« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »

2005/08/13

信じられない

2試合連続サヨナラ!ひとまず慶祝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞中

東名道の浜名湖付近。中央分離帯に野ユリ?

050813_153701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御在所SA

出発して約7時間30分、東名阪の御在所SAに到着

050813_180001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休♪

今日から連休。

大阪、福岡に移動しますので、8/20までのブログは携帯からの更新になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った

のかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

今日の飲み会

船橋のふなっこで飲み会です。

050812_185001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

3-5の負け

今日は西村投手が先発。結構いいピッチングをしたように思いますが
公式HP

いや、いいピッチングをしたように錯覚しただけなのでしょうか?だって、5回投げて3点ですよ。誰かさんの2回で9点?に比べりゃ、御の字ですよ。そう言えば、あの人は2軍に落ちたようですが。

孤軍奮闘の三振ブラザーズ、今日も途中交代していますけど、また足の調子でも悪くなったんでしょうか?中継見ていないのでぜんぜんわかりません。交代で出場した江藤さん、8回の裏は打って欲しかったですねー。

鈴木が今日も2番で先発、4-2の結果を残しました。多分8回には盗塁も決めたのでは?いいですねー。西村も若手らしいピッチングのようだし、この調子で。

今日のあいつのコメント、短いですね。
「(途中交代した清原選手の足は?)わからない。明日だ。」

わかってやれよ orz

| | コメント (3) | トラックバック (10)

12ヶ月点検

車を買い換えて約1年。そろそろ点検に出してみようと思い、近所のトヨタに出してみました。

気になるところは、春先くらいから低回転(1200-1500rpm)で走っている際にアクセルを踏むと、何かエンジンから異音(「カラカラ」「コロコロ」)がすること。

ディーラーの点検結果は以下の通り。

■バッテリーがめっちゃ弱っているので即交換
■低回転時の異音は、ベーンポンプ取替え必要

バッテリー高いぜ!14000円
ポンプも高いぜ!35000円+工賃10000円 orz

とりあえずバッテリーは交換してもらいました。高いけど。
ポンプは買ったお店に相見積もりを取って、安いほうで。

でも船橋は遠いしなー。
今後のお付き合いもあるし、ディーラーでしてもらいましょうかね。
ネットには安いものもあるけど、命を乗せているもんだしなぁ。

でも整備士の人ってすごい!専門家ですから当然なんでしょうけれど、すぐに原因わかるんですねー。プロですね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/08/10

中途半端はいけません

首相の靖国参拝について、9月は回避する方向という報道が出てきだした
goo

まぁ、ネタ元が「共同」なので鵜呑みには出来ないが、そうなった場合の影響を考えて見ましょう。

■8/15 参拝回避
 各種調査では8/15の参拝に対して、非常に期待を込めた結果が出ているにもかかわらず回避するようなことがあれば、幻滅以外の何者でもないでしょう。選挙は負けるでしょう。そして日本はサヨ政党に乗っ取られ、中国の属国と化していくんです。日本人がいわれもなく投獄され、処刑され、日本人女性が中国人と強制的に性交させられ、日本人浄化作戦が展開される。12000万人の日本人を抹殺しようとするでしょう。

いいですか、ナチスと同じ事をするんですよ!

市中で公開処刑もされるんでしょうね。まともに見れる人はいないでしょう。でも、処刑されている人の子供は見るように強制されるでしょう。あるいは、とどめの一発を自ら撃つように命令されるでしょう。

冗談ではなく、被害妄想でもなく、全部、今チベットで起こっていることですよ。

そもそも、靖国神社を冒涜している参拝方法の参拝では、結局英霊に向き合うような状況ではないので、行っても行かなくても同じことですけど。靖国神社からの「越中ふんどしで参るのか?」という発言、当たり前ですよ。
あなたたちは、どの国の政治家ですか?それだけです。

■8/15 参拝
 国内のサヨ陣営がお得意のマッチポンプをするでしょうけど、それに乗せられるような状況ではないですよ。特にネットをしている人達は。このアタリが従来懸念されている「デジタルディバイド」の影響の最たるものなのではないですか?今話題の「嫌韓流」も、ネットをしていない人は知らないでしょうからね。
上でも書きましたけど、参拝するなら無礼のないように参拝して欲しい。先日の御霊祭りに行きましたけど、一般参拝者の皆さん、神道に則った「2礼2拍手1礼」でちゃんと参拝していましたよ。首相がしなくてどうする。いや、首相が英霊に向き合わなくてどうする?

別にできないことをして欲しいなんて言ってないんですよ。当たり前のことをしてください。それしか言えません。

アジアバカトリオから何か抗議があったら、すべて国会で取り上げたらいいんです。委員会で収賄を取り上げるよりは、よっぽど国のためになるでしょう。そして、その内容を無編集で各メディアで放送するように「放送法」を修正すればいいんです。今のマスコミはゴミですから、それくらいしてあげないとまっとうな報道はしないでしょう。その内容を判断するのは、視聴した国民です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若手ガンガレ!

今日は残業なしで帰ってきたんですが、結局TV中継は観ず。
公式HP

12安打も打たれた割には(スコアブック まっきっきですけど)4点によく抑えましたねー。内海、マレン2世の襲名は延期ということで。まぁ、ここでマレン級に打たれちゃうと出番自体がなくなりそうですが。

片や打つほうは相変わらずの貧打。しかし5安打で3点取れたのは、まぁ、HR効果ですかね。神、久しぶりのHR。仁志はコメントのしようがないHRってとこでしょうかね。

しかし情に厚い男は今日もスタメンですね。今年の役目は昨日で成就したはずなのに。江藤さん、怪我なのでしょうか?
スコアブック見るとわかりますけど、神がきれいにサンドイッチされています。小久保さんは少し休み、涙もろい人は非戦闘員扱いで、少し入れ替えたらどう?

お前、聞いてるか?

今日のコメントのタイトル、笑ってしまいましたよ。
「もう少し工夫しないと」

どの口が言う?って感じでしょ。

若手も活躍していないし、今日はこの辺で。

| | コメント (5) | トラックバック (16)

2005/08/09

キンマタ小さいんじゃ!

今日の巨人戦で横浜の佐々木投手が引退登板をした。

試合自体は巨人が主催なので、巨人側の言い分はこうである
#詳細はsanspo
---
★主催の巨人は困惑…佐々木のセレモニー予定なし

 主催者側の巨人は、花束贈呈など佐々木に関する演出は一切行わない方針。横浜側から正式連絡もない状態で清武球団代表は「僕も報道で聞いただけ。本当にそう(引退試合に)なるのかもわからない」と困惑顔。清原との対決も注目されるが、堀内監督は「公式戦だからそれらしくやればいいだけのこと」。また、中継局の日本テレビは東北福祉大時代や清原との対決名場面など秘蔵映像を用意しているものの、基本的には巨人戦中継というスタンスで、大幅な構成変更は行わないという。
---
一応、TV中継はぜんぜん見ていないので、実際はどうだったのかは知りませんが・・・

あーっ!なんと言うキンタマの小さいことを言うとんのじゃぁー!

日米のリリーフ王じゃないか!
自分とこの自慢の打線でさえ、キリキリ舞したほどの投手じゃないか?
わざわざ三振ブラザースの清原との勝負を指名されたんじゃぁないか?

セレモニーするのは当然だろ?

相手チームのリリーフ投手としては大嫌いだったけど、リリーフ投手としてはいい選手だったと思っています。潔くシーズンの途中でも引退を決意したことにも敬意を表します。

私は佐々木投手のフォークボールを忘れない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひょえぇぇー

今日は残業も少なく終わり、自宅でネットを確認しました
公式HP

えぇっ!?高橋→林の完封リレー?

なんと、後半戦は高橋しか勝っていない?
投げると負けていたオケツが?!そりゃ、借金が増えるわけだ。なんせ、週一でしか勝てないんだから。

ノーアウト満塁で仁志のタイムリーのみの1点。よく勝てたな、しかし。
10安打で1点。効率悪るー。

まぁ、いつものことですけど。

今日は(というか最近毎試合だけど)勝ち負けよりも佐々木投手の引退登板ですね。清原もさすが千両役者。役割をわかっていますね。フォークを空振り三振!お見事!

それよりもなによりも、今日はローズがスタメン落ち!慶祝。

欲を言えば、あの人がねー。まぁ、今日は出番があったからいいとしても。
矢野選手と鈴木選手がスタメン。そうですよ。ローズがいなけりゃ、こんなに若手が出れるんですから。

お前、思い知ったか?

でも、こんなコメント言うようじゃぁ、まだまだわかってないなぁ
「選手が動けるようになったので、いい試合ができるのでは。」

じゃなくて、動ける選手を使えばいい試合ができる、でしょ?猿じゃないんだから、いい加減わかってね。

| | コメント (6) | トラックバック (12)

2005/08/08

どの国の人達でしょうか?

リンクだけ貼っておきます
asahi.com

飛行機が欠航して乗客が怒ったということです。さて、どの国の乗客なんでしょうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

楽天、ソフトバンクに勝利!

昨日は負けてしまった楽天だが、今日はなんと有銘投手が完投、5-3で勝利している
sanspo

山崎3ラン!私は、山崎選手のことを松井のホームラン王を阻んだ男として記憶しています。

なんだよ。狭いナゴヤ球場でいくらホームラン打っても・・・
そーらみろ、ドームになったとたん打てへんやないか
あー、トレードトレード。もう引退かなぁ

しかし、今シーズン楽天に移籍、4番候補の外国人に代わり4番を任される日々。
引退間近になって4番を任されるなんて、なんという幸せ者なのでしょうか?

仙台は街をあげて楽天を応援している様子。この新規参入球団は着実に成功に向けて歩んでいるのではないでしょうか?ダントツの最下位でも。

正直、「100敗予想」「寄せ集め球団」「田尾監督の力量が不明」という印象があり、楽天についてはいつなくなるのか?ということしか考えていませんでしたが、今なくなるなら絶対巨人でしょう。

今日の中継なんか、19:30からですよ?昭和40年代ですか?
そのうち、巨人の試合経過なんて画面の上にテロップで流れるくらいになるんじゃないですか?

正直、楽天の試合が見たいよ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうね、いい加減にしろよと

今日もTVはまったく観ず、ネット観戦でした。結果はこちら
公式HP

桑田が先発と知って4連敗を覚悟したものの2点を取られはしましたが、粘っこいピッチングでした。エラーがらみとはいえ、いい感じで1点差に詰め寄りました。

その後、6回の攻撃でノーアウト1,2塁という願ってもないチャンスをもらい、バッター清原。ランナーを進めるバッティングが必要なところで7番なら余計そうなのですが、簡単に?打ち上げてレフトフライ。仁志はお得意の内野ゴロゲッツーと思いきや、ランナーはかろうじて残った。

そこで代打江藤さん。粘って粘って四球。これがつなぐバッティングの見本♪本当はガツンと一発言って欲しいところですがね。

しかし、続く清水凡退で無得点。

この瞬間に負けを確信しました。リリーフはシコースキー。二人を四球で出したものの2アウトまで粘ったのですが、宮本になんと3塁打 orz
投げなくてもいい場面で投げすぎてるんじゃぁないのかな?お前、聞いてるか?なんか、ずっと投手起用が勝ち試合と負け試合で逆になっているんですけど。そんで、その影響がいまボディーブローのように効いているんじゃ?なんで、誰でもわかることが判らんかなぁー?

これがあ堀内クオリティ


神宮に散ったジャイアンツ、借金返済どころか3つの追い貸しをされる始末。これじゃぁ親善試合じゃぁなくって、ガチンコじゃぁないですか?


今の巨人にガチンコはやめてくれー。
ついでにお二人は(以下同文)

| | コメント (5) | トラックバック (18)

これって地名?

今日は蓮沼海浜公園に泳ぎにいきました。帰り際にナビを見ると、写真のような地名が表示されていました。面白いですね。行きにも[ハ]っていうのがありましたし (^-^;;;

050807_165101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »