« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005/04/16

痛っ!

うーん、なかなかうまいことは行きませんな。
sanspo

今日のブレーキは、仁志と由伸。特に仁志。2アウトとはいえ、2,3塁、満塁の好機で三振ばっかりとは。

ピッチャーは9回で4点だから、結構いいですよね。宮本のHRも神業に近いバッティングだし。林も本当の意味のリリーフの経験ができて、今後につながるでしょう。明日は誰かな?桑田?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOOK-OFF

今日はレンタルDVDを借りに行くという家内につきあって、近くのBOOK-OFFに行ってきました。

以前ネットオークションで売ったコミックも売られていましたけど、売った値段よりもそれはそれは安い値段で売られていました。購入された人には申し訳ないくらい。大体古いものなら1冊100円。

覗いてみるもんですね。でも、お目当てのものはありませんでしたけど。
→天切り松 闇がたり

実は、5月上旬の入荷予定だったAmazon.comに注文していたものが、昨日届きました。kろえで、あとはミスターマガジンコミックの3,5巻のみ。もうすぐです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国民の携帯電話にメールを送信?

中国で公安当局がデモへの警告のメールを、市民の携帯電話に送信したらしい。
読売新聞

どうやってメールアドレスを知ったんでしょうね。SMSだったら携帯電話の番号だけど、こんなに大量に送信するには、多分機械的に番号を発生させて送信したんでしょうね。それって日本じゃ禁止されている行為。

もしかして、キャリアから契約者情報を引っ張ってきたんじゃないでしょうね。ま、要求があれば拒めないかもしれませんけど。そこまでの権力があるのなら、始めからもっと取り締まれば暴動なんか起こりえないでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連勝

清原、2試合連続弾!内海2連勝!
sanspo

最後に小久保のホームランが出るところが、いい調子になってきた証拠ですね。ノーアウト満塁で0点だったので、いやぁな感じがしましたけど。ま、終わってみれば全得点がHRっていうのは、今は置いときましょう。勝って調子を出していくのが先決。

やっぱり、先発が試合を作れば、この打線は何とかしてくれる。それが実証された試合でした。キャプラーは今日もヒット出たし。打たなかった人がそれなりに打ち出すと、止まりませんよ。後は、清水、江藤、黒田、後藤にもヒットがほしいところです。あと、斉藤も。

投手陣は、ミセリがいなくても大丈夫なのでは?ポンコツは早々にアメリカに送り返しましょう。チーム防御率も、ここ3試合で良くなったでしょうね。先発には、7回3,4点でいいから抑える。これだけを目標にしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

安いなぁMP3プレーヤー

以前紹介したBeterfly2のようなプレーヤーが格安で販売されている
ITMedia

256MBで6000円は安いな。ほしいなこれ。

なんといっても、髪型を気にしないでもいいのがGOOD!最近は結構ツンツンヘアなので、これはいい。これで新曲でも仕入れないと、若者にカラオケでついていけない。あと、英語の勉強でもするか・・・。でも、通勤中は本を読んでいることが多いのだが (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人海戦術のきわみ

すごいニュースが出ていた
ITMedia

なんと、中国は政府がネットの検閲を人海戦術で実行している?らしい。政府に都合の悪い情報へのアクセスを遮断するのだそうな。

こんなものと反日教育が合わされば、そりゃぁあんな暴動を起こすような国民が育っていくよな。これを見ても、中国は国家の計画通りの人民を育成しているので、ある意味大成功している。それどころか、計画以上の効果を発揮し、他国の大使館に投石して損害を与えるという、一昔前なら戦争に突入しかねない暴挙まで。

北朝鮮も同じですが、かわいそうなのは国民ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/14

やっと安心

今日は勝ちました!
サンスポ

今シーズン初めて安心して見ていられました。上原、前田が抑えるべきところはびしっと抑えて、打っては先制、勝ち越し、駄目押しと理想的。毎試合こういう展開なら・・・、でもそうは問屋がおろさない。

キャプラー、どうしたんでしょう。スタメンなのに守備固めで出ているはずが2安打?まぁ、この打順で2割5分程度打ってくれれば、本当に怖い打線ですね。相手ピッチャーは息抜きができないし。

上原はどうせなら完投してほしかったが、これから中5日になるようなので7回までになるのかなぁ。いつか本人が言っていましたが、「週に一回しか投げないので完投して当然」という状態に早く戻ってほしい。

中日・阪神と上位陣をたたいたことで、トップギアしかないダンプカーも、いよいよスピードが出てきたのか?吹けば飛ぶような「歩」が、相手陣地に乗り込んで「金」に変わったのか?

これからが楽しみになってきました。明日からはヤクルト戦。無様な最下位争いにはしないでほしいです。

しかし、清原は男ですなぁ。最高の誕生日プレゼントになったでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

バーチャルリアリティ 再び

いつものITMdiaで面白いものが
ITMedia

知覚をだます、っていうのがミソですね。構造は単純そうなので、すぐに小型化できそうです。ニュースにも書かれている通り、面白いものができそうな予感。すこし違うけれども、船のロールを押さえる装置も仕組みは単純だったような。ちょっと思い出せません。

金曜日の酒で記憶が冒されているのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河原 がんばれよ

西武に行った河原が先発でなんと1300日ぶりの勝利。

先発型やったしねぇ、西武に行って伊東監督の下で先発として復活してください。堀内の下では、絶対無理だったでしょうから、あのままジャイアンツにいたら、早くに引退だったでしょう。

こういうトレードはいいと思います。ジャイアンツには惜しいけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった、8-1で負けた!

また負けたなぁ、途中までは良かったのに。最近、途中まで良かったが、そこから試合がぶち壊れることが多いような気がする。今日の敗戦は、エラーですね。慎之助、守備にスランプはないで。

相手は軟投型の下柳、やはり弱点?2試合で1点とは、、、バッターはトップギアで発進してるんちゃうか?そら、スピードは出んわな。じっくり行こう。打線は水もんや。

それより、今日のニュース見てたら上原を中5日で登板さすって。そんなふうに中何日っていうのは柔軟に変えられるもんなん?キャンプから予定を立てて体を作るんちゃうの?去年も木佐貫でやって失敗したんじゃないの?あほか?しかも、まだ開幕して何試合目?あたふたすんなや!

ピッチャーの使い方もまちごうとるわ。負け試合でなんで佐藤をつかうんじゃ、ボケ!つぶす気か?ミセリに投げさせろや。どうせ今年で解雇やろ、高い金だしてんねんから使わんと損や。敗戦処理で登板させて、ほかのピッチャー休ませろ!佐藤とか前田とか、勝ち試合でも負け試合でも投げさせられたら、かわいそうやんか。伊達も、とりあえず勝敗に影響が少ない今日みたいな場面で使って、実力をみろ。
#しかし、後藤の先発はびっくりした。

ピッチャー出身の堀内、ピッチャーをわかってないんじゃないの?バッターもわかってないし。ナベツネが言う前に、俺がクビを宣告したるわぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

朝まで歌合戦!

去る金曜日に朝まで歌合戦をしました。

一応年長者なんでいろいろ立て替えてたので、今日は集金を。いやぁ、集まるもんですなぁ。普段持ちなれていない金額なんで、ドキドキしました。

1件目が会社の近くの飲み屋さんで、22時前まで。地元に帰ってきて、まずはBARアンカー。そこで12時くらいまで飲んでました。さすがに、テキーラ・バーボン・スコッチの一気飲みはきつい。って、なぜにBARでそのような飲み方を?この辺になるともう意識が薄れている。しかもダメ押しにスピリタス一気。えぇ、撃沈されました。

それからキャバクラ?のドリーム。こんなところにもあったのかというほどの場所なんですけどねぇ。その頃にはもう記憶はありません (^-^;;; ほんまにキャバクラなんかどうかは覚えていないので不明。
もう何がなんだかようわからん。でも、もったいない。せっかくお金払ってるのに、寝てるか意識不明か、意識朦朧か。ほとんど覚えていない。相手をしてくれたねぇちゃんの顔も覚えていない。覚えてるって言うたら、誰かにカラオケ歌えって言われて、なぜか「シーズン・イン・ザ・サン」になっていて、でもモニターが遠くて乱視の私には歌詞が読めず、「歌詞が分からーん」といって終わったことくらい。

最後にカラオケに入ったのが、レシートによると午前2時過ぎ。前の店が閉店なので追い出されたと、一緒に行った後輩が言っていました。最後のカラオケまで残っていたのが7人。みんなさすがに独身で元気やな。私はずっと寝ていたようです。

店を出たときのまぶしさって言ったら、もう。

飲みに行くと、だいたいこんな調子ですな。控えねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

なんてこった、10-0で負けた!

今日は、前から楽しみにしていた東京ドームの中日戦。5時試合開始なので、上の子供と行ったのは良かったが・・・。
ジャイアンツ 公式ホームページ

途中で眠くなりましたよ、まったく。ぜんぜんいいところないし、集中打を浴びるし。特に8回はきつかった。ヒット・ホームラン・ヒット・ヒットって、いつまで続くんじゃい!んで、こっちのヒットは当たりそこねかぃ!あー、ストレスがたまった!

後藤って聞いたことなかったと思ったら、西武から移籍してきたピッチャー。伊達もそうやけど、何も子供が多い日曜日(で、しかも俺も見に行った)に、そんな初物試しをせんでもええのに。

ピッチャーと言えば、山本にいい調子で投げられてしまった。思うに、ジャイアンツってこういう軟投型のピッチャーに意外ともろいよね。最近ウェイトで筋肉もりもりにする選手が多いけど、そういうトレーニングでつく筋肉は野球にむいていないんじゃないかな?まっすぐにはズドーンとバットを合わせればいいけど、変化球や緩急のついたボールには、それにあわせて微妙にバットの軌道を調整する必要があり、それにはやわらかい筋肉がいいのでは?筋トレでは柔らかい筋肉をつけるのは無理では?

なんということを思いながら見るくらいしか・・・。あと、回の合間に出てくる女の子。一人バク転してましたよ、すごいですね。生で見ないと、こういうのはわかりませんからね、と負け惜しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »