« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

2005/10/15

バ、バ、バ、バロームッ!?

ものすごい時代になったものです
Yahoo

あの、バロムワンのアニメが有料ですけどネットでストリーミング配信されています。有料って言ってもYahooのプレミアム会員(=オークションしてれば加入済み)なら無料ですから、実質無料ですよね。

バロムワンは実写のTV版しか見たことないんですが、アニメ版もあったんですね。知らなかった orz

毎回出てくる怪人が楽しみでしたねー。脳ゲルゲなんてシュールでしたよね、今から思えば。歌も良かった。「マッハロッドでぶろろろろー、ぶろろろろー、ぶろろろろ-、ぶっ飛ばすんだギュンギュギュン」
 


この歌詞のぶっ飛びようったら!
 


ちょっとはまりそうな予感・・・
 


↓爆弾パンチはギャラクティカマグナムに勝てると思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (1)

どっちもどっちだが

少し古いニュースですが
goo

最近北朝鮮とランデブー気味なのに、まだ北朝鮮称賛を禁じた「国家保安法」なるものがあるってどういうこと?日本と同じく、憲法解釈で逃げているのか?

不幸な歴史があるにせよ、特定の国家の賞賛を法律で禁じているとは言論の自由がないんですね。

もっと複雑なのは、逮捕せず捜査するように法務大臣が指揮権を発動したって事。

ということは、この逮捕が実行されてしまうと国家体制に影響があるってことですね。日本の過去の指揮権発動がなされた事案を追ってみればよくわかります。

そこまで北朝鮮と一体化しているとは、驚きました。

アメリカはどうするんでしょうかね?もしかして、北朝鮮に韓国を占領させてから「悪の枢軸」容疑で実力行使、その後始末を日本に押し付けてくるってんじゃないでしょうねー。
 


もうこりごりですから!
 


↓隣人に恵まれないと不幸と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叱るのって難しいんですよね

近藤ヘッドコーチがさんま弟子入り
goo

金色に塗ったピコピコハンマーが部屋にあるんでしょうか?

まぁ、そこはおいといて、部屋に呼んできっちり話をする、叱るときもあるので一人一人部屋に呼ぶっていうのはいいですね。

選手は大人ですしね。プライドもあるでしょうし。人前で叱られると逆に反発してしまう選手が多いかもしれません。よく、叱ると怒るを勘違いしている人がいますが、叱るのは難しいです。

自分も年齢が年齢だけに部下を叱るときがあるんですが、これが orz
パワーがいるんですよー。精神的なパワーが。徹夜でカラオケするほうが楽(笑)

仁志選手が言っているように、こういう役割の人は絶対必要なんですよね。あと、人前で叱られても精神的に答えない人も必要かも。
 


↓子供を叱るのも難しいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内田さん キタ━━(゚∀゚)━━!!!

ようやく内田さんが巨人の打撃コーチとして就任しました
goo

なかなか発表されないのでやきもきしていましたが、ようやく発表されました。やっぱり、岸川さんだけの打撃コーチじゃぁ心配なので。これで後は尾花コーチの就任発表を待つばかりですね。

こんな記事も

本音は「元同僚と巨人で一緒にやりたい」

わからなくもないですけど、ベンチの中でどんなお仕事をしていたのやら。あいつがダメならそれを諭すのが仕事のヘッドコーチ。選手と監督の間を取り持つのも役目かもしれません。ここはお引取り願って。

楽天もコーチ陣は一新されるようですが、巨人の一新の理由とは天地の差があります。

巨人のベンチは早速吉村監督がGJをしたようです。原監督ともコミュニケーションをよくとり、来シーズンはぜひぜひチーム一体となった戦いをして欲しいです。くれぐれも一軍に上がった選手を使いもせずに送り返すなんて事はしないでください。そんなことが何回もあると、腐ってしまいますよ。
 


↓トレジャーハンター出現大歓迎の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

またか

はっきりと主張していないから、いつまでもこんなことを言われるんですよ
goo

もう、グゥの音も出ないくらい叩きのめさんと、雑草みたいにいつまでも難儀なことになりまっせ。

でも、日本が処理するときは真っ先に、河野、村山、加藤、野中、橋本、土井、辻元なんていう売国奴を作業員で派遣してやれ。
 


もちろん無給で
 


↓反日デモの精神被害の補償を持ち出す案に賛成の人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報道されるんですね、こういうことも

北朝鮮による日本人拉致問題に関連して、衝撃的な報道がされています
goo

何がって、日本にある北朝鮮系の総合病院の関係者が、拉致されたと思われている「藤田進さん」の拉致にかかわったとする供述を述べている、こういう内容が報道されているからですよ。

事件が明るみに出たときにおかしいなと思いましたよ。薬事法違反の疑いなのに、警視庁公安部が出動。

?公安?
最初は北朝鮮系の病院と言う情報も出ていなくて、財団法人「在日本朝鮮人科学技術協会」なんていうもので報道されていたはず。

まー、国の最高責任者が認めていることですから、お上に従ったということなのでしょうか?でも普通の国じゃないので、早く「オウム真理教」の時のように使える法律は何でも使って関係者の身柄を確保しないと、取り返しのつかないことになります。
#既になっているかも

公安には今後さまざまなところから圧力がかかるかもしれません。しっかり調査して欲しいです。

しかし、これも小泉首相の影響でしょうか?
こういう面への影響は大歓迎ですが・・・


↓経済制裁はどうなとるっ!と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突っ込みどころを間違えていますけど

国連総会第三委員会(人権)で、日本の従軍慰安婦問題について日本と北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の押収があったそうです
goo

ここでは詳しく書きませんが、いわゆる従軍慰安婦という存在については、

■戦場で兵士の慰安を目的に体を売る女性がいた
→Yes

■その女性を管理していたのは日本国であり、女性を強制連行していた
→No

■その女性は性奴隷となって働かされていた
→No

■性行為の報酬はごくわずかなものだった
→No

■中国、朝鮮、東南アジアの女性だけが慰安婦であった
→No

他にもいろいろとありますが、そもそも強制的に連行して慰安婦として働かせたということを告白し、この話題の発端を作った何某という人本人が「嘘であった」と認めているのに、当時その話題に火をつけて回った朝日●●がその後謝罪も何もせずひたすら嘘を垂れ流していたことにより、嘘をいい続けた結果ありもしないことが本当のことのように言い伝えられてしまっている、まさに「都市伝説」ということがばれているのに。河野洋平の責任も重い。

日本の公使は「北朝鮮の主張は拉致問題を含むさまざまな懸案への誠実な対応を遅らせる言い訳にはならない」という反論をしているようだが、まったく的を得ていない。

これじゃぁ主張そのものの真偽は論ずるまでもない、否定できない内容のように受け取られてしまってもしかたがない。こういう細かなやり取りでも議事録はあるはずですから、まずは主張に根拠がないことを論破してから、拉致への対応進捗に対する言い訳にはならない、というように順序だてて議論して欲しい。

一度根付いてしまうと、取り除くのに異常に労力がかかります。カビみたいなもんならいいんですが・・・


↓公安がんばれと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

ミクロ大作戦?

最近、昔映画で見たことがどんどん実現してしまっているのには驚いていますが、またまた面白いものが
goo

私も一度胃カメラ飲みました。事前にのどの奥に麻酔をするんですが、それでもやっぱり飲み込むときの抵抗感はすごかった。あと出すときも。それが、まだまだ大きめとはいえ錠剤タイプっていうのはいいねぇ。

無線でデータを送ってくるし、高画質。あとマイクロモーターでも入れてレンズの向きを変えられるようにしておけば無敵かと。あと、繊毛のような仕掛けもつけて、ある程度自由に動けるようにすれば、まさに無人探査機。

便利になったもんですねー。

でも、
 


回収してリサイクルするのかな?


↓チビデカ光線銃欲しいと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巨人愛 復活?

巨人の前田投手が契約を更改したようです
goo

原監督に請われて移籍してきたタフガイ、原監督の復帰に伴い残留の判断になったようです。家族会議でもそのあたりは話題に上ったのでしょう。

「原さんに呼んでもらった人間なので、また頑張りたい」

泣かせるねぇ。あの人にこんなことを言ってくれる人がいたでしょうか?

いるかなぁ?
 


いないん、だろうなぁ


↓最近コメントが古いと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/10/12

雨垂れも石を穿つ

今日の試合で、ヤクルト青木選手が200本安打を達成しました。おまけにその後も1本打って、201安打に記録を伸ばしたそうな
sanspo

試合数や打数はイチローがダントツですけど、やっぱり200本はすごい。映画「ライトスタッフ」でも、誰かが言っていたことを思い出します。

「皆キリのいい数字を期待している。マッハ2、打率は4割、とか」←うーん、不正確な記憶。

ヒットを打つために自分の打撃も改造した青木選手。これからも自分に挑むシーズンが続きますが、どんどん更新して行って欲しいですね。自分でも言うように
「急に打てるようになったわけじゃない。今までの下積みの中で一生懸命やってきたことがつながっている」
だからこその記録なんでしょう。

こんな力を秘めた選手が、去年まであんまり出ていませんでした。不思議ですね。
 


巨人にもいるよね!


↓いるともー!と、ノリのいい人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/11

ミスチル 東京ドーム

ぴあからミスチルのコンサートのお知らせが来ました。ドーム限定で5箇所でやるとのこと。

当然プレリザーブに申し込みました!
東京ドーム、11/26決定!
#ってか、当選してねぇだろ->自分

コンサート、いつ以来だろう?
#だから、当選してねぇって

結婚してからは1回しか行ってないなぁ。
 


YMO 復活コンサート
 


これも東京ドームだったな。たしか、「再会」?して出したテクノドンっていうアルバムのツアーだった。盛り上がったのは、やっぱり「ソリッドステートサバイバー」の曲だけだった。

テクノドンを当時同じグループにいた女の子(6歳下)に聞かせたところ、言いようのない複雑な顔をしていたことを思い出します (^-^;;;
きっと正直な感想を言いにくかったんでしょう。

個人的なベスト3は、
・イエローマジックオーケストラ
・BGM
・テクノデリック

あ、そうそう、ミスチルのエントリーでした。

古い曲しか知らないんですが、このグループは絶対ライブで聴きたいとずっと思っていました。抽選結果は10/15に出るようなので、またブログ上で報告します。


↓スタンディングは疲れた、という人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット原作第2弾

鬼嫁日記 初回放送が終わりました。噂は知っていたものの、内容はぜんぜん知らなかったんですが、うーん、はまりそう。

嫁さんいわく、「ただのわがまま」ということらしいです。
そのわがままに振り回されるダンナが見てて面白いのでTV化されたということでしょうけど、信じれんエピソードが

幼児用下着売り場でパンツの写真を撮るのは真似できません (^-^;;;

お金がないので安モンの肉で代用も、ようしません。いくらなんでも、食べりゃわかるだろう。よく行く焼肉屋さんの「定食」と「単品」でも違いがある位なのに。

このドラマって、前にやっていた「アットホームダッド」とキャストと役柄が似てるね。


↓優しくして欲しい人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

隔世の感がありますねー

最近好調なポルシェ社がVW社の株式を取得し、筆頭株主になったということです
goo

あのポルシェがねぇ。VWの。

昔はVWに実質無償援助してもらっていたようなもんなのに、そうですか。ぜひ、このまま好調を保持して、私がポルシェが買えるようになるまでつぶれないでいて欲しいですねー。
(この辺のいきさつは右の「幻のスーパーカー」に詳しいです)

今日は雨の中お出かけしました。はじめはお台場に向かったものの駐車場の渋滞がひどくてぜんぜん進まない!あきらめて向かった先がららぽーと orz

これがいけなかった。

R357が千鳥町を過ぎたあたりから渋滞。やむなくR14に逃げたもののここも渋滞。さらにららぽーと周辺は激混み。家を11時前に出たのに、結局ららぽーとのレストランに入ったのが15時前 orz

当然渋滞しているので暇なんですが、対向車線でポルシェが走っていると、それがどんなポルシェでも一目瞭然。ボクスターでも911でも928でも924でもカイエンでも。さすが伝統のある車は違うなぁと感心していたよし。
#さすがに356や959は走っていない・・・

スポーツカーは馬力や排気量じゃないという伝統を伝えていくメーカーであって欲しい。でもでも、オートマはやめて欲しい。


↓ナローが好きな人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

将がこれではねぇ

共産党の志位委員長が先の総選挙を総括したようです
goo

過去の選挙では解散時議席を減らしたが、今回は議席を保持したので『善戦・健闘』と評価したいらしいんですが・・・

普通は増やすことを目標に掲げて選挙に突入するはず。それが「減らなかったからよく戦った」と総括すると言うことは、将自らが「減ると思っていたのに良かった良かった」と胸をなでおろしているさまがよくわかる。

共産党や社民党と言えば、日本国の国家体制を改革しようと言う大目標があるはず。その大目標に到底届かない議席数しかない状況なのに「減らなくて良かった」というのは、余りにも
 


平和ボケ
 


してるんじゃありませんか?
そんなことじゃぁ下のものに「オルグ」されますよ (^-^;;;

どうでもいいですけど、(民主党のことばっかり目立っていますが)共産党も社民党も党首を代えたほうがいいんじゃないですかー?

まー、どうせ
 


代えても意味ないけど


↓左巻き政党撲滅運動に、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちらを立てるとこちらが立たず

民主党の選挙活動で未成年のウグイス嬢を使っていたとして、逮捕されてしまったようです
asahi.com

こんなブログの記事もありましたが、こっちはその後何も聞きませんねぇ。

やはり、
・報酬を与えていない
・実の娘
・実は成人だった
などのことがあり、その後の追及をかわしているor免れているのでしょうか?

いやいや、実は外務省の対応マニュアル
 


君子危うきに近寄らず
 


という一文がある影響だったりして


↓あの選挙活動には頭が下がるという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいかげん気づいてよ orz

なんとかファンの期待通り?に原監督が就任した巨人ですが、まだまだわかっていないようですな
goo

オリックスのJP、西武の豊田の獲得検討?らしいです。一部ではカブレラ、谷、野口なんていう名前も出ていたように思います。

寂しいなぁ、そういう発想が出てくること自体が!

何のために毎年毎年ドラフトで選手を獲ってんの?高い金出して!
いきなり来年優勝したいんですか?そんな無理をした結果がこの2年じゃぁなかったんですか?

原監督が言う「ジャイアンツ愛」っていうのは、選手がチームを愛してプレーするってだけじゃないでしょ。ファンもジャイアンツを愛するんですよ。負けてもいい、明日につながるプレーをしてくれさえすれば、結果は明日に出るはずだっていう気持ちで見て欲しいってことでしょう。

トレードするなとは言いませんが、程度がありますよってことで。せめて先発の柱やクリーンアップ、抑えは自前の選手を育ててほしい。

ばらばらなチームを見るのはもうこりごりだ


↓二軍は宝の山と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/10/09

まったりと

連休も二日目ですが関東は雨模様。

9時過ぎに起きたものの、嫁さんと子供はまだ寝ています。ひっそりと新聞を読み、ネットをポツポツ。今日も上の子供は部活で外出、特に出かける予定も無し。

時間もあることだし、買っていたDVDを見ることに。

マーキュリーライジング、デイライトと立て続けに見る。マーキュリーは評判どおり今ひとつ。最後のシーンはぐっと来たけど。デイライトは久しぶりでしたが、やっぱり面白い。スタローンがやたらしゃべるのがいい。

見終わってからネットをするものの、特に面白そうなニュースはなし。
ロッテが順当に勝ってソフトバンクとの決戦に進出。まぁ、西武が勝つとペナントそのものが意味ナッシングになるのでよかった。地元だし。

パキスタンの地震は時間がたつにつれ被害者数が増えてきている。インドとパキスタン、このときくらいは手に手をとって復旧に努力して欲しい。

夕方、本を整理していて「天切り松 闇がたり」を読み始めた。いいものは何度読んでもいい。しかし、4巻くらいからタッチが変わったのが残念。

他にも読んでいない本はたくさんあるんですが、どうも最近本を読む気がしない。まぁ、別に期限があるわけじゃ無し。気分が乗るまで積ん読で。

明日も雨の予報。登山の予定でしたが無理ですね。どこに行こうか?


↓鋸山は飽きたという人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和名優先記載に新聞の心意気を感じる

何も進展していないどころか、日増しに日本が不利になっていく東シナ海のガス採掘問題ですが、報道内容は淡々と真実だけを述べているように感じます
goo

「中国は多額の費用を投入しており、開発中止はない」
「中国の対応によっては、日本も試掘に踏み切らざるを得ない」
「中国は、係争水域は日中中間線と沖縄トラフの間と反発」

不測の事態って何でしょうね?日本が、日本側の海域で試掘開始したことによって、引き起こされる不測の事態って?

あくまでも専守防衛の日本ですし、盧溝橋事件のときみたいにだまされることもないでしょうから、完璧に中国側からの攻撃しかありえないですね。今度はきっちり証拠映像を撮影しておきましょう。

報道の通り中国側の開発中止はありえないし、日本側も試掘せざるを得ないでしょうけど、民間企業があの海域で試掘するのはちょっと可哀相な部分があるので、ここはひとつ政府直轄の体制で試掘しませう。もちろん海上自衛隊の護衛つきで。

しかし、白樺、樫、楠、翌檜と、どうして樹の名前がついているんでしょうかね?誰がつけるんでしょうね?


↓天外天って何?と思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

1コイン DVD

先週 アピタに行って子供をおもちゃ売り場に送り届けたらDVD売り場で500円セールが!

「安いと大していい映画売ってないかならー」と思いつつ覗いてみると、結構いいのがありました。「西部戦線異状なし」なんていう名作にも心が動きましたが、次の二つを購入。

DAYLIGHT
スタローン主演作品。地下トンネルに閉じ込められた人達が脱出する物語。だいぶ前にレンタルビデオで見て面白かった記憶があるので購入。スタローンの作品はロッキーやランボー以外はあまり好きじゃないんですが、これはよかったです。

MERCURY RISING
ブルース・ウィリス主演映画。ぜんぜん見たことがない作品ですが、ウィリスは好きな俳優なので購入しました。でも、この作品の評判はあまりよくないですね。


↓LDに比べるとDVDは安いと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »