« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »

2005/04/23

ええ加減にせぇ

桑田がまた打たれて、ついに3連敗
sanspo

打つほうも、結局1点だけ。散発5安打で完封を免れるのが精一杯。あぁ、負け試合って今シーズン1試合しかなかったような、本当に毎度毎度同じパターンで負けていますね。

先発が早々に崩れる。相手ピッチャーに抑えられる。ぼろ負け。相手にしてみれば、投打がかみ合った試合。この辺で打線をてこ入れすべきでしょう。まずは清水。それと打順。今一番いい成績のバッターが8番って orz

同一カード3連敗は避けようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥仕合

シャープが特許侵害で泥仕合をしているようだ
ITMedia

もう、両社とも収まりがつかないでしょうね。液晶のシャープだけに、これで敗訴するとすっごい恥ずかしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連敗しちゃいました

今日も川上のいいピッチングの前に、ようやく2点取れたって感じの負け。5割到達はいつのことやら。
sanspo

最近、いいところまではいくんですが、あと1本がでないですねぇ。昨日は清原、今日は江藤。両方ともHRバッターですから、こっちは一発期待!なんですが・・・。清原は高く上がったフライが多いですね。少し疲れているのかも。

でも、今日の本当の敗因は後藤なのでは?3回目ですんで、仏の顔も3度までのことわざどおり、もういいでしょう。とりあえず、勝ちゲームには不要なのでは?そのへん、我慢して使うのと少し違うと思います。そういえば、堀内はキャプラーも変な我慢をしているようですが、これも、早々に清水との併用を考えてほしいもんです。

人間、意固地になっちゃいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/21

音声認識携帯

携帯電話に音声認識が載ったそうな
ITMedia

でも、メールのいいところはしゃべらなくてもいいところ。周りに気兼ねなく、言いたいことを入力できる。電話じゃこうはいきません。傍目を気にするでしょ。んで、しゃべるって、結構疲れるよね。しかも、相手に送信するメールなんて、ちゃんとした文章にしないといけないから、しゃべる前にきちんと文章を考えないといけないし。余計疲れます。

デモじゃ、はっきりゆっくりしゃべると認識されたようですけど、実使用じゃ無理。カタログ向けの機能なのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕秩キャラ、貼ってみました

いつも面白く読んでいる僕の見た秩序。に、ブログキャラが登場した。

早速、トップページのタイトルの近くに貼ってみました。どうでしょう?なかなか、可愛いです。マウスをのせると、手を振ってくれます。芸が細かい!!!

直リンクはここです
僕秩。ブログキャラ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいいテクニックだ

水族館での写真撮影テクニックが解説されていました
ITMedia

たまに行って写真をとっても、うまく取れないんですよね。ここで説明されている「悪い例」のような写真しか取れなかったんです。でも、この解説を見て、「ああ、ISOを調整できるカメラに買い換えなきゃ」って思った自分って orz

行くのはたいてい休みの日なので、近場の水族館って混んでるんですよね。なんと言っても、葛西臨海公園ですから。まぁ、ごった返しています (^-^;;; 悠長にISOを調整したりしてると、「はよ見てよけろや、ボケェ!」って睨まれそうで・・・。(あ、関東の人はもうちょっと上品かも)

そんな中でいくらテクニックがあっても、あまりいい状況では撮れないだろうなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ああああぁぁぁぁ、清原ー

今日は負けですな(まだ8回ですけど)

清原、2アウト満塁で三振。火曜と同じく、いい場面で回ってきますね。運がいいのか悪いのか。藤川も最後に変化球で交わすんじゃなく、真っ向から勝負しろー。そういう勝負が見たいのに。

今日の井川はいいピッチングだったでしょうか?結果だけはいいんですけどTV中継見てなかったんで、なんともいえません。巨人の三木は、一軍のレベルを知ったといういい経験をしたので、良かったでしょう。何事も経験、経験。

キャプラー、いまだにスタメンですけど、守備要員や左ピッチャーの時のスタメンとか、なんか考えないと清水が腐ってしまう。ほっといても年間150本以上ヒットを打つ選手が控えって、どう考えてもおかしいでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

快勝、完勝、前祝い

今日はスカッとする勝ち方でした
ジャイアンツ公式ホームページ

完封リレーと清原の2本、高橋、おまけにキャプラーのHRもでて、タイムリーも出て。こういうのを投打がかみ合うというのでしょう。明日は内海。調子はいいし、打線も点はそこそこ計算できるので、いい試合が期待できそうです。

明日500号出るのでは?本人もその気でしょう。しかし、4月で7本はすごいですね。去年の阿部は別格ですけど、このまま行くと二桁も十分可能ですよ。まさに最高のシーズンになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/19

VFKK 失敗を認める

VFKKが3G戦略の失敗を認めている
ITMedia

ようは、最先端を行く日本市場向けに、機能はあるものの使い勝手の悪いUIの端末をリリースしてしまい、契約者の純減を招いてしまったということ。

やっと気づきましたか?一度でも海外の携帯を触ったらわかることです。遅いね。端末開発には半年以上かかるし、その間ずっと純減が続くね。だいたい、3G契約数がやっと100万って…。

まぁ、auとじゃ事情が違うでしょうけど、少なすぎる。頼みの3G端末が売れない、端末の話題性ではauの足元にも及ばない、規模はDocomoにはかないっこない、って、もう勝負は見えましたね。いまさら急にPDCの機種増やせってメーカーに言っても、無理して作ったソフト品質の悪いものが出てくるだけじゃないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅でプラネタリウム

これにはびっくりした
ITMedia

近頃は閉鎖の話題しか聞いたことがないプラネタリウムが、なんと自宅で楽しめるそうな。価格も2万円くらいで、まさに価格破壊!これは一般家庭よりも、まず教育機関に導入が進むのではないだろうか?理科の授業などで教室で見れれば、生徒にも非常に好評だと思う。

私は見たことがあるような、ないような。記憶が定かではありません。はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミセリ解雇!やったね。

ジャイアンツのミセリが解雇されたらしい
sanspo

やっと、って感じです。ジャイアンツファンとしては懐かしいですねぇ。昔も、ロッテのヒルマンっていうピッチャーを何億も出してとって、投げずじまいでアメリカに帰ったりしたこともありました。ペドラザも結局使い物にはならず・・・。

最近横浜のお古(マレン)を取ったようだが、こいつもどうなるのやら。なんで横浜をクビになったのか、ちゃんと調べたんかな?キャプラーもごくたまにヒットを打つけど、あのスイングを一度でも見れば日本のピッチャーの変化球に対応できなさそうなのは、経験者なら誰でもわかるやろう。ヘッドから出てくるスイングじゃ、打てまへんわ。ま、守備がいいとか肩がいいとか言われてるんで、まだましかも。

しかし、ミセリが逝ったおかげで、一人ファームから上がれますね。誰だろう。ワクワク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先に謝れとは

中国は、自国民が他国の領土(在外公館は、その国の領土と同じです)にあれほどのことをした上でも、まだ謝罪どころか、あろうことか「お前から先に謝れ」とのたまっているとのこと。
産経新聞

ま、わからんでもないですけどね。謝ったら即失脚ですから。かの国で失脚=その後の生活の保障はない(もう少し昔なら生命もないかもしれない)でしょうから。面子を大事にする国ということも聞きますが、この場合はメンツではなくて、俺は悪くないの一点張りでしょう。悪いと言った瞬間に負けですから。

でも、安心して。あんたたちのように、執拗に謝罪しろだの保障しろだの、昔のあれはどうだっただの、事実を歪曲してまで要求し続けませんから。破壊されたものを従前の状態に戻してくれればいいですから。

とりあえず、対中国のODAは中止しましょうや。もっと貧しい国があるんだし。また、お金ではなくて物や技術で支援しましょう。教育とか技術移転とか、医療施設。軍備に結びつかない支援がいくらでもあるはず。1に教育、2に医療、3が食料、4が技術。本当に困っているのは、最下層の貧しい人たちでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/18

ライブドア ぼろもうけ?

フジとライブドアが和解したそうな
sanspo

単純すぎるけど、フジは1470億円の出費=ライブドアの取り分となるはず。800億円の出費で1470億円とは、濡れ手に粟状態ですね。そりゃ、ライブドアの株価もあがるってぇもんよぉ。

ホリエモンのよりきりって感じですか。ニッポン放送がほしかったわけじゃないですもんね。フジとの提携話も進められる糸口がついたし、しかも第3者割当増資で資金も調達できるしバンバンザイ。残るは通信業界への殴り込みがいつになるか?注目ですね。VFKKあたりでも買収しますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

今日はずっと体がだるい、鼻がつまり気味。少々涙目。もろ、花粉症の症状かも。咳も出るし。

早く帰ろうとしたが、朝わけのわからん仕事のメールが上司から。何の説明もなしに資料を作れだと。どんな資料を?あいかわらず具体的な指示がまるっきりなし。聞いてもなし。2時間残業の羽目に。

明日も憂鬱・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/17

洗車日和

今日は天気が良かったので、洗車しました。手洗いは約4ヶ月ぶり。

水垢がすごくて、まず水でごみを落とし、普通のシャンプーで洗い、更に水垢取り専用のシャンプーでごしごしし、更に更に水垢取り効果もあるワックスでぬりぬり。今日はルーフもしたので大体4時間くらいかかりました。

その甲斐あって、ピッカピカ。明日も休みなら気分よく外出できるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1点差勝ち

今日は清原のHRで決まったと思いましたが・・・
sanspo

シコースキーはよかったですね。解説者も言っていましたが、本当に2ストライクは簡単にとるんですが、そこからの決め球がない。今日はたまたまストレートが走っていたし、変化球の制球もよかったからねぇ。あのストレートと変化球があったら、そうそう打たれませんよ。

桑田、やっぱりもうだめなんでしょうか?結構いいコース行っているように見えましたけど、簡単に打たれていましたね。ストレートが130Km/h台だと、よっぽど制球がいいか、緩急がいいか、何かずば抜けていないとだめですね。これはどんな選手にも言えることですが。

仁志、二岡、由伸当たってきました。今日なんか、その3人で10本のヒットですよ。でも全員で12安打って orz

ま、勝てれば良しとしましょう。来週は阪神戦。うまくすると見に行けるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »