« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005/10/22

変な夢・・・

昨日、変な夢を見ました。

自動販売機があり、のども渇いたのでお金を入れて飲み物を買うんですが、出てきた缶がもうサビサビのぼろぼろ。

「なんやこれ、製造年月日はいつやねん!」
と怒る私。ちょっとずれている気がします。

あれこれ見ても書かれている様子は無し。

次にしたのは、なんとその缶の撮影。ケータイで写真を撮ってました。でも、上の子供が持ってくれていたんですけど、なかなか構図が決まらない。

そういう夢でした。覚えているのはそこだけかな。あとは覚えているようないないような。
 


ユング的に言うと、


何でしょうね

 


↓最近見る夢は現実も含め悪夢が多いという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えぇっ?10-1って orz

日本シリーズ第1戦、マリン球場は雨も上がって熱戦が繰り広げられている、はずだった
sanspo

井川、清水の両エースがぶつかり合った試合、序盤はさすがにいい試合だったようですが、
 


10-1


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 


現在、試合は濃霧で中断中。このまま終わるような気が。
→終わりました。7回コールドです。

途中、TVで少し見ましたけど、ロッテの守備はいいですね。あの守備なら、投手は信頼できるでしょうね。それと、あの1塁へのプッシュバント。あれは最高でした。

若い、躍動感のある、いい野球をしてますね。

途中で見たロッテのCM。最高でした。ボビーの笑顔、DHさゆりとか (´∇`)ケッサク
明日は山登りなので、試合は見れなさそうですが、POの流れをそのままに好スタートを切ったロッテ、勢いがつきましたね。
 


阪神も ガン( ゚д゚)ガレ
 


↓やっぱり野球は いい(≧∇≦)b  と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

お父さんが二人いる!

横山秀夫さんの「半落ち」、昨日の都内への行き帰りで読んでしまいました。

映画もありましたが、何かこういうときに天邪鬼な性格が出て、気にはなっていたんですが・・・。朝千葉駅に着いて時間があったので構内の書店に。

一通り見回って、最後に目に付いたのがこの本。そのときは不思議と「買ってみるか」という気分になって、ついに購入しました。

あらすじは皆さんご存知と思いますので書きませんが、主人公の梶警部に関係する人たちが次々と章立てになって書かれています。ちょっと私の好きな「壬生義士伝」に似ていますね。

二日間の謎のために関係者が右往左往するんですが、結局最後まで理由はわからない。でも、それでも、関係者のみんなが、その二日間には触れないでおこうと心を決めています。一人志木だけが謎を追い、最後に思いもしないきっかけから謎が解けます。

感の鋭い人は絶対に落ちがわかるでしょうけど、私は自他共に認める実直君。わかりませーん。

隠し子でもいるのかと思っていましたが、ある意味隠し子よりももっともっと精神的につながっている関係。

最後の台詞が泣かせます。
 


「僕にはお父さんが


二人いる」

 


電車の中で泣きそうになりました。うーん、自分でも思うんですが、この感情移入の激しさはどうにかならんかと。今日も散髪に行って、お店のTVに映っていた「おでことおでこがぶつかって」を何とは無しに見ていたら、ジンと来るし。

「あんたが直らないと、私は生きていけない」
っていう台詞が特に。

っと、半落ちでした。

警察小説(っていうジャンルがあるのかな?)でこういう展開の話は初めて読みました。そのうち映画もレンタルで観てみようと思います。
 


↓酒のせいでボケ気味の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人失脚したんじゃぁ?

一息ついたところで、そろそろ足元も見るかという具合でしょうか?
goo

次期内閣改造で主要ポストへの登用がどうなるのか?いろいろ書かれてはいるものの、とりあえず次期首相候補は4人に絞られているみたいです。

■麻生太郎総務相
■谷垣禎一財務相
■安倍晋三幹事長代理
福田康夫元官房長官

あれ?見間違いかな?
 


福田康夫元官房長官
 


福田康夫元官房長官
 


福田康夫元官房長官
 


今さらチャイナスクールの親玉みたいな人が登用されることはないと信じたい。

この中ではやっぱり安部さんに期待しているんですが、重要ポストに就いた後も今までのように、
 


「だめなものはだめ」(C)オタカさん
 


とはっきり言えるのか?それが心配です。

逆に言うと、重要ポストに登用して、その覚悟の程を見守るということはできそうです。どちらにしろ、安倍さん主要ポスト登用には賛成です。

と言いますか、この与党(特に自民党)磐石の態勢の下で決意ある人に禅譲するというのが一番若返りが出来るステップだと思います。
 


↓漢文は苦手だったという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくづく日本市場は特殊である

ケータイの世界市場におけるシェアで、モトローラが盛り返したようです
goo

しっかし、3ヶ月で2億台出荷されているんですねー。すごいなぁ。

モトローラとサムソンの差は0.3ポイントに縮まっていたが、今第3四半期はモトローラが66%アップに対して、サムソンが18%アップにとどまり、差が開いたようです。

18%アップもすごいけど、66%アップって orz

モトローラの後進国低価格機種販売戦略が功を奏したようです。

後進国って書かれていますけど、BRICsはもちろんですがヨーロッパでも売れ筋の機種は安い低機能ものです。まぁ、販売助成金の制度がどうなっているのかはわかりませんが、日本のように高機能機種がばんばん売れている状況ではないようです。

職場の女の子の話で、「夏休みにヨーロッパに行ったんですけど、カフェで同席になった現地の女の子が『私のケータイ、ビデオが撮れるのよ』とうれしそうに話されて、反応に戸惑いました」というのがありました。日本では既に基本機能のようなものですが、海外ではまだまだ。SMSやMMSも最近はやってきている状況ですし。

日本でも販売助成金が無くなったら、FOMAなんか10万円くらいするようになるんじゃないですか?

キャリア主導、商取引、国民性。日本って特殊ですな。逆に言うと、海外の普通は日本から見ると特殊になりうるんですが。

これから海外展開していくドコモは苦労するでしょうね。
 


↓明るい家族計画実施中の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三洋電機 白物家電撤退

ついに三洋が決断したようです
goo

白物家電は中国や韓国など、コストの安い国が作るものにコストで対抗していこうとすれば無理が出るでしょう。いくら海外で安く作っても間接費というものがかかるので、現地で作って現地で売ると言うことをしない限り、対抗は出来ないでしょう。

部品でもそうですけど、汎用品を作っている限り数とコストの勝負にしかなりません。でも、ユニークなものを作っている限り、その勝負からは抜け出せます。

LSIでも、すでにデザイン・インの時代になってからだいぶ経ちます。顧客の望むものを、顧客の望むコスト、納期で達成するにはデザイン・インは必須ですが、次は何がトレンドになるでしょうか?

私は、部品の内製化が進むのではないかと思っています。もしくはグループ内に部品メーカーを抱えるとか。そこで徹底的に特長的なものをつくり、汎用品は他社品を値切り倒す。

ますます企業の貧富の差が表面化していくのではないでしょうか?それはイコール、国民の貧富につながると思っています。

こういう問題を政治にカジ取りしてもらうのは無理でしょうね。
 


↓グローバリズム反対の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍 なかなかやるな

映画 忍(Shinobi)公開中です
公式HP

確か「亡国のイージス」のときに予告編を見て、いいなぁと思った記憶があります。まー、予告編を見るとどんな映画でも面白そうに見えるんですが。まるで、
 


浜村淳マジック!
 


えー、お気づきの方も多いと思いますが、昨日からアクセスカウンタを設置してみました。意外と多くの人に見ていただいていることがわかり、だらだら日記のままでいいんだ!と、変な自信がつきました。

で、使っているカウンタツールがこれ
忍者TOOLS

無料です。カウンタのアイコンもいろいろあるし、お勧めです。
 


↓忍び仲間の方は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/21

あー、びっくりした!

中国のe-Bayに、なんと赤ちゃんが出品されていたそうな
HotWired

記事をよく読んでみると、生後100日以内の赤ちゃんを届けるとの事。

あー、よかった。
中国だから、赤ちゃんの肉や臓器を売っているのかと、一瞬ヒヤッとしました。
画像は見れません
こんなのもありました
これも

一人っ子政策の悪影響でしょうね。

以前上海に出張に行ったときに、訪問先の会社の多分50歳前の婦人との会話
「あなた、子供はいるの?」
「はい、二人います」
「いいわねぇ。男の子?女の子?」
「二人とも、男の子です」
「まぁ、うらやましいわ」

なんでも、一人っ子政策の影響で子供がほしくても作れない、ということでした。

きっと、このオークションで売られている子供たちは、違法に生まれた子供なのだろう。
(しかし、書いていてすんごい違和感がある!)

その子らを子供の欲しい家庭にというのはわからんでもないが、オークションって orz
 


一発でばれるやろ (ノ ゚Д゚)ノ
 


↓明るい家族計画実施中の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞台が整ったんでしょう

いやー、さすがです
goo

大体、「中華」なんていう単語を国名に使っていると、その国の民度を疑われますよ。そもそも、中華の素は大陸からの占領にも等しいんですからね。

こういうスキッとした発言が出来る人、日本にもいないかな?
 


↓Made in TAIWANを使ってる人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

複雑な思いです

現在進行中のイラク裁判ですが
goo

このブログでは異例ですが、記事を引用します。

---
アナン国連事務総長は19日の記者会見で、イラク元大統領サダム・フセインに対する初公判がバグダッドの特別法廷で開かれたことについて、「法廷での手続きや作業は国際基準に合致しなければならない」と述べ、国際的に認められる水準での公正さや中立性が求められるとの考えを示した。
 アナン氏は「国際基準が満たされなければ疑問の声が当然上がるだろう」と強調。特別法廷に対する米国の強い影響力が指摘され、正当性を疑問視する声もあるなか、今後の推移を注視していく姿勢を示した。
---

私はフセイン大統領やイラク情勢の知識はまったく無いのですが、今のイラクの混沌とした状況とフセイン統治時代、どちらが国民にとって平和だったのでしょうか?無論、クェート侵攻は論外ですが。

いろいろな宗派や民族が存在し、それらの重しとなっていたものがなくなったことにより、さらにそれが他国の軍事力によって排除されたというところに、一番の問題があるのではないでしょうか?国民たちが団結して、独裁者を排除するような革命がおこったのではなく、ほぼ狙いはイラク・中東の石油と思われる暴君アメリカの暴挙。

独裁者が他国の軍事力によって排除され、その後軍事力を行使した国の力によって民主化される。

何だか、敗戦前後の日本に似ていると思いませんか?しかも、フセインは逮捕され裁判にかけられているってところも一緒ですね。でも敗戦後の状態はぜんぜん違います。

日本占領がなぜあんなにスムーズに進んだのか?それと比べてなぜイラクは内戦状態に陥ったのか?このあたりをはっきりと報道しているところはないのでしょうか?

リーダー不在。権威と権力を手にしたものが同時にいなくなると・・・

フセインと同じく、あのときの東条英機(呼び捨ては躊躇しましたが)も無罪を主張しました。責任がないと主張したのではなく、極東軍事裁判の罪状に照らし合わせると無罪だ!と主張したのです。また読んではいないのですが、気になる本があります。

大東亜戦争の真実―東条英機宣誓供述書

この本の著者、東条由布子さんはどのような思いでこの裁判を見守っておられるのでしょうか?
 


↓WGIPはもうすぐ時効になると思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

実名報道 いろいろ

例の越前クラゲは漁業にかなりの影響を与えているようで、漁業関係者の皆さんの間では「エチゼン」という呼び方をやめるように関係各所にあたっているようです
goo

本当に急にどうして増えてしまったのか、黒潮の大蛇行の影響だとかいろいろいわれています。ただでさえ天候その他に左右されやすいお仕事なのに、こんな化け物に邪魔されるとは、お気の毒としかいいようがありません。

でも、大型クラゲという何だかようわからん呼び名にしても影響が減るわけじゃなし、そんなことを心配しなくても「エチゼンガニ」というブランドはしっかりしていると思います。それと、もう日本中に広がってしまった。残念ながら。

こちらも実名でと言っています
goo

タイトルだけ見ると、加害者の実名報道かと思いましたが、真逆でした orz

あんたらなー、被害者を報道することで痛めつけてるって事、わからんのか?何?
 


「事件や事故を正確に、客観的に取材、検証し、報道するために、実名は欠かせない

ほー、そっくりそのまま報道機関に返しますよ。
 


これからは通名での報道はないんやろな!
 


↓面白い芸名は許すという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

できれば統一してほしい

asahi.comによると、次世代DVD規格にソニー陣営のBlueDiskが有望であるという報道が
asahi.com

BDでもHD-DVDでもなんでもいいから、統一してほしいなぁ。業務用はどうでもいいけど、民生用は統一してほしいなぁ。

昔はLDとVHDなんてのもありました。ノイズリダクションもDolby、dbxなんてのが。それぞれにいいところがあって、結局ノイズリダクションは両方買ってしまいました orz

次世代DVD規格も両方商品化されてもいいから、コンテンツを持っている映画会社は両方にソフトを出してほしい。コンテンツを見るために買うんですからね、ハード所有のためじゃないですから。
 


↓、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

もうそんな季節なんですね

富士山のスキー場で初すべりが
asahi.com

つい最近まで暑かったのに、もうスキーですか。いやはや。
そういえば、今年もあと2ヶ月ちょっと。あっという間ですね。

でも、なんで給料日は待ち遠しいのかな?
サザエさんはすぐに来るのにな。

このシーズンは何回いけるのか、体力と財力の限界に挑戦してみます。

明日はDo!スポーツ スペシャルバザール in 東京ドームに行く予定です。小物でも漁ってきます。
 


↓SSAWSが懐かしいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偽札?

産業廃棄物の中から、なんと3100万円が見つかったとの事
asahi.com

何かの手違いで紛れ込んだのでしょうか?しかし、紛れ込んだにしては大量の現金ですねー。

盗んだお金を捨てたとか、ヤブに1億円?が捨てられていたとか、世の中には景気のいい話があるようですね。

個人的には「偽札」じゃないのかな?と思いました。最近偽札で検挙されるニュースが目に付くので、せっかく作ったんだけど足がつくのを恐れ、捨ててしまった。

こういうことじゃないかと。
 


↓偽でもいいから銭撒きしたいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイでそんなことするんかぁ?

シャープからOSにWindowsMobileを採用した携帯電話が発表されています
goo

ウィルコム向けだと言うことなのでPHSに結構実績があったシャープが選ばれたのかもしれません。ここのところ純増が続いているウィルコム、ここは一気に攻勢に出たと言うところでしょうか?

最近ではケータイ電話もウィルスに感染するご時世。Windowsと聞くと余計に心配になります。しかもしかも、office文書まで編集できるとなるともっともっと心配になります。

大体、携帯電話で編集しますか?見るくらいじゃないの?それもせいぜいVGAの液晶で?いくらフルキーボードって言っても、あの大きさの?

なにもかも中途半端だ!いくらこれからは買換え需要しかないっていっても、こういうのに飛びつくのは結局
 


マニアだけ
 


しかも、スペックを見る限り、限りなく
 


Linux Zaurusにそっくり
 


さては、部品在庫を処分したのか?さすが関西企業、商売上手!
 


↓もうかりまっか?ぼちぼちでんなぁと答える人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/20

ハッカーじゃありませんので

子供が持っているPSP、パッチを当てるとブラウザが追加されました。

「ブラウザだけあっても、どうやってつなぐの?うちに無線LANないけど」

と思っていると、ある日子供が

「お父さん、PSPでインターネットできたよ」

と。

見てみると、確かにブラウザでページが表示されています。リンクをクリックすると、本当にそのページに飛んでいきます(当たり前ですが)

無線LANですけど、果たしてどこにアクセスポイントがあるのやら。マンションの誰かが使っているとしか思えませんね。よく見ていませんが、セキュリティの設定とかないんでしょうか?

そうだとすると、その人やばいかも。でも誰だかわからないし。
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
 


TVも見えるってうれしすぎと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もう無いけど・・・

今日は時間が遅いので、一番書きやすい記事でお茶を濁します
goo

中国が沖縄に侵攻したと言う偽記事、センスが (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

まー、ちょっとお騒がせな記事ですが、ね。

いつもお邪魔している「変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情 」さんの所では、もっと面白い内容が読めますので、皆さんもどうぞ。

でも、最後の共同通信のコメントが逝ってますね。

「全く根拠のない偽造記事であり、このページは共同通信と一切関係がない。共同通信の信頼を損なう行為は極めて遺憾。調べた上で必要な対応を検討したい」
 


っていうか、自分たちでいっつも信頼損ねてるやん
 


↓"みんなで記事を共同"はやめてほしいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

20世紀って

NYタイムズが下世話な記事を書いたようです
goo

2国間の問題とするような政府関係者?の発言もあったようですが、NYタイムズは違う見解を持っているようですね。

言っていることも、なんかあほばか3兄弟のリプレイなので特に見るべきところもない、と思っていたら最後の最後にいいこと言うてるやん ( ゚д゚)ヤン

今こそ日本は20世紀の歴史に向き合うべきだ

うーん、20世紀って2000年までですよね?

文化大革命
天安門事件
チベット占領、民族浄化
東タルキスタン占領

も向き合うべき歴史って事やな!

さすが超大国アメリカ!さすが民主主義を世界に広めてくれているアメリカ!さすが証拠がなくてもだまっちゃぁいない国アメリカ!

これだけ証拠があることを、よもや見過ごすわけには行くまい。

その決意表明だったのか。そうか。実直君のピアにはわかりませんでしたよ。
 


↓アメリカ人はもっとストレートだと思っていた人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/10/18

これこそ安物買いの銭失いでは?

週刊文春に面白い記事が載っていました。

最近「中華学校」が人気を集めていると言う記事です。

30歳の主婦の話。
「中国語が話せたらこれから有利。親の世代は民族学校に抵抗感を持っているが、私たちの世代は偏見がない。中国語を学べるインターナショナルスクール」

校長の話。
「中華学校は、日本に長く生活することを前提にした学校。小学校から中国語、日本語、英語の授業がある」

もう一度最初の主婦の話。
「インターナショナルスクールは年間200万円を超えるところもある。中華学校は月2万円程度。かなりお得ですよね
 


記事では、これらの中華学校は普通の小中学校ではなく「各種学校」とされていて、学校教育法上は就学義務違反となると書かれています。ということは、この中華学校に行った人が大学を受験するには「大検」をとらないといけないのでしょうか?

いや、問題はそんなところではなく、なぜ子供の魂を売るようなことをするのかという部分です。各種学校ということは、そこで使う教科書は自由?と思いますので、例の反日教科書がそのまま使われるんでしょう。多分。それがわかっていながら(わかるでしょう、普通は)通わせるということは、これはもう、中国人に「はい、私の子供を洗脳してください」って差し上げるようなもんでしょう?
 


200-24の差がありますけど、魂はプライスレス(C)MasterCard のはず。
 


中国語や英語なんか、後からなんとでも勉強できるでしょうに。
#私の早とちりでありますように m(_ _)m
 


↓おりゃぁ日本人でぃっという江戸っ子の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えぇ?映画は事実よりも奇なり

老いてますます盛んなのかどうかは知りませんが、ロッキー フォー!じゃなくてシックスです
sanspo

御歳59歳、30年前の映画シリーズのラストを飾るべく、老体に鞭打って主演、脚本、監督を務めるそうです。どんあ映画になるか、楽しみなようでチョト微妙。2までは面白かったんですが、3からはちょっと。

どうせならランボーシリーズも完結編を作ってほしいですね。んで、「ムクゲの花が・・・」の日本版にして、迷える日本軍に活を入れる役割とか。

でも朝鮮半島にはジャングルがないので、ランボー不利かも。
 


↓ランボーよりも強い奴はらんぼーものだと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

法整備を強く望む

東シナ海のガス問題に関連して、中国が潜水艦を派遣していたことがわかったようです
goo

記事にもありますが、隠密性がある潜水艦を投入したということは本気なんでしょう。

あいもかわらず自国内向けの報道は官制下にあり、自分とこの艦船派遣にはさらっと触れるだけで、あろうことか日本のP3Cによる哨戒活動に

「国際法を無視した公然たる挑発行為」

とのたまっている始末。
 


どっちがやねん!
 

記事の最後の方に書かれている通り法整備が進んでおらず、自衛隊も含めた海上警備活動では手も足も出せないようです。これじゃぁ、丸腰のまま野犬の群れに突撃するようなもんです。

使えない武器はないのといっしょですよ。
いや、率先して使うのではなく、いかに専守防衛といえども武器がないとなにもできないでしょ。

最前線で事にあたっている自衛官や保安官(でいいんでしたっけ?)の身を考えてあげてよ。頼むよ。
 


日本の周りはお花畑じゃないんだから
 


↓荒巻さんの小説が好きな人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

そろって キタ━━(゚∀゚)━━!!!

最近、顔文字辞書にはまっているピアです。

それはおいといて、コーチ陣がそろってきました
goo

西岡さんも復帰です。土肥の弱点教えてくれー

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
   どうしたら打てるんですか?

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
   どうして他球団には勝てないんですか?

うーむ、こんな基本的なところから始めてもらわないと orz
#あ、σ(゚∀゚ )だけ?

あとは尾花さんですね。

待ってるよー!
 


↓神輿は出来つつあると思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

すげぇ・・・

映画化は不可能と思っていたコミックがハリウッドで映画化されるようです
goo

あの「ピンポン」の松本大洋さんのマンガ。ビッグコミックスピリッツに連載されていました。リアルで読んでいたけど、あの極端にデフォルメされた絵、アニメにねー。

平成19年公開予定。
先は長いな orz
 


↓白黒映画に英語は合わないと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪いこと言わんから、やめときなはれ

阪神がローズ獲得に動くという報道が
goo

まー、元ネタが夕刊フジなので推して知るべきだが・・・

どこに使うんでしょうね。バランスの取れたいいチームと思いますけどね。そんな中に災いを招かなくても。でも、使いようですから、岡田監督の力を持ってすれば活躍するかもしれません。巨人でも1年目はそこそこでしたからね。

もし真剣に考えているとしたら、どうして今年優勝できたのか、阪神は自分たちのことがわかっていないんじゃないか?考察したのかなー、気になります。浮かれて「祭だワショーイ」で終わったらいかんですよ!
 


↓楽天参戦しないのかと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

おめでとう、千葉ロッテマリーンズ!

5戦とも、しびれるようないい試合でした。
31年ぶり、いやー、生きている間にこれを見れるとは (・∀・)チゴイネ!
ホークス、2年連続プレーオフで負けてしまった (´・ω・`)ショボーン

プレーオフ、どうなんでしょうね?セリーグも考えているとか、落合監督が反対しているとか、ナベツネも乗り気だとか、いろいろ流れてきますが。もう少しアドバンテージを改善するにせよ、ちょっと悪い面が目立ってきていますね。

ただ、ロッテもホークスもどちらも好きなチーム。個人的には職場の近くのロッテが勝ってくれてうれしいです!
これはマジでマリン球場参戦を考えねば!
 


↓バレンタインにチョコを送りたい人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (29)

情けない

個人的にいろいろネタがある日だったので、何を最初に書こうか迷ってしまいましたが、今日はやっぱりこれでしょ!
goo

ここで私の立ち位置をはっきりさせておこう。
・日本国の首相は参拝すべきである。というか当たり前である
・首相など政治家が参拝する場合、略式などはありえない
・終戦記念日、大例祭に参拝すべきである
・政治家に私的もくそもない
・費用は公費で
 


大体、公費とか私費って言うけど、
 


政治家は国や自治体から給料もらってんでしょ-が!
 


以上の私の基準からすると、本日の参拝は50点と言うところ。手水も使わず、ポケットから賽銭を出すというのは減点対象です・・・

なぜこのような参拝しか出来ないのか?
→裁判所(しかも高裁)が違憲判断などという暴論を出したから
→世論調査でも、参拝に反対の割合が多い(半数の反対と言うのは何かの冗談か?)
→政教分離の解釈が、世情とあっていない

でも一番影響しているのは、国内の反日勢力ではないでしょうか?あぁ、情けない!
もっとも、自民党自体が反日政党の公明党と徒党を組んでいるのだからあきれてしまいます。獅子身中に蟲がたくさんいるし。

中国も相変わらず
goo
この記事の締めくくりって、どこの国の新聞って思いますよね。
「首相自らが両国との関係立て直しの道を閉ざした形だ。」
 


言いがかりつけてきてるんは向こうの方やっちゅうねん!
 


