接触のRFIDになるんでしょうね。実験した地域では未成年のタバコによる補導が激減したとの事なので、まぁ、ある程度効果はあるでしょう。

しかし、いやな時代になったモンです。苦労して手に入れたものは、それはそれはおいしいでしょうに。あ、逆に今よりも苦労することになるから、もっとおいしくなるのかー。

そのうち、喧嘩の強さよりもタバコの所有本数で番長が決まったりして。

「おぅ、てめえ、最近いいきになってるじゃねえか、コノヤロウ!」
「なんだてめえ、文句があるなら
 


タバコ持ってきやがれ!

 


でも、一番いいのは年齢制限のある品物の自動販売機を
 


なくすことですから!
 


残念!
おまけに電気代も浮くぜよ!
 


↓飲酒暦>年齢-20の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メジャーでも4連勝!

井口選手が所属するホワイトソックス、ワールドシリーズを4連勝で制したようです
sanspo

最後の試合は日本と同じように1点差、というか1-0の完封勝ち!井口は残念ながらノーヒットだったようですが、スタメンで出場したことだけでもすごいです。

運がいいのは認めますが、それだけではこのワールドシリーズでスタメンで使われないでしょう。慣れない2番というポジションで苦悩した序盤、それでも「このチームの自分の役割」をしっかりと見つめ、その仕事を精一杯成し遂げた男に、最後は女神が微笑んだ、というところでしょうか?

88年ぶりの優勝ということで私が生まれていないどころか、オフクロも生まれていません。でも、それをリアルで知っているコアなファンがいそうで、
 


米国恐るべし!
 


↓こりゃー、真のワールドシリーズを見てみたいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (14)

祝♪1千ヒット達成♪

いつのまにやらアクセスが1000突破!

1週間ですね。なぜか月曜日が一番アクセスが多いです。コンスタントに130-150くらいの皆さんに見ていただければ、1ヶ月で4000くらいですね。

やはりたくさんの人に見ていただけるとうれしいです!

だらだら日記を続けますが、お付き合いのほど、

よろしくお願いします m(_ _)m
 


↓時々出る関西弁が我慢できない人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ あれこれ

ロッテファンの皆様、昨晩はいかがお過ごしでしょうか?

スポーツニュースのはしご?
本当のはしご?

二日酔いでしょうか?31年ぶりですもんね。浴びるように飲んでください。

今夜は千葉の風景をお届けします。

051023_181701

イオン(ひらたく言うとジャスコ)の中にあった、応援ボードです。千葉の街はこれからロッテの話題で盛り上がるでしょうね。

051024_120501

海浜幕張から出ている、ロッテバスです。
確か交流戦の賞金で2台ほど作ったと記憶しています。

地元密着、なかなか愛着が出ていいと思います。
 


↓ロッテバスに萌えの人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

この顔文字タイトルを使うのは2度目です
sanspo

 


おめでとう!ロッテ
 


とうとう最後まで流れが来なかった阪神、残念でした。しかし、今日の試合は最後までわからない試合になり、最後なのが惜しい内容でした。

ロッテはシリーズ前の「互角、いや阪神有利」という予想を覆し、一気に4戦を勝ちきりました!特に今日の試合は途中から流れが阪神に行きかけているのをぐっとこらえて、本当によく守りました。幸運もありました。

ほんとうにPOの勢いそのままに駆け抜けたという印象しかないですね。ノビノビと自信に満ちたプレーは、見ていて気持ちがよかったです。

どちらしにろ、両チームはこれから常勝の道を進むのでしょう。

今日からプロ野球は来シーズンに向けての戦いが始まります。巨人も今年よりは期待できそうです。

いやー、
 


野球って本当にいいですね (・∀・)イイ!!
 


↓よかった人も残念だった人も、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (22)

2005/10/25

吉牛は食べたいが、しかし

アメリカ産牛肉の輸入問題が大詰めを迎えています
asahi.com

吉牛は思い出がありまして、大阪に単身赴任していたとき仕事場の最寄り駅近くに吉牛があって、夕食をよく食べたこと。帰りは大体21-22時頃。食べるものも大体決まっていて、

・並
・卵
・味噌汁
・ビール

でした。吉牛で夜遅く一人ビール飲みつつ食べていると、単身赴任の実感があったことを思い出します。

早く復活してほしいのはやまやまですが、それと輸入再開は別。

国内では全頭検査しているのに、どうしてアメリカ産の牛は生後20ヶ月はスルーなんででしょうか?大体、アメリカの農場の管理はとてもそこまで調べられるような体制になっていないという報道も見ますし。

ダブルスタンダードの見本のような協議結果。

はてさて、どのような結論になるのでしょうか?国民の食の安全を売り渡すような結論にならないことを祈っています。
 


↓今は豚しかないと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無宗教の追憶施設って

ずっと棚上げにされていた意味もわからないんでしょうか
asahi.com

役員のメンバーに、やっぱりこの人が入っているようですね。
 


加藤紘一
 


鳩山も出るようだし、公明党は党を挙げて反日ですし。

武部幹事長は参加しないようですね。懸命です。
小泉首相もはっきり言えばいいのに。こういうところではもう少し権限を使ってもいいのでは?

しかし、
「それはそれで結構だ」と答えたものの、施設建設の促進や中韓との関係改善については「分かりません」と繰り返した。」
とあるように、議論するのは自由だが建設そのものや影響などについては言外に
 


ありえない
 


と言っているのではないでしょうか?これは別に小泉首相だけではなく、この施設の建設を推進していない人なら当たり前のこと。

そんなことに無駄なお金を使うのなら、朝鮮のハンセン病患者の方々に補償をするほうが、よっぽど生きたお金になりますよ。
 


↓もとから絶たなきゃだめと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

な、なんじゃこりゃぁー!

なんだかビデオテープを見ているような試合展開に
sanspo

藤川がこんなふうに打たれるのははじめて見ました。しっかしボールに手を出さないと言うか、あらかじめ何球目はボールになるとわかっているような見送り方。恐るべしロッテ打線。

藤川は、清原に投げたようなスライダーでストライクを取りに行けばよかったのに(´・ω・`)ショボーン

7回はまだノーアウトですが (´Д⊂ モウダメポ

3試合連続二桁得点って、何?
11打数10安打って、何?

ロッテファンがレフトスタンドの上段に集まっているだけに、まさに
 


冗談のような試合
 


になってきましたね。

このまま負けるのでしょうか?
もしかして4連敗?
それはそれで記憶に残る日本シリーズになっていいと思います。

が、

阪神よ、それでいいのか?
 


↓いい訳がないという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (19)

2005/10/24

真打 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

ついに巨人投手コーチに尾花さんが就任されました
goo

1-2軍を総合的に見る立場のようですね。1-2軍を一本化するのは大賛成。こういう人材がこの試合に必要だから、という要求を出し、それに答える選手を1軍に上げる。1軍は来たら早速使う。

使ってみて結果が出なければもう一度チャンスを与える。
落とす場合にも、こういう部分が不足していたから、下に行って強化してきてくれと話をする。

もっというと、チームをこうしていきたいからこういう選手がいる。
だからこの選手にはこういう練習をしてもらいたい。

今までの2年間はこういう順序の逆をしていたんではないかな?
こういう選手がいるのでスタメンに使わないといけない。
そうするとこういう野球しかできない。
 


できなかったorz
 


↓うちにもそういう上司がいるという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハンセン病

両陛下が岡山県の国立ハンセン病療養所「長島愛生園」と「邑久光明園」を訪問され、献花、その後入園者らと懇談なされたようです
goo

ハンセン病で思い出すのが、遠藤周作の多分エッセイだったと思いますが、慰問のために入院者とソフトボール大会を行ったときの話。

慰問に行こうというほどの人たち(遠藤さん含む)ですから差別的な意識はないはずだったんですが、それは試合中に起こりました。

遠藤さんがバッターでヒットを打ち、1塁を回って2塁に向う際、外野からのボールが内野手に戻ってきて、2塁の前でタッチアウトになりそうになった。

そのとき、内野手は ボールを持って塁間上をに立っていますので、2塁に向うにはどうしてもその内野手と接触しないといけない。その状況であろうことか、遠藤さんは身がすくんで立ち止まってしまった。

そのときにハンセン病(らい病)の内野手の人は道を空け、
「どうぞ、行きなさい」
と言われた。

若い頃、この話をエッセイで読んで、表面だけの偽善は簡単にばれてしまう、というのを学びました。

今では伝染病ではなく薬も出来、直るようになっています。しかし、それまでの長い差別の歴史があるので、さぁ社会復帰というには、裁判結果なんかは役立たずなんでしょう。

まずは地元密着の作業を何かしていく、ようは他の身体障害者と同じように少しずつなじんでいけるように政府も検討していくべきでしょう。そこに対して、いろいろ便宜を図るのは、政府、国会も率先して検討していくべき内容でしょう。

ここで気になるのが、朝鮮や台湾のハンセン病の人たちです。当時は日本国民であり、日本国民のハンセン病患者と多分同じ扱いを受けておられたのでしょう。国内の患者が補償を受けられるのに、なぜ国外のものは扱いが違うんだ?というのは至極もっともな疑問ですが、ここに戦後補償の内容が有効なのか?ということが重要でしょう。

有効とみなせば、日本はそれらの国との補償問題は解決済みになりますので、その補償は韓国や台湾が行うべきものであり、そうでなければどうして国内に限るという制限を設けているのか合理的な説明をしてほしい。

どなたかご存知でしょうか?

今回天皇皇后両陛下が訪問され、入園者とヒザを着きながらお話をされたとのこと。

どうかこの人たちが長生きできますように、幸せになれますように。

こう祈っておられたのではないでしょうか?

先日、サイパンの慰霊特集をTVで放映していた際に、最後にナレーションで流れた美智子妃皇后のお言葉が印象に残っています。
 


皇室は祈りでありたい
 


これ以上、皇室の意味を表現する言葉はないのではないか?そう感じてしまうほど、私としては日ごろの考えにぴったり来る、そういうお言葉でした。
 


2005.10.26 追記:
国内と海外の扱いの違いは、もともとの法律が大日本帝国として出した法律による、との規定があるからで、台湾と朝鮮の扱いが違うのは、朝鮮は「朝鮮総督府」が出した法律だから、ということのようです。すばらしい法治国家ですが、人情としてはやるせないですね。
 


↓今日のTBSのニュースは最低だと思った人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

怒りの鉄拳

土曜日に時間があったので、ブルース・リーの「ドラゴン 怒りの鉄拳」を見ました
Amazon.co.jp

映画自体は大変面白く、冒頭の日本道場への殴りこみ、最後の中ボス・大ボスとの対決も含め、やっぱり格闘シーンは見事の一言に尽きます。その後のジャッキー・チェンは変にリズムがついている殺陣ですが、リーのは違う。

たしかに今観ると嘘っぽいのは見て取れるが、流れがいいので気になりません。


ただ、映画の内容はいいんですが、どうもそこに書かれている日本人の所業を見ると、ちょっと気持ちが沈みます。余りにもわかりやすい悪役。途中のお座敷に出てきたストリッパー、芸者みたいですが芸者はそんなことしないと思いますし、あの踊り方はどう見ても
 


フラダンスやし!
 


それと、ロシアの客人は英語で話しているのに、他の人は中国語(上海語?)で話していて通じている、ってのも突っ込みどころかと。

しかし、ブルース・リーにラブシーンは似合いませんね。あくまでもストイックな求道者という役のほうがぴったり来るような気がします。
 


↓昔ヌンチャクを買っていたという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来んでええわ!

韓国の外相が訪日中止を中止し、やっぱり訪日するようです
goo

無理して対話してくれなくていいです。靖国問題も協議するとか言ってるし、そんなことを話しにくるんだったらいいです。日本側のレクチャーを受けに来る、っていうんだったらいいですが。

日韓首脳会談って言っても、またあの調子でしょう。もううんざり。

まったく、建設的な話ができない会談って、せんほうがえんちゃう?
 


皆忙しいし
 


↓学成り難しと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30秒ルールじゃぁ可哀相

森内俊之名人がPCの将棋ソフトに「角落ち」で勝ったようです
goo

勝つのは当たり前としても、30秒ルールって言うのはあんまりでは?そりゃ、機械のほうが計算は速いでしょうに。

持ち時間が普通だったら、今回のようにちょっと危ないところもなく、楽勝で勝っていたのではないかと思いますが、所詮普通のPCですので、これがスパコンとかになったらどうなるでしょうね。

ソフトを作るほうが大変でしょうね。
 


↓回り将棋ならPCに負けないという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC不調

昨日からPC不調です。

多分HDDが壊れかけていると思います。CHKDSKをすると、ぼろぼろエラーが発生しますし。

早速大事な住所録や写真をバックアップしていますが、出費が痛いのと環境のセットアップが面倒くさいなぁ。まぁ、消耗品ですからしかたがないのですが、前回換装してから2年も経っていません。

ちょっと早いんじゃないの?

ということで、これからの記事アップおよびコメント&TBお返しは遅れる可能性が大です。すいません。
 


↓いっそPC買い換えた方がいいように思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/23

上原ねー、まじっすか?

上原のメジャー問題、まだまだ予断を許さないような
goo

エースって言ってますが、はっきり言って今年は不運な面もあったとはいえ、防御率はいいとはいえ、二桁勝っていないってのはどうも納得がいきません。

エースなら、一人で二桁近い貯金を作るべきでしょう。コンスタントに。

誰もが納得する成績を収めれば、「がんばれよ」と送り出してあげようという気持ちも出てきます。ゴジラのように。

うぉー、━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!
また思い出してしまった。
ゴジラ、カムバックー!

( ゚д゚)ハッ!
取り乱してしまいました。

上原は平成の大投手、斉藤コーチのすかしっ屁でも嗅いで、
 


勉強しときなさい
 


↓でも上原には期待しているという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し言い過ぎのような気がしますが

李登輝さんがアメリカで威勢のいい事を言っているようです
sankei

先日、国名を台湾共和国に改めるべきだと言う発言の記事をアップしましたが、ここまで言わはるとは orz

まさに
 


覚悟を決めたな
 


というところですか。もう、後戻りは出来ませんね。

台湾は(行ったことはないけれど)好きな国ですので、どうか将来においても今のような独立を保って、国際社会で活躍できるよう、祈っています。

それには日本も、
■国交樹立
■各種協定の締結
■国連への加盟後押し
■李登輝さんの来日ビザ無条件発給
などを推進し、本当の友好国としての姿勢を見せる必要があります。

いろいろとサンバか?極東国がうるさいでしょうけれど、なんとかうまく外交を進めて、推進していってほしいものです。
 


↓台湾は非常に大事な友好国だと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

テレ東 (*^ー゚)b グッジョブ!!

日本シリーズをTV観戦しましたが、TV東京の中継っていいですね。

解説の人たちもいいんですが、アナウンサーがいいです。
邪魔にならないと言うか、おかしなことを言い出さないというか。

POを中継したのもTV東京だし、なかなか野球中継っていうものをわかっている局なんですかね?それにしては今までほとんどプロ野球中継をしていなかったように思います。

これを契機に、関東の
・西武
・ヤクルト(古田監督)
・横浜(クルーン見たい)
・巨人
・ロッテ(地元)
などの試合を中継してほしいですね。

特に巨人戦はお願いしたいですね。
日テレだと下手をすると、
 


アイツが解説に出てきますからね
 


↓アイツは抹殺したいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

今日も序盤はいい試合だったのですが、途中でボロボロに
sanspo

今江(昨日はコメント欄で大ボケかましました (^-^;;; )、反則です。なんで新記録なんですかぁー!って気持ちでしょうね。阪神ファンは。

これはもう、
 


イチロー並みの記録を


期待するしかない!

 


またまたホームラン攻勢!
イ・スン・ヨブ?ヨプ?すいません、はっきり知りませんが、さすがアジア新記録ガイ!4番サブローも、フランコも、俺たちを忘れるなって感じの一打でしたね。

阪神は藤本で送りバントできなかったのが (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
渡辺にまったくタイミングが合わず、凡打の山。
守備でもいいところがなく、特に8回のワイルドピッチ (´Д⊂ モウダメポ
これって、新記録じゃぁないのでしょうか?

阪神、このままなのか?
 


猛虎は


猛狐だったのか?

 


そうなのか?いや違う、意地を見せてくれ!
俺たちのセリーグの意地を!
 


↓今日は逮捕者が出ませんようにと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

そんなこと、ありません

確かに、たこ焼き器はあるかも知れませんが、自動はないと思います。こういうところから関西、大阪の誤解が… (>_<)

051023_140901.jpg

↑これは、今日筑波山に行った祭の売店の写真です。焼くところが振動して、勝手にたこ焼きがくるくる回る、見ていると面白いっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »