« これはお勧めかも | トップページ | 遊戯王は奥が深すぎる »

2005/12/31

韓国産の原料を使用って orz

最近、朝刊紙に韓国農水産物流通公社の広告が載っているのを見ました。

まー、いろいろ韓国産キムチマンセーの広告なんですが、日本の著名人(薫まどかさんとか、辰巳たくろうさん)やヤン・ミギョンさんなんかを広告塔にしています。

で、キャラクターも作ったようです。キムチくん orz

kmc_33

韓国、必死だな。
#痛いな

でも、広告自体に矛盾があるような気がしますね。

韓国の材料でつくられた韓国産のキムチ製品にだけついている、KIMUCHIくんキャラクター。韓国農水産物流通公社が認定した安心マークです。」

一つ目の内容、それが問題になったというのがわかっていないようですね。
二つ目の内容、皆思っていますよ
 


どうせ捏造だろ?
 


今日(というか昨日)、正月用の食材を買出しに行ったんですが、当然中国産のものは却下、アメリカ産の肉はまだ店にありませんでした。そうすると確かに高くつくんですけどね。病気になるよりはいいですよ。

蛇足ですが、外国産のタラと日本産のタラの身の色が全然違っていて、本当に同じ種類の魚なの?と思ってしまいましたよ。釣りに行っても、同じ魚でも地域によって全然見た目が違うのはありますもんね、国が違えばそりゃ違いますよね。


↓地場が一番なのかなと思う人は、ぽちっとクリックお願いします m(_ _)m

|

« これはお勧めかも | トップページ | 遊戯王は奥が深すぎる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/7912373

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国産の原料を使用って orz:

« これはお勧めかも | トップページ | 遊戯王は奥が深すぎる »