こんなことも言っているようです
YomiuriOnLine
何が「きょうは(有人宇宙船)神舟6号が成功裏に帰還した日であり、世界各国と中国人民が共に祝賀していた。」だ。
世界って、今の世界では絶滅危惧種になっている朝貢体制のことか?極東3バカトリオの?(`∇´ )
 


民主党もむごい状態や
goo
あんた、そんなこといつまでも言うてたら、万年野党どころか民主党最後の党首やで。もう少しマトモな考えを示さんと、先細りでっせ。
 


いろいろ障害はあるものの、首相のやり方は(私にとっては)いささか気にいらないところがあるものの、やっていることは正しい方向ですので、ここは首相の姿勢をバックアップしてあげて、正々堂々、正装して手水も使い昇殿して二礼二拍一礼で参拝して、「内閣総理大臣」と記帳できて、公費で玉ぐし料なども処理できるように、盛り立てていこうではありませんか!
 


↓やったるでぃ!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴギ後継者 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

外務省事務次官が待ちぼうけって、どういうこと?
asahi.com

なんか、昔読んだ「加治隆介の議」にそんな場面があったような気がするが・・・。

所詮、ゴギブリちゃんもやったように外交儀礼なんていうのは端からない国ですので、これにわめきたてるのはいけません。
 


はじめからダブルブッキングでいきましょう!
 


しかし、相変わらず朝日はボケてますね。

「戴次官は中国共産党外事弁公室主任も兼務している実力者なので、この日も別の予定が入った可能性はある。」
そんなことを言ってるんじゃないでしょう?

「小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題が取りざたされていることが影響しているのではとの観測もあるが」
ん?久しぶりに添削してやろう。

「小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題が取りざたされていることが影響しているのではとの朝日新聞社内の決め付けもあるが」
どうじゃ?
 


↓きっと交換手が休みだったんだと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

使っては見たものの

Lunascape3、ちょっと使ってみました
公式HP?

きっかけは、
・ネスケに( ゚Д゚)アキタヨ・・・
・RSSリーダーとブラウザ使い分けるの( ゚Д゚)マンドクセー
・カスタマイズ( ・∀・)イイ!
って訳で。

しかし、正式版と言っている割には
・IMEが効かなくなる(文字入力ができなくなる)
・タブ表示がおかしくなる
・設定が保持されない
などの不具合があり、断念しました。もう少しこなれるのを待ってみます。

特に文字入力が出来なくなるのは致命的。記事をどれほど無駄にしたか|ι´Д`|っ
カスタマイズも設定保持されなきゃ意味ネー。

やっぱり、阿吽の呼吸で世話してくれる古女房がいいのかな?
 


↓ピアも大人になったなと思った人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

言うべきこと言わなきゃ、ね

いい加減にしてもらいたいんだが
goo

要求内容が少なすぎるぞ ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

次の項目も必要と思われる

1)処理施設の敷地は、日本国の領土とし治外法権とすること
2)作業員、資材、建設などは全て日本からの派遣とし、中国関係は一切かかわらせないこと
3)化学兵器の製造国を再査し、日本国製造とわかり、かつ終戦時の武装解除で引き渡されていないものと判断できるもののみを処理すること
4)搬入された化学兵器と上記3)の割合から計算し、建設・処理費用の相当分を中国に分担させること
5)処理作業が終了した後は、その敷地を中国に買い取らせること
6)建設、処理作業の間のODAを停止すること
7)上記6項目を了承しない限り処理施設の建設はもちろん、今後のODAもないこと

とりあえずこれくらいかな。
ま、1)で協議決裂ですな (`∇´ )にょほほほ
 


↓まだまだ手ぬるいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事なことが議論されていないのでは?

先日より行われていた「皇室典範に関する有識者会議」が女系天皇を容認する見解を出したようです
首相官邸

皇室の拡大とか費用の問題とか、いろいろ議論しているようですけど、一番肝心なものを忘れてやしませんか?

日本国憲法なんかなかった時代から、ほとんどの天皇は男子である、その意味を。そして、それを確実なものとするために側室という制度があったことを。
#ここではその是非を議論しません。

ただの男尊女卑の世襲になっていただけだ、というのは思い上がりもいいところでは?今の議論を見ていて、表面的なものごとだけ話しているように思います。たとえば、遺伝学の学者が構成員に入っていてもいいと思いますけどね。いや、その話が中心になるべきでは?費用なんかは枝葉末節ですよ。

皇族の意見は聞かない、なんていうのは言語道断。自分にされたらどう思うよ?
 


↓子供はワンセット欲しかったなと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

秋風を吹き飛ばす熱戦

_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おいっす!
#顔文字辞書を入れてみました (^-^;;;

今日はソフトバンクが勝って、勝敗を五分に戻しました
sanspo

いいですねー、熱戦。
いや、ファンからすれば、この時期になっても熱くなれるっていうのがうらやましい。

次の試合に勝った方が優勝!
次の試合に1年の積み重ねが凝縮されますね。

これって、すでに伝説と化した
 


10.8 決戦
 


ですねっ!

ファンが見ているぶんには最高の状況ですが、やってる選手は最高の舞台とともに最高のプレッシャーがかかりますね。でも、この試合を経験できたことがきっと財産になって、そのあとの野球人生に+になるでしょう。

それにしても、
 


( ・∀・)イイ!
 


↓来年はせめて夏ごろまでは楽しみたいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラララ、言えるかな?

ネットで面白いものを発見
松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOGさんの記事から。

やってみると、3問間違えました。やっぱり東北方面はうろ覚えですなー。あ、ちなみにNORMALでやりました。HARDってどうなるんだろう?

やってみました。県庁所在地の名前しかヒントがないんですね。7問不正解でした。

こう見ると、都道府県名と県庁所在地の名前が違うのはどうして?と思ってしまいますね。ご存知な方、ぜひトラバかコメントをいただければ幸いです m(_ _)m
 


↓地理が苦手な人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てば官軍とはよく言ったもんですな

民主党の五島議員の政策秘書が公職選挙法違反で逮捕されました
goo

9.11が終わってからも何度か選挙法違反の話題は出ていましたが、与党側ってありましたっけ?全部野党、特に民主党に固まっているように思いますが。

#当ブログでは憶測記事が中心です (^-^;;;
##火病までは技が極められません m(_ _)m

絶対にどの党も選挙違反くらいはしていると思うんですよ。確証はないけれど自信はあります。でも与党は逮捕されない。

なぜ民主党は、このような不当な扱いを甘受しているんでしょうか?相手の裏を取れない?皆やっているので、ヤブヘビになるのを恐れている?これを逆に自党のなかの人材浄化に流用している?劇薬ですな。

それともそれとも、民主党と自民党は裏ではしっかりつながっていて、あとあとの政局運営をスムーズにさせるための取引の結果でしょうか?

そこまでポチ化しているとは思いたくないんですが、どうでしょう?前原さん。
 


2005.10.16追記:
「Idol News」さんからTBを受けました。しかし、散々ですな。前原代表。こうなると判官贔屓でがんばって欲しいと思いますね。でも、選挙では絶対に入れんからな。
 


↓安倍氏に官房長官就任期待の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

この記事が正しければ

韓国原作のドラマの書籍出版でなにやらもめているらしい
goo

韓国ドラマや映画はぜんぜん観たことがないんで別にどうでもいいんですが、こういう契約ってどういうルートで、どことどこが実際に契約をやり取りしているかは、当事者が一番良くわかっているはずでは?
 


原作者←→SBSプロ←→NHK←→講談社
 


こんな具合になっていると思われます。

NHK:出版権の許諾を得た会社から許諾を得ている。
講談社:契約上問題はない

SBSプロ:問題があったかもしれない
 


やっぱお前か orz

 


SBSのコメントが自社のことを言っているのなら、という注釈つきですが。それにしても、原作者も頭おかしいのかと思いたくなりますね。
 


↓内輪もめの輸出はやめて欲しいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »