« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »

2005/01/29

あんた、そりゃ売れまへんで

今日は、スキーに備えて(というわけではありませんが)オイル交換に
行ってきました。

近くの浜野のオートウェーブに行き、一番安いパックを注文。
エレメントと込みで4200円ばかし。安い。
ちなみにエレメントは1100円くらい。

で、交換に30分ほどかかるということで、店内をうろつきました。
スタッドレス、いいんですけどね。
オークションならホイルとセットで10000円くらいであるし。
でも、置き場所が。

次にカーアクセサリーのコーナーに。
スキーキャリア、安いですねぇ。ほしいなぁ。

あまりほしいものばかり見ていても目に毒なので、別のコーナーに。
ブレーキパッドが売ってました。
「パッドも変えたいんだよな」
と思いつつ見ていると、なんと驚きの一品が!!!

050129_111401

なんと、かの名車「ISUZU PIAZZA XS TURBO 型式JR120」のパッドではないかーーー!

でも、あんた、こんなの置いてても売れませんからーーー!残念!

わが初代愛車でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフトノブ

先日、オークションでいいものをゲットしました。

rearryo-img600x450-1105293493dsc00905

アルミ製のトランスファーシフトノブ。
かっちょいいでしょ。

オークションやり始めにも、クリアサイドウィンカーをゲットしましたし。
本の広告なんかの通販では大体3千円くらいするのに、半額程度で
手に入れたときは
「さすがにオークション」
とうれしかったものです。

こんな調子で、ちまちまとドレスアップを楽しんでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

ぼけぼけ

今日は仕事を9時前に終えて家路につきました。

ところが、なぜか1時間早い時間と思い込んでいました。
嫁さんにも9時過ぎに家に着くよとメールした。

駅に着くと時間通り?に電車が来て、乗り込みました。

ところが千葉中央駅に差し掛かると
「次は千葉中央、終点です」
ってアナウンスするじゃなーい。

え?なんで?
行き先変わったの?
あ、京成でよくある遅延で、一つ前の電車に乗れたのか?
そうか、それで途中までしか行かないんだ。そうかそうか・・・。

と、またまたいいように思い込む私。

しかし、近くの親父の一言で目が覚める。
「次は15分後だってよ」

え?15分って?遅延じゃないの?
時計を見る、え?9時半過ぎてるじゃん。

と、そこに嫁さんからメールが入る。
「9時過ぎに帰ってくるんじゃなかったの?」

すまん。ボケボケじゃった。

だいぶ前も、会社の後輩達とスキーに行き、帰りに寮まで送って
自分の家に帰るとき、車で走りなれた道を走っても、初めて走る
ような感覚に襲われた。
これって、デジャブー現象じゃないよな?なんて言うのかな?と
後輩に聞くと、一言

「老化現象じゃないですか?」


一本とられた!

おあとがよろしいようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

物欲番長

今日は会社帰りに千葉のヨドバシカメラに行ってきました。

用事はDVDメディアを買うというだけなのですぐ済みましたが、
あまりにもったいないので、いろいろ見て回りました。

■レジの近くに「メモリーカードリーダー 780円」
MemoryStickPro用。この前PCカードアダプタ買ったしな・・・

■LANコーナーに「無線LANブロードバンドルーター 4980円」
安い!けど、無線LANが使えるマシンがない・・・

■同じくLANコーナーに「有線ブロードバンドルーター 3480円」
いいなぁ、けどうちは一台しかマシンがないや・・・

■ドライブコーナーに「内蔵DVDマルチドライブDL対応 10800円」
DLのメディアはまだ高いしな・・・

■モニタコーナーに「三菱製17inch LCD SXGA 44800円」
いいなぁ、けどうちのマシンは中途半端なDVI-Dでつながらん・・・

あぁ、貧乏は嫌じゃーーー。

と思っていると、なにやら箱をいくつも持って「大人買い」している人が。
うらやましいっす (T-T)

何年か前に自治会の子ども会の役員をしていて、夏祭りの景品を3万円程度
買いあさったことがありますが、アレは気持ちが良かった。


なんせ、金額を気にしなくてもいいし、なにより人の金。
ま、元は自治会費なんですが・・・

給料日だけど、金は天下の回り物ってことでお茶を濁しますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

京成線の事故

今日は電車が遅れていた、というよりは途中から不通になっていた。

仕方がないので千葉駅からJRに乗り換えたが、いつもより小1時間遅れ気味。
電車内のアナウンスでは「幕張本郷付近で、陸橋から線路上に車が落下」

ぬぁにぃー!大丈夫か?電車は?車の乗員は?

JR総武線で幕張本郷駅に近づくと、さすがに電車も徐行運転。
現場の真横を通ることになった。
私の古いケータイでもカメラは付いているので、現場写真を撮ってみた。


050124_09331


ぺしゃんこやんけ!


あとでニュースを読むと、
■乗員は重傷
■路面凍結でスリップした可能性あり
とのこと。

しかし、よく電車が来ていた時に落ちなかったもんです。
そんなんだったらと考えると ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

冬は気をつけないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

次世代ワールドホビーフェア

今日は子供の希望で、次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

家を10時に出たんですが、ちょうど込む時間だったようで、メッセの
駐車場に入るのに約1時間。電光表示で「満車」だったときはあせりました。
何とか車を止めたのが12時前。

会場に向かうといやな行列が。係りの人に聞くと「先行商品の会場は
ならばなくてもいい」とのこと。どんどん行くと着いたのですが、やはり
90分待ち。しかも子供のお目当ての商品は売り切れ。

しかたがないのでイベント会場の行列に。気の遠くなるくらいの長さ!
でも、45分待ちとのこと。気温4度の中耐えに耐えて会場に。

あぁ、人ごみは嫌いだ!!!
周りを見てない子供も嫌いだぁぁっ!
と思いつつ、下の子供についてまわる。


DSCN1956


結局3時間以上座ることもなく、昼飯も食わず過ごす。
腰が痛くなってきた (T-T)

上の子が目当てのものが買えたと戻ってきたので、帰ることにしました。
そうすると、駐車場も待ちなし、会場の行列もなし。

来年は、15時くらいに到着するようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »